日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

前方

前を見ろ
振り向きばかりじゃ
こけちゃうよ

拒否、否定、聞かない、、、
ども、mshimiです!
勢揃いで無敵やな(笑)

それはさておき、
てつっちB-MAX2Factory号の製作をぼちぼちと進めております。

IMGP3780_640.jpg

青いパーツがヨコモ言うてます。
私のTLRもここをアルミにしてたら破損しなかったのかな?・・・

んで、さらに青いパーツが、、

IMGP3783_640.jpg

ヨコモヨコモ言うてます。
えっと、、、コマーシャル料もらってください(笑)
ウエイトとりあえず無しでいきますね。

では、自分用の新しいマシンが組みたくなってきたぞ!ってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/02/28(金) 06:08:21|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:2

密林

なんやそれ
がっかりすること
ばかりです

・・・
ども、mshimiです!
人のことけなすのはいけませんが、、、あほですか?・・・

とまぁそれはさておき、、
転倒 → 転がり → 壁激突 となったTLR22の補修パーツをゲット。

安いパーツなんですが、近場で買えるところがなく、
マニアックスなどで買うと送料が・・・まぁ当たり前ですが(^_^;

DCCS3939_640.jpg

というわけでアマゾン!
なんでも揃っているわけではないですが、、
うまい具合にありました(笑)
またぼちぼち補修したいと思います。

では、雨な木曜日、スタートです!
  1. 2014/02/27(木) 07:03:59|
  2. TLR22
  3. | コメント:2

近々

長かった?
まもなくオープン
楽しみだ

最終的には南より北?
ども、mshimiです!
あ、北のあれはこけたんか

とまぁそんなこんなで阿倍野ハルカスがあと10日でオープン!

IMG_5097.jpg

写真では非常にわかり辛いですが、室内照明で後10日を示しております。

で、次はこちら。

IMGP3778_640.jpg

こちらは10日というわけにはいきませんが(笑)
説明書通りビスを緩めないとシブシブでダメ。
プラのほうがよかったのでは?と思う箇所ですね。
ネジ止め材使うけど、緩む可能性残るしね。

IMGP3779_640.jpg

シャーシへの取付は指定通りのビスを使ってますが、、
長すぎると思うのは私だけ?
ま、他に干渉しないなら別にいいんですけどね。

では、今日は早く帰ってやる!ってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/02/26(水) 06:52:28|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:2

丁寧

そういやMR-2が欲しかったなぁ~

ども、mshimiです!

ミッドです。

ま、それはさておき、、
てつっちさんのB-MAX2 Factoryの組み立て、早速開始です!

箱を開け、袋をあけると、、濃いめの青色パーツが目立ちます。

で、まずはシャーシから。

IMGP3775_640.jpg

非常にシンプルな感じです。

で、次に青色。

IMGP3777_640.jpg

金属パーツ若干多め?
ちゃんとネジ止め材使ってます。
もちろんプラパーツはタップを少しやってます。

ではまた~
  1. 2014/02/25(火) 06:56:29|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:0

考察

忘れたよ
車体を持たずに
プロポだけ。。。

GOJOでRT5を走らせてみたかった。。
ども、mshimiです!
慌てて準備しちゃいけません(^_^;

とまぁそんなわけで、GOJOに行ってきました!

DCF00091.jpg

久しぶりのスリーショットですが、、、
カメラを忘れ携帯で(^_^;

で、早速走行開始。
今回はマッチモアのリポがどのようなパワーの出方をするのか注目。
答えとしては、売り文句に間違いがないというか、
一定した出力で、最後の方まできっちり遊べる感じです。

個体差があるのかどうか確認すべく、2パック目・・・

DCF00093.jpg

走行開始早々、転んだ先の壁に激突し終了。。。
足は持ってるけど、こんなところ持ってませんでした。。。

半日コースを選んだものの、、、1時間も経たないうちに終了。。
なんとも悲しいものです(笑)

そのあとは、今回ご一緒頂いたF氏とてつっちさんのB-MAX2を少しずつ拝借し、
満足満足♪

ほんとなら車の後部座席にあるはずのRT5を・・・・

ま、満喫はできませんでしたが、
なんやかんやと言いながら楽しいひとときを過ごせて非常に満足しております♪

んで、、、
帰りにチャンプへGO!
さっそく補修パーツをゲットするために。

しかーし!

無い。。売ってない。。。
TLRに関して品揃え悪いっす(>_<)

仕方ないのでこれ!

DCF00095.jpg

B-MAX2のファクトリーキットをゲット!
どうだ!まいったかちきしょー!
これで我慢してやる!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

な~んて(笑)

じつはてつっちさんが購入。
組立終わったTLR22との相性が、
まだ走らせてもいないのに悪いらしく(^_^;

で、このキット、
私が持ち帰り組み立てることに(笑)

私 = 組立大好き、ボディ色塗り面倒
てつっちさん = 組立面倒、ボディ色塗り大好き

と、そんな理由から(笑)

私的には楽しみができて、非常にありがたいです!
次回までにぼちぼちやっていきます。

んでは、来月は年度末で忙しい?ってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/02/24(月) 05:58:24|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

回想

そういえば
なんかこんなん
あったよね

古い工具箱を見るとじわぁっと
ども、mshimiです!
ほんのちょっとのジャンプが楽しかった

とまぁそれはさておき、、
仕事で街中うろうろ。
うろうろついでにスーラジへ。
はい、インドアコースを見るために。
3Fにコースはあり、結構広め。
ミニ四駆コースにお客さん一人だけでした。
と、肝心のオフコースは、、、
まぁありなんちゃうかなぁと。
所々狭くなったり、壁を登らせたり等々の無理矢理感はありますが、
お金取るだけにしっかりは作ってある印象。
今度どなたか一緒にいきませんか?・・・(^_^;
どのタイヤ、どんなモーターが良いとかは全く知りませんが。

で、その後店内うろうろ。
忘れてました、、

IMGP3772_640.jpg

プラじゃなく、これを入れますよね。

では、明日12時半にお会いしましょうってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/02/21(金) 06:04:30|
  2. RT5
  3. | コメント:4

試用

落ち込むよ
春を感じる
気配無し

ちるちるみすちるがメイン?やと暗いねぇ。。
ども、mshimiです!
昨年のキャンペーンソングは勢いがあって良かった

とまぁそれはさておき、新しい充電器をゲットしてみた。

IMGP3765_640.jpg

GFORCEのG6Chargerです。
安くて10Aまでいけるという代物。
筐体もコンパクトで、、、

IMGP3767_640.jpg

バランス端子も本体に内蔵。
今度ORIONから出てくるAC対応のダブルチャージャーも気になりますが、、、
とりあえず今週末ラジ用にお試しです。
ちなみに使い方は同じでした。

では、土曜日GOJOへGOの準備は大丈夫?ってな木曜日、スタートです!
  1. 2014/02/20(木) 06:48:02|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

猛獣

ちらっとね
写る箱に
何がある

何もないです
ども、mshimiです!
面倒くさいから四駆を手放し、、、面倒くさいのに四駆が欲しくなる・・・病気です。。

とまぁそれはさておき、、
RT5にタイヤを装着!

IMGP3762_640.jpg

フロントはリブいっぱい、リヤはスイッチ。
ともにコンパウンドはソフト。
だって在庫無かったんだもん。。。

で、装着して我慢できなくて自宅前で初走行!
8.5T、二駆で慣れてる・・・と思ってたら大間違い!
巨体が猛烈なスピードでウィリーしながらダッシュします!!
ブレーキ強めにセットしておかないと危ないですきっと(^_^;

だだっぴろいところで走らせたら・・・・妄想するだけでハァハァなります(笑)
春の河川敷、う~ん、たのしみぃ~

標準では6.5Tを搭載するようにすすめてるけど、、、
いや、それ、危ないでしょ・・・

でも、、、余ってるから、、、載せてみる?・・・・

では、完全に自分ワールドな水曜日、スタートです!
  1. 2014/02/19(水) 06:01:50|
  2. RT5
  3. | コメント:4

伸縮

こればっかりはどうしようもない

ども、mshimiです!

昨年末にわかっていることです

と、それはさておき、
RT5、順調に進んでましてダンパー装着!

IMGP3753_640.jpg

なんやろ、、パッと見ためがバギーに比べて格好悪い気がするのは私だけ?・・
ショックタワーの形が格好悪いんやろか・・・

IMGP3755_640.jpg

動きはスムーズに大きくふにゃふにゃと動いてくれて、いい感じです。

で、この状態でボディをのせると・・・・

IMGP3760_640.jpg

じゃ~ん!
ええやぁ~ん♪

はやくタイヤも組まなきゃ(笑)

では、今週もほどほどに頑張って乗り切りますってな月曜日、スタートです!

チャンプのセール、ZX-5が売れ残ってましたよ
DEX410V4もかなりの数入荷してましたよ
  1. 2014/02/17(月) 06:06:24|
  2. RT5
  3. | コメント:0

凝固

首や肩
考えまでもが
カッチカチ

仕事ばかりでダメになる
ども、mshimiです!
ほっといて遊ばないと

そんな状況なのでRT5を仕上げることができてません。
昨日は一応ダンパーの袋を箱から出して、、、、
またそっと箱にしまっておきました(^_^;

ほんとはどんどんやりたいのに、、
う~んなんだろ、手につかない(^_^;
すぐに面倒くさくなってしまうんですよねぇ。。

ミニジーラいじってたときだったら、アルミで作り物までして、
夜でも平気で走行チェックしてたのにねぇ(笑)

ほんま、どうかしてますわ(^_^;
ま、気分を変えていきましょう♪

では、今日も雪だるまは作れない?ってな週末金曜日、スタートです!
  1. 2014/02/14(金) 07:01:38|
  2. 日記
  3. | コメント:2

枝葉末節

どうでもええんちゃうん?

ども、mshimiです!

だからなんなの。。。
ほんま、しょーもないことに時間がかかります、仕事進まん、もったいない(T_T)

もちろんラジコンには素人ながら無駄にしっかりこだわります♪

とまぁそれはさておき、、

来週末土曜日の準備いかがでしょうか?

場所は、、、いつも通りGOJOにしますかね(笑)12時半頃集合で。

そういえば、今週末チャンプの新しい店舗がオープンするみたいですね。

そこまで行くことはないですけど、、、

オープン記念セールが楽しみ♪

ZX-5の特価がとりあえず誌面ででてましたけど、、これは今更過ぎるか・・・

では、全て業者任せの同窓会っていったい・・・ってな水曜日、スタートです♪
  1. 2014/02/12(水) 07:04:46|
  2. 日記
  3. | コメント:2

選択

その選択
正しい道か
結果次第

いろいろあるねぇ~
ども、mshimiです!
先週は苦悩の一週間やった

と、それはさておき、、
RT5、ダンパーおいといてメカ類パー着!

IMGP3752_640.jpg

BL-PROにしようと思ってましたが、、
なんとなく搭載しにくかったので、、、
結局、B-MAX2からおろしたBL-RS2Turboと8.5Tの組み合わせにしました♪
サーボはサンワ、受信機はKO。共に余り物。
そしてバッテリーは久しぶりの出番、サドルパックです。
長期間放置してましたけど、何事もなかったかのように生きてます。
さすがリポバッテラ(笑)

あとはダンパーとタイヤ作って、ボディ載せればできあがり!
春に河川敷で走らせよう!

んでは、今日も祝日にしてしまえばいいのにってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/02/10(月) 05:58:04|
  2. RT5
  3. | コメント:0

逃避

なーんにも
考えなくて
いい日くれ

あれやろ、これやろ、それやろ、ほんで・・・
ども、mshimiです!
一つずつクリアしていくケツから二つずつ増えていく感じ(^_^;

とまぁそれはさておき、、
TRF503の価格見ましたか?
スーパーラジコンでの販売予価はなんと「特価」55,300円!
DEXやTLRやXRAYを軽く上回ります(^_^;
かなりプレミアムな感じですね~
パーツの入手性は問題ないでしょうけど、、
かといって簡単にぶつけるわけにはいきませんね。
値段だけならDEX410V3の「処分特価」がおすすめ?(笑)

で、知らぬ間にヨコモから新しいアンプが出てたんですね。
BL-RPX!
性能は僕らには関係ないですが、、
サイズの進化ってもうあまり無いんですかね?
もっともっと小型化できないんですかね?
ハンダ付けもそうですが、もっと画期的な接続方法出てこないんですかね?
とか言っても仕方ないのでBL-PROシリーズを引き続き愛していきます(笑)

ちなみに・・・
今はZEROモーターの安い方を使ってます。
で、上位?にパフォーマーとかあったりするんですが、、
これって何か性能的にすごく違うものなんでしょうか?

ま、気にしてもしゃーないか。
ほな、あっというまに金曜日、はりきっていきましょう!
  1. 2014/02/07(金) 06:59:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

立腹

違うやろ
確認すべきは
担当者

電気屋さん、なんで先に言ってくれへんの?って・・おぃおぃ・・
ども、mshimiです!
知らないわからないなら役所担当者に確認してから施工してくださいな

とまぁとばっちり?勘違い?はさておき、、

RT5のこまごまを・・・

IMGP3720_640.jpg

あとはダンパーとメカですな。
ダンパーはビッグボアでは無いものの、
ベルベットが標準で付属なんですな。
アンプはBL-PRO、モタは6.5Tを搭載し河川敷仕様の予定です♪

では、だいぶお疲れですってな木曜日、スタートです!
  1. 2014/02/06(木) 06:53:19|
  2. RT5
  3. | コメント:0

装着

御社だけ
そう言われても
困ります

今はどこも手一杯
ども、mshimiです!
以前から聞いていても急には無理です

とまぁそんなことで一日費やし、、勿体ない。。(>_<)
ま、それはさておき、

RT5デフを装着!

IMGP3717_640.jpg

だんだん形になってきてニヤニヤ♪
毎日少しの組み立てや眺めているだけでも、まぁ楽しいもんですな(笑)

んでは、今日から数日は涼しめ?ってな水曜日、スタートです!

2月22日の場所、どうしよう?・・
  1. 2014/02/05(水) 06:43:36|
  2. RT5
  3. | コメント:2

増殖

ピース違い
ワンピースだと
すぐ終わる

最初は300、次は500・・・
ども、mshimiです!
今度は950、がんばったねぇ~

とまぁそんなわけで、
近くのダイエーの中にあった玩具店が閉店。
時代なんですかねぇ。。さみしいです。
と、ちゃっかりその閉店セールにて処分品となっているパズルを購入♪
実は子供達、パズル大好きなのです(^_^;

IMGP3715_640.jpg

で、あっという間に・・・よくがんばりました(笑)

では、それどこに飾るの?ってな火曜日、スタートです!
  1. 2014/02/04(火) 07:00:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

順調

不具合が
何も起きない
安心感

それじゃつまんない?
ども、mshimiです!
いやいやそれでいいんです

とまぁそんなわけで、
RT5を順調に進めております。

IMGP3714_640.jpg

ギヤボックスをささっと。

TLR22-4のベルトはカバーされてるけど、
TRF503のベルトはむき出しぽいですなぁ

では、今日もぼちぼちいきますか~
  1. 2014/02/03(月) 07:01:51|
  2. RT5
  3. | コメント:0

幅広

久しぶりの続き

ども、mshimiです!

RT5のフロント足まわりをささっと。

DCF00089.jpg

組み立ててる感覚としてはバギーなんですけど、、
この幅広いトレッドを見ると、
トラックなんやなと再認識。

気がつけばもう1月終わってるんですね~
ということはあっという間に次のお正月が来るんやろか・・

TLR22-4
DEX410V4
B-MAX4Ⅲ
TRF503

ではでは~
  1. 2014/02/01(土) 23:49:41|
  2. RT5
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ