日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

デビュー

蚊だらけと
下手を認めず
チキンする

かなりゆっくりな走りだった(^_^;
ども、mshimiです!
蚊が気になって気になって(笑)

とまぁそんなわけで、
B-MAX2、ようやくデビューできました。
初めて走らせるというのと、路面に慣れないというのが重なり
だいぶゆっくりな走り(^_^;
若干慣れてきた頃には事務所に戻らなきゃいけない時間。。
いつも通りか(笑)
あ、でも、いつもと違ったのは、、、

骨折なし!

すばらしい♪
かなり久しぶりの無傷での帰還。
ゆっくり丁寧に走れば当たり前か(笑)

感想としましては、、
手持ちRB5と比較して、
曲がりにくい感じがあって、、
無理に曲げるとクルンクルンで。。
難しい(^_^;
どうセッティングしたらいいのか、、
知識一切なしなので、う~ん(笑)

とりあえず、
デフやスリッパーの調整が不十分だったり、
ジャンプ時にフロントが沈んでくれない等々、、
またいろいろといじってみたいです。

その他
お客さん少なめでした
殆どの人がB-MAX2でした
もうんたいんの人がいました
車高24mmにと指示頂きました
プリングルスおいしかった

また次回も皆様よろしくお願いします。

では、風雨の強くなってきた日曜午後、スタートです!
  1. 2012/09/30(日) 12:35:58|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

ぐるぐる

個人プレイ
会社じゃ誰も
ついてこない

ええ歳なんやから頼むわほんま。。
ども、mshimiです!
育ちから来る性格なのか、難しい。。

とまぁそんなことはさておき、、
いよいよ明日はお久しぶりのラジ。
今のところは問題無し。
皆様よろしくお願いします。

嫁さんがハムスターのおもしろ映像を見つけました。

これ

人によってはかなりツボにはまるのではと。

では、早くも週末金曜日、スタートです!
  1. 2012/09/28(金) 06:08:13|
  2. 日記
  3. | コメント:2

準備

AMG
排気音が
かっこええ

キュイン、ブォン!
ども、mshimiです!
僕もほしい(^_^;

とまぁそんな話はおいといて、
今週末29日(土)、ラジる予定っす!
以前教えて頂いた夏用タイヤ、
くみ上げ準備万端でしたが、
使う事もなく夏終了(^_^;
来年の夏まで待っててね(笑)

でもって、
マニアリとGOJO、どっちか。
えっと、、これはGOJOにしましょうか。
いつも通りお昼12時頃から13時頃の集合で。

個人的に今回の楽しみはB-MAX2!
組み上がって、ホコリかぶって、ようやくデビューできそう(笑)
いつもと違いアフターパーツ何も持ってないので、
骨折しないように安全運転で楽しみます。

んでは、みなさんも準備急いで下さいねってな水曜日、スタートです♪
  1. 2012/09/26(水) 06:24:07|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ブルー

そうなんや!
気がつかないと
遭難や。。

情報やはりありがたい
ども、mshimiです!
まだまだ一枚単価高いからね(^_^;

てなわけでして、
先週購入したブルーレイドライブでムービーを焼いてみた。
2層モノなので多少の時間はかかるけど、、
って、、1時間もかかった(^_^;
その前に焼くネタを用意するのに2時間かかってるけど(笑)

で、さっそくPS3にて再生スタート!

エラー!
800299・・・??

再生できない(^_^;

ネット上で確認してみると焼き焼きソフトを変更すれば解決できるかもってな情報発見。
標準でPower2GOが付属してたので、それで焼いてみましたが、、
Imgburnで再チャレンジ!

再生スタート!

でたぁ~~!!!

ネタは全く同じモノでしたが、焼きソフトによって再生出来る出来ないがあるんですね。
また一つ勉強になりました(^_^;

話はかわりまして、、
先週末金曜日、
RB6が店頭に並んでいたんですね。
知らなかったです(^_^;
ヤギーさんとことか見てみると、、
むむむ・・・
使う人が上手というのがありますが、
何やら良い成績だそうで(笑)
てつっちさん、期待してますよ♪
とりあえず私はいつものようにPDFで脳内組立を楽しんでます。

んでは、今日からまた耐える一週間が始まるってな月曜日、スタートです!
  1. 2012/09/17(月) 07:40:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いくら?

床下を
プールに改造
あぁ贅沢♪

って、おぃおぃ(^_^;
ども、mshimiです!
いろんな問題も結局は中から発生する?(笑)

木曜夕方嫁さんから、、、

「もしもしパパ!おうちが大変なことになってる!!」

そう電話で言われまっさきに思いつくのが火事とか泥棒とか・・・

「床下が水でいっぱいやねん!」

???
雨降ってないぞ??

とりあえず大至急帰宅。
んで、、、、

IMG_2885.jpg

写真じゃわかりにくいですが、、
床下が確かにプール状態(^_^;

IMG_2889.jpg

構造的に床下全体にプールです(^_^;
おおよそ10センチ程度も貯まってました・・・
しかも誰に気付かれるでもなく、恐らく数日かけてこっそりと。

嫁さんが気付いたのは床下収納のおかげ。
その蓋が突然盛り上がってきたから(笑)

と、笑っている場合ではなく、急いで工務店に連絡。
すぐに飛んできてくれて、ポンプで水を出すと同時に、原因究明も。
結果、浴槽下の給水管のろうづけ部分が何らかの影響で破損し水漏れとなっていた模様。
とりあえずその日は時間も遅い事もあり仮復旧。
翌金曜日に本復旧と水を完全に取ってもらいました。
あとは完全に乾燥させるために乾燥剤等入れてくれるみたいで、
素早い対応に感謝感謝でございます。
しかも、躯体ではないので保証外になるはずなのに、費用は結構ですと・・・
本当にありがとうございますm(_ _)m

では、床下収納のさらに下をたまには覗こうねってな土曜日、スタートです♪
  1. 2012/09/15(土) 07:46:15|
  2. 日記
  3. | コメント:2

消える

思い出せ
あの混雑は
嘘じゃない

閉店か。。
ども、mshimiです!
エディオン、ヤマダ、ジョーシンなど乱立やもんなぁ

とまぁそんなこんなで、コジマ門真店が閉店です。
たしか関西進出一号店だったかと。
先週情報は得てましたが行ける時間がなく、ようやく閉店セールへ出撃。
時既に遅し。
たぶんね。
恐らく狙い目な商品は先週売れてしまってるんでしょうね。
お客さんは多いけど、商品は閑散としてますので。
そういえば今まではお客さん閑散でしたね(^_^;

とりあえず今更感はありますが、
PC用のBlu-rayドライブを買ってみました。
前々から狙ってはいたものの、
なかなか、ね。
あと、LED電球も買ってみた。
子供達がいつも階段の電気つけっぱなしにするんで(^_^;

ま、何はともあれ、お近くの方は是非足を。
いろいろなモノが店頭表示価格から40%オフです。
ただし、大型の白物家電やテレビ類は処分特価表記です。

では、跡地には何が入るんやろか?ってな月曜日、スタートです!

人口が減るなか、無駄なマンションは建てないでね(笑)
  1. 2012/09/10(月) 06:24:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

MTG

どこいった?
落ちても平気
シミュレーター

操作難しいけど・・
ども、mshimiです!
おもろいやないかい!

とまぁそんなこんなで、
昨夜はてつっちさんとチャンプでMTG。
久しぶりにチャンプへ行きましたが、
知らない製品いろいろと発売されてて、
ちょっと新鮮でした。
で、面白かったのが空モノのシミュレーター。
空モノコーナーにシミュレーターがインストールされたPCが用意されており、
誰でも操作可能♪
使い方がわからないので、画面に初めから出ていたヘリを操作。
久々のスティックプロポ。
右側のスティックが出力?
左側のスティックが方向など?
背景などはものすごくリアル。
がんばって操作。
意外に、いや、これ、まじおもろいやん!
出力を上げ、ふわっと浮いた瞬間は思わず「おぉー!」と言ってしまいます。
なんども地表に激突しながらも、
シミュレーターなので壊れる事もなく、再離陸♪
んが、、
最終的に草むら?の中に落ちて出てこなくなりました・・・
モヤモヤさまぁ~ずinハワイのようです(^_^;
ソフトの使い方がわからないので、そのまま終了となりましたが、
いやぁ~、まじでおもろかった(笑)
お時間ある方、いつもの車コーナーだけではなく、
奥の空モノコーナーへも是非足を♪
睡眠続きで腐りかけの脳みそが起きますよ(笑)

んでは、てつっちさんのRB6購入が待ち遠しい金曜日、スタートです!

次回ラジ日程!
9/29(土)
よろしくですm(_ _)m
それまでにも行けたら行きたい!という気持ちですが(^_^;
  1. 2012/09/07(金) 06:26:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

どこへ

おーい、どこやーい
携帯用ヘッドセットがどこかに消えた・・・(^_^;
落としたんやろか
きっと落としたんやろなぁ。。
車中とっても不便です(^_^;

みなさんも忘れ物落とし物にはご注意をってな木曜午後、スタートです。。
  1. 2012/09/06(木) 12:38:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

休み

休日は
休日であって
休みじゃない

動いた方かな
ども、mshimiです!
8月は休みが1日も取れなかったのでようやく(^_^;

とまぁそんなわけで、
門真市では先週から既に学校始まってまして、、(大阪市内よりゆとりないです♪)
夏休み中に子供達に何もしてやれず(笑)
ようやく休みがとれたので、、、
まずはハム!
あ、えっと、ハムスターです。
どうしても飼ってみたいと長男が言うので、
小さいですが命の大切さを知ってもらうために我が家に来て頂きました。
もちろん長女も欲しがったので計2匹。
しかも、店員さん曰く縄張り云々でゲージ二つ・・・
いきなりかなり場所とります(^_^;

まだ2日ほどしか経ってませんが、
やはり性格があるんですね。
一匹は昼間だろうが関係無く遊びまわり、
人の目も気にせず、隠れる事なく寝ます(笑)
くるくる回るやつの中でも寝ます(笑)
対するもう一匹は昼間全く活動なし(^_^;
床材の中に隠れてずっと寝てます。
で、誰の目もない朝方薄暗い時間にうろうろくるくるしてます。

1~2年生きてくれるらしいですが、、、
果たしてそこまで面倒をちゃんとみるのか、
水をかえたり、床材かえたり、掃除したり・・・
できるのか?
子供達よ、がんばってくれたまえ。

んで、ハムのあとは、プール!
長女が全く泳げないということもあり、練習がてら。
2時間ほど遊びましたが、久しぶりのプール、気持ちよかったです!

んで、ヨドバシ!
先日購入したレッツノートを入れるカバンが欲しかったので(^_^;
今使っているTUMIがだいぶくたびれてきたのもあって後押し。
今回は MANHATTAN PASSAGE を買ってみました。
店頭ではガラスゲージに入っていて、、
ちょっと見せてもらえますか? = 購入 みたいな(笑)
だって白手袋して出されて、じっと横で見つめられたら・・・ね(^_^;

モノは今まで使っていたTUMIよりも何センチかはマチが広くなるので、
あれこれ多少多めに入ります。
で、正直に、、、
生地や金具類はだんぜんTUMIなのかな(^_^;
ベルト金具がプラという時点で、ね。
軽量化目的でしょうが。
まぁでも、純日本製らしいので、
何か良いところあるはず!と思い込み、プラシーボで使い続けようと思います。

さて、気がつけばもう9月です。
最終ラジからあっという間に2ヶ月になろうかというところ。
今期は順調にラジる予定でしたが・・・

では、9月(土)(日)の予定連絡ちょうだいねってな月曜日、スタートです!
  1. 2012/09/03(月) 07:32:11|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ