日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

後輩

その子なら
俺と高校
一緒だぜ

知ってる知ってる
ども、mshimiです!
会ったこともないけどな(笑)

ま、先輩、いや、OBというのはそんな勝手なもんでして・・・
実は姪っ子が私と同じ高校に通ってました。
で、いつだったか言ってたんです。
「下の学年に同じ人間とは思えん可愛い子がおるねん」
「運動会でも一際目立ってみえたもん!」
「スタイルすごいし顔めっちゃちっちゃいで!」
と。

うんうん、まぁモデルさんみたいな子がおるんやねと、
聞き流してました。
てか、私の時代にはそんな子は全学年を見渡してもおらず、、
ちょっと羨ましいやんけ、と心の中で思いつつ。。

で、先日、
兄嫁の横でMAC FANをぼぉ~っと読んでました。
そしたら表紙を見るやいなや、突然大きな声で、
「あ!この子!可愛い言うてた子やで!!」
と。
いやぁびっくりしました・・・
まずはその声に。
そして、気にもしてなかった表紙の子に。

本名なのかどうかは知りませんが、中条あやみさんっていうらしいです。
確かにすらっとしてて、、、なるほど騒いでたわけだ、と。
もしこんな子が私の時代にいたら・・・・・

では、茉奈佳奈も通ってたことを忘れないであげてねってな火曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/30(火) 06:09:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

反復

骨折は
そのメニューには
不要です。。。

そんな繰り返しいらん
ども、mshimiです!
同じところを走れるようにとか、、意味のある練習をしよう

とまぁそんなわけで、
4ヶ月ぶりにGOJOへ行って参りました。

IMG_0084_642.jpg

行ってない間にコースもガラリとかわり、、、
走らせた印象としては、前のコースのほうが難しい??
けれどひっくり返る回数は今のほうが上?
なんかそんな感じでした。

手前の3連と2連?がスパーンとうまく決まれば気持ちよく、
あとは上方向へのジャンプ後着地が決まればいい感じ。
ま、そう何度も繰り返し決まりませんでしたが。。
とりあえず木板に突っ込んで終わりという、
いつもながらのラジでした。

今回はてつっちさんとF氏が同行してくれましたが、
やはりお二方とも私と同じように苦労の走行といった感じ。
お疲れさまでした、次回また一緒に苦しみましょう。

では、ぼちぼち修理していきますってな月曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/29(月) 06:05:07|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

愉快

嬉しいな
レースで3位に
入ってる

マニアリのレースでTLR22が3位ですね
ども、mshimiです!
強豪がいないからとか言わないでね♪

とまぁそんなわけで、
TLRを持ってる私としては、嬉しい話題でした、はい。

さて、この週末土曜日に向けて準備を着々と・・・・・
収納箱をあけて、、
オイル漏れ無しを確認、
デフのスムーズな動きを確認、
リアウィングの割れは見なかったふり、
収納箱片付け・・・
ま、いつも通りボチボチということで。

昨日は、長男が野球の試合でヒット3本打てた!と喜んでました。
レフト越え、センター前、内野安打・・・フォアボール・・・
何度も得点に繋がったと、目を輝かせながら(笑)
三振だけの試合も多々あるみたいですが、
たまにはこういうときもあるんですね。
長男君、良かったね(笑)

じゃ、お父さんも新しい仕事また追加できるようにがんばろうってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/09/24(水) 06:57:56|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

記憶

4ヶ月
あれやこれやと
忘れてる

歳のせい?
ども、mshimiです!
何がどうだっけ?・・・(^_^;

とまぁそんなわけで、
今週末土曜日、GOJOの予定です。
たしか前回のラジが5月だったので、はい、4ヶ月ぶりです♪
年始から春にかけて、それなりに回数行きましたが、、、
本気部隊じゃないので、暑くて蚊にさされる夏期間はあっさりお休みとしておりました。
で、涼しくなってきましたので、復活でございます。

とりあえずこの週末はバッテリーの生死チェックと送信機バッテリー充電のみ対応。
あとは、、何すればええんやったっけ?・・・

では、MacBookAirの使い方慣れてきたら、やっぱり大画面なiMacが欲しくなってきたぞってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/09/22(月) 06:46:43|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

漠然

どうもぼんやりする
ども、mshimiです!
調べないとはっきりしないか。。

ま、何が?って言いますと、、
写真です。
ブログやヤフオクに載せる写真を、デジカメやデジイチで撮ったりしてるわけですが、
その写真、そのまま載せると容量がでかすぎるので、
Windowsなら、ちびすなで640くらいにリサイズしてから載せるようにしてました。
もちろん小さくはなるけど、、特になんの工夫無くてもちゃんと撮れてる写真であれば、
くっきりはっきりのままでした。

それが、、、
MAC導入後は、MAC標準ソフトのiPhotoやフリーソフトのTh-MakerXといったソフトで、
同じようにリサイズしているわけなんですが、、
あきらかにぼんやりした眠い画像に化けてしまうんです(^_^;

WindowsでもMACでもサイズをおおよそ100KBくらいになるようにしてるわけなんですが、、
どうやってもMACでは眠い画像に。。
手持ちMacBookAirで観る分には、若干ぼんやりしたかな、、程度なんですが、
それをWindows機で観ると、、、明らかに眠たい。。
何なんだろう。

何かもっと良いソフトが必要なんだろうか、、
それともソフトの設定をもっともっと触らないといけないんだろうか・・・
とりあえずいろいろ検証してはっきりさせたい。

では、朝晩の涼しさめっちゃ助かるわぁ~ってな木曜日、スタートです!
  1. 2014/09/18(木) 06:39:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

満足

一ヶ月
寝不足ながらも
楽しめた

ところどころ覚えてるセリフがあるもんですね
ども、mshimiです!
ラピュタだともっと覚えてますが。。

とまぁそんなわけで、
タッチ、全101話観終わりました(笑)
毎夜毎夜しっかり楽しめました。
やっぱり南ちゃん、いいですね~
で、、
次はお待たせ、ヤマト発進!
2199をじっくり楽しみます。

では、ミッドで組んだギヤボックスはメンテが面倒?ってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/09/17(水) 06:36:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

捕獲

後から
猛スピードで
迫り来る

あっという間に前方に・・・
ども、mshimiです!
カンをみがこう♪

とまぁそんなわけで、
本日5時すぎ、あたりは真っ暗、、
いつも通り事務所へ向かう途中、
後から猛スピードで迫り来るヘッドライトをバックミラーに確認。
ディスチャージの明るい閃光、
左右のライトの間隔がそれなりに幅広。
汚れのない、綺麗な雰囲気。

やばい・・

私はさっとトラックの前に車線変更し減速。
すると何事も無かったかのように、その車は右側車線をそのままの早いスピードで前進。
次のターゲットへ。
やはり車種はクラウン。
そして・・・

高架橋下りの先で、、ステップワゴン捕獲♪

赤色灯が回り出すと同時にブレーキを踏んでましたが、
まぁそれでは遅いわけで。
早朝の中央環状線、
高速道路か!ってなスピードで走る車も多く、
やはりスピード出すからには、後方確認も常に怠らないように、ですね。
というか、みんなスピード出し過ぎ(笑)

とりあえず、普段早朝は古い、安い、小さい乗用車が多いんだから、、、
スピード出すなら、バックミラー越しに見えるヘッドライトの形状、
そしてその走り方を注意深く観察して、
普段と違う何かを感じれるようにしないと、ですね。
何より大阪だと、ZEROクラウン、その次のクラウン、現行レガシーが殆どって決まってるんだしね。

では、改めてスピードは控えめに交通ルールを守って、、、ってな連休明け火曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/16(火) 06:48:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

忍耐

性格が
すぐに治れば
苦労しない

せっかちというかイライラというか。。
ども、mshimiです!
不安があるからなのかな。。

とまぁそんなわけで、
先日あの方とお食事に行った際、
何気に車移動の時の話になりました。
というのも、、、
この気持ち、多少はわかってくれる人がいるかとは思うのですが、、、
平日、仕事で車に乗って、あちこち移動する分には、
混雑している場合を除いて、他の車も含めスムーズな流れになっていると思うんです。
例えば、ここはこういうふうに行かなきゃいけないとか、
タイミング逃さず、右左折するとか、
車線変更とか、割り込みするには、そう、そこ!
そこはゆっくりじゃなく、ささっと行く、とか。。
みたいな。
なんとなくわかってくれるでしょうか?(^_^;

で、、土日祝。。。
平日車に乗らない人がいっぱい出てきて、、、
いろんなタイミングをことごとく外してくれる(笑)
行ってほしいタイミングで行ってくれなかったり、
流れを乱したり、、、
ちゃうねん、そこは、あーもう!、、、、みたいな。。。(^_^;
ま、もちろん交通ルールを守るという観点からは、当たり前というか問題ないわけなんですが、、、
土日も仕事でウロウロする人間にとっては、イライラMAXに。。。
で、私の場合、、、
我慢できない性格なので、なるべく高速で移動して、
少しでもイライラを減らしております(笑)

とまぁ、そんな話をしたところ、、
あの方は偉いです。。
その気持ちはわかるとしたうえで、、、

土日は低燃費走行に徹する!

とのこと。
大目にみて「のんびり」となる土日の流れを逆手にとってのそのスタイル。
なるほどぉ。。

むむむ、、、私にもできるのだろうか。。。
とりあえずやってみないと、ですね。

では、交通ルールと流れを大切にってな連休初日、スタートです♪
  1. 2014/09/13(土) 10:39:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2

思案

人が要る
あっちもこっちも
困りそう?

そう言われてもなぁ
ども、mshimiです!
さぁどうする。。

とまぁそんなわけで、、
この先仕事がいっぱい重なってくるので、
今以上に人が足りなくなるぞぉ~って言ってる矢先、

工期1年半の大きめ案件見事ゲット♪

やるじゃんmshimi!うんうん、よ~やった♪素晴らしい見積♪と自分で褒める(^_^;

さ、みなさん、新しい仕事追加ですよ!
あ、あれ??
どうしたの下をむいて・・
こういう時は上か前を向くんだよ??
この時点で来期末まで生き延びれる!ってことが確定したんだよ?
だから出来ない出来ないじゃなくて、どうすれば出来るかを考えなきゃ。

では、お祝いにちょっといいオフィスチェアが欲しいなぁってな火曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/09(火) 06:45:33|
  2. 日記
  3. | コメント:3

困惑

位置づけが
企業のレベル
示してる??

あれもこれも・・
ども、mshimiです!
勉強勉強

とまぁ、そんなわけで、
トレスレイさん、困ってますね。
というかそのユーザーが困ってるんか。
まずは、スピードパッション取り扱い終了。
他社へ移管するみたいですが、あまりに突然。
で、次にヅランゴ製品が入手困難。
個人輸入じゃないんだから、
もっとしっかりと対応、いや、密に会社間のつきあいを普段からしておかなきゃ、ねぇ。。
と、経緯はしらないので、適当に書いてます(笑)
とりあえず、TLRの取り扱い継続頼んますね。

では、改めて、人の振り見て我が振り直せってな週明け月曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/08(月) 06:48:15|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

訓練

大阪880万人

いや、まぁべつにあれこれいうことじゃないですが、、

仮に通知がキャリア問わずの一斉送信、

「ポチッとな!」

だったとすると・・・

auの人よりdocomoの人のほうが何秒か早く逃げれますね。

手持ちの2台で平野区内で受信した限りではですが。

事故でもそうですけど、、1秒の差でも大きな違いになるので・・・

もう1台、手持ちのWillcomのPHSは鳴ることすらなかった。

ま、どうでもいいことかもですけど。。。では。。
  1. 2014/09/06(土) 06:17:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

拝観

日中は
ときどきうろうろ
しています

じっとしていても仕方が無い
ども、mshimiです!
あの方のようにサボりではありません

とまぁそんなわけで、
平日日中、わりとウロウロとしております。
で、毎月伏見稲荷大社に行くんですが、、
今回、その帰り道にある東福寺というところへ寄ってみました。

tof0002_640.jpg

拝観料を払えば、綺麗に整備された庭園?等々を観ることができます。
まったくもって詳しくないので、あれこれ説明はできません。
とりあえず、、
もみじがいっぱいなので、紅葉の季節はとても綺麗なんでしょうね。

お兄ちゃんお姉ちゃん、学校が始まったので暇をしてる、、、

tof0003_640.jpg

一番下の子も連れて行ってやりました。
ただのお出かけ程度でしか理解してませんが、、
家でヒマするよりマシといったところでしょうか、
嬉しそうに歩いてました。

で、写真はありませんが、拝観料払わずとも本堂などは観ることができます。
その本堂の天井には大きな龍の絵が描かれています。
うちの子は「ドラゴンボール!」って言ってましたが・・・

ま、とりあえず、
京都伏見近辺に行かれた際に、立ち寄ってみては如何でしょうか。
大阪からですと、第二京阪が便利、上鳥羽でおりてから、わりとすぐです。
で、伏見稲荷大社も東福寺も駐車場は無料です。

では、最近雨ばっかりってな金曜日、スタートです!

9/27(土)は、てつっちさん、kazuさん、F氏、みなさん参加できるみたいですよ~
  1. 2014/09/05(金) 06:47:40|
  2. 日記
  3. | コメント:2

照準

ほぼ決まり?
あとは背中を
押してくれ

誰か・・
ども、mshimiです!
背中押される前にボタン押してます(笑)

とまぁ、そんなこんなで、
ミラーレス機ですが、
いろいろ調べていると・・・
どれも似たり寄ったりでしぼりきれない(^_^;

そんなわけで、無難な選択肢はこれ??

K0000418147.jpg

E-PL5です。
2年前の機種ですが、後継機種はいずれも大きな変化もない様子なので、
性能面でも、また、金額面でも何も気にせず買えそう(笑)
って言いながら、もうちょっとレビューあれこれ見て決めよっと♪

では、そうなるとK10Dはどうなるの?ってな木曜日、スタートです!

今日は人間ドックだ!
  1. 2014/09/04(木) 06:06:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

出戻

約二ヶ月
特に不便は
感じてない?

はず・・
ども、mshimiです!
いやでもやっぱり・・・

とまぁ、それはさておき、、
涼しくなってきたので、ラジ再始動だなって思ってたら・・
またちょっと暑い感じに戻りましたね。。

ま、いつまでもそんなこと言ってられないので、
デフオイルだだ漏れのRT5メンテしました。

見にくいですが、、、

IMGP4095_640.jpg

オイルはこんな感じでじゃんじゃかにじみ出てます(笑)

で、デフをあけてみると・・・

IMGP4100_640.jpg

からっぽ(笑)
ま、いけるもんです、はい。

で、もう面倒なことはいやなので・・・

IMGP4098_640.jpg

ボールデフをインストール♪
これでしばらくは何にも気にせず遊べるでしょう。

では、とりあえず直近のラジ日程は9/27ですよってな水曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/03(水) 06:02:09|
  2. RT5
  3. | コメント:0

鏡無

運動会
軽いデジイチ
動きやすい?

長男さん、小学校最後の運動会
ども、mshimiです!
確か去年は・・・

とまぁそんなわけで、あっというまに9月です。
皆さん元気に過ごしてますでしょうか?

9月と言えば、そうです、運動会です。
え?10月ちゃうのって?
いえ、うちの子達の学校は9月開催なんです。

ま、それはさておき、、
昨年は長男の意外な活躍を見ることができ、嫁さん共々かなりはしゃいでおりましたが・・
今年はどうなるのか、あまり大きな期待はしないようにと言い聞かせながらも・・
やはり親が先にドキドキワクワクしております(笑)

と、そんな様々な名場面を今まではPentaxのK10D(古いね・・でも当時は褒めちぎられてたよ)で撮ってました。
しかし、、
いかんせん重たい(^_^;
一日中ぶら下げて、脚立を持ってうろうろと、、、、
首肩足がだるくなります。
まぁそれも、子供達の思い出のため!と割り切る、っていうのが普通なんですが・・・
そんな中、、

今年は軽いので撮ってみない??

と、珍しく嫁さんから提案(笑)
いつもは、「またなんか買うの??」「そんなんいらんいらん」という立場の嫁さん。
なにやら近所のエディオンでミラーレス機をたまたま見てきたらしく、、
その小ささ、軽さ、さらには5万も出せば型落ちでも十分使えるのが買える・・・
と、かなり惚れ込んだご様子♪
乗っかるしかありません(笑)

とりあえず全く興味が無かった分野なので、どの機種がいいとかわかりませんが、
レビューを頼りに選定していきたいと思います。

では、うしろの正面だあれ?ってな火曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/02(火) 06:44:44|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ