日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

スタバ

100131_111817.jpg
朝から家族でまったりと♪
  1. 2010/01/31(日) 11:23:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

願う

つぶれずに
せめて1年
もってくれ

今度は何パック使えるのかな・・・
ども、mshimiです!
結局安物買い。

とまぁそんなわけで放置となっていたCR-01用のサーボをゲットした。

IMGP1654c_640.jpg

エンルートのハイトルク。写真暗いですねm(_ _)m
評価書いている人が全然なくて不安もありますが、
MGより長持ちしてくれることを期待♪
ぼちぼち搭載したいと思います。

では、へ~あれもこれも手に入れたんや?ってな金曜日、スタートです!
  1. 2010/01/29(金) 06:04:57|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

はえっ!

できるなら
とことん短縮
してみたい

追い充電だけで良いリポをさらに。
ども、mshimiです!
いけそうや♪

ホビーネットのH610充電器、
これにはリポバッテリ2~3本同時充電するためのバランスコネクタボードも付属してます。
でもそれだけだとバランスコネクタを通じて充電することになり、
線が細いのでおおよそ2Aまでしか使えず、、時間短縮にはなりません。
じゃあってなわけで直列コネクタを作って試してみた。

IMGP1652c_640.jpg

ごちゃごちゃしてますが、、、(^_^; 写真ボンヤリですんませんm(_ _)m
通常充電用コネクタに3本直列接続できるコネクタを接続。
写真の中の青いケーブルで作ってあるやつですね。
で、各バッテリのバランスコネクタを複数用コネクタボードに接続。
そして本体設定を6セルにしてスタート!
正常に6セル認識、そして再度スタートボタン!

グッジョブ!いけるやぁ~ん!(^_^)v

これでラジ前日の準備時間がさらに短縮できそうです♪

んでは、あれこれ準備が整いやること増えてきた木曜日、スタートです!
  1. 2010/01/28(木) 05:57:56|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

次回?

え~っと、
いきなりですが次回の日程を。

DSCF0939c_640.jpg

というか定期的な開催をできる限り目指したいので、、

DSCF0940c_640.jpg

毎月第四土曜日を勝手に「ラジ欲の日」にしようかと・・・(笑)
私自身月一回行くのがやっとって感じでもあるので。

DSCF0941c_640.jpg

というわけで、とりあえず直近は、

■2010/02/27(土)
■2010/03/27(土)

ですかね。
みなさんよろしくです。
なおいつもどおり前日及び当日雨天の場合は中止、
言いだしっぺのドタキャンは免責で。

んでは、あっという間に週の真ん中ってな水曜日、スタートです!
  1. 2010/01/27(水) 06:10:12|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

おひさ

舞い上がれ
青空のもと
たこあげだ!

このパソコンはちゃんと動くようだ。
ども、mshimiです!
ノートパソコン不安定。。

とまぁそれはさておき、
日曜日、ちょ~久しぶりに淀川河川敷に行ってきました!

DSCF0971c_640.jpg

雲一つ無いものすご~く良い天気♪
気温は低くてもぜんぜん寒くなかったです。
そんな天気の中、子供達と、、

DSCF0977c_640.jpg

走り回り、

DSCF0982c_640.jpg

ボール遊びや、
凧揚げを堪能させて頂きました。写真の真ん中ちょい上くらいのが凧です

で、河川敷といえばラジコン!
って普段ならなるのですが、、
今回は無し。
まじめに子供達としっかり遊びました♪
ちなみにGPドリ車(セブンボディ)が近くで走っていたので、
その見学は忘れずにしてきました。

んでは、CR-01のサーボ早くなんとかせねばってな火曜日、スタートです!
  1. 2010/01/26(火) 05:56:45|
  2. 日記
  3. | コメント:2

初め

お日様の
ありがたみ知る
走行会

曇るとものすごく寒かった。
ども、mshimiです!
パッチをはいてオジサマの仲間入り♪

とまぁそんなこんなで1/23(土)はTK RACE WAYにお邪魔してきました。
参加者はてつっちさん、kure氏、よっしぃ~、F氏と私の5名。
寒い中、よく集まったもんです(笑)

今回私は、、

DSCF0938c_640.jpg

待ちに待ったB-MAX4をシェイクダウン!


で、実はですね、、この先の文章を珍しくおもいっきり沢山書いたんですが、、、

IE強制終了。。。

しかも自動下書き保存も、変に頭部分だけ保存されている状態。。。
というわけでいつものように割愛バージョンです。

・B-MAX4、すばらしいです。足がよく動いてとってもスムーズに走ります。

・ORIONリポ4500サドル、パワフルさが最初から最後まで続き、最後にすっと出力が落ちて終了という感じ。
徐々に落ちたり、最初だけってなモノじゃなく、なかなか良いリポではないでしょうか。

・BL-PROと6.5
ピニオン18枚で走行。季節柄熱くなることも無く終始安定してました。
というか、TKではパワフルすぎますね(笑)

・上記リポとブラシレスの組み合わせ、燃費がすごく良かったです。
6パックでお腹いっぱいになりました。

まぁそんなとこです。
その他数少ないですが写真やらあるのですが、、
パソコンの調子が悪くエラーにて強制終了を繰り返すのでここまでにしておきます。

んでは、次回に向けてメンテもやろうねってな月曜日、スタートです!

Total
①2②2③2
  1. 2010/01/25(月) 06:14:12|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

いくで

冷え込むが
完全防備で
出撃だ!

みんな、準備OK?
ども、mshimiです!
あんまり冷えると腰にくるから、動けなくて行けないかも(笑)

とまぁそんなこんなで、
明日1/23(土)はTKに一ヶ月ぶりの出撃♪
今年一発目なので走り初めですな。
天気も無問題のようで良かった良かった。
プロポ忘れず、受信機忘れず、メンテ忘れずお願いしますm(_ _)m

んでは、明日は四駆だけかなってな金曜日、スタートです!
  1. 2010/01/22(金) 06:11:37|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

Impact

と言えばいいのか、
それとも、、、
岐路に立たされているのか・・・
だんまり続いてます。。。

ども、mshimiです!

とある拠点が困っているらしい。
そこのインフラ担当者があまりよくないらしい。
春にそこの拠点は引越を予定しているらしい。
引越と引越後の担当者をどうすべきか困っているらしい。
メンバーとは「片言」でがんばらないといけないらしい。
適材適所な人材がこちらの部署には「1名」しかいないらしい。
「3年くらい」そこにいる必要があるらしい。
物価はかなり低いらしい。
カラオケボックスでお持ち帰りの女の子選び放題らしい。
。。。etc


「mshimi君、視察に行くよ。ひとまずパスポートはあるね?」


・・・
・・・
・・・

家族どうすれば?
家や車は?
RB5やB-MAX4は?

通貨は「元」!
行くべきなのか断るべきなのか、、、、
悩め!mshimi!


あ、パスポート有効期限切れてらぁ~
とりあえずなんかクリックして逃避しよっと♪
  1. 2010/01/21(木) 06:24:28|
  2. 日記
  3. | コメント:2

いける?

またですか?
忘れた頃に
再投入

数年後きっとそうなるんやろなぁ~
ども、mshimiです!
・・・・

とまぁそれはさておき、、
今週末1/23(土)はTKにて出初め式の予定。
しかし、、、
またまた中途半端に木曜辺りに雨マーク。
しかも金曜は曇りという予報。
kazuさん主催の新年会でも全く無問題やけど、、
できれば走らせたいなぁ(^_^;
2010年 新てつっちパワーで前日より「晴れ」でお願いしますm(_ _)m

では、何も出来て無くてネタ無しばればれ間に合うの?ってな火曜日、スタートです!
  1. 2010/01/19(火) 05:58:13|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

そう言わず

考える
結局なんにも
浮かばない

技術力もないし。
ども、mshimiです!
やはりこれが一番。
とまぁそんなことで、、

IMGP1646_640.jpg

ボディ塗装♪
白一色はあかんやろ!って言われ、、
あれこれ考え・・
・・・
・・・
・・・
なやみ・・・
・・・
・・・
・・・
結果、、、

IMGP1647_640.jpg

パール一色♪
これで文句あるまい。
あとはなんかシールでも貼っておしまいにしよう(笑)

では、そんなに責めないでねってな月曜日、スタートです!

日本橋キッズランドアウトレットコーナーへ是非!
  1. 2010/01/18(月) 06:04:39|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:2

しまった!

気をぬくと
すかさず奴が
やってくる(T_T)

ぐにゅ
ども、mshimiです!
いつもよりキツイ(>_<)

そんなわけでして、、
土曜日に腰をやってしまいました(^_^;)
冷えも後押ししたようでして、いつもより痛みがきつく、
動けません(T_T)
明日からの仕事も心配ですが、
今週末土曜日のラジのほうがもっと心配(^_^;)
とりあえず仕事休んででも腰治さなきゃ、ラジ行けないぞと。
さてさてどうなることやら。
  1. 2010/01/17(日) 13:24:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

確認

安物は
安物なりの
性能か

気にするな。
ども、mshimiです!
ざっくりでエエねん。
とまぁそんなわけでして、、

IMGP1642_640.jpg

電圧チェッカー500円♪
部材だけで考えるともっと安いでしょうが、まぁいいじゃないですか。
取説もシルクも無しですが、、
一番手前のピンがマイナスです。
早速使ってみましたが、まぁそれなりというか、、
う~ん、、
大きなズレは無いので、じゅうぶん判断材料に貢献してくれると思います!

では、飲みに行きたいなぁ~ってな金曜日、スタートです!
  1. 2010/01/15(金) 05:54:44|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

そんなぁ~

そこ、けちる?
正直がっかり
気分です

せっかくやから金物入れといてくれたらええのに。。
ども、mshimiです!
うまい商売やなぁ(笑)
とまぁそんなわけで、、

IMGP1640_640.jpg

ダンパー組みました~♪
これって確かBXと同じモノなのかな?
キャップに開いた穴からオイルを・・・そしてネジ!
はい、なんだか懐かしい感じでした。
にしても、、、
これを車体へ取り付けるときの上下ボールがプラなんですよねぇ(^_^;
それを使いなさい!って書いてあるんです。
せめて鉄でもいいから金物にしてほしかった・・・気分的にね(笑)
またいずれゲットしよう!

では、今夜は早く帰りたいなぁってな木曜日、スタートです!

To mshimiさん
フロント300リヤ250
  1. 2010/01/14(木) 06:01:31|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

色々

海老餅を
頭の中で
焼きましょう

醤油に砂糖を少しまぜて・・・
ども、mshimiです!
ちょんちょんとつけて、、口の中に、、そしてじゅわっと味がひろがり・・・
とまぁそれはさておき、、
バッテリー搭載はこういう感じになりそうです。

IMGP1630_640.jpg

リポに付属するコードは取り外しできないタイプなので、、
センター側に持ってきて、ぐるっとまわして、、

IMGP1634_640.jpg

グサッ!
私的にはこれがベストなのかなぁって感じですが、、
他に良い取り回しあるんやろか・・まぁええか・・
ちなみに、バッテリ横の隙間を埋めるためのスポンジは付属してました♪
んで、ついでにドライヤーで、

IMGP1637_640.jpg

シュッ!
微妙な隙間はご愛嬌(^_^;

んでは、少し寒くなりそうな水曜日、スタートです!

ユーラス出荷ですな
  1. 2010/01/13(水) 05:52:31|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

colors

まったりと
ぎりぎりペースで
進んでます

ほんまに間に合うんやろか(^_^;
ども、mshimiです!
あれこれ細かいことがいっぱい残ってる。
先週は嫁様がおたふく風邪にかかり、静かにしておりましたm(_ _)m

とまぁそんなわけで、、また続きを。
なんとなく見た目的にやってみたくなり、、

IMGP1626_640.jpg

手に入れてみた。
黒ケーブルのままでも無問題なんですが、、
まぁなんとなくね(^_^;
とある備忘録も兼ねてます、はい。

んでは、今週は四日勤務でお休みだねってな火曜日、スタートです!
  1. 2010/01/12(火) 05:51:24|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

炭素

ストーブを
焚き続けたら
頭痛する。。。

焼き芋作りたい。
ども、mshimiです!
適度に換気しましょう。
とまぁそれはさておき、、
B-MAX4にバッテリー搭載するイメージを頭の中に・・・

IMGP1624_640.jpg

イメージだけじゃわからんから実際に乗せてみた。
左右の隙間はスポンジで埋めればええんやろかね。。
前後は若干の余裕程度か。
にしてもコード長すぎやな。
この週末にでも時間もらってあれこれ仕上げていこう。
じゃなきゃ次回に間に合わない(^_^;

んでは、体力が限界に近づいてきた水曜日、スタートです。。
  1. 2010/01/06(水) 05:49:09|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

三が日

正月終わりますな。
明日からは通常勤務です。
あ、チャンプ初売りお忘れ無く。
スーラジも初売りか。
年始からじゃんじゃん投資してください♪
さ、仕事いこ。。
  1. 2010/01/03(日) 06:23:08|
  2. 日記
  3. | コメント:2

斬る

食べ過ぎて
胃腸がもやもや
苦しいぞ

太らないようにしないとね。
ども、mshimiです!
60切りをキープせねば♪
とまぁ、そんなことはおいといて、、
B-MAX4のボディ切り出し!

IMGP1621_640.jpg

ラジコン作る中で一番嫌いな作業っす(^_^;
とりあえず綺麗にカットできたつもりっす。

IMGP1622_640.jpg

いちおうこんな感じでモタ見えてますが、
どやろ?冷えるかな?・・
kazuさんからも忠告があり、、、ちょっと心配ですが、とりあえずこれで様子見っす。
あと、、
ウィングはごくらくがこのキットには付属しますが、、、
私のような初心者には強度不足なウィングになるので、強いアザラシを使うことにします。
さて、、
色塗りはいつできるかなと。。。白一色仕上げ、ありですよね?(^_^;

んでは、あと一週間がんばれ!ってな土曜日、スタートです♪

洛西のセール、商品追加されてますよ~
  1. 2010/01/02(土) 05:57:59|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:2

始まるよ

寒波きて
正月らしい
正月か

ものすごく寒いなか親の実家に行ってお年玉を集める・・・
ども、mshimiです!
懐かしいですね♪

とまぁそんなわけで、、

あけましておめでとうございます。
本年も万年初心者集団チームラジ欲を何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

今年の目標、、
ラジ欲としては「出撃回数を増やす」ですかね?(^_^;
2009年の出撃回数3回を超えたいですね(笑)
個人としては「穏便に♪」かな。
家族としてはやはり「健康に」ですな。まぁ毎年すぐに破られますが・・(^_^;
みなさんはどんな目標??

それでは2010年元日、スタートです!

DryHopさんで福袋出てますよ~

チャンプ初売りは→こんなん←みたい

2009年までのファイル名は 2k9****.*** だったけど、、
2010年からのファイル名はどういうふうにすれば??
そのまま 2010***?それとも210***?
う~ん・・・(^_^;

元日と元旦の違いを今になって初めて知った(^_^;
  1. 2010/01/01(金) 05:59:43|
  2. 日記
  3. | コメント:3

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ