日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

悠然

爽やかな
秋風吹くも
日焼けする

おでこが広いから・・・
ども、mshimiです!
帽子どこいった

とまぁそんなわけで、
日曜日は真ん中の子の運動会でした。
去年まではお兄ちゃんと二人だったので、
次から次にプログラムがある感じでしたが、
一人になると、ゆったり落ち着いて観れますね。
下の子もぐずることなく楽しんでビデオ撮影。

IMGP4823_640.jpg

楽しい一日でした。

ふと、あと何回小学校運動会に来るのかなと・・・
真ん中の子があと2回で卒業、
と同時に下の子が入学で、、、
まだまだありますね(^_^;

では、平日ちょこちょこメンテして準備に励んでくださいってな月曜日、スタートです!
  1. 2015/09/28(月) 06:50:29|
  2. 日記
  3. | コメント:2

久々

忘れてる?
忘れてること
忘れてる

遥か彼方・・・
ども、mshimiです!
一年のブランク

とまぁそんなわけで、
昨年9月?に走行後、ほったらかしとなっていたTLR22のメンテをしました。

IMGP4761_640.jpg

もともとそれほどメンテしていなかったこともあり、、
バラしかたもよくわからないままに、なんとか分解、清掃、再組立。
とりあえずちゃんと動いたので一安心でした(笑)
ご一緒いただく皆さんもメンテとプロポを忘れずにお願いしますね。

では、連休ってなぁに?ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2015/09/21(月) 06:25:11|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

二十

G2O(ジーツーオー)
全部揃えて
どこいった?・・・(^_^;

たしか全部で9冊くらい・・・
ども、mshimiです!
ガンダム20周年の時に発売されてましたよね

とまぁそんなわけで、、、
今度はエヴァが20周年です。
もちろん私も当時観てました。はい、VHSに録画して。
最終回まで観ましたが、、
終わらせ方、内容をちゃんと理解できないままだったかと思います。

あれから20年、
ガンダムと比べてどれだけの熱狂的ファンが存在するのか知りませんが、
山陽新幹線40周年とタッグを組んで、
こんな← イベントをやるみたいですね。

11月7日から走行開始みたい。
エヴァファンだったら抵抗なく乗れるのかな?
けど、普通のおじさんが仕事や出張でこれに乗るとなれば・・・(笑)

では、京阪トーマス号のほうが愛着があります!ってな金曜日、スタートです♪
  1. 2015/09/18(金) 06:01:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

起動

刺激物
完全拒否で
爆睡中

記憶できない
ども、mshimiです!
脳みそ沈黙

とまぁそんなわけで、、、
この日曜日に経理士2級の試験を受けてまいりました。

事の発端は春頃に知り合いの先生から、
「会社の点数に多少加点できるし、簿記と同じで簡単だから」
「右左分けて後は計算するだけ、簡単簡単」
簿記のボもしりませんけど?右左?計算??
まぁでもそんなに簡単って言うのなら受けてもいいか。

と、申し込んでしまいました。
そうです、後で頭の中が汗だくになることも知らずに。。。

申し込んでからは、といいますと、
はい、もちろん簡単って言ってるから、少し前に勉強したらいいや
ってことでほっておきました(笑)

で、先月、、
「1ヶ月ないですけど、勉強すすんでますか?」
「きっちりやらないと受からないですよ~」
と。
え?簡単ちゃうの?右左計算ちゃうの?
と急に焦りが。
何から勉強すればいいのかもわかっていないので、
嫁さんに話をしてみると、、
数年前に簿記の本を買っていたらしくその本を拝見。

・・
・・・
・・・・
・・・・・!!!!

難易度としてはネットで見ると簡単から普通レベル。
けど待って!
いまの僕にとっては、はい、これ超難関です(^_^;

で、とりあえずこの急激な焦りに対応するために勉強開始。
といっても勉強本をひたすら読んで問題を解く、、
これの繰り返し。
でもここで問題発生。
そもそも、問題自身が何を目的としているのか、、
まったくつかめない(笑)
なので全体像も全くわからない(笑)
何よりも、記憶力の低下により、
翌日には前日の勉強分の8割以上を忘れている・・・
それがさらに焦りを産む・・・
もう悪循環のスパイラル、負の連鎖、、
自分自身で今の日本を再現してしまっている状況。

けど、ここで諦めるわけにもいかず、、
受験料も数千円か払ってるわけですし・・・
やれるだけのことやって挑もう!結果は気にするな!
と、自分に言い聞かせ少し冷静に。
とりあえず勉強本をせっせせっせと毎日夜な夜な。。

高校受験や大学受験の勉強を殆どしなかった私にとっては、
かなりつらい状況。。
それでも諦めずになんとか勉強本終了。
そして過去問へ。

???
????
?????

世の中と同じです。
現場は会議室ではありませんでした。
解説を読まないと殆ど解けません(T_T)

やばい、やばいです。
実はもうこのときで試験まで一週間もありません(笑)

自分の出来無さに悔しいやら涙が出そうになりながらも、
それでもやるしかないので必死に毎日繰り返し過去問過去問。
焦りばかりで混乱しそうになり、、
その混乱を自覚させまいとビールを飲むと、余計に混乱・・・

もうほんとごめんなさい!
高校受験よりPCエンジンのダライアスが欲しかったんです!
大学受験より車が欲しかったんです!

そして・・・
起きなさい。起きなさい。私の可愛いmshimiや。
今日はお前が始めて試験へ行く日だったでしょう。
この日のために頭の中を勇敢な受験者として育てたつもりです。
さあこの受験票についていらっしゃい。

ついに来ました、受験日当日。
指定された席につき、まわりを見渡すと・・
やってるじゃありませんか!過去問やら勉強本やら。
みんなすごい真剣。
しかもよく見ると、電卓がみなさん、なにこれ・・
カチャカチャ音がしないじゃないですか。
しかも打ち込みがめっちゃ速い!
後で調べたら、ちょっと良い電卓を使うといいらしく・・
そんなこと知らないわけで(^_^;

そんな中、のんきな私はというと、
たのめ~るで買った一番安い電卓と、寒さ対策の長袖シャツ持参(笑)
しかも、お茶買うのわすれた!とか思ってるし。。
もうほんとごめんなさい、場違いで。

しばらくすると問題用紙が配布され、
うっすら反対ながらも字が見えます。
ナニナニ・・・
フムフム・・・
え?え?なんて??
ミノフスキー粒子が濃すぎてはっきりはとらえられませんが、
やばそうです・・
最初の仕訳問題からやばそうな匂いが、対岸からうっすらにおってきます(>_<)
この時点で心拍数は上昇、ドキドキ感が自分でもわかりました。
今これを書いてるだけでも思い出して吐きそうです。

そして、、開始の合図。
最初のページをぴらっとめくります。
スカートめくりのような楽しさとは無縁の世界です。

すると、、、
さきほどまでうっすらにおっていたものが、、
はっきりと、いや、鼻の中にその匂いの元を塗りたくられたかのように、
激臭となって襲いかかってきました。

激やばです!
心拍数、血圧ともに急上昇!
シンクロ率低下!アンビリカルケーブル切断!
活動限界まであと・・・

そして・・・

9月13日午後2時。この戦いの後、mshimiと経理士試験との間に終戦協定が結ばれた。

では、結果発表は2ヶ月も先!ってな火曜日、スタートです♪
  1. 2015/09/15(火) 08:35:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2

忘却

ラジる人
この指止まれ
いざ行かん

趣味:ラジコン
ども、mshimiです!
1年も行かなきゃ、書けないね(笑)

とまぁそんなわけで、
別に復活というわけでもなく、
長期間行かないことはよくあるわけで、、、
来月ラジコン行きます。たぶん(^_^;

今のところ予定は10月10日(土)GOJO。

と、こんな風にでも書かないと今期はなんだかあれこれ忙しく、
全く行きそうにない気配なので(笑)

とりあえず皆様、よろしくお願い致します♪

では、涼しい日が続いてとっても助かるなぁってな火曜日、スタートです!
  1. 2015/09/08(火) 07:20:27|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ