日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

相違

アジアより
白人多くて
欧米か!

いつもはもっとアジア人が多いんですけど・・
ども、mshimiです!
ま、どっちにしろ日本人が少ないです。

とまぁそんなわけで、
先週の晴の日、仕事置いといて、
不定期行事である伏見稲荷へ参拝にいってきました。
いつもはアジア人だらけなんですが、
この日は欧米人のほうがいっぱいでした。

ま、それはどうでもよくて、、
参拝の途中に、
なんと!
先日芸能ニュースなどに出てました、
AKBの柏木なにがしさん、、
と同姓同名の修学旅行生を発見しました(笑)
きっとあれこれといじられてるんでしょうね。
まぁしかし、
修学旅行中くらいは名札無しでもええんでは?(^_^;

で、そのあと鰻とマールブランシュにと京都駅へ。
うろうろしていると、、、
なんと!
再度その同姓同名さんを発見!
べつに後をつけているわけでもなく、つけられているわけでもなく、
ほんと偶然なんですけど、驚きです(笑)

さてと、、、意味わからんな・・・
では、人員がもっとほしいぞ!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2015/06/29(月) 06:15:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

不変

変わらない
だけどほんとは
変われない?

もう何年同じ事を繰り返しているんだ!
ども、mshimiです!
つまらん!

ご無沙汰しております。
皆様お元気でしょうか。
こちらは元気に過ごしております。

半年以上、ブログ更新せずほったかしにしていたわけですが、、
何一つ変わったことはありません(笑)
ただでさえ文章が下手なので、、
久しぶりに書こうとすると、下手な文章さえ書けないですね(^_^;

ま、それはおいといて、
まずはラジコン!
この状況からわかるように、ほぼ触っておりません(笑)
春頃に一度だけ末っ子を追い回して遊びましたが、
その1回だけです。
手に持って、眺めて、ニヤッとする・・・
そういうことも全くなくなりました。
興味が薄れたのかというと、そうでもないんですけどね。
波の谷間がいつもより深いだけだと思います。

きっと、あの方々から、何のアクションも無いので、
余計にノータッチになってしまってるのかと。
あの方々、最近どうしてるのかな。

私的には、、
なんとなく蚊が出てくる前には行きたいなとか思ってましたが、
今は「蚊」が真っ最中。
いなくなるまで大人しくしておきましょうか。


で、次にパソコン!
ちょうど一年前に俺はマカーになってやる!と
誰かが言ってました。
部屋にはMBAしか置かないようにして、MS製品に頼らない環境にしました。
凝り固まった頭をほぐしながら、新しい事を受け入れ、
悪戦苦闘しながら、とりあえずは日々使える状況に。

その結果・・・

冬頃には禁断症状が出てしまい、、、
春頃には我慢できなくなり「窓」際に(笑)

やっぱり自分には窓際の景色がいいんです♪

で、その相棒はといいますと、、、
Thinkpad X1 Carbon 2015バージョンです!
最近のThinkpadと言えば、私的にはかなり魅力を失っておりましたが、、
それをほぼ払拭してくれるかのような今回のX1!
タッチパッドは分離型に戻り、
ファンクションキーも普通になり、
PCIeのSSDが超高速!普通のSSDなんて・・・
しかもMBAのように薄く、動作音も非常に静か、キータッチも絶妙!
Win8.1が意味わからんのを除けば、
ハードとしては私の中では最高ランク。
購入金額もThinkpad600Eに次いで最高ランク(笑)
大切に使っていきたいと思います。

とまぁそんなわけで、、結局は物欲ですねってなお久しぶりの火曜日、スタートです!
  1. 2015/06/23(火) 08:41:01|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ