日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

2度目

せんたくは
がっかりのあと
楽しみに

一度ならず二度までも・・・
ども、mshimiです!
三度目は無いようにせねば!

とまぁそんなわけで、、
XperiaArc導入時に同時購入したVH410青歯ヘッドセットが壊れました。
はい、ポケットにいれたまま服を洗濯に・・・(^_^;
実は二度も(笑)
しかも同じ服の同じポケット(^_^;

一度目は二日間くらい干して、
若干声の入りが悪いもののなんとか使えたのですが、、、
それから二週間後の二度目の洗濯で、
とうとう使えなくなってしまいました(笑)

で、車移動が多いのでこのまま無いわけにはいかないので、
二度目のヘッドセット選択♪

同じものはつまらないだろうと思い、ゲットしたのはこれ~

K0000162809.jpg

PlantronicsのM100という製品です。
ロボットの盾ではありません(笑)

・VH410のようなこもる感じがなく、クリアに音声が聞こえます
・透明のシリコンゴム?のフィット感、しっかり感がGoodです
・終話操作など、ボタンを押したあとの動作がVH410よりレスポンス良いです
・電源オンオフや接続、音量調節など、何かしら操作した場合に音声で教えてくれて格好良いです
・販売されている色が一色なので、他製品のように何色がいいかなと悩む必要がありません(笑)

他にも良い製品があるかもしれませんが、とりあえずVH410よりおすすめです、はい。
ではまた~

最近購入ネタしかないなぁ・・(^_^;
SonyのNewαシリーズいいですなぁ~
ThinkPad x121eもなかなか良いらしく、、とりあえず欲しいですなぁ
  1. 2011/08/26(金) 12:52:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

忙しいなぁ

その発想
バカじゃないこと
祈ります

「ちかてつ」の漢字は?
ども、mshimiです!
「近鉄」
うんうん、近いねぇ~・・・

「冷蔵庫も節電や?」
庫内球切れですそれ・・・

夏休み、大切に過ごそうね、長男さん(^_^;

とまぁそんなわけで、いろいろと体験させてあげたい夏休みですが、、
多忙に付きほったらかし(笑)

ラジコンもほったらかし。。

いやいや、いちおうちらっと情報は。
たとえばB4.1にRB5なんかのホイールが流用できるようなハブが出るとか、、
それと、、えっと、、(^_^;

忙しすぎてなんやよ~わかりませんが、
生きてます。
ラジりたいです。
カメラ触りたいです。
ノートパソコン欲しいです。
長めの夏期休暇が欲しいです。

ではでは。。
  1. 2011/08/19(金) 12:54:29|
  2. 日記
  3. | コメント:2

納得

バッ○ァロー
未だに性能
信頼無し

便利やからどうしても導入してほしいって言われたけど。。。
ども、mshimiです!
やっぱりメ○コはメ○コ。サポーター時代も数多く悩まされ(笑)

とまぁそんなわけで、
さほどお金をかけず外出先から社内の資料を閲覧したい!
他社でバッ○ァロー製品でそれができてるらしいから、同じようにしてほしい!
と言われ、型番を聞いて同じルーターとNASを用意し設置設定を行った。
わざわざ安定動作のatermを取り外し(笑)

結果、、、

勝手に再起動したり、設定が消えたり、繋がったり繋がらなかったり、、
予想通り使い物にならん(笑)

私の中では、
使い物にならなくてもバッ○ァロー製品だからそんなもんよ!って納得するのが当たり前、、
というかそう納得して対応しなくちゃいけないことがすごく多かったから・・・
でけへんなぁ、しゃーないなぁ、仕方ないで、諦めよ。ほな終わり終わり。

しかし、出来て当たり前と思ってる人たちには理解できないらしい(^_^;
とりあえず、その製品でうまくいったら超ラッキーと思ってください♪
意見には個人差がありますm(_ _)m
  1. 2011/08/13(土) 16:57:59|
  2. 日記
  3. | コメント:3

行くしぃ~

CCD
CMOSときて
裏面だ

技術はどんどん進歩中。
ども、mshimiです!
身体は退化中。

ま、そんなわけで、
3人目が産まれた事もあり、

body.jpg

旧々モデルを買ってみた。IXY 30sです。(写真拝借♪)
在庫処分ということで安かったですが、色はシルバー(^_^;

え?IXYなんか買って、ミーハーやなぁ~って?
まぁそう言わずに(^_^;

えっと、、
さっそく使い始めてますが、
ワイド端F値2.0というのと、
裏面照射のダブルパンチで、暗いところでもかなり明るい写真が撮れます。
いやぁ~ほんと技術の進歩に驚かされます(笑)
ほんと素人受けするのがよくわかります、はい。わたしもきっちり(笑)

また操作系ボタン類もかなり簡素化されていて、
背面液晶上での各種確認もビジュアル的におもしろく、
これまた素人受けするのがよくわかります、はい。わたしももちろん(笑)

あとは、遠吠え?いや遠吠えではないつもりですが、、
後継機種は24mmスタートでパッと出して、サッと撮るときに、
広がりすぎて使いにくい感じがあるのに対し、
28mmスタートで、This is ちょうどいい って感じが、
サッと撮りやすく、mshimi的にもGoodです、はい。

そういや10年くらい前に買ったオリンパスC2040?はF値1.8やったなぁ

ペンタックスのK-5欲しいなぁ
  1. 2011/08/08(月) 12:50:42|
  2. 日記
  3. | コメント:4

つよ!

10年も
動いてくれて
ありがとう

結婚前に買ったんやなぁ
ども、mshimiです!
ここ数ヶ月、毎日眠いです。

約10年前に買ったパナの音波?歯ブラシが動かなくなったので、、

EW-DL11-W_476109.jpg

新しいのをゲット♪
10年分の進化なのか、それとも振動幅によるものなのか、、
非常にパワフルに感じます。
10年前のには無かったモード切替なる機能があり、
ソフトモードにもできますが、、
これだと若干弱く感じ(^_^;
ちょっと強いですがパワフルで逝きます!

ラジですが、、
行ってもいいよというお言葉は頂いておりますが、、
タイミングが無いという現状(^_^;
またいきなり連絡入れるかもですが、よろしくです♪
  1. 2011/08/02(火) 07:47:20|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ