日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

受入

おまえもか
時代の波には
逆らえない

がっくり。。
ども、mshimiです!
仕方ない

とまぁそんなわけで、
AKBの事件から始まった今週の気になったニュースといえば、、
スカイラインにベンツの4気筒ターボ搭載、でしょうか。
開発費削減できるから良いとか、
ベンツと同じエンジン積んでるから売れるだろうとか、、
まぁいろんな思いがあるのでしょうが。。

とりあえず、他社のエンジンを積むというところはまぁ良いとして・・
私のような古い人間からすれば、
4気筒ってところにひっかかります。
もちろんわかってます、時代がそうだと。
BMWにしろ、ベンツにしろ、クラウンまでも、、
ダウンサイジングやハイブリッド等々で搭載してきてますしね。

でも・・・
スカイラインっていったら、
やっぱりマフラー交換したりして遊べる車じゃないと。。
そんなときに4気筒やなんて。。
6気筒以上のエンジンであればマフラー交換して良い音になるけど・・・
いいのか?本当にいいのか?・・・
おおよそ20年くらい前にスポーツカーと呼ばれる車で遊んでいた人なら、
この気持ち、多少はわかってくれるはず・・
でももうそんなこだわり、遺物でしかないんでしょうな。。
見た目にも高級路線になり、
パーツ交換して喜ぶような車じゃなくなってる感じですしね。

というわけで、それはそれでありということで、
また今度試乗させてもらおうっと♪

では、今週もお疲れ様でしたってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/05/30(金) 06:21:38|
  2. 日記
  3. | コメント:3

探索

次は何?
掃除も終わり
追い求む

TLR22 2.0を綺麗にしました
ども、mshimiです!
RT5は泥汚れ無しなので放置

とまぁそんなわけで、
先日GOJOで走らせたTLR22 2.0をWD40でゴシゴシと綺麗に。
掃除中に何気に気付いたのですが、、
TLRのダンパーってオイル漏れが少ない、というかほとんど無い。
普通?は、走行後はシャフトの下の方にオイルが滲み出てきてて、
そこに泥がついて、汚れがそれなりにつく感じだと思うのですが、
TLRのダンパー、綺麗です、はい。
個体差あるかとは思いますが、今のところメンテフリーで来てます(笑)
今回も何も触らずそのまま次回を迎えることが出来そうです。
え?プラシーボ?
そうかもしれませんが、うちの個体は綺麗です(笑)

ふと、昔を思い出しました。
ダンパーが汚れるのがイヤで、
風船を履かせたりしてたなぁと。
それもいつの間にか面倒になってそのまま走行している現状ですけどね。
しょうじき、履かせたからといって、、、今思えば、「だから?」だったのかなと(笑)

とりあえず現状は助かってます♪

で、、、、
やること無くなったのかな・・・

GOJOから帰宅してきたコイツと共に、、、

IMGP4041_640.jpg

次はどちらに?

では、そんなときはあちこち呑みに行って気分転換情報収集ってな木曜日、スタートです♪
  1. 2014/05/29(木) 06:15:01|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

線引

カットライン
素直にいくと
すぐ割れる。。(T_T)

みんなどうやってるんだろう
ども、mshimiです!
いい方法っていったい・・・

とまぁそんなわけで、
リアウィングに亀裂が。。。

IMGP4040_640.jpg

ダンパーをよけるための切り抜き部分から。。
今までもこうなるのがイヤで、ウィングそのものの長さを短くして、
切り抜き部分がないようにしたりしてましたが。。。
今回はせっかくTLRのボディが格好良いからってことで、
それにあわせて切り抜きを。
結果、ソッコーでした(>_<)

こうならないように、どうすればいいのか・・・
走らせない・・・こかさない・・・
ま、それはおいといて、
みんなどうしてるんだろう。。
とりあえずまた一枚用意しよう。

では、入札案件増えてきて本格的に動きだそうってな水曜日、スタートです!

1.25,2.22,3.1,4.2,4.5,4.13,4.26,5.11,5.24
  1. 2014/05/28(水) 06:06:55|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

出戻

懐かしい
その青色は
健在か?

もう何年前なんだろう
ども、mshimiです!
確か5万くらいしたはず・・・

とまぁそんなわけで、
調子悪い自宅用デジカメ、
それに代わる物を、早速導入♪

IMGP4039_640.jpg

オリンパスのXZ-10です。
操作系が少しごちゃごちゃしていて、多少マニア向けではありますが、
望遠側でもレンズが明るいというコンデジには珍しい機種。
その昔使っていたC-2040も同じく明るいレンズで好印象だったので、
間違いないだろうと判断、躊躇無くクリック♪
とりあえず、故障無くがんばって活躍してくれたまえ。

では、ThinkPadのT440sが無性に欲しいモードな火曜日、スタートです♪
  1. 2014/05/27(火) 06:13:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0

防虫

虫刺され
スプレーしても
防げない。。。。

蚊にさされると、過剰反応でおもいっきり腫れます(T_T)
ども、mshimiです!
さて、、、夏の間のラジ、どうしよう・・・

とまぁそんなわけで、
予定通りGOJOへ。
今回参加者はF氏とてつっちさん。

IMG_5625_640.jpg

いつもありがとうございます♪
まずはTLR22MID。
前回に引き続き、めちゃくちゃ調子いい感じです。
コーナーをぐいぐい駆け抜けていってくれます。
慣れてくると非常に扱いやすい車体です。
あとは、、ジャンプの精度を上げれば、自分の中でスター状態かな(笑)
巷ではB5Mが流行ってますが、TLRもありです、はい。

で、屋内コースはさておき、、、

IMG_5629_640.jpg

駐車場横コースでアルティマRT5っす♪
めっちゃ楽しいです!

IMG_5631_640.jpg

走破性と見た目、そしてコースのまったり感が絶妙にマッチ(笑)

IMG_5637_640.jpg

8.5Tもあればパワー有り余って、いろんな意味でこれもスター状態(笑)
また息抜きに楽しみたいと思います。

で、、
えっと、、、
暑くなってきました。。
蚊が多くなってきました。。
じっと操縦に集中することが難しくなってきました。。
次回どうしますかね・・・・

では、またぼちぼちTLRの掃除しよってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/05/26(月) 06:14:17|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

新旧

期待ほど
パフォーマンスが
あがらない

やっぱりそうか。。
ども、mshimiです!
逆にちょっと・・・

とまぁそんなわけで、
先日ATOK2014を購入し使い始めたのですが、、、、
う~ん、な感じ(^_^;

過去の確定文字列から変換候補出てくるのですが、
いままでよりちょっと使いにくい感じ。
さらに、なぜだかわかりませんが、
フォルダの新規作成などしようとした場合に、
フォルダが出来てフォルダ名を入れれるようになるまでやたらと時間がかかる・・・
念のため2010とかで試してみると、問題なし(^_^;

むむむ・・・
使用環境によるものなのか、、
それとも・・・
今まで新しいバージョンにして困ったことなかったのになぁ。。

では、このあとGOJOで会いましょうってな土曜日、スタートです!

特急ラピートネオジオンバージョン見た!
  1. 2014/05/24(土) 07:01:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

不明

使ってない
けれどもすぐに
無くなっちゃう

むむむ、、、なんなんだ・・
ども、mshimiです!
不可解な。。

使っているコンデジですが、、
一昨年くらいからキャノンのを使ってます。
自宅用はIXY30sを、仕事用はIXY32sを。
で、、
自宅用のが調子悪い。
調子悪いというか、電池がすぐに無くなる。
最初はまぁ寿命かと思い新しいバッテリーを購入。
このとき、以前から気に入っているROWAブランドのを。
で、、これで大丈夫だろうと思いきや、、
すぐにこれがダメに。
充電したらもちろん使えるんですけど、、、
なぜか1週間もしないうちに電池が無くなる。。
普通コンデジの電池って、使わなくても充電後1週間で無くなるなんてこと
ないですよね。。
もしかしてROWAバッテリーで初めてハズレを引いてしまったのか、
と思い純正をさらに購入。
これで万全!
って思ってたら、、、また同じ現象(>_<)
むむむ、、、もしかして本体??(^_^; 漏電??(笑)

では、お金は使うから無くなるんだよってな金曜日、スタートです♪
  1. 2014/05/23(金) 06:16:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2

簡単

やってみよう
やればいろいろ
わかります

あーだこーだ言う前に、とりあえずやれ!
ども、mshimiです!
情けない。。

とまぁ自分のことはさておき、いろいろ思うことあり・・・
せっかく40代50代になるまで仕事してきてるんだから、、
ごちゃごちゃ言って偉そうにするまえに、
その経験や知識でもって素早く対処しろ!

もっといっぱい言いたいことあるけど、とりあえず置いといて、
ブラシレスモーターのベアリング交換、やってみました!

IMGP4037_640.jpg

利用方法は簡単で、モーター分解して説明書通りに作業するのみ。
しいていえば、新しいベアリングが入りにくかったので、
グリスを塗って対処したくらいでしょうか。それでスムーズに入りました。
あとは、、
モーターの種類によって、どこまで分解できるかが多少の面倒の違いでしょうかね。
ローターを引き抜かなくちゃいけないタイプだと、
作業後入れるときに、耐ショックに備えなくちゃいけない、みたいな。。

ま、なにはともあれ、、

IMGP4038_640.jpg

無事交換完了しましたとさ。

では、こんなに簡単に交換できるなら耐久性高いベアリング入れるべきだった?ってな木曜日、スタートです!

明後日土曜日、いつも通りGOJOに1230頃集合で♪
  1. 2014/05/22(木) 06:06:48|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

道具

いるけども
出番滅多に
ありません

あれば便利
ども、mshimiです!
無ければ困る・・・

とまぁそんなありがちな部類でしょうか?

IMGP4034_640.jpg

マッチモアのベアリングプーラーVer.3です。
恐らく出番は少ないと思いますが、、、
イライラせずスムーズな作業のために導入です。
果たして、交換うまくできるのかどうか。

では、道具箱がどんどん重たくなってきてますってな水曜日、スタートです!

土曜日GOJOの準備は大丈夫でしょうか♪
  1. 2014/05/21(水) 06:13:26|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

遠隔

お仕事は
電波があれば
ほぼできる

書類、書類、書類・・・
ども、mshimiです!
そのへんも誰かに任せてしまいたい

とまぁそんなわけで、
常にパソコンを持ち歩き、
どこでもWiMAXでネット接続、
そして事務所へVPN。
いつでもどこでも仕事ができるわけですが、、
約2年前に購入したレッツノートのVPN接続が、
当初からどうも不安定。
ファイルの読み書きに時間がかかったり、
切断されてしまったり・・・
う~ん・・・困る。。
ってな状況が続いてました。
かたや、ThinkPadは切断されること無く使い続けれる。
いったい違いはなんなんだ。

といっていても始まらないので、今頃になってネットで情報収集。
あちこち見ているとやはり同じようにWiMAX経由のVPNで不安定な方がちらほら。
そんな中、お試し解決手段がのっているではありませんか!

それはPPTPのMTUの値を決め打ちしてやるってな内容。
10年以上前にISDNからADSLになったころ、よく出た話題ではありますが、
そのころはOSが自動的に設定することが無かったからであり、、
いまのOSは自動設定されるので、いじらなくて良いと思ってました。

しかし、、違ったんですね。
細かいことはわかりませんが、
とりあえずレジストリに書き込んでやりました。

MTU_PPTP01.jpg

これで解決できるのかどうか、楽しみ♪
と、ここで一つ疑問。
何の設定もしていないThinkPadはなぜ安定している・・・

では、やっぱり機械ってむずかしいねってな火曜日、スタートです!
  1. 2014/05/20(火) 06:12:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

付録

青色は
3倍速に
ならないよ

でも、なんとなく欲しくなる
ども、mshimiです!
いいなぁ(笑)

とまぁそんなわけで、
皆さん、ご存じでしたでしょうか?
先週末出荷のTLR22には青色のTシャツが同梱されています。
青色のステッカーが目印です。
B-MAXだとみんなと同じでイヤ!とか
日本車より外車でしょ!とか
自分はかなり変態です!とか
そういう方は是非TLRを♪

それはさておき、
TLR22の修理完了っす!

IMGP4032_640.jpg

すっぽ抜けた原因は・・
もしかするとですけど、
以前ここが折れたときに京商のボールを準備したのですが、
これがTLR標準のものより少し足が短かった。
すると入りが浅いので、当然その浅い部分だけで負荷を全て請け負うことになり、
ずぼずぼに・・・
と勝手な推測(笑)

今回は標準のボールが手に入っていたので、それで復旧。
同じ事にならないことを祈ります。

では、今週末土曜日はGOJOに集合忘れないでねってな週明け月曜日、スタートです!

1.25,2.22,3.1,4.2,4.5,4.13,4.26,5.11
  1. 2014/05/19(月) 06:12:19|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

昇格

ブランド名
その文字列で
価値上がる?

例えば、、刻印が入る前のゴルフクラブは数千円
ども、mshimiです!
刻印入れば驚きの数万円。。。

ま、そんなこんなで、
パイオニアがカーナビに専念する的なニュースが出てましたね。
AV事業は売却と。
で、売却先候補として船井。
パイオニアのブランド名をそのまま使える方向で調整するみたいやけど、
もしダメってなったら・・・
例えば、パソコンだったらBDドライブなんかがパイオニアから発売されていて、
かなり高額の部類。
これが船井ってなると、、、、
あくまでも個人的なイメージ言うと、
ディスカウントショップの商品っていう感じがしまして、
選択にブレが生じてしまいます(^_^;
もちろん実際は違うんですけどね。
過去、ThinkPadがLenovoにってなときも、、
事業部丸ごと移管だから大丈夫ってわかってても、、
躊躇(笑)
「おれのパソコン、船井のドライブ積んでんねんで!」
って言える日が来るんやろか。

と、それはさておき、
こちらも・・・

IMGP4023_640.jpg

電ドラの先っぽ、今まではコーナンで購入した安物を使ってました。
結果、
しっかり押さえないと舐めてしまう場合があり、
なんとなく毎回少しの緊張がありました(笑)
恐らく使用しているうちに先っぽの角がだんだん・・・

というわけで、こちら!

IMGP4028_640.jpg

HUDYっす♪
以前から普通に売られてたみたいですが、
今頃になって販売されていることに気付きました(^_^;

使用感ですが、さすがです。
普段使っている工具もHUDYなので、わかっていることではありますが、
バシッとキチッと頭に入ります。
ゆるゆるした感じは一切無く、頭によってはなかなか抜けないくらい(笑)
おまけに、長さが長くなったことによって作業範囲も広がる。
う~ん、もっと早くに導入していればよかった。

工具、
あまりこだわりを持たずに使っている方もいるかもですけど、
ちょっとエエやつ買ってみたら、
精度云々さておき、
作業時の気分がかわるのでオススメです(笑)
まずは、ヘックスの1.5mm・2.0mm・2.5mm、ボックスの5.5mm・7.0mmからどうぞ♪

では、Core i5 ってありやんな?え?中途半端?う~ん。。。ってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/05/16(金) 06:13:32|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

面倒

重い腰
上げる前に
再確認

何をしなくちゃいけないのか
ども、mshimiです!
そうやってまた見ないことに(笑)

はい、修復です。
今回対応しなくちゃいけないのは2点。
まずは、

IMGP4018_640.jpg

マッチモアモーター。
軸がガタガタ、、、
恐らくベアリングがダメになった感じ。
そういえば、マッチモアのはベアリング部が弱いとGOJOで聞いてました。
交換したこと、経験ないけど大丈夫なのか・・・

で、次に、

IMGP4020_640.jpg

TLR22のすっぽ抜け。
これはパーツ交換だけでいける♪
そういえば以前、リアモーターの時にも、
この部分のボールが折れたなぁ。
ここ、だいぶ負荷がかかるんやろか・・・

とりあえず両方とも、来週末に間に合うように作業しなくちゃ。

では、見えているのになぜか見えていない木曜日、スタートです!
  1. 2014/05/15(木) 06:06:23|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

閲覧

手に持って
また置いてみて
繰り返す

迷っているとき
ども、mshimiです!
背中押すのは誰

とまぁそんなわけで、、
とりあえず修復必要な2台を目の前に準備。

IMGP4019_640.jpg

工具を手に持つ、持たない、持つ、持たない・・・
やる気スイッチオフ(笑)

では、あっという間に水曜日、スタートです!
  1. 2014/05/14(水) 06:25:56|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

丁度

入力は
賢いやつに
任せよう

好き嫌いあるけどな
ども、mshimiです!
私は好きです

とまぁそんなわけで、
XPサポート終了、それなりに影響受けた人も多いはず。
2001年に発売されて、長く使うことができましたよねぇ~
発売店頭イベントでヨドバシやビックカメラ、名古屋等々、
あちこち出張させられたのが懐かしいです。

ま、それはさておき、
そのサポート終了に伴いまして、事務所のPC1台がアウト。
新しいPCに入れ替えました。
で、購入するときにメモリの増設を忘れてまして、、
たったの2GB(笑)
ま、実質問題ないんでしょうけど、、
せっかくだから2GB追加しようと日本橋へGO!
PC1sにて無事ゲット。

んで、本題、
メモリゲットついでに、、、

IMG_5570.jpg

ATOK2014をゲット♪
はい、昔からATOKが大好きでして(^_^;
毎年買い換えるまでは必要なく、
4~5年おきに購入で問題ないと思ってます。

なぜATOKが好きになったかというと、、
NEC PC9801の確かFXだったか・・
それで一太郎を使い始めたのがきっかけだったと思います。

それからもう何年経つのか・・・
基本的な使い方はかわらず、
変換精度もばっちり。

まぁそこまでの精度を求めないって言われりゃそれまでですけど、、
機会があれば是非一度使ってみて下さい。
MS-IME風の操作方法にもできますから。

では、5.25インチのフロッピーでザナドゥしてたような気が・・・ってな火曜日、スタートです!

ほんとはhaswell refreshが欲しかった・・・・・
  1. 2014/05/13(火) 06:11:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

順番

もうそろそろ
暑さでラジコン
できません??

何度もこけたら汗地獄
ども、mshimiです!
ゆっくり走りましょう♪

とまぁそんなわけで、日曜日の朝からお一人様してきました。

まずはB-MAX2MR MIDです。

DCF00109.jpg

モーターをマッチモアに換装しての走行、
スパー72でピニオン35枚で5.34です。
気温がそれなりにあったにも関わらず、
若干パワー落ちたかな?と気づくか気づかないレベル。
いけてます。
走りのほうですが、前回はサーボのビスが緩み・・・・
それはおいといて、
う~ん、なんでしょう・・
どうも今回はキビキビ感がありません。
あ、それはもちろん私の腕前ではということで。
バッテリーが重たいからなのかどうかわかりませんが、
もっさりした感じといいましょうか、
踏ん張りきかず、アンダーが出てゆっくりな感じ(^_^;
なかなかインに入っていけません。
ダンパーの固さをかえてやると解決するのか、
それとも軽いバッテリーにかえると解決するのか・・・
私の腕前ではカバーできないこと事実です(笑)

とりあえず3パック走行させ、最後の最後にマッチモアモーターの故障で終了となりました(T_T)

で、つぎ、、

DCF00110.jpg

MIDに換装したTLR22 2.0です。
こちらはB-MAX2に比べ1段階柔らかいオイルにしている状態ですが、
めちゃキビキビ(^_^;
曲がる曲がる、曲がりすぎる(^_^;
1パック目はそのキビキビした動作になかなか慣れることができず、
ふらふら(笑)まともに走れない(^_^;
ステアリング操作、こんなに意識したの初めて。
てかもしかしてサーボが速すぎるんやろか(^_^;
なにせ、どんどん曲がっていこうとする状態。
なにげに・・・もしかしてコイツは、もっとスピード、モアスピード!と言ってるのかなと思い、
2パック目は握り加減を少し強めに。
どうやらそれが私のレベルの中では正解だったようで、
先ほどまでの曲がりすぎるという状態から解放。
ステアリング操作がまだまだなので、ふらふらすることあれど、、
かなり気持ちの良いスムーズな走りができていたと思います。
あ、何度もすいません、私のレベルではということで、さらっと流してくださいね♪

とりあえずこちらも3パック走らせ、、
最後の最後にリアキャンバーブロックのボールが抜けてしまい終了となりました。
ちなみに今回このTLR22には、前回発熱で全くだったGFORCEの17.5Tをのせてみたわけですが、
スパー70、ピニオン32枚という状態で使いましたが、全く問題なく走ってました(^_^;
5.31でかなり高いですけど、いけてました。
いったいなんだろう。。

とまぁそんなわけで2台のミッドを走らせたわけですが、
今回のところは、TLR22が勝利(笑)
私レベルでもキビキビと走り、しかも速めの速度でもグイグイ曲がる・・・
パーツ入手性悪いから何度も手放そうと考えましたが、、、
いやいや、素晴らしい相棒です!手放さなくて良かった♪(5月11日現在ね♪)

さて、来週末の定例ラジに向けて2台共にメンテが必要なわけですが、、
はてさて、B-MAX2をどうすればみなさんのようなキビキビマシンに仕上げることができるのか・・
何か策を考えねば。

では、GW休みが長くて今日から出勤という人もいるんだろうなぁってな月曜日、スタートです!

ちらほら聞こえてくる話では、B5M、みんなこれに乗り換えるんちゃうか?ってなくらい良いみたい
  1. 2014/05/12(月) 06:07:18|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

我慢

あと少し
ちょっとまって
そりゃないよ

えっと。。。
ども、mshimiです!
・・・

テツッチィデザイン社から受け取ったTLRのフォワードキャビンを早速パー着!

IMGP4015_640.jpg

あかん、めっちゃハァハァなる(笑)
キャメル、ありですな♪
こうなりゃ一人で・・・

ではでは~
  1. 2014/05/10(土) 06:17:23|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

解禁

困ってない
なのに次のが
欲しくなる。。

病気。。
ども、mshimiです!
みんなもそうでしょ?ね?ね?

とまぁそれはさておき、
次の日曜日にHaswell RefreshとIntel 9 seriesが解禁になりますね。
こういう話を聞くと自作マニアだったころの血が騒ぎはじめます(笑)
新しいのが出るとすぐに組み替え、
ベンチマークに酔いしれる、
たった数パーセントの性能アップでも、めっちゃすごい!って言ってた・・
それが楽しかった(笑)

では実際今のパソコンで何かお困りですか?と聞かれると・・・
いえ、特に問題は無いんです。頭の中以外は・・・

と答えるしかありません(笑)
でもまぁ前回組み上げてから6年も経つと、
次が欲しくなるのは当然♪
しかも、
PLEXのM5Pも余りがある、、
DDR3の8GBも余りがある、、
M/BとCPUだけの準備であっちの世界へ行けるという状況・・

・・・
・・・

では、ラジコンいじって気持ちをかえようってな金曜日、スタートです♪
  1. 2014/05/09(金) 06:15:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

刷新

企業なら
そんな突然
当たり前

就業規則春からかわります、給与体系春からかわります
ども、mshimiです!
サラリーマンやってりゃ当たり前やし、受け入れて生き延びる努力をしなくちゃいけない

そんなことすら導入できない世界、疲れる。。
とまぁそれはさておき、
こちらは大歓迎?なのかな。

オリオンのリポシリーズが刷新されるみたいですね。

ori14066.jpg

オリオンのバッテリーは充電レートを高くしてもいいってことを
最初からうたってくれているからいいんですよねぇ。
他のメーカーなら1C充電を鉄則として取説も書かれてるけど、
オリオンのは3C充電までいけますとか書かれてたりします。
もちろん充電器がそれだけ出せないので、実際は2Cくらいでしょうけど、
それでも大幅な充電時間短縮ができるのでオススメであります。

では、ラジりたい気持ちがかなり高ぶってる木曜日、スタートです!
  1. 2014/05/08(木) 06:09:19|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

無駄

休めても
一歩も動けず
無駄なだけ

仕事してるほうがまし。。
ども、mshimiです!
いろんな意味でくだらん。。

とまぁそれはさておき、
TLR22ミッドへの換装、ついに完成♪

IMGP4005_640.jpg

見栄えともかく、それなりにちゃんとできている、はず。
バッテリーの積みおろしが若干不便ってくらい。
あとはボディを受け取って・・・・

では、皆さん久しぶりの仕事かな?ってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/05/07(水) 06:14:08|
  2. TLR22
  3. | コメント:4

下手

見た目より
機能重視の
できあがり

不器用なもんで
ども、mshimiです!
年々指先の器用さがなくなってます
とまぁそんなこんなで、
TLR22をミッドにするにあたり、、
ショートリポの押さえの上にアンプを載せる!
と決めました。

しかし、、
標準添付の押さえは形状からして接着面積が乏しく、
走行中にポロリするかも(笑)
てなわけで、ささっと作ってしまいました。

IMGP4001_640.jpg

バッテリィープレートォ~♪(ドラえもん風)
チャッチャラ~

見た目は今後改良の余地が十分にあるとして、、というか、改良することないか・・・
接着面積はばっちり(笑)
厚みも1.5mmとしておいたので、衝突などの衝撃で簡単につぶれることは無いだろうと予測。
もちろん裏面にはスポンジを貼り付け済み。
あとはモーター配線長さを考え搭載すれば、TLR22 2.0 ミッドの完成♪
う~ん、楽しみぃ♪
ま、しかし、いずれこういう製作物もテツッチィデザイン社で受けてくれたら助かるんやけどね(笑)

では、連休が無駄に終わってしまいそうってな火曜日、スタートです!
  1. 2014/05/06(火) 06:29:42|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

相棒

本心を
理解せぬまま
次へ行く♪

ころころとまぁ
ども、mshimiです!
長男は小さい頃、水谷豊と私の見分けがつきませんでした(^_^;

とまぁ、そんな似非俳優な話はさておき、、
TLR22のニューボディ完成の連絡がテツッチィデザイン社よりメールにて♪

20140503_004322_640.jpg

フォワードキャビンっす。

20140503_004312_640.jpg

いつもながらバッチリきめて頂きありがとうございます♪
他車へ心変わりするまで大切に使わせて頂きます(笑)

では、低燃費ってなぁ~にぃ~?ってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/05/05(月) 06:26:21|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

親心

妖怪が
兄弟三人
繋ぎます

仲良く頭そろえて・・・
ども、mshimiです!
2歳児が上手におどります(笑)

とまぁそれはさておき、、
B-MAX2MRにマッチモアを搭載したからには、
確認しに行かなくちゃならない。
・・・
・・・
いや、そんなことはないけど、まぁラジりたいということで、、
このあとお一人様の予定で準備すすめてます♪

では、腕前上がらず回数だけはってな日曜日、スタートです!

って、、長女体調不良で行けなんだ。。(^_^;
  1. 2014/05/04(日) 06:10:54|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

組替

2時間で
見知らぬ田舎に
到着です

すまんが福知山に至急・・・
ども、mshimiです!
疲れた。。(^_^;

とまぁそんな小旅行はさておき、
先日のGOJOでミッドが好印象でしたので、、、

IMGP3985_640.jpg

さっそくTLR22を脱がせます。
で、ささっとはかせて、、

IMGP3987_640.jpg

あとはメカ類の搭載方法をどうするのか要検討ってところ。
ボディは新規で必要になるので、テツッチィデザイン社に依頼中。
できあがりが楽しみ♪

では、ちょっぴり工作してみようってな金曜日、スタートです!

アソシB5Mがあちこち再入荷してますよ

1.25,2.22,3.1,4.2,4.5,4.13,4.26
  1. 2014/05/02(金) 06:11:21|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

材料

準備ブツ
どこまでやれば
安心か?

あれも気になる、これも気になる・・・
ども、mshimiです!
100%は無理ですね(笑)

とまぁそんなわけで、
先日の走行でGFORCEのモーターはあっちっちになるということがわかったので、

IMGP3984_640.jpg

マッチモアに換装♪
これでも熱くなるようなら、、、
やっぱり気温のせいなのかなとか、、わりきりが必要かと(笑)

では、今日もぼちぼちやっていきましょう♪
  1. 2014/05/01(木) 06:17:09|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ