日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

さて、、

特価です
急いで作る
必要なし

車体もアンプも
ども、mshimiです!
待てば下がるてか

とまぁがっかりな話はさておき、、
鬼トレ、続けてます。
時間がそれほどないので、1日五分程度。
進歩があるのかというと、、
まったくなし(^_^;
記憶力集中力共に全くない状態でして、
かなりやばいぞと思わせてくれます(笑)
いやでもほんとに、ものすごい低下ぶりには焦りさえ・・・
たった5個6個の並びでさえ、覚える事ができません。
で、覚えようとしているのに、
頭の中、いろんなことがよぎり、集中できません(^_^;
仮に脳年齢が出るのであれば、かなりの高齢なのかと。

やり続ければやり続けるほどに、
無力感を感じてしまいます(^_^;
パソコンに頼り切った生活も、
能力低下を後押ししてるんですかね・・・

さて、、
このままだと早いうちにぼけちゃうの?ってな日曜日、スタートです!

そろそろ次回ラジ日程決めないとね♪
  1. 2012/08/26(日) 06:13:26|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

車中

あつくない
ほんとだそんなに
あつくない

早朝は若干涼しい
ども、mshimiです!
昼間は地獄ですな

とまぁそんなこんなでお久しぶりです。
忙しすぎてラジコンのラの字も出てきません。
まぁ、よっぽど頭が良くない限り、土日休んでるようじゃ決まったお金しか入って来ないもんね。
案件が重なりすぎてますが、まだまだいこう!

で、う~ん、、
とくにネタは無いのですが、、

IMG_2869.jpg

またノートパソコンを買ってしまいました(^_^;
王道のThinkがアイソレーションになり、魅力ポイントが自分の中で半減。
しばらく様子見としました。
んで、とりあえずでレッツです。
解像度や重量、WiMAXなど必要とする全てを満たしていたのでクリック♪
届いてすぐにPLEXのM5Pと追加メモリ4GBを導入。
SATA2接続ではありますが、かなり快適環境、こいつは車中で使う事とします。

んでは、相変わらず蒸し暑い土曜日午後、スタートです!
  1. 2012/08/18(土) 13:00:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

こちら

頼りすぎ
メモリが1メガ
ありません。。

もう何も覚えられない・・
ども、mshimiです!
今からでもがんばろう

っていうわけで、
みなさん、
記憶力いかがですか?
衰えてませんか?
私は覚える事がもうほとんどできなくなってきています(^_^;
はい、パソコンという便利?ツールのおかげで・・・

まぁそんなこんなで、、
「鬼トレ」です。
DL購入してみました。
おまけでドンキーコングついてきました。

さっそくやってるのですが、、
コマーシャルでもありました一つ又は二つ前の問題を答えるというやつ、、
簡単な計算ですが、、
その計算問題はあまり関係無く、前の問題の答えをいかに多く覚えられるかにかかってきます。
もちろん私は全くダメでして(笑)
二つ前と三つ前をいったりきたり(^_^;
要は二つ前までならなんとか答えれるのですが、、
三つ前のはすぐにパニックとなり二つ前のに戻ってしまう・・・
その繰り返しです(笑)
それが続いているので、、、
だんだん自分がほんとにアホなんだと思うようになってきます(笑)
もういやって。。。

って、諦めるわけにはいきません!
子供達も勉強がんばってます!
嫁さんも子育てがんばってます!
ぼくも仕事がんばってますが、
夫としてパパとして、それだけではただのバカなのでもっと先へ進めるようがんばります!
ちなみに同じくDSで漢字のトレーニングもしていますが、こちらはまだいけるようです♪

んでは、しばらく曇天でいいよってな月曜日、スタートです!
  1. 2012/08/06(月) 07:25:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新しい

コメントを見て驚きました。

RB6が出るんですね。
って、もうどこかで走っていて、成績あげてるんでしょうか?・・・
そのあたりの情報も知らず。。
とりあえずみんな買うんでしょうね。
僕も組立を楽しみたい(笑)

和泉にオフロードコースが出来るんですね。
ラジ天和泉のブレスアリーナ?
門真からかなり距離あるけど、、
近畿道と阪和道であっという間ですかね?

どちらも楽しみですね。

さてと、暴れん坊将軍でも見よってな金曜日のお昼、ごゆっくり♪
  1. 2012/08/03(金) 12:29:56|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

暑い
暑すぎる
ほんまもうええって

まぁそんなこんなであっという間に8月です。
ラジりたいけど忙しくて行けそうになく、
チャンプの割引レシートの期限が迫ってきます(笑)

そういえばWindows8がとうとうですね。
タッチパネル式のパソコンが今後流行るんやろか?

過去XPのときにタブレットPCなるものを発売したけど売れなかったですよね。
もっと前にも一度チャレンジしてるみたいやけど。
XPタブレットの時にはMSの人間として店頭イベントに説明員として参加しました。
興味で触ってはくれるものの、、、
直接画面に書けるからといって、だから何?っていう反応ばかり。
販売店や東芝社員向けの講習にも講師として行きましたが、、、
売る側の人間がみなポカ~ン(笑)

時が来た

そのときはそういう感じのフレーズがMSが作成した店頭説明用PPTに入ってましたが、
もしその言葉を使うなら、どちらかといえば今かもしれないですよね。

アップルがiOSを作りそれを皆にひろめ、Androidもひろがり、、
みんながタッチ操作に対する違和感がなくなってるからね。
完全にタッチ操作だけでは完結できないものの、
楽しみではありますね。

では、僕はオールドタイプなのでキーボードとマウスだよってな木曜日、スタートです!
  1. 2012/08/02(木) 06:37:03|
  2. 日記
  3. | コメント:7

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ