日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

際限

どこまでも
欲するままに
邁進だ!

次から次へ
ども、mshimiです!
一区切り

自己投資、、
欲求の解消のために良いように理解ってな場合もあれば、
資格やセミナー受講など、ためになることに使う・・・
ま、いろんなパターンがありますね。

で、どこまでが自己投資に当てはまるのか。

私の場合、、、
物欲を満たすためにあれこれ買っているように見えますが、、、
何かしらの結果や答えが出ることを前提にクリックしている。と思っている(^_^;

例えば、小さな話ではありますが、先日のB-MAX2MRの購入。
TLRをRRで組んでしまったので、
MIDの動きってどんなの?っていうのを知りたくて購入。
結果、好印象でTLRをMIDに組み替える決断材料になった。

これって、、、
良いように理解なんだろうか?・・
それともただの無駄遣いなんだろうか・・・

時間、お金、結果・・・

う~ん、よ~わからん。。

今も、机周辺すっきり作戦を実行しようとパソコン環境を検討中。
少し大きめのミドルタワーを捨て、
ノートパソコンへ切り替える、
はたまた、NUCサイズのパソコンに切り替えて、画面だけは大きいままにしておく・・・

等々、
これももちろんアクションを起こせば結果が出るわけで、、
しかしその結果が自己投資にあてはまるのかどうか・・・

う~ん、バカなのでよくわからん。。
とりあえず目的をはっきりさせねば。

では、なんだかんだで物欲が勝ってしまう金曜日、スタートです♪
  1. 2014/06/13(金) 07:52:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

軽油

小さくて
トルクフルなら
面白い?

ぐいぐいいくんやろなぁ
ども、mshimiです!
昔ほどガラガラ言わないのかな

とまぁそんなわけで、
デミオの新型、ディーゼルが用意されるんですね。
しかもトルクが25キロ超え。
記事等で書かれているようにガソリンエンジン2.5L並。
おもろいんやろなぁ(笑)
ただ、
クラスが下なので、どこまで遮音させるのか。
ま、またいろいろとレビューなんかが出るんやろねぇ。

では、ラジコンネタが無いのでしばらくこんな感じってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/06/11(水) 06:03:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

氾濫

情報に
自分の選択
ぶれていく

あれがだめ、これがだめ、、、
ども、mshimiです!
マイナスばかりが目に入る

とまぁそんなわけで、
だいぶ方向性が定まってきたのですが、
デバイスの選択に困ってしまってます。
はい、評価やレビューでのコメントに。

情報がありすぎるから、
しかもマイナスが基本的に多く書かれるから、、、
え?そうなの?
まじで?
それは困るなぁ・・
などなど、、、
振り回される状態。

自分がこれだ!と決めても、
結局その情報がもとで、ほかの選択肢が気になり・・・

えらべなくなる(笑)

だめだ、自分を持とう!
って思っても、どこかやっぱり気になっちゃう(^_^;
便利すぎても困りものですね(笑)

では、完璧な人間がいないんだから完璧な商品も無いよってな火曜日、スタートです!
  1. 2014/06/10(火) 06:47:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

部屋

物置か?
日々のセンスが
左右する

ラジコンにダンボール箱に新聞紙に工具に雑誌に・・・
ども、mshimiです!
お部屋、片付いてますか?

とまぁそんなわけで、
パソ環境をかえるぞ!と意気込んだはいいものの・・
そもそも、その部屋自体はどうなってるねん(^_^;
はい、あれやこれやと物置状態(笑)
すっきりさせようと努力するも、
いつも通りクローゼットの中にギュギュっと押し込むだけ(^_^;
あかん、、
このままじゃあかん(笑)
と、そんなどうしよう感たっぷりの状態でネットを見ていると、、、
Mac Deskes←というHPを発見。
はい、単純にMACパソコンを置いてあるお部屋紹介しているHPなのですが、、
紹介されている机環境がまぁどれもみな綺麗(^_^;
もちろんまれに、ん?っていうのもありますが、それはそれで。

で、それを見てると、
むむむ、ノートパソコンじゃなくてもすっきり綺麗やん(笑)
そもそも、使い方、片付け方の問題やんってなことに気付くわけで(^_^;

むむむむむ・・・・
まずはいらないもの、押し込むのではなく、処分していこうか。。。。

では、古すぎるパソコンやスキャナはどうやって処分?ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2014/06/09(月) 06:33:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

脳内

頭では
あれこれ買って
遊んでる

パソコンにラジコンにカメラに車に・・・
ども、mshimiです!
パンク状態です(^_^;

とまぁそんなわけで、、
京商ZX-6の取扱説明書がダウンロードできるようになってるので
私もさっそく入手。
で、さっそく脳内組立開始(笑)
バッテリーの種類やモーター搭載方法によって、
組立方がいろいろあって・・・
現物を見ながらでないとイメージしにくいですね(^_^;
でも、やっぱり楽しいです(笑)
皆さんも脳内楽しんでください♪

ではでは~
  1. 2014/06/07(土) 06:02:04|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

再燃

落ち着けよ
替えたところで
何変わる??

そういわれても欲しいんだもん
ども、mshimiです!
相変わらずのバカです。。

とまぁそんなこんなで、、
先日よりラジ熱が少し下がり、、、
パソ熱が上昇中。
しかも自作ではなくノートパソコンがターゲット。
現在のメインパソコン環境を自作デスクトップからノートに替えて、
机広々、スマート作戦♪
実はその昔、メインパソコンを
デスク → ノート → デスク → ノート・・・・
みたいなことを繰り返してる時期がありました。
んで、気がつけば自作デスクをメインとして長年来てるわけでして。。
もちろんそれは、拡張性や性能等々、デスクトップが優れていたから、、でした。

しかし、今現状はどうでしょう。
たしかに絶対的な性能はデスクトップですが、、
そこまでの性能が必要無いのも事実。。
SSDさえ搭載してしまえば、ノートでもなんら不満なく使える時代。
むむむ、、、
久しぶりにノート、、ありなんじゃないか・・
と、そんな感じで悶々と毎日を過ごしております(笑)

ThinkPad
DynaBook
Let's note
MacBookPro

単純にキーボードがいいからThinkPadってな時代でもなくなってきてるし・・
う~ん、迷う(笑)

では、そんなくだらないことを考えているうちに週末になってしまったってな金曜日、また新地にいくぞ!

京商ZX-6の取扱説明書、ダウンロードできますよ!!
  1. 2014/06/06(金) 06:08:16|
  2. 日記
  3. | コメント:3

表示

表示しない
更新ボタン
愛用に

何度か更新ボタンを押して表示
ども、mshimiです!
いやいや、普通ちゃうやろ。。

とまぁそんなこんなで、
無線LANです。
atermの8700を使用しているのですが、
最近ちょくちょくページを表示できなかったり、
しっかり接続されているのに接続されてないみたいな動きをしたり、
何度か更新更新更新ってやると、ようやく表示されて、
みたいなちょっと不便な状況に。

で、使い勝手が悪いので、、、

IMGP4046_640.jpg

同じくatermの1400HPを導入♪
ルーターとしてのスループットなどは8700とかわりなくかなり速い。
無線も11acまで対応しているので、
この先、最新のノートパソコンを買っても十分についていける、はず。
ま、何よりも設定画面等々、8700と同じなのが一番かもですが。

で、さっそく開封し、8700の設定をそのまんまコピー。
あっさりと繋がるようになりましたとさ(笑)

あまりにもあっけなさすぎるといいましょうか、、、
感動もさほど無し(^_^;

と、そこで、今回機種選定で気になったのが、
中継
と呼ばれる機能。
要は電波をより遠くまで運ぶ、みたいな。
確かに2階設置のこのルーターへ1階から接続すると電波は弱いわけで。
むむむ、、1200HPを買ってみてちょっと遊んでみるのも面白そう・・・

では、バッファローみたいな簡易なPPTPを早く搭載してねってな木曜日、スタートです♪
  1. 2014/06/05(木) 06:38:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

亀裂

ものわかれ
程度の低さが
根底に

自分のところばっかりやん
ども、mshimiです!
お互いにハッピーになることを考えてください

とまぁ、そんな業者はさておき、、
なんとなくぼぉ~っと毎晩本体を眺めてるのですが、、、
ついでになんとなくホイールを見ると・・・
お?

IMGP4044_640.jpg

割れとる(>_<)
恐らく、いや、ほぼ確実に私レベルには影響の無いこと・・・

じゃ、また。。
  1. 2014/06/04(水) 06:11:38|
  2. TLR22
  3. | コメント:2

宣伝

暑い。。

ども、mshimiです!

エルニーニョかなんだか知らんが、、
もうこれ以上暑くしないでくれ。。

とまぁそれはさておき、、
GLAのコマーシャル、見ましたか?
海外メーカーがあんなコラボを持ってくるとは・・・
車は無敵でも最後はちゃんとオチが(笑)

数年前からのトヨタドラえもんのコマーシャルも好きです。
大人になったしずかちゃんのしっかりした感じ、
そしてそのしずかちゃんの期待を裏切るのび太くんのダメダメ感・・・
そしてまたそんなのび太くんを支えるしずかちゃん・・
ドラマやねぇ~

まぁしかしなんでしょう。
ゲームにしてもそうですが、、
結局われわれ団塊の世代の子供あたりをターゲットにした商品しか売れない時代なんでしょうか。
ドラえもんはさておき、、
ドラクエやFF、ドラゴンボール・・・
焼き直しばかり??
だったら、、
ラジコンはコマーシャルしないのでしょうかね。
タイヨーのトイラジはさておき、
一度でいいからゴールデンタイムにタミヤや京商なりヨコモなりコマーシャルを流してくれたら・・・
新たにラジコンに興味を示してくれる人、増えるのでは・・
って、そんな復帰組の時代はとっくに終わったのかな。
とりあえず今は「妖怪ウォッチ」頼みでしょうか♪

あ、ちなみに、全く関係無い話ですが、、
「ゴールデンタイム」
で思い出しました。
といってもアニメでこのタイトルのものがありまして、、すいません、ご存じの通りアニメもすきなので(^_^;
以前夜中にやってたのですが、かなり出来がよかったです、はい。
登場人物の様々な思いが交錯し、毎回どうなるどうなるって感じでしっかり見入ってしまいました(笑)
最後も・・・・・・・・

では、結局その策略にはまりなんにでも引きつけられてしまう自分がここに!ってな火曜日、スタートです♪
  1. 2014/06/03(火) 06:17:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

標的

選べない?
スコープの中
溢れてる・・・

月末が楽しみ♪
ども、mshimiです!
さきに仕事いくつか取らないと(笑)

とまぁそんなわけで、
だいぶ前から京商のZX-6情報が出てますね。

20140510_KyoshoZX6-7.jpg

欲しいという気持ちがなかったはずなのに、、(画像拝借)
写真を見たりしてると、、、
だんだん、、、
気持ちが・・・
テツッチィデザインはどんな風に塗ってくれるんだろう・・・

ま、とりあえず、
ショートリポが使えるので、
二駆四駆それぞれにバッテリーを準備する必要もなく便利。
しかも京商パーツは割引率がたかいので、
骨折常習の私には維持費助かる(笑)
さ、いろいろ妄想を楽しもう♪

では、6月も張り切っていきましょう!ってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/06/02(月) 06:12:49|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ