日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

中部

泊まりでの
名古屋出張
久々だ

XP発売イベント以来ですな。
ども、mshimiです!
何食べようかなぁ~

長男「おとうさん、どっか行くの?」
私「遠いところに泊まりで仕事行くわ」
長男「あ、それってしゅっぴんやろ?」
私と嫁「・・・・・」
私「しゅっ"ちょう"ね・・・(^_^;」

そんなに売り買いしてるイメージなんやろか・・・
とまぁそんなわけで、
このあと名古屋へ2泊3日の出張予定。
ほんとはラジコンにし中部へ行く!ってのが一番の理想ですが、、
そういうわけにはいかず(^_^;
普通に仕事して帰ってきます(笑)
  1. 2010/03/31(水) 06:10:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

大量

セリアで売ってる評判の良い充電池を、、

DSCF1088c_640.jpg

鷲掴んできた。
子供達よ、思う存分ドリパケライトで遊んでくれたまえ(笑)

話はかわり、
次回のラジコンは 4/24(土)の予定ですかね。
よろしゅ~頼んますm(_ _)m
  1. 2010/03/30(火) 06:04:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

行ってきた

水たまり
排水作業に
一苦労

すぐに乾いてくれてよかったぁ~
ども、mshimiです!
晴れました♪

とまぁそんなわけで、、

DSCF1084c_640.jpg

二ヶ月ぶりにTK RACE WAYにお邪魔してきました。
参加者はF氏とkure氏。
レイアウトは皆さんご存じのように、先日変更されています。
奥の方に小さなジャンプが一つ増えてます。
さらに操作台前の2連ジャンプのうち手前一つがテーブルトップに。
今までの2連ジャンプと同じように、テーブルトップと次のジャンプを一気に飛び越えるのが、
パワー的には適当だと思うのですが、、、

DSCF1089c_640.jpg

しっかりと餌食に・・・(^_^;
B-MAX4前足2本、RB5はハブキャリアと、、

DSCF1092c_640.jpg

名前知らないこの部分。
さらにB-MAX4搭載のBL-PRO冷却FANの羽。
久々にあれこれとやられまくり(笑)
終始ジャンプするときの位置や空中での姿勢、そして着地とかなり気を遣いました(^_^;
まるでラジコンを始めた頃の桜井かと(笑)
そうそう、桜井といえば、、
この日他にも4名ほどオフロードされていたのですが、、
そこになんと、2006年秋に開催した寿司ラジに参加してくれた方の姿が!
声をかけてくれるまで全然気づかずに申し訳なかったですが、
嬉しいひとときでありました~♪

とりあえずこの日わかったことは、、
やっぱりB-MAX4はとってもしなやか&スムーズで楽しい、
RB5のギヤデフは私のタイヤ選択若しくはオイル選択がダメだったんだと思いますが少しアンダー?、
8.5Tノーブラでも十分すぎるパワー、
桜井以来となりますが、一気に飛ぶならスペアパーツを潤沢に・・・

排水作業や骨折で3パックしか楽しめませんでしたが、満足満足の1日でした。
F氏・kure氏お疲れ様でした。また次回よろしくお願いします!

Total
①3②3③3
  1. 2010/03/29(月) 06:08:30|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

いくでぇ

明日3/27(土)、
二ヶ月ぶりにTKへ出撃♪
若干レイアウトもかわったようで。
みなさん、準備万端ですか?
ではでは~


少しですが洛西でタミヤ製品が安く出てますね~
  1. 2010/03/26(金) 05:44:30|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

お買い得

スーラジオンラインで「DB01R」が 14,616円 ですよ~♪
細かなパーツを何か加えて15,000円以上にすれば送料もタダ!
おはやめにぃ~
  1. 2010/03/25(木) 06:00:00|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

消耗

ドリフトしよっ!!
叫ぶ長女は
4歳です(^_^;

兄妹でにぎやかに♪
ども、mshimiです。
長時間遊ぶもんだからすぐに電池が。。。

とまぁそんなわけで、

IMGP1730c_640.jpg

処分特価になってたドリフトパッケージライトを手に入れました。
いろいろあって1台買ったらもう1台届きました(笑)ラッキーです♪
兄妹仲良く喧嘩せずに遊んでくれてます。
電池の消耗スピードがハンパないので、
セリア充電池を早めにゲットせねばって感じですね。
  1. 2010/03/24(水) 06:04:32|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

やばかった
一台後ろが
捕まった(^_^;

黄色信号が見えたと同時に右前方に待機する白バイが見えた・・・
ども、mshimiです!
無事故無違反キープをがんばろう♪

とまぁそんなわけでお買い得品が着弾!

IMGP1728c_640.jpg

一人を残しこれで全員2.4GHzかな?
ではでは。
  1. 2010/03/22(月) 21:52:00|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

視界


けっこう悪いですな

スーラジ各店舗にて決算セール開催中

tamtamのセールもお買い得品いろいろですな~(だいぶ前からやってるので売り切れ多いですが。。)
  1. 2010/03/21(日) 10:08:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おぃおぃ・・

勢いですか・・・
なんだかがっくり。。
前向きに行こう。

ま、意味不明なことはさておき、、
近くのダイエーでドリパケライトが安売りされている♪
面白そう、ゲットしてみたい(笑)

引き続きネタの無い日々を過ごしてます。
ではまた~
  1. 2010/03/16(火) 05:59:41|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

のぼれ!


やぱり無理か(^_^;)
  1. 2010/03/13(土) 12:03:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いいね

ラジ天南茨木で、、
AX10ARTR新品(オレンジ色のやつね)が特価16800円でした
FSの中古が25000円でした
B-MAX4の中古が12000円(先日日本橋キッズランドで新品が同値段でしたが)でした
EX-1URの中古が12000~15000円でした
あと、、忘れました(笑)
ではでは~
  1. 2010/03/09(火) 06:07:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

またぁ~り

前よりも
速いペースで
走りきる

先週は毛馬まで、今週は枚方大橋まで。
ども、mshimiです!
壊れていたペダルを交換し快適に♪
半強制なので自転車は続けなくてはいけません(^_^;

とまぁそれはさておき、、
写真はいつものようにありませんが自宅前でCR-01を走らせました♪
といっても玄関のタイルのところを登らせようと遊んだだけ(笑)
前進でも後進でもお腹がすぐにつっかえてしまい、
そのまま進めようとすると直立又はひっくり返るように転んでしまうんですけどね(笑)
CR-01には無理があるのか、それともなにかパーツを導入すれば登れるようになるのか・・・
それはそうと、先日導入したエンルートのハイトルクサーボ、
潰れたMGなんかと比べるとかなりスムーズに動いてくれて、満足満足でございました。
と言っても普通に動いてくれたという範囲ですけどね(^_^;
恐らくMGサーボは最初から故障品だったのかなと思うくらいです(笑)

んでは、また四年後ですなってな3月1日月曜日、スタートです!
  1. 2010/03/01(月) 06:02:30|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ