日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

礼服

礼服は
ほんまに数年
着れるのか?

めっさ高かった。。
ども、mshimiです!
今月はすっからかん。。

とまぁそんなわけで、
まずはすいません、ラジネタではありません♪

親類関係高齢化社会に向けて、、、
礼服を購入しました!
目的としては、、あまり前向きに購入したいものではありませんが、、
そろそろ今までみたいに黒のスーツでごまかすのもなんだしと思い。

さっそくお店に行って、、
もちろん自分の中では1万円台の安いのでいい!
と決めてましたが、、
お店の人に、
黒の濃さが違いますとか、
着心地が違いますとか、
シルエットが違いますとか、、
良い生地なので大切にすれば何年もとか、
なんやかんやと言われて、、、
気がつけば10万を軽く超えてるのにクリック。。。(T_T)
なんかすごく騙されてる感が非常に強く、、
未だに頭の中が落ち着かない毎日(^_^;

なんだろう、、
服とかおしゃれ?とかいうものに対して、
非常に疎いものでして・・・(^_^;
その生地が本当に良いのか、
その織り方がすばらしいのか、
etc・・・
なーんもわからないので、判断が出来ないんですよね(笑)
車とかラジコンならモノに対しての判断はハッキリしてるじゃないですか。
馬力だとかターン数だとか、
排気量に充電容量等々・・・

で、
あれこれ説明されて、試着だの、世間話だの、、
なんやかんやで時間経過していくと、、
今度は断るに断れない心の弱さも露呈(^_^;
完全にやられた感が頭の中をぐーるぐる。。

さてと、、、とりあえずまたしっかりと稼ごう。。

では、水分補給はこまめにねってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/07/30(水) 07:13:11|
  2. 日記
  3. | コメント:4

夜中

近隣に
迷惑なこと
理解して。。。。

夜中の1時や2時に・・・
ども、mshimiです!
生きてます

とまぁそんなわけで、ご無沙汰しております。
ラジネタなく忙しく過ごしております。

えぇ~っと、、、
昨夜はご近所さんの夫婦喧嘩にやられました(笑)
玄関に鍵をかけられ、旦那さんが家に入れず怒ってる感じ。
でも、聞こえてくる内容は奥さんのほうに非があるような内容。
何度も何度も玄関ドアノブをガチャガチャ。。
大きな声であれやこれや。。(^_^;
もうこの家には帰ってこない!わかれてやる!
と自転車に乗るものの、数分で帰ってきて、またガチャガチャ、ガヤガヤ・・・
何度も何度も同じ流れの繰り返し。。

ちなみにこのご夫婦、同時期に家を購入した世帯ではありますが、、
子育てもとっくに終わって、もうそろそろ引退か?という年代。
過去にも何度もこのような喧嘩がありますが・・・
もう歳も歳なんだし、いい加減にしてください(笑)

では、夫婦喧嘩は家の中で静かに戦ってくださいってな眠たい月曜日、スタートです。。
  1. 2014/07/28(月) 07:41:34|
  2. 日記
  3. | コメント:4

経験

当選です!
入金今すぐ
頼んます

初めてだし、まぁ当たらんと思ってた(^_^;
ども、mshimiです!
子供のために思い切りも必要、、、、、です(>_<)

とまぁそんなわけで、
先週、俺は今からマカーになるんだ!と言ったかどうかわかりませんが、
これからMACライフを楽しもうとした矢先、、
なにやらパナソニックから封書が到着。

IMGP4084_640.jpg

そして開封!

IMGP4086_640.jpg

手づくりレッツノート工房2014 当選の連絡!

実は少し前に、募集のホームページを見て、、、
作るのは現在持ち出し用で使っているSX1の後継機種SX3みたいだし、
子供にもノーパソを作るなんて経験、なかなかさせてあげることできないし、
当たればラッキー!
といった程度に応募してました。
しかし、ほんまに当選するとは・・・(^_^;
まぁ、断るのもなんやし、、
長男さん、小学校最後の夏休み、
モノ作り日本をしっかり見てもらおうか。。

ちなみに先日のMBA購入費用と今回のレッツノート工房費用で20万超え。。
今月のお小遣いいきなり減ってしまう。。。

では、ええい!この際楽しむぞ!ってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/07/10(木) 06:08:56|
  2. 日記
  3. | コメント:2

難解

それはどこ?
最初は誰もが
迷うはず・・・

むむむむむむむむむむ・・・
ども、mshimiです!
そう簡単ではなかった。。

はい、とまぁそんなわけで、
MBAを使い始めております。
さすがにブランクがありすぎて、、
思ったほど操作が楽ではありません。
というか、winの頭を捨てないといけません(笑)

IMGP4080_640.jpg

とりあえず負ける訳にはいかないので、
がんばって使い方を覚えます。

では、素直にWinノートにしておけば・・・いやいやってな月曜日、スタートです!

と、初めてMacでブログ書いてみた、でした。
  1. 2014/07/07(月) 06:10:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

林檎

何年ぶり?
基本操作は
かわらない??

確かG3のMT・・・
ども、mshimiです!
思い出せん。。

というわけで、
案件を増やして社員には仕事を供給し、
自分には・・・

IMGP4074_640.jpg

MacBook Air 256GBモデルを供給♪
約15年ぶり?になるであろうMacです(笑)
完全に身体はWinに染まってますが、
ここであえてチャレンジです。
そう、新しい事への挑戦、いつまでも忘れてはいけません。
って表向きには言いながら、ただの物欲なのはご存じの通り(笑)

で、とりあえず直近は使いこなせるかどうかが一番の問題(^_^;
もし使いこなせないとか馴染めない、、ってな場合に備えて、
機種選定時にじゃんぱらやSofmapの下取り率もちゃっかり調査済(笑)

そんなわけで、、仕事なんかにかまってられないってな金曜日、スタートです♪
  1. 2014/07/04(金) 06:02:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2

順当

お仕事を
沢山増やして
てんてこまい

嬉しい悩み
ども、mshimiです!
がんばってくれ

ご無沙汰しております。
しっかり生きております。
今年もあと半年で終わりですね。

それはさておき、
6月半ば、
仕事倍増計画発動・・・自分の中で(笑)
だって、動くには動いているけど、、
それじゃ頭の中が暇だから。
やっぱり身動き取れないくらいが一番いいからね♪

とまぁそんなわけで、
全てを断ち切り、見積の精度を上げておりました。
結果、役所案件を順当にいくつか落札、、
おめでとう、自分(笑)
でもね、、、、夏休み期間、人足らんよ(^_^;

で、話はかわりまして、
ZX-6がとうとう発売されましたね。
6月30日頃予定とされてましたが、
5日ほど早く出ましたね。
もう組んでらっしゃる方、沢山いるんでしょうねぇ。
製作ブログ、どこかにあれば教えてください(笑)

では、ラジコン行きたい!けど蚊にさされるから行けない!むむむ・・・な水曜日、スタートです!
  1. 2014/07/02(水) 06:46:02|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ