日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

しんちゃん

どの色が好き?

ども、mshimiです!

アッキーナだったら何色でもいいです

ま、それはさておき、
テツッチィデザイン社に注文していたRT5のボディが完成。
定例MTGで受け取ってきました!

IMG_4978.jpg

制作者本人はあれこれとダメだしを言ってましたが、、、
注文者本人はいつも通り無問題。
スプレー缶のみでここまで出来たら完璧でございます♪

これが赤になったり青になったりすると、
どこかで見たような・・・(笑)

では、寿司ラーメン忘れないでねってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/01/31(金) 06:02:58|
  2. RT5
  3. | コメント:2

マッチで~す

衝動買い?
めぐりあわせと
言ってくれ

頑固ではなくこだわり
ども、mshimiです!
だってちょうど二つ・・・

とまぁそんなわけで、
新しいショートリポを何にしようかあれこれネットで情報を集め、、
迷いに迷って、、、
いくつかこれかな?といった感じのものをピックアップするものの、、、
なかなか、これだ!という決定打にはたどり着けず悶々と・・・

しかし!

チャンプは私を見捨てなかった(笑)
あの方との定例MTGのため立ち寄ったところ、
マッチモアのパッケージが呼んでいるではありませんか!

IMG_4979.jpg

まいどありぃ~♪

次回はこいつでパワーの出方を確認してみたいと思います。
これでもなんか違うって感じであれば、オリオンのをゲットして最終確認ですかね(笑)

本当はパワーの出方よりも腕前やらタイムを気にしなくちゃいけませんが、、、
チームラジ欲には???なので♪

では、一般企業ならノー残業デー?ってな水曜日午後、まったりいきましょう!
  1. 2014/01/29(水) 12:02:53|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

行った

どっしり感
運転しやすく
気に入った

XXX-CR以来か
ども、mshimiです!
楽しめた!

というわけで、土曜日にGOJOへ行ってきました。
今回は予定通りTLR22V2.0をシェイクダウン!

DCF00088.jpg

う~ん、スマートで格好良い♪
それはさておき、、
冒頭にも書きましたが、あまり信用ならない私の感覚ですが、、
非常にどっしりした感じで、かといって重たいというわけはなく十分機敏に、
しかしそれでいながら安定感があり、とても操縦しやすく感じました。

もちろんストックを搭載しているので、速度もそれなりということもあり、
一概にシャーシから来る感じだけとは違うかもしれませんが、、、
それでもまぁ、浮いた感じもなく扱いやすかったです。

いつもなら2~3パックでお腹いっぱいになってしまうんですが、、
今回ばかりは、時間的に4パックしか無理でしたが、
もっともっと走らせたい!って思いました。

あ、でも、だからといってB-MAX2より速いんか?って言われると、、、
それは別問題(笑)
あくまでも私的に楽しめるマシンだったということで♪

あと、バッテリーについて・・
オプションNo1のショートリポ、さほど回数使ってないんですが、、
パワーが右肩下がりで落ちるような感じでして。。
だいぶ前に買ったオリオンのサドルパックだと、
カット電圧付近までは最初のパワーが続く感じで、
1パックまるまる楽しめる感じだったのに・・・
なんだか最初の数周しか楽しめない(^_^;
あまり使ってないけど劣化なのか、、
それとも、ストックを使って初めて気づくというか、そもそもそういう製品だったのか・・・

とりあえずまたバッテリーを買わねば。
信頼のオリオンがいいのか、それとも軽量なマッチモアのがええのか・・・

で、次回ですが、、
第4週ということで、2月22日(土)ですね。

またよろしくお願いします。
  1. 2014/01/27(月) 05:59:43|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

行くよ

週末は
今年最初の
ラジコンだ!

準備OK?
ども、mshimiです!
TLR22のみOK♪

とまぁそんなわけで、今週末土曜日のラジコン、皆様よろしくお願いします。

最近仕事が忙しく、
あれこれと心配してしまう性格なので、かなり疲労困憊中(^_^;

サラリーマン時代だと、お願いした仕事は必ずその人のタスクに入り、
進捗が管理され、
期日には成果物が出てきて、、等々、当たり前だったのが・・・

綺麗さっぱり裏切られる(笑)

ある意味、気持ちよささえ感じるけど、、
いやまて、仕事進まんいうことやで(^_^;

では、遅ればせながら新年会したいなぁってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/01/22(水) 07:31:20|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:5

交換

エコタイヤ
別にそんなん
いらんけど。。。

ま、ええか
ども、mshimiです!

セレナのタイヤ、距離は全然走ってないけど、劣化でひび割れが多く発生。
嫁さんがなんだか怖いというので交換しました。

このタイヤ交換について、、
たとえば私の場合、静寂性にこだわりが強いんですが、
各メーカー毎にHPでパターンノイズがどうのとかいう紹介はあるものの、、
各社同じ条件で比較したデータが無い。。

例えば同じ車、同じテストコース、同じ舗装条件・・・
同じ機材を使って音質や騒音レベルを測る、、晴天雨天の性能を測る、、等々
それをどこか一箇所のHPに発表し、あちこちHPを見て回らなくても、
簡単に比較ができる・・・
そんなことしてくれたらなぁと(^_^;

高いけど静かだと言われているもの、それは本当に静かなのか、
安くてもパターン次第では同じ静寂性能のものもあるかもしれない・・・
3本と4本のグルーブで本当に排水性に違いがないのかとか・・・
紫外線を当て続け、劣化の早い遅いとか・・・
5分山くらいになるとそれらの性能がどうかわっているとか・・

とまぁ、そんな実際の使用においての統一指標があれば消費者にはわかりやすいと思った次第で(^_^;

では、走り出したらそんなこと気にしちゃいないってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/01/15(水) 07:23:24|
  2. 日記
  3. | コメント:2

爽やか

20代
挨拶返事
爽やかです

50前後からは挨拶すらしよらん・・
ども、mshimiです!
だから・・・

年始から20代の新人が入ってきました。
返事も気持ちよく、前向き姿勢。
ま、そら最初やもんね(笑)
その気持ちをいつまでも忘れずに、続けて欲しいものです。

話はかわりまして、、
沢山ある仕事のうちの一つ、、

IMG_4791.jpg

ここの中でちょこちょこと。
年度末にかけてうろうろすることになりそう。
ちなみに家族と来たことは一回くらいしか無いですが、何か?(笑)

では、今日は降ったり止んだりのお天気?ってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/01/08(水) 07:08:14|
  2. 日記
  3. | コメント:2

謹賀新年

あけまして
おめでとう
ございます

ども、mshimiです!

2014年がスタートしました。
はやいもんで上の子が春からは6年生。
来年はもう中学生かぁなんて言ってるんでしょうねぇ。

さて、ラジコンですが、、
今年は毎月第四土曜日をラジの日と決めて行動したいと思っております。
もちろん都合に合わせ前後の週にってこともあるでしょうけど。
そんなわけで、今月は25日土曜日がターゲット。
来月は第三週になるかもしれない予感。

ま、何はともあれ今年もよろしくお願い致します。

では、今日はちょっと寒いねってな火曜日、スタートです!
  1. 2014/01/07(火) 07:04:19|
  2. 日記
  3. | コメント:3

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ