日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

今日は

天気がエエのぉ~(^_^;)

ペダルでも交換しようか
  1. 2010/02/27(土) 11:13:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

色々とね

くもじいに
ジブリが映り
大喜び

先週行ったばかりなので、その瞬間嫁子供が大はしゃぎでした(笑)

・・・
・・・

長年コールセンターのインフラ担当して来ましたが、、、
今度は社内インフラを任されることに。
というか、社内インフラを取り込みいずれは一元管理をしてほしいとのこと。
むむむ・・・
当面リアルタイムなラジネタゲットやラジパーツ注文が出来なくなりそうな予感(^_^;
仕事内容が変わることより何よりもそれが一番困る(笑)
腕前だけでなくネタまで置いてけぼりになりそう・・・
とりあえず早く慣れて取り込みを終え、"自由奔放"チームの再結成を急ごう♪
  1. 2010/02/26(金) 06:20:52|
  2. 日記
  3. | コメント:3

まぁね

雨予報
よくあることで
慣れっこです(T_T)

まぁそんなわけで、、
次回3/27(土)は降らさんパワー全開でお願いします♪
  1. 2010/02/24(水) 06:08:54|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

仕込み

見えないが
フリーになりたく
入れてみた

どんどんフリー化に。
ども、mshimiです!
全ては無理ですけどね。

とまぁそんなわけでRB5は準備万端でございます。

IMGP1687c_640.jpg

次の走行ではMyRB5での、
初リポ!
初ブラシレス!
初ギヤデフ!
初ミドルサスアーム!

う~ん、、正直どうなるんやろ?ってな感じの期待と不安(^_^;
因みにデフには7000番のオイルを入れておきました。

んでは、やっぱりそうくるか?ってな火曜日、スタートです!
  1. 2010/02/23(火) 05:53:45|
  2. RB5
  3. | コメント:2

疲れた~

子供達
大満足で
一安心♪

ジブリも行きました。
ども、mshimiです!
当分のあいだ旅行は無しでお願いします(^_^;

とまぁそんなわけで、
ラジネタご無沙汰しておりますm(_ _)m
安心・安全のため?に、、

IMGP1685c_640.jpg

ORIONのリポ袋をゲット。
サイズは大きい方。
振り分け3本以上の場合はMサイズよりこちらのほうがいいみたいです。
あ、そうそう、別にORION好きってなわけではございません(笑)

んでは、またまた腰が・・・ってな月曜日、スタートです!!
  1. 2010/02/22(月) 06:01:20|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0


自転車にいってみます。
さて、続くかどうか(笑)
  1. 2010/02/21(日) 16:18:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

寒い


中国人ばっかり(^_^;)
  1. 2010/02/19(金) 17:29:41|
  2. 日記
  3. | コメント:2

夢の国


サービスサービス♪
  1. 2010/02/19(金) 11:06:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

きつぃ

予想より
スペース狭く
使えない

がっくり。
ども、mshimiです!
ご利用は計画的に(^_^;

昨日無事シェイクダウンとなったDF-03、
メカはSX-112、受信機は303FHS、モタは540、アンプはリポを載せたいと思っていたので、

IMGP1679c_640.jpg

6708を使いました。
5.5Vのリポカット付きです。
でも、、、
バッテラスペースがあまりにも狭く・・・
結局ニッカド利用(笑)
ちょっと考えたらすぐにわかることなのにね(^_^;
とりあえずそんな事情には関係なく、子供達が喜んでくれたのでヨシとします♪

んでは、今日は深夜作業の予定ってな月曜日、スタートです!
  1. 2010/02/08(月) 06:05:47|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

走れ!

100207_154421.jpg
シェイクダウン
  1. 2010/02/07(日) 15:49:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2

らくちん

プラパーツ
とてももろくて
気をつかう

締め込み過ぎに注意。
ども、mshimiです!
感触がむずかしい(笑)

とまぁそんなわけで現実逃避の続きです。

IMGP1668c_640.jpg

DF-03にサーボ搭載。
サンワの112です。
久しぶりのプラギヤサーボ・・・
ネジの締め込み加減がわからんかった(^_^;
なんとなく一線を越えてしまったような気がする・・・(笑)

んでは、ピニオン逆につけたこと黙ってるのは誰?ってな金曜日、スタートです♪
  1. 2010/02/05(金) 05:54:58|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

嫁入り

感覚を
ひとまずこれで
みがいてね

子供専用車を用意♪
ども、mshimiです!
ありがとうございました!助かります!

ってなわけで、、

IMGP1665c_640.jpg

DF-03 ダークインパクトっす!
タミヤオプション地獄済み?をゲット♪
さてさて、メカ類何乗せようかなと・・・

んでは、やることマジで多いなぁ(^_^;ってな木曜日、スタートです!
  1. 2010/02/04(木) 06:05:54|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

頼むで

安ければ
安いなりの
動きです

困ってますね。
ども、mshimiです!
モノもヒトも(笑)

とまぁそれはさておき、
CR-01にエンルートサーボ搭載!

IMGP1661c_640.jpg

MGサーボの時は電源入れるとすぐに「ジジジジジジジジジジ・・・・・・・」と、
それなりに大きな音でずっと言ってましたが、
このサーボはそんな大きな音も出さず、普通な感じ。
動作もわりと速めで満足満足。
筐体プラスチックの表面も安い感じはしないです。
あとは長持ちしてくれることを期待(笑)
ちなみに受信機への接続コードは、MGサボと同じように25センチ?くらいはあるようで調度良い感じです♪

では、今日の鬼はだれ?ってな節分水曜日、スタートです!
  1. 2010/02/03(水) 06:11:19|
  2. CR-01
  3. | コメント:4

延長

保護したい
あなたの希望
かなえます

たぶんね。
ども、mshimiです!
その効果に期待!

ってなわけで、素人集団チームラジ欲RB5使いには必須となる?であろうニューパーツを導入。

IMGP1659c_640.jpg

オフセットスペーサーとその仲間達♪
メインギヤシャフトが長くなるので、
その支持のため、ギヤボックス内のベアリング一つをスペーサーの中に仕込むことになります。
長いビスも付属してますのでご安心を。
個体差あるかもですが、精度良く回転が渋くなるなど全く無かったです。
で、まだ接続はできてませんが搭載イメージはこんな感じ。

IMGP1660c_640.jpg

センサー部分が下部になるノーブラでも、
これである程度のダメージ回避になるのではないでしょうか?
って、本来これってバランス取りのためのパーツになるんでしたっけ?(^_^;
ちなみに、、
リヤバンパーはモタプレート部分に対して右側に延長されてるだけでになるので、
モタプレートの保護なんかいらんわいって場合は購入不要ですね。見栄え悪いけど

・UM504B バンパーセット
・UM523 モーターオフセットスペーサー
・UM524 メインギヤシャフト

んでは、早く月末になって欲しいなぁ・・・ってな火曜日、スタートです!

今更やけど、、、
スペアパーツって袋あけずに持っておく?
それともあけてランナーから切り離して持っておく?
どっちが普通なんやろ・・
  1. 2010/02/02(火) 05:53:23|
  2. RB5
  3. | コメント:0

せっせと

駐車場
朝一行けば
すいている

まぁあたりまえやけどグルグルまわらんでいいからね。
ども、mshimiです!
イオンは午前中に行きましょう♪

と、それとは関係なくRB5イジりを。

IMGP1656c_640.jpg

やることは、ミドルサスアームを入れたことなかったのでそれを入れるのと、

IMGP1657c_640.jpg

B-MAX4に搭載して気に入ったBL-PROをRB5にも導入することが主かなと。
面倒やけど久しぶりの一新楽しみであります♪

では、もう二月なの?ってな月曜日、スタートです!

ノーブラ移行へのお手伝い?パワーズで→こんなの←やってますよ~
  1. 2010/02/01(月) 06:02:41|
  2. RB5
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ