日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

ささみ

手を入れて
指を挟ませ
捕獲した

え?違う?
ども、mshimiです!
文化?

小学校3年の時に大和川の南から北へ引っ越しました。
新しい学校にも慣れたそんなある日、
友達がザリガニを捕りに行こうと誘ってくれました。
引っ越し前まではしょっちゅうザリガニ捕りに行ってたので、
新しい場所でのザリガニ捕りに、それはもうワクワクワクワク♪
どんなところで捕るんだろうと思いながら、友達について自転車を走らせました。

するとお肉屋さんの前で友達が自転車をおります。
どこでザリガニを捕るのかも教えられていなかったので、
頭の中は???だらけ。
しかも友達はこれからザリガニを捕りに行くというのに、
まるでおつかいのごとく、何やらお肉を購入。
不安になり「ザリガニ捕りに行くんやんな?」と聞くと、
「そやで」と返事。
なんとなく頭の中で、おつかいを先に済ませただけなんかなと思いながら、
また自転車を走らせ後を追いかけました。

しばらく走ると大きな池のある公園に到着しました。
そこで自転車を止めおりました。
友達はその場所のことを「ももんが」と言ってました。
後々調べるとそこは「桃ヶ池」という場所でした。

友達はそこでザリガニを捕ると言い出しました。
僕は「え?」となりました。
引っ越し前までザリガニ捕りといえば、
水路や田んぼの中に入り、大きな石をひっくり返したり、
それらしき穴を見つけて手を突っ込み・・・・
アイタタタ・・・とか言いながら捕るのが当たり前、というかそれしか知らなかった。

しかし、今目の前に広がっているのはただの大きな池。
水路的なところもなければ、入るには深すぎて入れない・・・
いったい友達は何を言ってるんだろうと、またまた頭の中???だらけ(笑)

すると友達は自転車のカゴからさっき購入したお肉を出してきて、
さらにポケットからたこ糸を出しました。

で、見ていると、そのたこ糸に購入したお肉を結ぶじゃありませんか!
心の中で「やばい、おばちゃんに怒られるんちゃうんか?大丈夫なんか?」と・・・
嫌な汗が出たのを覚えています。

で、そうこうしているうちに、なんとそのたこ糸に結んだお肉を池の中に沈めるじゃありませんか!!

いよいよやばいです。
完全におばちゃんに怒られます。
言い訳や逃げ道をあれこれ頭の中で考えます。
僕は悪くない、○○君が勝手に・・・

しかしそんな僕を気にすることなく友達は「まぁ見とき」と冷静。
こいついったい何者なんやと思いました。

で、少し時間が経つと友達がたこ糸を引き上げ始めました。
僕はそのお肉誰が食べるんやろと・・・考えただけでも気持ち悪くなりました。

でも、そんな考えは不要でした。
そう、そのお肉を食べるのは沢山のザリガニだったから・・・

DCF00055001.jpg

こないだの日曜日に子供達をつれて公園へザリガニ捕りに行ってきました。
大きめのやつ6匹ほど持って帰りましたが、
早くも共食いで3匹に(^_^;

では、雨もたまには必要ってな木曜日、スタートです!
  1. 2013/06/20(木) 08:04:23|
  2. 日記
  3. | コメント:4

ホット

暑いですね
ども、mshimiです!
何もやる気になれません♪

先日、長島へ家族旅行に行ってきました。
ナガシマスパーランド、実は初めてです。
関西人なら殆どの方が行ったことあるようなないような・・・
それはともかく、ホワイトサイクロンとスチールドラゴンに乗ってみました。
久しぶりのジェットコースターです。

ホワイトサイクロンはさほど落下に激しさは無いですが、
横揺れ?が激しくてぐったり(^_^;
ビシッと走って欲しかったっす。

次にスチールドラゴン。
こちらはかなり高いところまで最初に登ります。
もともと高いところとかそういうのは平気なので、気持ちは前向きでしたが、
歳のせいなのか内臓がついてこなくて、結局しばらくぐったり(^_^;

むむむ・・・
どうした俺・・・

ま、とりあえず、
子供達がポケモンやら簡単な乗り物やらお化け屋敷やら、、
なんやかんや言いながら楽しんでいたのでヨシとします♪

で、今回宿泊したところは花水木。
恐らく定番中の定番?

部屋は二部屋ほどあり広々していてGOODでした。
古い感じはしたけど、綺麗にしてありそれもGOOD。
食事の内容は大人すぎて、ちょっとついていけなかったけど、、、
ガラス張り?の個室みたいなところを用意してもらえてGOOD。
お風呂もホテル内やら少し歩いたところの露天風呂やらいっぱい楽しめてGOOD。
久しぶりにもう一回来てもいいと思える内容でした。
あとは海花亭みたいに庭と露天風呂が部屋についてたらもっと良かったやろなぁ。
ま、そんな贅沢は言えんか。

ほな、ご無沙汰、しっかり生きてますよってな木曜日、スタートです!
  1. 2013/06/13(木) 07:51:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ