日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

運動会

日向では
秋と言えども
暑いです

陰に陰に。
ども、mshimiです!
それでも少し焼けました。

本日は長男が通う小学校の運動会でした。

IMGP1882c_640.jpg

6年生の組立体操、移動式ピラミッド?が格好良かったです。
2年生の我が息子はまぁ無難に成長してるのかな・・・(^_^;
10月は幼稚園の運動会です♪

To ラジ欲メンバー
次回ラジ日程ですが、、、
10月09日(土)が候補です。
  1. 2010/09/26(日) 18:00:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

阿波

大雨と
雷のなか
行ってきた

前が見えん、雷まぶしすぎ!
ども、mshimiです!
高速なのに50キロで走るのがやっとって・・・

とまぁそんなわけで、、
写真完全に忘れてましたが、、23日(木)に徳島へ行ってきました♪
はい、お墓参りですね。
明石大橋が出来てから楽に行けるとはいえ、、
往復共に運転で、お尻がかなり痛かった(^_^;

え?
あ、はい、そうです、ラジネタが無いので(^_^;
とりあえず休日ほど忙しいです(笑)

あ、そうそう、タミヤから201廉価版が出るみたいですね。
さほど値段に差が無いみたいなので、201買えばいいんちゃうの?って感じではありますが。
どんなのか楽しみですね。

んではまた~
  1. 2010/09/24(金) 06:46:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

しめ

最終日
朝から飲んで
げーろげろ(笑)

いつももったいないなぁ・・・(^_^;
ども、mshimiです!
やっと抜けてきた。。

とまぁそんなわけで、、
お休み最終日となった月曜、朝からご近所さんとBBQに行ってきました!

DSCF1517c_640.jpg

い~っぱい飲んで、それなりに食べて、夜綺麗に還元しました♪
シメの焼き芋を食べたかどうかも全く覚えてません(笑)

というわけで長かったお休みもおわり、今日から無事仕事復帰でございます!
明日からもがんばるぞぉ~!!!
っていきなり明後日はお休みなのねん♪
  1. 2010/09/21(火) 23:04:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

のどか?

あまりにも
人工的で
がっかりだ

まぁ仕方ないか。
ども、mshimiです!
ぶどうなんて採れたもんじゃない。。。

とまぁそんなわけで、
信貴山のどか村に行って来ました。
ブドウ狩りや芋掘り等々、なんやかんやと自然を体験できる的な施設ですね。
当然、

DSCF1405c_640.jpg

鶏や山羊などもいたります。
とりあえず鶏には、

DSCF1408c_640.jpg

100円のエサをあげたりができます。

DSCF1421c_640.jpg

こんな感じでがっつり食いついてきます。
で、飽きたところで、、、

DSCF1434c_640.jpg

里芋なんかも採ったりできます。
子供達はその葉をもらい大喜び、
トトロや!とか言いながら持って帰るのかなぁと思いきや、、

DSCF1440c_640.jpg

やっぱりその方向なのね(^_^;
綺麗に食べてくれました(笑)

あれこれとさんざん遊び、疲れたところで家路となりましたが、その途中、、、

DSCF1444c_640.jpg

日が暮れかけていたので、ちょっと休憩。

DSCF1450c_640.jpg

大阪が一望できるとあり、あっちにこんなのが、こっちにはあんなのがって話を子供達に。
そうこうしてるうちに、、、

DSCF1470c_640.jpg

完全に日没。
久しぶりに綺麗な景色を堪能できました♪

さて、お休みも残すところあと1日です。
ぼ~っと過ごすようなそんな無駄にはしないようにするっす!
  1. 2010/09/19(日) 21:31:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

そっこ~

さわやかな
風にふかれて
メンテする

いやぁ~気持ちいい季節になってきましたねぇ~
ども、mshimiです!
中途半端にパラパラ降らないで(^_^;

とまぁそんなわけで、、
ガツン!とパイプにヒットして折損したB-MAX4さんを修理♪

DSCF1394c_640.jpg

すぐに完了(笑)
ユニバピンも抜けそうになっていたので、ついでに対応。
これでもすぐに完了。
あとは、、、RB5さんを久しぶりに綺麗にしてやらなくちゃってとこですかね。

以上、やる気の出てきたmshimiでしたm(_ _)m

デフ放置
300と250
車高未調整
  1. 2010/09/17(金) 13:02:03|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

疲れた~

初GOJOしてきました!

DSCF1381c_640.jpg

・大阪門真から約1時間程度で到着できました。もちろんドン亀セレナでです。
・机あり、椅子あり、自販機あり、お昼ご飯の注文あり等々、すごく楽です。
・コースレイアウトはジャンプがないですが、なんだか休憩無く忙しい感じです。疲れます。
・タイヤはスイッチクレイ、メガバイトピンクなどが良いそうです。
・モタはそんなにパワーが要らないように感じました。
・写真左手にある柱が怖いです。
・とみぃーさん、おかさんにお会いしました。みんなすごく速かったです。
・RB5でも十分楽しめるほどグリップがあるように感じました。
・B-MAX4はみんなの前でぽっきり逝きました。それまでは自分の中ではめちゃ速かった。
・10時から18時までという長時間走行は初めてで、体がついていけませんでした。
・夕方から土砂降りとなりましたが、初の屋根付きコース。感動しました♪
・なんとなくポンダーと呼ばれる赤いやつがほしくなりました。
その他いろいろ・・・

ご一緒頂いた皆様、お世話になりました。またよろしくお願いします。

To ラジ欲メンバー
頑張れば迷惑かけない程度に走れますよ(笑)
  1. 2010/09/16(木) 00:19:23|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:8

行けるか?

明日は初めてのGOJO出撃予定。
コースは簡単になったとブログに書かれてたので、
骨折などの心配はあまり無いのかな?・・
それとも、スピードがあがってやっぱり折ってしまうのか・・
どちらにしても楽しみです。

準備はすでにできていて、
充電すれば走行OK!なはず。
ダンパーやら、デフやら、、
すでに4ヶ月の放置ですが、そこは手抜きで(笑)


そういえばやっと少しだけ涼しくなりましたね。
空気が軽い感じで心地よいです。
このままどっぷり極寒になってくれることを期待します♪
  1. 2010/09/14(火) 10:52:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

出るんや

タミヤからシャフト四駆出るんですな
TRF502X
たのしみ♪
  1. 2010/09/11(土) 17:48:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

気になる

きっと何もしてないって
うん、そやな
・・・
賭けにならん

そんなわけで今のところ予定に変更無し。
直前の改修 → オープン → ちょっと修正 とかで休みになるんちゃうかってな不安はあるけど。

この週末からでも準備せねばって感じやけど、、
久しぶりすぎて何がなんやよ~わからん(^_^;
充電器の使い方も完全に忘れてるし(^_^;
腕前だけは・・・はっきりしとる(笑)

さて、ぼちぼちラジモードっす♪たぶん
  1. 2010/09/09(木) 06:30:22|
  2. 日記
  3. | コメント:2

n

とりあえず今月15日あたりに出撃しようかと。
ども、mshimiです!
また10日間ほど休む予定。
ま、それはさておき、、
Aterm8700(コンバータセット)を導入しました♪
無線の強化を目的に。
有線もギガビット化されるおまけ付き。
今まで使っていたAterm6600(コンバータセット)と比較して速くなったのかどうかっていうと、
はい、体感できるくらいに速くなりました♪
これでコンバータ経由となるPS3のファームアップや、
サーバー上のファイル再生も怖くないっす(笑)

さて、たいがいやることなくなったぞと・・・
  1. 2010/09/02(木) 06:21:45|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ