日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

クエスト

100万名
ダウンロードが
無料だと

だめだ、反応してしまう
ども、mshimiです!
ドラゴンクエストⅠがiOSやAndroidで

とまぁそんなニュースを昨日の朝みてしまい、
帰宅後早速ダウンロード。
十字キーの操作がなんとも難ありな気がしますが、、、
まぁあそべます。

ほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ、スタート!
  1. 2013/11/29(金) 07:43:32|
  2. 日記
  3. | コメント:2

無事終了

工期1年
現場での主たる作業たったの10日
代理人1名縛られるけど、いい仕事でした♪

しかし、なんですなぁ~
材料費をうまくおさえ、この1件だけでEクラス買えるくらいにお金手元に残せたけど、、、
この先またどうなるのかわからないから置いておかねばならない・・
人件費、ある程度は必要、
しかし、、無駄が多く、
無駄にどんどん出て行き、、、
なんやねんほんま。。
うーん、、悩ましい(^_^;
賢くなりたいなぁ。。
よし、ここは一発、ラジコンの新車でも買おう!とか妄想(笑)

では、今日はちょっと寒いみたい?ってな木曜日、スタートです!
  1. 2013/11/28(木) 07:19:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新旧

アナログが
身体にしみつき
はなれない

今の子はスマホやタブレットが当たり前
ども、mshimiです!
2歳児がスムーズにiPodTouchを使います・・・(^_^;

今頃??かもしれませんが、
初めて電子書籍を購入してみました。
はい、先週のiPad導入に続く勢いで(笑)

早速読んでみました。
読み始めて数分の集中している間はいいんですけど、、
なんでしょう、こうなんていうか、うーん、、、、
紙ベースの自由度がほしい(笑)

んでは、あっというまに金曜日、スタートです!
  1. 2013/11/22(金) 06:58:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

デビュー?

仲間内?
完全Away
寂しいな・・・

ま、まけないぞ・・
ども、mshimiです!
人見知り激しいので(笑)

とまぁそんなこんなで、
なんと、
一人でGOJOへ出撃してきました♪
ラリーコースがまもなく終了ということで、、
一度は彼を走らせてみたかったから・・・

IMG_4576_64.jpg

はい、XV-01Tアステリオン!
ドノーマル540モーターで。

で、どうだったかというと、、、
めっちゃ楽しかった!
スピードがそれなりなので、右奥コーナーから手前、左コーナー入口まで全開(笑)
インフィールドも扱いやすく、動きも非常にスムーズ。
実車感たっぷりで楽しませてくれました。
GOJOの路面が良いのか、540モタパワーがちょうど良いのかして、
ノーマルのタイヤのまま、ダンパーもCVAのまま。
その状態でガンガン(といっても540ね)いけて、すごく楽しかったです。

いつもなら、バギー走らせて、すぐに転んで、ぶつかって壊れて・・・の繰り返しですが、、
スピード控えめなのでぶつかることもほぼ皆無で、
転んでもボディ形状からすぐにひっくり帰って元の姿勢に戻ってくれること殆どで、
かなり「楽」です(笑)

まわりは全員がラリーでストック?でビュンビュン走ってましたけど、
アステリオン、これはこれでありです。というかおおありです。

残念なのはこの車体で使えるバッテリーが1本しか無く、時間的に2パックで終わったこと。。
次こそは・・・

といっても、近々コース変更みたいで、う~ん、これっきりか(^_^;

では、そろそろTLR22も走らせようねってな週明け月曜日、スタートです!
  1. 2013/11/18(月) 06:57:02|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

いらっしゃい

店頭の
接客態度
良かったよ

お姉ちゃん、ありがとうね~
ども、mshimiです!
ま、人次第か(笑)

とまぁそんなわけで、予約当日に受取に行ってきました~

IMG_4522_64.jpg

iPad mini retinaです!
これから少しの間、活躍してもらいます♪

そしてNexus7よ、ありがとう!
新しいご主人様に可愛がってもらうんだぞ~

では、、、、、また~
  1. 2013/11/16(土) 16:32:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2

6時

アカウント
思い出せずに
ちょい焦る

店頭受取の予約があるなんて♪
ども、mshimiです!
朝6時なら無問題(笑)

というわけで、朝6時きっかりに iPad mini Retina の予約ページに突撃。
ささっと入力済ませ無事完了。
たった2~3分でどのモデルも本日分売れてましたね(^_^;
とりあえずこれでオンライン購入で何日も待つということをしなくて済んだぞと♪
早起きは三文の得ってか(笑)

では、今日の午後は遊びが仕事ってな週末金曜日、スタートです!
  1. 2013/11/15(金) 06:39:44|
  2. 日記
  3. | コメント:2

復活?

SUV
車高高めで
走りやすい

見晴らしよくゆったり
ども、mshimiです!
年齢のせい?

トヨタからハリアーの新型が久しぶりに出るみたいですね。
元々は排気量が少し大きめでしたが、
今回はハイブリッドと2Lエンジンの構成。
ざっとHPで確認しましたが、内装はトヨタらしく上品でうまく高級感を出してますね。
しかもそれが300万を大きく切る価格帯からスタート。
なかなかいいんじゃないでしょうか。
4気筒しか無いのが残念ですけど(笑)
昔みたいに2Lクラスでも6気筒ってもう出ないのかな・・・

それはさておき、同じ価格くらいでみてみると、フォレスターなんかもありますね。
こちらは300万だとターボ付きの四駆。10万キロお帰りなさい。
内装は、、、求めてはいけない感じか・・

走りを楽しむのか内装を楽しむのか、選択肢が増えることは良いことです。

では、私はラジコンを楽しみたい!ってな木曜日、スタートです!
  1. 2013/11/14(木) 06:39:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

出た

じっくりと
自宅で使って
決めてみたい

店頭で触るだけじゃちょっと・・・
ども、mshimiです!
雰囲気に流されます(^_^;

WEBで予想されてたよりも早くiPad mini retinaモデルが発売となりましたねぇ。
購入できる段階とはなりましたが、改めてサイズで迷ってしまう・・・
Airがいいのかmini retinaがいいのか。。
重さは100g以上の開きがあるものの、
Airは旧製品と比べると小さく軽く、、、
miniは解像度が大幅にアップしスペックはAirと同等。。
う~ん、、どっちだ・・

現在7inchのNexusを利用してるけど、解像度の違いや縦横比の違いで
単純にminiを想定できないし、、、
かといってAirのサイズのタブレットは手元にないわけで。。

店頭に、リビングとこたつセットを置いてくれてたらなぁ~
ごろごろしながら商品をじっくり触り、BESTを選ぶ。
きっと満足できる買い物になると思うんやけどなぁ(笑)

堺の方、Nexus7を12kで下取ってください♪

んでは、今日も涼しいねってな水曜日、スタートです!

京商RT6の取説がDLできますね~
  1. 2013/11/13(水) 06:57:15|
  2. 日記
  3. | コメント:3

まて

20年
感覚的には
少し前

どんどん1年が短く・・・
ども、mshimiです!
たしか以前誰かに考え方?として、1年/20歳、1年/30歳・・・割合が・・・

とまぁそれはさておき、
日産スカイラインの新型が発表されましたね。
って別にコマーシャルじゃないですけど。

販売価格に目を向けると、約450万円スタート(^_^;
スカイラインってちょっとした高級車でしたっけ?・・
R32の頃から比較するとおおよそ倍近い価格設定。
排気量も知らぬ間に大きくなり、ボディも大柄に。

スカイランと言えば、
シルビアよりもちょっと上のランクで、
かといって高級車ではなくあくまでも走りをある程度追求した車。
素のままでも楽しめて、改造も楽しめて、若い子でも手の出しやすい価格の車のはず・・・・

あ!考えが古いか(笑)

では、いつもより涼しくて快適な火曜日、スタートです!
  1. 2013/11/12(火) 08:25:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あちっ!

半田付け
すぐには温度は
下がりません

なぜか半田付け後すぐにコードを触ってしまった・・・
ども、mshimiです!
どんくさ。。

ま、それはさておき、、
TLR22V2.0どんどん進んでまして・・・

IMG_4517_64.jpg

はい、ほぼ完成♪
アンプと受信機の位置関係が非常に気になりますが・・・(^_^;
どうしようもないもんね(笑)
それからバッテリーの搭載位置、これもどこがいいのかわからない。
恐らく走らせてもわからない(笑)
とりあえず押さえのスポンジはB-MAX2の時と同じくダイソーの安全パッド?です。
付属スポンジを何枚も重ねるなんて面倒なこと、私にはできないので(^_^;

あとはボディとタイヤで完成ですかね。
いつ走らせれるかなぁ~

んでは、また暫くだんまりかなってな月曜日、スタートです!
  1. 2013/11/11(月) 06:35:31|
  2. TLR22
  3. | コメント:2

あるんか

口にする
美味しい言うて
食べている

そんなもんや
ども、mshimiです!
どうでもええやん

ま、それはさておき、、
TLR22っす。

IMG_4398_640.jpg

う~ん、格好良いです(笑)

IMG_4400_640.jpg

Xリングが標準で入ってました。
シャフト径は3.5mmでした。
スペアというか、ほかのメーカーのでもええんやけど、すぐに手に入るんやろかね。

ほな、早くも週末金曜日、スタートです!
  1. 2013/11/08(金) 07:21:59|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

持ってない

ピニオンは
35枚が
指定です

24Tくらいまでやったら持ってるけどなぁ
ども、mshimiです!
それってめっちゃ大きいんちゃうの?

それはさておき、
TLR22V2.0の製作、進んでおります。

IMG_4397_640.jpg

ストックということで取説指定のスパー70Tで組みました。
ピニオンはそんなにデカイの手持ちが無いので買わないと。

ちなみにミッションをシャシーに乗せビスを締め込むと、、、
足がシブくなりました(^_^;
前後のマウントを広げ気味にしながら再度締め込むとスムーズに♪

では、温泉に入りたいなぁってな水曜日、スタートです!
  1. 2013/11/06(水) 06:42:24|
  2. TLR22
  3. | コメント:2

どんどん

余ってる
3DS
はよ売りや

GEOで高値買取実施中
ども、mshimiです!
LLじゃない小さい方のフレアレッドが13,000-で売れました♪

モンハン4やポケモンが売れてるから本体需要が高まったのかなぁ・・・
とまぁそんなことはさておき、、

TLR22の続きどんどんいきます。

IMG_4393_640.jpg

リヤのサスまわりも完成♪

IMG_4394_640.jpg

随所にロゴ入ってます。

IMG_4395_640.jpg

いちいち格好良いです(笑)

IMG_4396_640.jpg

ショートリポを使う場合、その後側に広大な敷地が発生します。
無理矢理アンプを入れるのか、それともスポンジボブか・・
あと気になったのはユニバですかね。
流行のCクリップではなく昔ながらのタイプなので、
ピンが出てきてしまうことあるかも?

では、今週は何して過ごそう?ってな連休明け火曜日、スタートです!
  1. 2013/11/05(火) 05:58:02|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

徐々に

思い出す
そういや硬くて
難儀した

ランスフォードより太い
ども、mshimiです!
タミヤのレンチがいけました

とまぁそんなわけで、TLR22V2.0の続きです。
BAG A終わりました。

IMG_4390_640.jpg

ターンバックルが妙にキラキラしてるのが気になるポイント(笑)

IMG_4391_640.jpg

せっかく格好良いんだからニブイ光沢にしてほしかった。
まぁ各部動作は若干シブイですけどね♪

さ、どんどん作っていこっと。
  1. 2013/11/03(日) 19:23:14|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ