日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

勢い

ちょっとまて
気がつきゃ昔の
高級車

500万言うたらシーマのタイプⅡリミテッドAVとかクラウンのV8とか・・・
ども、mshimiです!
バブルや(笑)

とまぁそんなことはさておき、
名刺入れとペンケースがかなりくたびれてきていたので、
先週からの勢いでさらにゲットしてみました。

IMG_3045.jpg

GANZOです。

って、さらっと言ってるけど、、、、
そんなメーカー知らんかった(^_^;
いつも通りなんとなぁ~く良さそうだったので、
なんとなぁ~くクリックしてみました。

IMG_3046.jpg

こちらはMunekawaさんと違い、納品書的な物のサインだけが直筆でした。
ちなみに名刺入れは KENZO から GANZO へ(笑)

んでは、今週末はもう3月ってな月曜日、スタートです!
  1. 2013/02/25(月) 06:45:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2

歯車

そろそろです
買い換え時期の
ご案内

見積が突然投函されました
ども、mshimiです!
誰も依頼してませんが・・・(^_^;

自動車買い換え見積がいきなり届きました(笑)
翌日に電話もありました
とりあえず見に行きました
そら誰でも欲しくなるわい!
危うく決算期の値引きにつられて買ってしまうところでした(^_^;
てつっちさん、kazuさん、そろそろですよ~
いやまて、一番長く乗ってるのはF氏か?

とまぁそんなことは気になるのでちょっとだけさておき、
B-MAX2のギヤデフをゲットしました~

IMG_3039.jpg

ギヤボックスの型番がMR/RSでは変更されているので、
そのまま使えるのかどうか不安でしたが、、
周辺パーツが同じ型番なのでいけるだろうと判断。
まだ開封すらしてませんが、また時間をとって換装してみたいと思います。

では、ラジネタ久しぶりやねってな雨の月曜日午後、スタートです!

何も考えず買ったけど、、なかなかいい値段してたんやね・・・(^_^;
  1. 2013/02/18(月) 12:46:08|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:2

慣れなくて
慌ててしまう
長財布

負けるな
ども、mshimiです!
レジであたふた(^_^;

とまぁそんなこんなでそろそろ春が近づいてきました。
なので、、

IMG_3037.jpg

春財布です♪
この歳になって初めての長財布。
しかも小銭入れを別で。
自分的にはかなりチャレンジしてます(笑)

モノ選びはかなり悩みまして(^_^;
財布マニアなあの方にも聞いたり・・・
だいぶ土屋鞄に傾きかけてましたが・・・
あたりまえ過ぎて面白くないかと思い・・・

IMG_3038.jpg

大国町にあるMunekawaさんの長財布と小銭入れにしてみました♪
届いた箱の中には商品こだわりポイントの説明書きや、
購入者宛の自筆のお手紙が入っていたりと、
うまく気持ちをつかんでくれます(^_^)

てなわけで、あとは中身が「はる」のを待つばかり(笑)
永くつきあっていきます!
  1. 2013/02/16(土) 11:43:10|
  2. 日記
  3. | コメント:2

車載用

これでもう
貴方はどこでも
自由です

いつでもどこでもお仕事できる・・・
ども、mshimiです!
いやぁ~~~

ではなく、便利になるはず!
公共工事やってる方はよくご存じかと思いますが、、
なんせ書類書類書類です(笑)
あれやこれやと毎日のように持って行くわけですが、、、
もちろんこれが違うあれが違う・・・なんてこともよくあります(>_<)
で、そのたびに何度も何度も足を運ぶのが大変!
かかえている案件が多くなってくると、何がなんだか・・・
自分がどこの会社の誰だったのかもごっちゃになってきます(笑)

で、なるべく簡潔に完結させるためこれを導入。

hp150_image.jpg

HPのOfficejet 150 Mobile AiOです。
バッテリー駆動可能でスキャンまででき、WiFiは無いけどBluetoothでの印刷が可能。
しかもHPのHPだと3万後半ですが、たまたま他のネット通販で1.5万弱でゲット。
なんてすばらしい♪
早速使ってみましたが、印刷速度は不満もなくけっこうさっさと出てきます。
もちろん滲みなども見受けられず全く問題ありません。
これは便利です。
ハンコさえ持ち出していれば、車内が社内に早変わり。
WimaxでVPN接続し必要な書類にすぐアクセスできて、
しかも印刷もできて・・・
事務所いらない?(^_^;
まぁ、そこまではいかないけど、便利です、おすすめです。

ちなみにスキャンの速度はというと、、、
オフィス用複合機なんかに慣れてるとかなり遅いと感じるかと思います。
けど、家庭用のスキャン機能付きプリンタを使っている程度だと、さほど気にならないと思います。

では、ギヤデフ1月下旬に入ってたんやね・・・のがしてしもうたぁってな火曜日、スタートです!
  1. 2013/02/12(火) 07:18:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

聖地?

お仕事で
聖地の近所へ
行ってきた

さて、ここはどーこだ?

IMG_3028.jpg

お?この草むらは?

IMG_3029.jpg

見覚えのある坂道?

IMG_3027.jpg

うんうん、この風景!

答えはWebへ!(笑)
  1. 2013/02/08(金) 17:36:35|
  2. 日記
  3. | コメント:5

うるおい

懐が潤って欲しいですけど、、、
やっぱり出ていくほうです。
ども、mshimiです!
今年こそ春財布だ!

と、それはさておき、
お部屋の乾燥が激しく、ごくたまに湿度30%台を示すときもあったのでこれ。

hd-5012_a.jpg

ダイニチの加湿器♪
近くのエディオンにて、一声でネットより安くなったので即購入(笑)
相変わらずやってはいけない小商いの値切りをしてしまってます(^_^;

さっそく使い始めてますが、
昔の加湿器と違って蒸気がむわむわ~って出るんや無いんですね(^_^;
涼しめの風がファーっと出てその風に水分を乗せてるんですね。
それを知らずに買ったもんだから、、、
最初、一番下の子の手の届かないリビングの隅の方に設置を試み(笑)

視覚効果的に蒸気が上がるわけではないですけど、
あっというまに湿度が上がるのでこれはこれでありなんでしょうね。

あとは掃除とか完全ノーメンテな機種がでたらなぁ・・・

んでは、明日は寒いらしい?ってな火曜日午後、スタートです!
  1. 2013/02/05(火) 12:58:19|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ