日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

まったく!

ヤツはあかん?
傍から見れば
君があかん

ヤツがどういう動きをするのか、わかってるんだから・・
ども、mshimiです!
けなす前にうまく使えていない君自身を見てくださいね

とまぁそんなわけで、
B4.1全くもって進んでません(T_T)
白や黄色の格好いいのが待ってくれてるのにね(^_^;
今週の祝日や週末土日も予定いっぱいで・・
むむむ・・・(^_^;
とりあえずウロウロはしてるので、
途中でメカ類だけでもゲットしておこうかと考え中。

じゃ、今週もがんばっていきましょう♪
  1. 2011/10/31(月) 07:23:03|
  2. 日記
  3. | コメント:2

休肝

元気でも
時間なくては
動けない

たのむ!
ども、mshimiです!
あと2時間だけ、2時間だけ・・

とまぁわけわからんことはさておき、
週刊B4.1は3週目にして早くも休刊(笑)
きっとスケジューリングが下手なんやろなぁ(^_^;
がんばろっと。

To 所長
とりあえずメカ類はやっぱりBLS551か9551、BL-PRO2かRS2の9.5Tあたりかなと思ってます
  1. 2011/10/24(月) 06:32:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ちらっ!

うぉ!っとなる
ちらっと見える
ドキドキ感

性ですね
ども、mshimiです!
変態ですから♪

とまぁそんなわけで、

久しぶりに電車に乗り・・・

隣に座っている方の膝上に目をやると・・・・

週刊アスキーにちらっとだけRCチャンプの紹介がされてましたね(笑)
  1. 2011/10/22(土) 08:39:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

演出?

呼びかける
顔を追いかけ
にっこりと♪

反応が少しずつ増えてきた
ども、mshimiです!
パパの反応が悪くなってきてるみたいでごめんなさい(^_^;

ほこたて、観ましたか?
タカにラジコンを追いかけさせるという内容。
私的にはどうみても、、、
よける事もなく低速で捕らえられ、
演出に見えたのですが(^_^;
それまでの走りと明らかに違いましたからね(笑)
まぁどっちでもいいんですけど(^_^;
とりあえず広坂さんを久しぶりに観れて良かった良かった♪

んで、その後の金属とドリルの戦いもすごくおもしろかった。
再戦が楽しみであります!


BLS551、9551、KR-407S、KR-408S、BL-RS・・・このあたりが無難か?
てか、まだ売ってるのか?(^_^;
  1. 2011/10/17(月) 07:08:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Vol.2

メカ類の
知識もやっぱり
遅れ気味(^_^;

数年前の品物で探そうとしてしまう(笑)
ども、mshimiです!
無問題やと思うけどね

とまぁそんなこんなで、週刊B4.1です♪

IMG_0272c_640.jpg

BAG B まで。
ターバックルレンチ買うの忘れてたので、
付属プラツールでしんどかった(笑)
  1. 2011/10/16(日) 16:03:32|
  2. B4.1
  3. | コメント:0

それもあり

離れると
情報収集
ミスをする

円高に踊らされてしまった!
ども、mshimiです!
国内に目をむけないと・・・

はい、そうです、、
B-MAX2なる車体が出るんですね。
予価26,040円。
時間がないので、とりあえずコレクションするのもありやね(笑)

x121eとT420s、どっちがええんや!妄想妄想♪
  1. 2011/10/15(土) 12:57:50|
  2. 日記
  3. | コメント:2

Sweet?

気がつけば
あっという間に
10周年

いろいろありましたねぇ
ども、mshimiです!
Happinessですな

とまぁそんなわけで、入籍してちょうど10年になります。
早いもんです。
ありがとうの声をかけようにも、朝5時起きでは無理な話で(笑)
いつも通り仕事に励む一日になってます♪
いろいろと苦しい事が増えましたが、
なかなか体験できない事も多く、、
それもHappinessということですな(笑)

とりあえず嫁さんいつもありがとう。
これからも変態まっしぐらなので、よろしくおつきあいください♪
  1. 2011/10/14(金) 12:54:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Vol.1

Plexの
SSDも
買ってみたい

新型はWrite性能がすごいらしい
ども、mshimiです!
ベンチ好きです(笑)

ま、それはさておき、
ようやくB4.1の袋をあけました。
はい、BAG A だけですが(^_^;

IMG_0216c_640.jpg

とりあえず、スポンジだけHDに換えときました。

まぁしかし久しぶりの組立は、やっぱり楽しいですねぇ~
これでええんかなぁとか思いながら作業する、ワクワク感がたまりません(笑)
時間かかりそうですが、ぼちぼちと進めていきます!
  1. 2011/10/09(日) 23:10:16|
  2. B4.1
  3. | コメント:5

ちょっ!

待ってくれ
気付いたときは
もう遅い

慌てちゃいかん
ども、mshimiです!
冷静に、、冷静に・・

とまぁそんなわけで、
小さめパソコンを初夏に作り数ヶ月経過。
m4SSDのおかげで軽快なパソコンライフ?いやパソコンでお仕事出来てます。
がしかし、
たった数ヶ月ですが、、

keyboard_wd2000_1_img.jpg

新製品 Microsoft Wireless Desktop 2000 がつぶれました(^_^;
ちょくちょくBackSpaceが自動でかつ超高速で入ります(笑)
文章を書いたけつから自動で消してくれます(笑)
いっきに最初まで(^_^;
古風に叩いたり、電池を入れ替えてみたりしても同じだったので諦めました。
ま、それ以外に写真で見てもらうとわかるように、
BackSpaceとInsert、さらにその横テンキーとの隙間が無いタイプなので
たまに打ち間違いがあり、ものすごく使いにくいというのも諦めを後押し(笑)

で、代わりを用意!

MK260.jpg

低価格な Logicool Wireless Combo MK260っす!
びみょーにカチャカチャした打ち心地や、
若干たわむ感じはありますが、2k台であることを考えると大いに満足できます。
なにより隙間がある昔ながらの配列なので、ミスタイプ無し♪
これでまたぼちぼちとブログを書け、あ、いや、仕事ができます!

そろそろB4.1を組み立てたい・・
そんなmshimiでした!
では~
  1. 2011/10/08(土) 10:01:31|
  2. 日記
  3. | コメント:4

どうする?

日本橋
林檎の記憶が
よみがえる

カラフルなiMacずらり並んでたよねぇ
ども、mshimiです!
その傍らで偽物?e-oneのサポートを・・・(笑)

仕事で久しぶりに日本橋界隈をうろうろ。
10数年前の楽しかった思い出が頭を駆け巡ります(笑)今はミドリ色の人がすぐに来るのね
できあがったものを持って行くと、林檎で作らないとダメよと言われ、
林檎をすぐに買ってすぐに作り替えると、モリサワのフォントじゃないとダメよと言われ、
すぐに方々連絡しフォントを・・・して埋め込み持って行くと、CD-RはNGでMOよと言われ、、
すぐにMOを買ってデータを入れ持って行くと、間に合わないからメールで送ってと。。
うんうん、楽しかったなぁ~とひたります(笑)
さて、次はどうする?
  1. 2011/10/07(金) 07:16:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

長男が
タグ付きボールで
顔緩む

タオルのタグが大好きでした。
ども、mshimiです!
次男お宮参りでタグがいっぱい付いたタオル地のボールを頂きました。

とまぁそんなこんなで、体調も順調に回復傾向で、お酒も少しずつ回復傾向(笑)
と、そんな中、、
東芝REGZAに取り付けてあるUSBHDDの容量に限界が・・・
玄人志向のケースに余っていた320GBを入れていたんですが、
録画してもなかなか観る時間がとれずに放置(^_^;
すると容量が小さい事もありあっという間に満タン♪
せっかく録画したので、削除するわけにもいかず・・・
う~~ん・・・
・・・
よしっ!!

hd-lbfu2_m1.jpg

手抜き、メーカー製、1TB導入♪
ほんとはHDDケースを買って、HDDを選んで・・・ってのが楽しいんですが、、
欲しい容量が1TBでいいってなると、びみょーにそのほうが高くつき、、
時間も無い事を考えるとメーカー製選択もベターかと(^_^;

とりあえずほんとはあまり好きではないバッファロー製です。
安かったのでヨシとします(笑)
各メーカーのテレビへの接続方法を示した説明書が入っていたりして、
優しいですね~

これでまたじゃんじゃん録画できます♪
  1. 2011/10/03(月) 07:21:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ