日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

あらら

やってもた・・
購入前に
見るべきね

新ファームが出てるやないか、、
ども、mshimiです!
チェックすべきやったぁ。。。

てなわけで、
m4SSDの新しいファームウェアが出てました。
はい、先日のインテルSSD買う少し前に。
完全に諦めてたので、HPの確認を怠ってました(T_T)

と、泣いてるわけにはいかないので早速ファームアップ!!

プチ?ガチ?フリもなく、ものすごく順調に動くではないですか・・・
アップするまでは、使いものにならんので売ってしまおうと思ってましたが、、、
これだけちゃーんと動くのであれば、どれかに使わないと損ですな(笑)

とりあえずノーパソは全てSSD化完了済みで、
また、家や職場で使っているデスクトップでは、
チップセットが古いので性能をフルに発揮させることができません。
そろそろデスクトップの組み替え時でしょうかねぇ~
体感的に全く問題ないですが、
数値的に新しいものに逝ってみたい衝動(笑)
ビデオカードも3450を卒業してみたいとか。
ちょっくら見積もってみますか♪


んで、ラジコンですが、
先日の五條以来全く触ってないです。
いつも通り、この先行ける日は未定です、すんません。
とりあえずいろいろといろいろで、はい(^_^;
行ける行けないわかりませんが、
可能性のあるときはまた書くようにします。
ではでは~
  1. 2011/06/26(日) 11:35:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

正解やね

性能は
価格と数値じゃ
語れない

最初からこうしとけば・・
ども、mshimiです!
やっぱり評判は大切です。

そんなわけで、
先日DynabookにM4SSDを導入しプチ?ガチ?フリに苦労させられておりましたが、

DVC00069.jpg

インテル導入っす!
安い方の320シリーズの120GB。
さっそく換装しOS等々入替ましたが、
いやぁ~ほんと、最初からこれにしておけば・・・
全く止まることもなく快適そのものです。
起動等の体感速度も全くかわりないので、
SATA2の性能で無問題っていうことですな(笑)
ついでに言うと、SATAケーブルやステーなども付属してくるのでお得です♪

旧モデルのC300がVAIOで快調に動いているのに、、
M4さん、いったいどういうことなんでしょうなぁ。
とりあえずこれからSSD導入される場合は、とりあえずインテルか旧モデルのC300をオススメします。

ではでは~
  1. 2011/06/19(日) 15:58:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

行けた

実家から
出撃するのが
便利です

嫁さん実家からGOJOへ。
ども、mshimiです!
30分もいらないので、これからはこのスタイルですな。
各自気をつけてGOJO目指してください(笑)

そんなわけで、2ヶ月ぶりにGOJOへ行って参りました!

DSC_0036c_640.jpg

リニューアルさせたRB5さん、
ビッグボアのおかげなのかどうかわかりませんが、
今までになく安定感があり、
非常に扱いやすくなっていました。
気がつけばB-MAX4を出すのも忘れて一日中RB5(笑)
速い方々にはもちろん追いつけませんが、
今日は今までで一番キビキビと走れたんじゃないかなぁと
自分勝手な感想です♪

で、今日ご一緒頂いたのは、、

DSC_0037c_640.jpg

久しぶりのF氏!
開始早々ボディを突き破ってスリッパー付近を壊すという荒技を披露してくれましたが、
そのあとは安定してホームランしつつ、最後まで楽しまれていました。
また是非ご一緒お願いします。

今日は他に大勢の方が来られており、
とみぃーさんやおかさん、まめきちさん(初めてお会いさせて頂きました)といった顔ぶれも。
やっぱみなさん速いです、はい(^_^;
また走りを見せて下さい。

さて、次回ですが、、
7月頃の開催をと思っておりますが、どうなることやら・・
とりあえず、よろしくお願いします!
  1. 2011/06/11(土) 23:56:42|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

いそげ

いいけどさ、
そういう態度は
おかしいよ

悶々とね。
ども、mshimiです!
選ばなきゃですな。

とまぁそれはさておき、
約一ヶ月中断していたRB5の再組立再開です!

IMGP2537c_640.jpg

ビッグボアの説明書が二つあり、、
見比べて、、
何が違うのか酔った頭ではよく理解できず、、
中断♪

さてさて、間に合うのかどうか。。。
というか、間に合わせなきゃですな(笑)

とりあえず、てつっちさん、kazuさん、F氏、
久しぶりにみんなで追いかけっこ楽しみましょうねぇ~♪
  1. 2011/06/05(日) 23:07:18|
  2. RB5
  3. | コメント:0

好きですなぁ

新規導入VAIOにC300を入れてものすごく快適、、、

DSC_0015c_640.jpg

なので、新発売のm4(C400?)を新発売のDynabookに入れてみた。
SATA6Gb/s対応のチップセットなのでm4の性能を活かせるんですが・・・
1~2分止まることがたまに、はい。
いわゆるプチフリ?ガチフリ?が発生します(T_T)
VAIOに入れると問題ないので、なんでしょう?相性とかも原因の一つなんすかね?(^_^;
とりあえず使えてますが、インテル製でも買ってみて試してみたいと思います!

まぁそんなわけで次回のラジ予定は6/11(土)ということになります。
仕事で消えなければよろしゅ~頼んます♪
  1. 2011/06/03(金) 23:12:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ