日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

いそがしい

官民と
案件重なり
忙しい

ありがとうございます!
ども、mshimiです!
人が全くたりない(^_^;

とまぁそんなわけでして、、
夜中の案件もゲットできたりして24時間無駄なくフル稼働できそうな気配♪
内々的には無駄を無くしてより良い仕事をより安く終わらせて、、しっかり残したい(笑)
昨年もいきなり忙しかったけど、今年もなんとか年度末までいけそうな予感。
バカなので人より多く働かないと稼げない私(^_^;

よぉ~~し!!
ThinkPad買うぞ♪

やっぱりそれかい!ってな土曜日、スタートです(笑)
  1. 2012/07/28(土) 06:16:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

行けなんだ

待機中
そんな私も
待機中

先週末土曜日、GOJO行けなんだ。。
ども、mshimiです!
仕事だからヨシとしよう!

とまぁそんなわけでした、
予定通りにはいかず、私は参加できませんでした。

IMGP3062_640.jpg

準備万端のB-MAX2さんも暫く待機が続きます(^_^;
次のご予定いつごろでしょうか?
8/4(土)あたり?

では、頭がガンガン、熱中症?ってな月曜日、スタートです!
  1. 2012/07/23(月) 08:37:09|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

たぼぉ

順調に
案件ゲットで
生き延びる

ありがたい
ども、mshimiです!
しっかり稼がねば

とまぁそんなわけでして、、忙しい日々が続いてますが、、
B-MAX2、少しずつ進めてまして、、、

IMGP3054_640.jpg

アンプ載せる準備を。
配線から全てやり変えようと思いましたが、、

IMGP3055_640.jpg

なんとかっていう電子部品がバッテリ+-の間にかんでおり、、
触るの怖くなって断念(^_^;
こんな部品付いてる画像なんてどこにもないやん。。
しかも別紙で取り外さないようにとか書いてるし。。
取ったらどうなるのか、無いと何が起こるのか、
そういう説明をちゃんと書こうよ。

というわけでこれはこのままいくことにし、
ヨーロピアンに交換とかだけした。

しかしまだ固定すらできていない。。
タイヤも準備できていない。。
バッテリー後方の詰め物はどうするのか。。
土曜日に間に合うようがんばろう♪

んでは、そろそろ「夏」終わって下さいってな木曜日、スタートです!

今日はチャンプでMTG?
  1. 2012/07/19(木) 07:10:00|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:0

かきゅう

加速する
アクセルターンも
進化する

面白いんよ
ども、mshimiです!
マ、マニアやね(^_^;

とまぁそんなわけで、
チャンプが近いっていうのは便利且つ恐ろしく、

IMGP3041_640.jpg

なんとなく在庫があるのか気になり、、
なんとなく在庫があるのか聞いてしまい、、
なんとなく在庫があるので買ってしまった(^_^;

今月中?には専用のプログラマYBP2も出るようなので手に入れなくちゃですね。

んでは、しとしと雨の木曜日、スタートです!
  1. 2012/07/12(木) 06:22:38|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

日本橋

様変わり
いわゆる電気屋
殆ど無い

むかしはいっぱい並んでたのになぁ
ども、mshimiです!
オタクなので今は今で好きですよ(笑)

とまぁそんなオタはさておき、
おすすめ頂いたものが届きました!

IMGP3039_640.jpg

じゃーん!
OptionNo.1のショートサイズリポ!
安くて助かります。
まぁ安い分、梱包からしておぃおぃ(^_^;ってな簡易すぎる感じです。
無事届いただけでもヨシとしてあげましょう(笑)
付属するコネクターは、

IMGP3040_640.jpg

これっす。
12ゲージで全長おおよそ11cmです。
処理はしっかりされています。

さて後はアンプとモーターをどうするか・・・

では、今日から平野区では杭全祭りですよ!ってな水曜日、スタートです!
  1. 2012/07/11(水) 06:14:58|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

遠いね

持ってきて?
姫路の現場
忘れ物

あ、あの・・・(^_^;
ども、mshimiです!
それで仕事が終わるならいいか♪

とまぁそんなことが日曜日にあり、、
向かう途中阪神高速にて、

IMG_2742.jpg

R8を発見!
その前を走っているのはWALD仕様のSクラス。
ちょっとしたお金持ちの走行会?(笑)
東京に行くと平日から色んな高級車をたくさん見ますが、
関西だと土日だけですね。
やはりお金がどこに集まるかってことなんすかね。

ちなみに写真に点々とついている黄色い汚れは、
最近GOJOに行くと必ず付いてくる汚れです(笑)
このまま雨がふりワイパーを動かすと、
ワイパーの拭き取りがムラムラキュッキュッになります(^_^;
で、もちろんガラス面だけではなく、ボディにも点々とつきます。
簡単には落ちませんので、早めの処理されたほうが無難です♪

では、そろそろかな?ってな火曜日午後、スタートです!
  1. 2012/07/10(火) 12:54:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いけた

ぎりぎりで
調整ついて
GOJOへGO!

RB5ラストラン?
ども、mshimiです!
腕前的にどれでも一緒♪

とまぁそんなわけで、
土曜日午後に少し空き時間を作れたのでGOJOへ行ってきました。
前回と同じく3パック走行。
2パックはRB5、1パックはB-MAX4。
RB5はハブキャリアのボールエンドがズボズボになり終了。
B-MAX4は前回のクラッシュが頭の中をよぎり、、、
まったく握れず、怖々走行で終了(^_^;
どちらも勢いよく走ることができずなんだか悶々と(^_^;
今度はB-MAX2でしっかり遊びたいと思います。

んで、この日はF氏二駆デビュー!

DSC_0230.jpg

B-MAX2です♪
今までずっと四駆だけだったので、握り具合が難しいと言ってましたが、
骨折することなく無難に走行。さすがです。
まぁある意味見せ場なしですが(笑)
次回、ぶつかり稽古しましょう♪

この日は二人ほどやたらと速い方がいました。
スライドさせながらうまいことコーナーを抜けて、
的確にまっすぐ走り・・・
加西でのたなぶんさんの走りを思い出しました。
しばらくプロポの操作を見ていましたが、、
ものすごく細かな動き(^_^;
完全にリンクしているような状態でした。
しかもそのお二人、
そんな速度域で見事に併走。
街の遊撃手ジェミニのコマーシャルを思い出しました。

また、お店の方にインナースポンジについてご指摘を。
ヨコモのインナーを使いましょうと(^_^;
タイヤに付いてくるのはやはり基本的に硬いようでして・・・
次回までにタイヤ全部買い直してスポンジもヨコモの入れておきます。たぶん・・・
あと空気穴も5mmくらいの大きさにと仰ってました。
T.Mさんにも教えて頂いたビームスのことも仰ってました。
またいろいろ楽しみです。

では、ネジ止め材を使いましょうってな月曜日、スタートです!
  1. 2012/07/09(月) 06:15:06|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

あついぞ!

夏休み
案件重なり
どうしよう・・・

嬉しい悲鳴
ども、mshimiです!
でもまだまだいきたい!

と、なんやかんや忙しくなってきて、、、、
現実逃避♪
金曜日だし(笑)
来週にしよう!
なんてお気楽気分。
ほんとは、はよせなやばいんちゃうか?
いやいや、大丈夫。
だって千と千尋観なあかんしな。

ほな後で買う買わんの連絡入れるよってな金曜日、スタートです!
  1. 2012/07/06(金) 06:27:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

回帰

焦らずに
出てくるその日を
待ってみよう!

秋から本格稼働?
ども、mshimiです!
のんびりやさん、、、ではないつもり・・

とまぁそんなわけで、
ラジ欲な方には無関係なPCネタっす。

だいぶ前から発表はされてましたが、
本格的に動き出すみたいで。
何が?といいますと、ThinkPadです。
やっとこさ日本製に戻るようで。
スピードという点が強調されてますが、
やはりほんとのところは品質なのかなぁと。
部品単位では向こうかもですけどね(笑)
まぁなんにせよ、
日本製のT430s?T440s?が出たら買ってみたい♪

では、2~3日でいいからMMXって何?ディアブロ朝までやろう!って言ってた頃に戻りたい木曜日、スタートです!

とりおんのショートリポっていいの?
どこのを買おうが中身は一緒?
ヨコモのショートリポ、低価格版が出るね
BL-RS2Turboでいいかな・・
  1. 2012/07/05(木) 06:20:54|
  2. 日記
  3. | コメント:3

使える?

あきらめろ?
アップデートは
できません

メモリ不足の可能性だと?
ども、mshimiです!
誰かみたいに最新スマホ?

それはさておき、、
とても組みやすかったB-MAX2のエックスショック、
もしかしてB-MAX4に使えるのかなと思い見比べた。

IMGP3027.jpg

取説通りに組むとシャフト長20mmと28mmっていうのは同じ。
フロントリヤ共にエンド部分間の長さも同じ。
お?
ピストンの形状やら、バネの巻数と品番は異なれど、
使えそうなのでは?
てか、B-MAX4用Ver2あたりが出るんかな?

んでは、いろいろで胸の苦しい水曜日、スタートです!
  1. 2012/07/04(水) 07:22:40|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:2

ほんま?

3年ぶり?
ようやく公開
決まったぞ!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
ども、mshimiです!
その後に出るであろうBD買わなきゃ♪

と、そんなことはちょっとさておき、
B-MAX2はホイールベースが長めなんですね(^_^;

IMGP3030.jpg

一時期みんなが買いに走ったコーナンラジコンケースに収まらない(^_^;
あ、写真じゃちょっとわかりにくいですねm(_ _)m
これに代わる便利なケースってあるんやろか?
B-MAX2持ちの方は、どんなケース使ってはるんやろか?
チームラジ欲の皆様、調査願います(笑)

んでは、熱しやすく冷めやすい?そんな火曜日、スタートです!
  1. 2012/07/03(火) 06:19:50|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:2

かため

探知機か
ナビゲーションを
入れ替えたい

仕事用のRAV4に
ども、mshimiです!
テレビがアナログなのねん(^_^;

とまぁ、それはさておき、
金曜日にゲットしましたB-MAX2さん、
早速組立開始です!!!

IMGP3022.jpg

こんな感じで、

IMGP3024.jpg

こんな感じの、

IMGP3018.jpg

こんな感じ。
いわゆるほぼ完成してたりして♪
あとはアンプとモタをどうするかってとこですね。
シャーシは幅が狭く、
少し大きめのブラシレスアンプは搭載できません(^_^;
バッテリー後方のわざとらしい「台」に載せる必要があります。

そうそう、バッテリーといえば、、、

IMGP3025.jpg

こんなパーツで左右を覆うように固定します。
ってことは、、、
はい、セパレートな僕のバッテリーは
コードが邪魔になり最後尾位置にしか搭載が出来ずってことになります(^_^;
結局はショートリポなりストレートなバッテリーが必須ってことですな(笑)
また買いに行っておきます。

とりあえず組み立ててわかったことは、、
・あちこちレビューにもあるように硬い素材
・丁寧に組みたいが故にタップいちいち(笑)
・附属ベアリングの精度が悪い
・なのでギヤボックス組み上がった段階で渋い
・バリ取りやヤスリがけなどスムーズな動作には必須 って、これはどのキットでもか
・ヘックスビス、そんなに悪くないけど?
・エックスショック、ものすごく組みやすくなっている!!!B-MAX4もこれでお願いします
・妙に直立に見えてしまうリヤダンパー
・ユニバのイモネジ省略されてるけど、、、大丈夫?(^_^;
・サーボセイバー組んでみて、見た目に機能美が欠けるような・・
・今までの経験から、価格以上のモノの良さを感じる
などなど・・(意見には個人差があります♪)

さぁて、アンプとバッテリーでもって思ったらチャンプ休みの月曜日、スタートです!
  1. 2012/07/02(月) 06:32:39|
  2. B-MAX2
  3. | コメント:4

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ