日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

おもろいね

そうなんだ!
というような内容もあっておもしろいですよ!

ここ

知ってる方もいるかもですが、、まぁ暇なときにでも♪
  1. 2012/04/29(日) 18:04:49|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

ついで

冬終わり
春が無いまま
夏が来た!

半年後にワープしてほしい
ども、mshimiです!
それなら二十歳ころに戻ろうか・・・(笑)

とまぁそれはさておき、
本格的に暑くなる前に事務所パソコン達の清掃!
で、24x7で動きっぱなしで可愛そうなので、これ~

IMG_2638.jpg

MX-4!
CPUクーラーとCPUの間に入れるグリスですね。
これより少しお高いAS-05と同等によく冷えて、
さらに柔らかく扱いやすいという優れもの。

やっぱり機械にとって熱は敵ですからね。
ノーマルグリスより数℃は冷えてくれるのはありがたいです。
とりあえずこれで多少は長生きしてくれるだろうと自己満足♪

みなさんもパソコン労ってあげてくださいね~
  1. 2012/04/28(土) 12:48:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

受信

お客様
受信トイレは
ありません

懐かしいなぁ
ども、mshimiです!
どんな内容でも水に流そうってことですな(笑)

と、それはさておき、
受信機はやっぱりこれにしました!

KR-407S_260.jpg

お気に入りのKR-407Sです。
4k強で手に入り助かります。
上位機種との違いがあるんですが、
僕には一切関係ないのもありがたいところ(笑)
到着をお待ちしております♪

ではゴールデンウィーク直前の金曜日、はりきっていきましょう!

花粉症ではなく黄砂のせいだっただと?
  1. 2012/04/27(金) 06:39:33|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

助かる

対応が
素早く助かる
ヨコモプロ

すぐに確認します!
ども、mshimiです!
メーカー在庫あります!

あ、アンプじゃなくて、アソシターンバックルレンチね(笑)
ヨコモ製品こまごま注文があったのでついでに聞いてみたら取り寄せて同梱してくれるって(^_^)
ありがたいです。

プラレンチじゃ滑ってばっかりで話にならんですからね(^_^;
届くのが楽しみです。

とまぁこんな感じで着々とリハビリしてます(笑)

では、雨の木曜日、はりきっていきましょう!
  1. 2012/04/26(木) 07:27:45|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

あぶね

一番に
入れるスイッチ
なんでしょう

や、やる気スイッチ?・・・
ども、mshimiです!
君のはどこに?

ま、それはおいといて、
パンサークレイ、そういや持ってないなぁと前後セットでカートへイン!
注文クリッ・・・
あ、いやまてよ、念のため帰宅してから箱を見てみようと思いとどまり、、、

正解!

リアだけ買ってた(笑)

しかしなんですなぁ、
欲しいときにモノは無くと言いましょうか・・・
BL-RS2の8.5か9.5あたりのセットが欲しいんですが、
どこにも無い(T_T)
あっても無駄に高い(^_^;
ばら売りでそろえるべきか、はたまた全く別製品逝くべきか。
あれこれ悩んでるだけでも楽しいですな。

では、みず曜日、はりきっていきましょう!
  1. 2012/04/25(水) 07:28:42|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3

行く!

OEM
以前の機種も
OEM?

BL-R3ってのがヨコモからデルんやね
ども、mshimiです!
ラフェスタもOEMですな

ま、そんなわけで、
BL-PROを使っている僕としてはBL-R3って何???って気になる(^_^;
XERUN-120-V3ってのが元の名前みたいですが、
これっていったい?
空白の期間が長いのでリハビリせねば(^_^;

んで、久しぶりのラジ日程。
5/12(土)GOJO

ほぼ一年近くラジってないので非常に楽しみ(笑)
てつっちさん、kazuさん、F氏も参加してくれるとのこと♪

んなわけで、B4.1の続きとB-MAX4のメンテを急ぐぞ~!
  1. 2012/04/24(火) 06:39:29|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

時代

世の中は
常に変化を
望んでる?

ずっと満たされない感覚なんだろうか?
ども、mshimiです!
ありふれた・・・

とまぁそれはさておき、
これ、、、

DSC_0203_1024.jpg

土曜日夕方のチャンプです。
ありえないくらい閑散としてます(^_^;
以前は土曜夕方といえば、下には駐車できなくて、
横の青空にとめれるかどうかってのが定番だったのに、
あれれ、、がっらがら(^_^;
たまたまなのかどうかわかりませんが、、
復帰組も一通り遊んで、もう飽きたってとこなんすかね・・・
車がないのでもちろん店内も数人で・・・
ま、趣味の世界なので、自分の中で流行ってることにしておきましょう(笑)

あ、そうそう、肝心の目的はこれ!

IMGP2951_640.jpg

ニッサンタイタン!
長男がラジコン作りたい!ってことだったので店内で自由に選ばせてみました。
桜井デビュー時にデザゲを作っているので、
私的には他のシャーシを選んで欲しかったけど、、、
ここはぐっと我慢して、長男の意見を優先♪
長男も満足顔(笑)

早速製作に入りましたが、

IMGP2959_640.jpg

いやぁ~、ちゃんと成長してるもんなんですねぇ。
ドライバー使うときでもしっかりと押さえて、
しっかりと力を入れて、
最後まで締め込むことまでできて、
お父さん感激(^_^)
ランナーから切り離す際も、
見ていて危なっかしいですが、
それでもちゃんとカッターやニッパで切り離して、
何も言わなくてもバリまで取ろうと奮闘したりして(笑)
普段作っているダンボール戦機とは比較にならんくらいはずなのに、、
できるもんなんですねぇ~
怪我をすることもあるかもですが、それも道具を使う勉強なので、
何も言わず見守ろうと思います♪

できあがりはまだまだ先になるかと思いますが、
また一緒に走らせてやってください♪

では今週も一週間、はりきっていきましょう!

っって、B4.1は?(^_^;
  1. 2012/04/23(月) 06:43:35|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

メカ

雨が降り
花粉をすべて
流し去る

今年はなぜか今頃大量の鼻水・・・
ども、mshimiです!
杉の木全部伐採して桜植えたら?

ま、それはおいといて、
B4.1の製作は停止中♪
当分行ける日程もはっきりしないです(T_T)
とりあえずあとはダンパーとメカだけです。

そんな中、長男さんがラジコンを組み立てたい発言♪
お父さんは嬉しいです(^_^)

ラジ欲メンバーの皆様、そろそろバッテリーの確認をし始めてください(笑)
  1. 2012/04/20(金) 14:49:17|
  2. 日記
  3. | コメント:2

Vol.4

失敗を
素直に認め
道開く

いやいやアカンて(^_^;
ども、mshimiです!
珍しいこともあるもんですね(笑)

とまぁそれはおいといて、
少しずつ進んでます。

DSC_0196_1024.jpg

リヤのターンバックル部分を作ろうかどうしようか・・・
ってなところまで来ました~
リヤのハブはアルミやったんですね。
ということはベアリングが死にやすい?
ま、たまにしか走らせんやろからええか(笑)
またぼちぼち進めます♪
  1. 2012/04/14(土) 06:46:50|
  2. B4.1
  3. | コメント:2

Vol.3

分離して
チューブが割れて
べっとべと

ステルスのやつめ・・・
ども、mshimiです!
久しぶりすぎるってわけやね(^_^;

とまぁそんなわけで、
B4.1の組立続きです。
半年ぶりのね(^_^;

Cの袋でございます。

DSC_0195_1024.jpg

スリッパーはまだですが、
とりあえず少しずつ。

ボールデフ、久しぶりの組立なので締め加減がわからん(^_^;
というか、ショートリポだのB-MAX2だの、かなり置いてけぼり(笑)
ぼちぼちリハビリしていきます♪
  1. 2012/04/13(金) 06:43:46|
  2. B4.1
  3. | コメント:0

つかの間

飛び石で
一瞬がっかり
すぐニヤリ♪

フロントガラスが守ってくれなきゃ死んでたな(^_^;
ども、mshimiです!
伊勢道恐るべし

とまぁ帰りにドキッ!としましたが、
久しぶりに鈴鹿へ行ってきました!

DSC_0191_1024.jpg

はい、お兄ちゃんの運転で(笑)
春休みという事もあり混雑を予想しましたが、

DSC_0192_1024.jpg

がっらがら♪
風がきついという以外に支障は何もなく、
朝から夕方まで満喫頂きました(笑)

3年半ほどまえに行ったときは、
真夏の日差しの中、下の子の抱っこ攻撃にあいゲンナリでしたが、
いやぁ~ほんと成長したもんです、はい。
次また3年後くらい・・・お兄ちゃんが中学生とかなると、
もう一緒に旅行なんてって感じになるんですかね(^_^;

で、今回、泊まったホテルはここ。

DSC_0193_1024.jpg

王族の間(笑)

なんて嘘です。
うちの王子様大満足の鳥羽アネックスです。
このあと転げ落ち半べそだったのは内緒です♪

翌日は修学旅行以来?の鳥羽水族館へ。
ここも全く混雑はなく、ゆっくり楽しませて頂きました。
セイウチショー、おすすめです!

そのあとは伊勢神宮へ行き家路に。
かなり疲れましたが、それ以上に楽しめた2日間でした。
また秋にでも旅行できればいいな~と。


さてさて、
飛び石をくらったセレナさん。
ニヤリとしたのは、はい、そうです、あれですあれ!
  1. 2012/04/11(水) 12:59:44|
  2. 日記
  3. | コメント:2

スタート!

ひとつずつ
クリア目指して
がんばるぞ!

序章はクリア
ども、mshimiです!
第一章開くぞ~

とまぁそんなわけで、
昨日急遽徳島までお墓参りに。
何度行っても思いますが、
明石海峡大橋に感謝(^_^;
船に乗って片道5~6時間もかけて行ってた時代から
2.5時間のあっというまに大変身。
ほんまいつになっても関心してしまいます(笑)

で、夕方帰ってきてから日産へ。
はい、リーフに乗ってみたかったので。
走行可能距離が2倍になって、
価格が半分くらいになれば、
選択肢に入る確率が上がってくるんでしょうな。
ま、もちろん現行を否定してるわけでなく、
すごいのはすごいです。
何がすごいのかって言われると・・・・
試乗へどうぞ♪

で、ついでにエルのハイスタ3.5Lにも試乗!
実はこちらが本命(笑)
やはりアルやヴェルと違ってコクピット感といえばいいのか、
運転する楽しさは断然こちらですね。
何より走ってる台数も少ないですし(笑)
かなり車高が下がりましたが、
アイポイントは十分に高めで問題無し。
オットマン付きのくつろげるシートもあって嫁さんも満足。
新しいぞ!っていう理由だけで子供達も大喜び(笑)

と、ひたっている時間もなく、
次はママチャリを見にアサヒへ。
そうです、ハンドルのところに子供乗せれる、
現在のママチャリのスタンダード?を見に。
オリジナルモデルから石橋のまで価格は様々ですが、、、
オリジナルで全く問題無しですね(笑)
コーナン?万代?ブランドに比べたら一番安いのでも
ものすごく良いように見えてしまうマジック♪
また今度買いに行こう!

で、さらに、、、ミドリで、、、

で、さらに、、、、、、買い物へ、、、

とまぁ貯まっていた家庭行事を一日で全て終え、
休日終了!

24年度もがんばりまぁ~す♪
  1. 2012/04/02(月) 07:33:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ