日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

ばたばた

なかなかあれやこれやとうまくいかないもので(^_^;
ラジいじる時間がとれない(T_T)

------

しっかりと面と向かって伝え、頷いていても、
理解が90度ほど異なる(^_^;

スケジュール考えながらの調整ができず、
なんでもかんでも「はい」と言って帰ってくる

1つの答えが欲しいだけでも、
9の武勇伝がセットになってかえってくる

お客様と打合せをしていたり、電話をしていたりしても、
まったくお構いなしに、自分のことだけ割り込んでくる

客先であろうとなかろうと、
うまく動けなければ大声で怒鳴る

定時過ぎてから、
片付けや何かしら作業を始めようとする

なんせ話が通じず、
傍から見れば何の意味もないプライドだけが・・・


etc..

十数名いたらまぁいろいろあって面白いこと(^_^;
とりあえず全員一度サラリーマンしなさい(笑)
頭を下げなさい(笑)

って、一番わかってない僕が言ってる火曜日、スタートです♪
  1. 2012/05/29(火) 06:54:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ぬぅぉ

決心が
なかなかつかず
一ヶ月

続けるんやろか?
ども、mshimiです!
途中でやめないでね(^_^;

とまぁそんなわけで、
ピアノっす!
真ん中の子が習っているんですが、、
そろそろカシオの鍵盤を卒業しないといけないとのこと。
確かに強弱もなくただ音が鳴るだけで、
ペダルももちろん無し。
んで、少し値の張るものを買わなくちゃって状況(^_^;
あ、僕もやりたい!ってのがあるんですけどね(笑)

グランドピアノはまぁおいといて、、
電子ピアノの中から選択。

6~7万前後の一番ベーシックなものでええやんとか思ってたんですが、、
どうやらこの先ピアノ続けるなら、最低でも15万前後のものを選択すべきとのこと(^_^;
音が良いとか作りが違うとかいろいろあるみたいで。

でも待てよ・・・
音に関しては録音してある音を出すだけなんやから、
それってアンプとスピーカー次第な話やん。
安い作りでいいから、いい音出すような、、、、

えーっと、うまいことになってます(^_^;
ほんの少しこだわるだけで、結局15万前後のものが選択肢になるようになってます(^_^;

流行は実は全てコントロールされてるよってな土曜日、スタートです!
  1. 2012/05/26(土) 06:24:16|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

かっ!

代行で
職人まとめる
難しさ

頑固、あ、いや、こだわりですね
ども、mshimiです!
サラリーマンのように簡単には聞いてくれません(^_^;

とまぁそんなわけで、
急遽今週から始まりました。
たった一つのルールでさえ、
新たに始めようとすると大変な労力が必要になります(^_^;
特に40代50代の方々はなんでもかんでも否定から入り、
過去の自慢話にひたります(^_^;
真っ先に出来る方法を考えるという流れになって欲しいのですが。
柔軟性を求めないよう割り切るしかないのか、他の方法があるのか、、
がんばろう♪

んでは、あっという間に木曜日、スタートです!
  1. 2012/05/24(木) 07:31:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

前へ!

ドッカンと
06タービン
まわりだす

もうそんな時代じゃない・・
ども、mshimiです!
車には乗らんてか

ま、それはさておき、
ストリートファイター、あ、いや、BL-PROがまた少し進化するんですね。

16.jpg

BL-PRO2 Turbo、BL-RS2 Turbo(写真拝借)

HobbyWingのん出したから、こっちは廃盤かと思いましたが。

んでは、久々にZEROブラシレスモタが出荷されそうな水曜日、スタートです♪
  1. 2012/05/23(水) 07:43:30|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

わ~

撮れたで金環日食

IMG_2701.jpg
  1. 2012/05/21(月) 07:38:04|
  2. 日記
  3. | コメント:3

わ!

きんかんで
気になるところ
蓋したい

見れますかね?
ども、mshimiです!
白黒の、ヤツの季節が始まります

とまぁそんなこんなで、
B-MAX4の修理が終わりました。

IMGP3004_640.jpg

結局、目に見える部分だけではなく、
デフにもダメージがあり、、
そのあたりも全て交換。
今度からは壁面に吸い寄せられないように注意します(^_^;

あとは二駆のモタをどうするか検討ですね。

では、あなたは見れた?月曜日、スタートです!
  1. 2012/05/21(月) 06:43:13|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

好き

結局は
そこに目が行く
変態です!

いくつになってもねぇ(^_^;
ども、mshimiです!
全うします!

なんのことやねんとまぁそれはさておき、
お世話になっている方から大好きな、、、

DSC_0221.jpg

かりんとう饅頭を頂いた!
いつもありがとうございますm(_ _)m
僕的には素直に「うまい!」と言える商品です。
是非みなさんも♪

んでは気持ちの良い金曜日、スタートです!
  1. 2012/05/18(金) 06:48:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

直面

宣告が
あまりに突然・・・
浮いている

神様!
ども、mshimiです!
そうか!ドラゴンボールを集めよう♪

まぁそんな簡単にはいかんわな(^_^;
確実に向かってるわけで。
世の中にはいっぱいいるわけで。
やれることをやっていこう!

混乱中の木曜日、スタートです!

4PKスーパーR って何?
  1. 2012/05/17(木) 06:35:14|
  2. 日記
  3. | コメント:2

始めよう

何がいる?
在庫無いのは
ユニバだけ

あれこれあるもんやね。
ども、mshimiです!
OPパーツじゃなくてもええか

ま、そんなわけでして、B-MAX4の修理を始めようと思います。

必要なパーツは、、、

・フロントショックタワー
・フロントブレス
・フロントサスマウント
・フロントドッグボーン

なんやかんやあります(^_^;
足だけ折れてくれたらもっと安上がりだったんですが(笑)

とりあえず在庫無いのはユニバだけだったので、、

IMGP3002_640.jpg

チャンプへGO!
曲がったユニバがご挨拶(笑)
さぁ、やるぞー!

んでは、雨上がりの清々しい水曜日、スタートです!
  1. 2012/05/16(水) 06:40:02|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

むざん

二台とも
あっという間に
終わりです(^_^;

シャリシャリシャリ・・・
ども、mshimiです!
ドカァ~ン!

なんというか。。
約1年?ぶりにGOJOへ行ってきました。
嫁さん実家から出撃で、時間配分わからず?
それとも早くラジりたいから?
12時前には到着!
すぐにお店の人が来たので、声をかけ中へ。

DSC_0209_640.jpg

いかにも一番乗り!ってな感じ。
他のメンバーの到着を待ちつつ、せっせと準備を。

DSC_0210_640.jpg

まずはRB5!
約1年の放置?熟成?のまま走らせました。
で、1パック目途中で、、

DSC_0211_640.jpg

モーターが自然分解(^_^;
走らせていると突然シャリシャリという変な音がし始め停止(笑)
カンが少しずれて、ビスもはずれて、、
元に戻そうとがんばりましたが、終了♪

じゃあってなことで、B-MAX4です!

DSC_0212_640.jpg

テツッチィデザイン社のボディとエックスショックが格好良いですね。
早速コースイン、んで、早速、

DSC_0214_640.jpg

壁面ヒット!
フロントブレスは引きちぎれ、ユニバも曲がり、、
はい、終了♪

学んだ事
バッテリーは2本もいらないみたい
走行時間は合計30分でいいみたい
キット丸ごと予備で買っておくといいみたい
なんならモーターも予備があるといいみたい

で、他のメンバー。
F氏も同様にクラッシュにて終了。
kazuさんは1時間程度のおしゃべりのみで終了。
てつっちさんは急な出張で終了。

えーっと、、
ラジコンしようね(^_^;

では次回、河川敷でお会いしましょう!
  1. 2012/05/14(月) 06:51:32|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:9

いってら

行き方は
陸海空の
どれにする?

えー!
ども、mshimiです!
まぁしゃーないね

DSC_0207.jpg

タイムリーなことに前日南港にて何気に撮ってた(笑)
お気をつけて(T_T)

いよいよ明日だ!ってな金曜日、スタートです♪
  1. 2012/05/11(金) 06:25:22|
  2. 日記
  3. | コメント:2

身軽

山登り
めっちゃ疲れた
もういやや

たった30分の山登りが???
ども、mshimiです!
軽めのハイキングやのに(^_^;

長男さん、遠足で私市のハイキングコースに行ったんですが、
疲れた~もう行けへん!との感想(笑)
密かに金剛山にでもと思ってましたが、こりゃ厳しい感じですな(^_^;

とまぁそれはさておき、
オンロードマシンだと軽量化パーツがいっぱいあったりするんですが、、
オフロードではそんなのはほぼ無いに等しく・・・
何が言いたいかと言うと、、

7612888140148.jpg

今使ってるORIONのセパレートリポバッテリーが重たい気がする。
リポで300gもあるんです。
同じ4500くらいの容量を見てみると、他メーカーではおおよそ250gまで。

3667V2_1.jpg

この50gの差、これってやっぱり効果あるんやろか?
ショートリポとか発売されてるくらいやしね。
まぁその前に腕前と言われそうですが、、、
物欲が先行する性格なので(笑)

ふと5~6年前を振り返ると非常に懐かしくなる木曜日、スタートです!
  1. 2012/05/10(木) 06:21:49|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

今更

ゲーム機に
プラスをプラス
仲プラス

むむむ、お父さんも一緒にやりたいぞ!
ども、mshimiです!
足されてるのね

とまぁそんなわけで、

IMGP2978_640.jpg

Wiiリモコンプラスをプラスしました♪
すこーし前から週に1回だけほんの1時間程ですが、子供達にゲームをさせるようになりまして・・・
横で見ているとウズウズウズウズ(>_<)
と、あとはいつも通りで(笑)

しかしなんですなぁ、、
マリオカートの4分割画面は小さいですなぁ(^_^;
ま、テレビも小さいので仕方ないか(笑)

気がつけばあと3日でチームラジ欲走行会ってなみず曜日、スタートです!
  1. 2012/05/09(水) 06:25:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

解決

どうすれば?
結局アイテム
必要だ

悩みに悩み・・・
ども、mshimiです!
よし!

B-MAX4オプションのC-CLIP対応フロントアクスルが短い件、
GW明け、ソッコーでヨコモに問い合わせてみた。

「そのような仕様でして、キットで購入されますとセレーションタイプのナットが附属します」

あ、あの、、、バラで買ったんですけど・・・(^_^;
どこかに説明書きがあればいいのにねぇ。
とまぁそんなわけで、GW中に既にF氏工房に在庫確認はしていたものの、、
なんともいただけない結末(笑)

そんな薄曇りの火曜日、スタートです!

To F氏
すんませんがお恵みのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2012/05/08(火) 06:22:15|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

第3の

専用の
写真用紙が
どこにもない(^_^;

機械はかなり押し出してるのになぁ
ども、mshimiです!
性能もそれなりやからなのかな(笑)

とまぁそんなわけで、
第3の選択肢を試験的に導入してみました!

IMGP2982_640.jpg

brotherのDCP-J925Nというプリンター?複合機?です。
たった10kでなんやかんや入りの便利なやつですね。
今までEPSONやCANON、ALPSといったメーカーは使ったことがありますが、
初のブラザーです。
長年使っているEPSONのPM-4000PXの代打として使えるかどうか、
もし使えるなら多機能で便利じゃんってのりで逝ってみました。
両者他メーカーではありますが、10年経てば第3のメーカーであっても
すごいんじゃないの?ってな期待をこめて♪

早速チェックです。
ブラザーの写真用紙を使いプリントアウトしてみました。
結果、、
う~ん残念(^_^;
髪の毛の細かな表現や階調といったところ、
全て使い物にならずのっぺりと完全につぶれています。
わかりきっていることですが4色にそこまで求めてはいけないっていうことですね。
レビューなど人によってはスナップ写真にはもってこい、、、
などと書かれている方もいますが、
え?そうか?人に渡せるレベルか?
というのが私の感想でして(^_^;
購入から約10年になろうかというPM-4000PXを
写真印刷に関してはまだまだ壊れるまで使う事になりそうです(笑)

じゃあってことで、他の機能。
これはUSB接続で単機能なPM-4000PXとは比べようがなく、
便利に決まっているじゃないってな話ですね(笑)
無線のプリンタを初めて使いましたが、
どのパソコンからでもすぐに印刷できるのがすごく便利ですね。
どこにでも置けて、WEBページの印刷や書類の印刷にはもってこいです。
ちなみに、iOSのAirPrintにも対応しているとのことで手持ちのiPodからもテスト。
何か特別にソフトをインストールするなどもなく、
ネットワーク内に設置した段階で自動的に認識。
簡単に印刷できました。さすが現代のデバイスです(笑)

その他機能ありますが、、、
・スキャニング解像度など、細かな設定を前面パネルで簡単にできるようにしてほしい
・トレイの選択を手動ではなく自動にしてほしい
・意外と大きく場所をとるので、もう一回り小さくして欲しい(笑)

では、休み明け元気いっぱいの月曜日、はりきっていきましょう!
  1. 2012/05/07(月) 07:01:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あがり!

ニューアイテム
ビミョーに何かが
違ってる

組んでみないとわからないなんて・・
ども、mshimiです!
さてさて

ど、まぁそんなわけで、
B-MAX4の改修工事完了!

IMGP2976_640.jpg

腕前はともかく、見た目走りそうで萌えます♪

エックスショックを組んでみて、、
これって引きダンパーじゃないんすよね?・・
しかもキャップがアルミで非常に作りにくい!
って見てたら、ワールドスペックでちゃっかりと樹脂になってるし(^_^;
やっぱりかい!って感じ(笑)
まぁでも見た目が格好いいから許します♪

C-CLIP対応のユニバを組んでみて、、
このつくりはB44のときから好きなんです。
ピンが飛び出ないですからね。
でもやっぱりな点が1点。
フロントアクスルの出が少ない!
B-MAX4オプションのBM-011Fのアルミハブを使ってるんですが、、
これだとアクスルの出が少なくてナイロンナットのナイロンまで届かない(^_^;
作り方間違えた?

ま、そんな感じのGW後半っす♪

で、気がつけば5/12(土)まであと一週間!
久しぶりのラジ欲ミーティング!
みなさん、準備しっかりお願いしますね~
あ、てつっちさん、プロポ忘れないようにね~
  1. 2012/05/05(土) 13:51:11|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:3

進んでるぜ~

ぜ~ぜ~と
寝ても覚めても
声がする

流行ってますなぁ
ども、mshimiです!
スギちゃんではなくスギ薬局へ(笑)

とまぁ、風邪?な長男の話題はさておき、、
B-MAX4改修工事、着々と進んでおります!
ちょっとバラすなら、完バラもありか?ってなわけで、

IMGP2966_640.jpg

リポ対応シャーシなるものを準備♪
久しぶりの作業なので、まさにリハビリ状態。
あれ?ん?あ、!え?あ!
という心の響きが続きました(^_^;
しかも、時間もかかりすぎ(^_^;
見方を変えれば丁寧ということで(笑)
途中9551の片耳が割れて無くなっている事にも気づき、
グラグラしていても僕には無問題であることを再確認(笑)
んで、

IMGP2968_640.jpg

換装完了!
一気にやったぜぇ~

んで、テツッチィデザイン社のボディを載せてみた!

IMGP2969_640.jpg

カッコエエ!
約5分程度自己満足と感謝にひたります♪

んで、、、、

ダンパー忘れてる事にこれを書きながら気付いた!(^_^;
ビッグボアダンパーという"新製品"を入れる予定だったんだ!

またボチボチやっていきます!

んでは、GW後半戦スタートです!
  1. 2012/05/03(木) 06:26:49|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:2

聞いてない

まじ?やめてぇ~
誰がいったい
喜ぶの?

次のThinkがTシリーズでさえもアイソレーションになるような話が見え隠れ・・
ども、mshimiです!
断固反対!

x121で他メーカーのアイソレーションと比較して、
確かに出来がいいのはわかっているけど、
でも、そこにまで手をつけなくてもエエやん(T_T)

もしこれが真実なのであれば、
記念として今のT420sをゲットしておくべきなんだろうか・・・むむむ・・・

そんながっかり感満載のみず曜日、スタートです!

あ、そういえば・・
先日、日産で半年の点検をしてもらいました。
その際、泡MAX(あわまっくす?)なるものをすすめられました。
営業さん曰く、めっちゃ綺麗になりますよ、水垢も綺麗に取りますからぁ~
とのこと。
んじゃあってことで、その言葉を信じGOサイン!

結果

大ハズレ。。
水垢はしっかり残っていて、スジもそのまま。
ワックス入りのシャンプーで洗いましたぁ~ってな程度。
こちらの「え?」ってな顔に対し、
がんばったんですけどねぇ~ってな口調。
むむむ、、、信じるものは足下すくわれる・・・

後日自分で洗い綺麗さっぱりしましたとさ♪
  1. 2012/05/02(水) 06:24:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

着々

いつもだね
下準備だけ
早いです(^_^;

そこからの一手が・・・・
ども、mshimiです!
いろいろと均衡を保つには仕方なく(^_^;

とまぁそれはさておき、
B4.1のメカ類がそろわないので、とりあえずあるものから準備!

IMGP2961_640.jpg

B-MAX4用のC-CLIPっす。
ピンの真ん中あたり削ってイモネジでしっかりとめても・・・
なぜかいつも飛び出すヤツがいて、周辺パーツを攻撃(^_^;
これで回避できたらなぁと思いゲット!
さらに、

IMGP2964_640.jpg

こいつも来たのでB4.1いくらでも回せます!

ではGW中日の火曜日、スタートです!
  1. 2012/05/01(火) 08:00:52|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ