日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

処分

やったね♪
探してみるもんですね~
ども、mshimiです!
処分特価大好きです♪

TLR22用のアンプとモーター、ゲット!

IMG_4270_64.jpg

BL-PRO2+Turbo記念モデルと17.5Tのコンボ。
一つはミッド用でもう一つはリヤ用で・・・

って、もうええか。
一つはあの方のです。
このアンプ、台座がついてるので半田付けがしやすいタイプです。
色もアンプはブラック、そしてモーターはグレー。
TLR22に似合いそうな予感(笑)

では、秋の夜長は仕事ですってな水曜日、スタートです!
  1. 2013/10/30(水) 06:51:45|
  2. TLR22
  3. | コメント:2

わくわく

インチから
解放されて
組みやすい?

さほど変わらんか
ども、mshimiです!
電動ドリルが一番活躍してます

とまぁそんなわけで、
TLR22V2.0の製作を始めてます。
Aの袋から順番にってな感じで、今はここまで。

IMG_4237_64.jpg

使用するサーボメーカー毎に使うスペーサーが異なるみたいですが、、
ロープロでも同じなんやろか・・・
とりあえず同じでいっといたけど。
あ、そうそう、こんな感じで、、、

IMG_4238_64.jpg

コード出口ちょっときついです。
普通サイズのサーボやったら問題無いんやろか。
余剰がないからわからん(^_^;

では、XV-01Tアステリオン、自宅前でも楽しかったよってな火曜日、スタートです!
  1. 2013/10/29(火) 06:02:36|
  2. TLR22
  3. | コメント:2

準備

メカ類準備です。
ども、mshimiです!
TLR22V2.0、すすめていきます。
メカ類の準備です。

まずはサーボ。
余っているS9551です。

IMG_4234_640.jpg

耳を修理。

IMG_4236_640.jpg

次はアンプとモーターですな。

ではまた♪
  1. 2013/10/28(月) 05:52:03|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

やっぱり

見れないよ
メカ類資料
見たいのに。。

なるほど、そういうことがあったからか
ども、mshimiです!
やはりって感じでしょうか

とまぁそんなわけで、
TLRに載せるメカ類探索のためヨコモのページを見ようとしても出てこない(^_^;
なんでや!って思ってたのが二日ほど前。
その夜に何気にヤフーを見ると、、なるほど。。
2年ほど前に鷹との対決を観たときにもブログに書いていたのですが、何かおかしいなぁって感じで(笑)
すっきりしました、公表ありがとうございます(笑)

そういえばケンミンSHOWもそうですもんね。
近所の家に集まり、用意された大量のおにぎり煎餅を食べるうちの嫁さんとご近所の方々。
大阪ではこんな光景があたりまえと放送。。
ま、テレビに出れたからいいのかな・・・(笑)

ドリルと金属のような、まげようの無い真剣勝負をまた沢山お願いします。

では、安くて質の良い17.5Tってどれ?ってな金曜日、スタートです!
  1. 2013/10/25(金) 06:46:41|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

チェンジ

ノバロッシ?
いえいえチーム
ロッシです

店頭に並んでいるのに、電話口のおっちゃんは取り扱いが無いと言い出した(^_^;
ども、mshimiです!
最終的に「ありますけど」とそっけない返事(笑)

とまぁそんなこんなで、
欲しかったあれです!

IMG_4233_64.jpg

TLR22 バージョン2.0
大人買い♪
一台はミッドで、もう一台はリヤで組んでみて・・・

な~んて嘘(笑)
一台はあの方の。

んでは、そういえばB-MAX2はまだ2~3回しか走らせてないよってな水曜日、スタートです!

新型iPadきたぁ~~~!
どっち買おうか!
う~ん、迷う!
  1. 2013/10/23(水) 06:35:37|
  2. TLR22
  3. | コメント:3

マイナー

売れるのか?
無理矢理大きく
するのかな?・・・

ども、mshimiです!

昨日セレナの点検がありました。
その際いつもの営業マンが言ってたのですが、、、
2013年の年末あたりにエルグランドがビッグマイナーチェンジします!と。
しかも用意の良いことにセレナの買取価格推移予測表まで見せてくれました(笑)
その買取価格を見ると、この春に提示された価格より若干の高値(^_^;
どんな風に変わるのか資料がなかったので内容はわかりませんが、是非購入してくださいとな。。

う~ん、ごめんなさい、、今は気持ちが冷めてまして(^_^;
妄想してるのは、フォレスター、V60T4、Cクラス・・・
でも一番欲しいのは、ラジコンのあのマイナーチェンジモデルなんです(笑)
どうせ家の車、嫁さんしか乗らんしね(^_^;

では、いつも通り物欲全開、台風来ないで!ってな火曜日、スタートです!
  1. 2013/10/22(火) 06:56:14|
  2. 日記
  3. | コメント:0

次は

台風が
次から次へと
やってくる

毎年このくらいやったっけ?
ども、mshimiです!
ほどほどにお願いします

とまぁそんなわけで、
ラジ気分が高まっております。
10日ほど前にまったりしたばかりですが、、、、
今週末土曜日にまた行きます!

・・・
ってなことが決まったばかりですが、
台風情報。
むむむ・・・どうなる!

では、今週は平日が5日ありますよってな月曜日、スタートです!
  1. 2013/10/21(月) 07:12:19|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

いい!

さわやかな
秋風のなか
シェイクダウン!

最高の天気でした~
ども、mshimiです!
最高の仲間と共に♪

とまぁそんなわけで、
ちょ~久しぶりにまったりラジしてきました。

IMG_4227_640.jpg

参加メンバーはてつっちさんにF氏、そして子守kazuさん。
いつもありがとうございます!

今回私はXV-01Tアステリオンをシェイクダウン。
半年かかってようやく初走行です!

走らせてみての感想は、公園にはもってこい!といったところでしょうか。
予想を裏切る安定感と走行性能に、皆走らせてみて「ええやんこれ!」の連発でした。
あまり速くしすぎるとコーナリングで転んでしまう可能性があるので、
もしかするとスポチュンくらいまでがちょうど良いのかもしれません。
何にせよ、公園等々でまったり遊ぶにはオススメの車体であります♪

そして、CR-01ウニモグ。
自宅前以外で走らせるのはデビュー以来2回目なのかな・・・
こちらもやはり楽しいですね。
木の根っこを乗り越えるくらいしかできない場所でしたが、
それはそれでありなわけで(笑)

また近々開催できればと思いますので、よろしくお願いします!
  1. 2013/10/12(土) 22:30:58|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

アンプも?

使ってない
なのに新型
次々と。。。

次の新型が出るまでに数回しか使いません
ども、mshimiです!
そら年に数回しか走らせへんねやからなぁ

気付くのが遅れましたが、ヨコモからBL-PRO3等々が出るんですね。
何が変わったのかよくわかりませんが、
とりあえずわかったのは、プログラマーが旧機種ではあかんよってこと(笑)
BL-PRO2シリーズが出たときもそうでしたが、今回もそのようで(^_^;
あと気になるところは、BL-PRO2の世界選手権モデル?みたく、
コネクターの台座が付いてたらいいんだけど、、、
はっきりとわかる写真ないやろか。
その台座がBL-RS3にも採用ってことなら、めっちゃ欲しいんですけどね。
で、それを何に積むか?
それは・・・

では、ちょっと生ぬるい朝ですねってな水曜日、スタートです!
  1. 2013/10/09(水) 07:25:06|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

ゴール!

待たせたね
ついにこの日が
やってきた!

待ってないって?
ども、mshimiです!
まぁそう言わず♪

とまぁそんなわけで、
じゃ~~~ん!!!

IMG_4225.jpg

XV-01Tアステリオン、ついにできあがりました!
制作期間半年。
ほぼほったらかし・・・(笑)

一通り各部調整は完了、まっすぐ走ります♪
あとは河川敷か公園で走らせるのみ。
久しぶりの540モーターか、、、何もかも皆懐かしい・・

では、今週末土曜日、みんなで走らせること決定!ってな月曜日、スタートです!

アンテナのばさなくてよかったかも?
  1. 2013/10/07(月) 06:43:34|
  2. XV-01T
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ