日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

お疲れ様

え?私ですか?
はい、例年通り普通に仕事ですが何か?

あっという間に大晦日ですね。
今年も一年ありがとうございました。
ラジコンを始めてからもっとも出撃回数の少ない年でしたかね?・・(^_^;
確か9月にクロ1回、10月と12月にTKの計2回、合計3回(笑)
それでも"日々"ラジ欲♪
毎週土日にラジれるような恵まれたラジ人生といった環境ではなく、、
仕事・家庭・仲間との調整をしつつ、、
さらに天気に左右され・・・ここが影響大きいか?(笑)
まぁ、一人で出撃して風で飛ばされたタープと戯れるといった新しい遊びが僕には出来ないだけに、
数回行けただけでもOKってとこでしょうかね(^_^)
来年は仕事都合によりどうなるか更にわかりませんが、、
月例出撃とか隔月出撃とか、、少しは回数を増やす方向で行きたいですね~♪
また皆さんよろしくお願い致します!

それでは、今日は恒例のドラえもん?ってな大晦日木曜日、スタートです!!
  1. 2009/12/31(木) 06:32:03|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

むず

足下に
ハンダがベチョっと
冷や汗だ(^_^;

ブラシレス基板へのハンダ付けって・・・
ども、mshimiです!
コツがわかるまで時間がかかった(^_^;
とまぁそんなわけで、、

IMGP1619_640.jpg

B-MAX4さんにBL-PROコンボを搭載♪
配線は全て黒色の12Gコードに変更しました。
カラフルなのもいいけど、なんかこのほうが落ち着く・・・
って、ほんとは元々のコードを利用予定だったけど、、短く切ってしまい仕方なくですが(笑)
それと取り外しが簡単にできるようにモタ側にカワダのB58コネクタを使用しました。
有事にも極力ハンダを使わない方向で♪
あとはぷらんぷらんの電源スイッチをどうするか・・・
ねじりっこで適当にが妥当か?(笑)

んでは、今年もあと二日!ってな水曜日、スタートです♪

トヨタイプサムの生産が先日ひっそりと終わっていたんですね

To 自分
備忘録 BL-PRO FANを外したら高さヒートシンク込み25mm RB5ボディ部分的にギリギリ
  1. 2009/12/30(水) 05:48:09|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

軽い

体重が
軽くなるのは
良いことだ

でも年収は軽くならないでね・・
ども、mshimiです!
来年はどうなる?

とまぁそれはさておき、、
せっかくリポリフェ充電ができる充電器を手に入れましたので、、、

IMGP1611_640.jpg

送信機用のリフェ導入しました♪
電池8本より約70gほど軽くなります。
実は先日のTKでの走行時に利用しましたが、、
まず送信機が3PKからEX-1URに変わったことによる軽量化と、
さらにリフェ導入による軽量化で、驚くほど軽い!
いつもはほんの数パックで腕がだるくなってきてましたが、
丸一日遊んでも腕がぁ~!ってなることは全然ありませんでした。
やはり新しいデバイスは拒否せず試しながらでも受ける入れるのが吉なんでしょうかね~♪
ちなみに電圧ですが、、
フル充電の状態で送信機電源入れると10Vを超える数値が表示されますが、すぐに10Vを切ります。
しかしそのあとは9.8~9.7Vの表示のまま、夕方まで変わりはなかったです。
これもまた良い買い物ができたかと思います。
皆さんも1本いっとく?

んでは、事務職は今日で仕事納めってな火曜日、スタートです♪

ブラシレスのセンサーコードってどのメーカーも同じものなんでしょうか?
様々なメーカーに流用可能なんでしょうか?
  1. 2009/12/29(火) 06:08:52|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

入替

大掃除
ゴシゴシゴシゴシ
コシ、腰がぁ・・・(T_T)

この土日何もせず無駄に過ごしたダメ人間はどこのどいつだ?
ども、mshimiです!
次の休みはかなり先。。

とまぁそれはさておき、、
セルマスターがやかましいので充電器を新調。

IMGP1614_640.jpg

ホビーネットのH610。
アトラスのATC1005DCと同じ製品ですね。
今回届いたモノはすでにマイナーアップされたバージョンに変わってます。
ぱっと見でわかりますが、ボタンがペコペコボタンに変更(コストダウン?)となってます(^_^;
押した感じはそんなにペコペコしていないので、すぐに使えなくなるような心配は無いと思います。
そのうちアトラス扱いのも変更になるんでしょうかね。
あと付属するコネクタ類はアトラスより多く、
今回のロットから複数本同時充電するためのバランスコネクタも付属しており、便利かもです。
ただし、説明書は簡易的なものしか入ってません。
しかしこれはアトラスから詳しめの説明書がDLできるので無問題です。
なんせ同じモノですからね♪

早速フォースマックスの充電に利用しましたが、、、
設定が複雑というかなんというか、、
慣れるまで時間がかかりそうなソフトです(^_^;
充電中のFANの騒音は皆無でした。
というか部屋の中で充電しましたが、FANが回ること無かったです。
このFANは放電用なんですかね?・・(^_^;
あと、充電中の電流ですが、、
最初に何アンペアで充電するのか他の充電器同様に決めますが、
バッテリの状態を監視?しながら充電するようで、
途中電流値が変動してました。
ありがたい機能ですが少し時間が余計にかかるので、う~んな感じです(笑)

とりあえず、青い液晶が綺麗で1万円しない価格設定、良い買い物ができたと思います♪
みなさんも1台いかがでしょうか。

んでは、このまま静かに年末年始を迎えたいなと思う月曜日、スタートです!

kazuさんがKOに要望した?→これ←出てますね!!
  1. 2009/12/28(月) 05:44:11|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

通過

備忘録です。スルーで。

RB5さんのギヤ比
スパー78Tの時
18T 11.27
19T 10.67
20T 10.14
21T 09.66
22T 09.22
23T 08.82
24T 08.45
25T 08.11

B-MAX4さんのギヤ比
スパー87Tの時
16T 12.79
17T 12.04
18T 11.37
19T 10.77
20T 10.24
21T 09.75
22T 09.30
  1. 2009/12/26(土) 07:10:44|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

継ぐ

プレゼント
子供の笑顔で
幸せに

かれこれ何年クリスマスプレゼントをもらって無いのだろう・・
ども、mshimiです!
いつまでも子供です♪

一昨日のTKでの走行会不参加メンバーへ。
タイヤですが、、、
なんと!!
ビッグショット(RED)がバリ喰いでしたよ~♪
これは参加者全員一致の意見でした。
桜井サーキットの時に手に入れてるものが皆さんあるかと思いますので、
次回走行時持ってきておくと吉かも。
もちろんその日その日で違うとは思いますので絶対では無いことご理解を。
ほぼ一日中使いましたが、ホールショットのような減りのはやさは無く、
さらにハイデンやホールショットのように滑ってクルンクルンなることもなく、
かなぁ~り楽しめました(笑)
となると次にフロントは?って感じでありますが、
ビッグショットをはかせたことによりハッキリと曲がらなくなります。
そんな中、私のRB5さんの場合はLP4RibM3よりもテーパーピンのほうが良い感じでした。
ほんとはダンパーの硬さやら、
あれこれ取り付け位置やら変更してベストを出すべきなんでしょうが、、
我々にはそんなスキルは無く・・・(^_^;
タイヤ替えるだけで満足できるならそれでOKかなってね(笑)
四駆は走らせてないので何がよかったのかわかりませんが、、
きっとkazuさんやF氏がコメント入れてくれるはずなので、それを待ちましょう♪スルーしないでね(笑)
以上、次回に役立つかどうか全くわからない素人レポートでした~

では、プレゼント渡したものの細かいシール貼りなんかを任され面倒になる?ってな金曜日、スタートです!
  1. 2009/12/25(金) 06:06:11|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

楽しんだ

一人では
クリアできない
道がある

2人以上で行かなきゃね。
ども、mshimiです!
F氏&てつっちさん、次回からkazuさん送迎頼んます♪
とまぁそんなわけで、23日(水)は朝から TK RACE WAY さんにお邪魔してきました。
参加者はkure氏、kazuさん、F氏とわたし。
今回、12月頭から毎週にわたりしつこく出撃調整したのにはわけがあります!

DSCF0933_640_2.jpg

チームラジ欲からkazuさんにタミヤホーネットキットの贈呈!
もちろん年間チャンピオンだからとか、
みんなより速いから敬意を表してとか、
プラド残念とか、、
そんなわけではありません。

実は先日ご結婚を♪
おめでとうございます!
末永くお幸せに♪

と、そんな他人の幸せはおいといて、

DSCF0936_640.jpg

MyRB5さんはリヤハブのベアリングが逝きました(^_^;
しかも左右間髪入れずに(笑)
さらにリヤのプレート部分といえばいいのでしょうか?
そこも割れました。
久しぶりに破壊デーでしたが、簡単に交換できる部分ばかりだったので大変助かりました。

DSCF0937_640.jpg

kure氏は最後にモーターから煙。それまでは調子よく。
F氏はHighとLowの調整。Lowでは遅いことを学びました。
kazuさんはリポデーでした。追い充電だけの便利さにニコニコでした。
簡単すぎるやないかと言われそうですが、まぁそんなとこです(笑)

次回1/23(土)の参加、よろしくお願いします!

んでは、そこのお父さん達、プレゼントの準備は万端?ってな木曜日、スタートです!
  1. 2009/12/24(木) 05:44:35|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

便利

久々に
無問題で
出撃か?

やっと、やっと、出撃出来そう?
ども、mshimiです!
明日はTKに行ってきます!みなさんよろしくですm(_ _)m

とまぁ、そんな喜びはさておき、
BL-PROをゲットしましたので、、

IMGP1608_640.jpg

BL-YBP、これが役に立ちます、はい(笑)
これ無しでスロットル前後にLED見ながらだとわけわからなくなりますからね~
たまにしか使わないでしょうが、あれば楽ちんということで。
バックライトはもちろんありませんが無問題です♪

んでは、今日から少しずつ暖かくなりますなってな火曜日、スタートです!
  1. 2009/12/22(火) 05:49:19|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:0

きたきた

雪が降り
一安心の
スキー場

最近はボードやる人のほうが多いけど、"スキー"場。
ども、mshimiです!
ちょっとしたことにひっかかります♪

はい、待ちに待った、、、

IMGP1602_640.jpg

ノーブラ到着♪
ヨコモのBL-PROです。
やっぱりヨコモの車体にはヨコモのアンプ!
ってなこだわりはこれっぽっちもありませんが、
安くてハイスペック?なのでいってみました。
ちょっとしたことですが、
今回の出荷ロットからFANがコネクタ接続となってます。
待ってました、はい♪
で、セット品のモタは、、

IMGP1607_640.jpg

6.5Tを選択。
ノーブラ=デカいモタ と思ってましたが、
なんかこのモタ、小さいです。
他メーカーの写真などみるとかなり大きく感じるモノが多いですが、、
私個人的な見た目判断ですが、小さく感じます、はい。
ってかどのメーカーのでもこんなもんなんですかね?(^_^;
ミニサイズのノーブラしか今までに経験ないので、よーわかりません(笑)

さてあとはこれをB-MAX4に搭載、、っていう流れになるんですが、、
時間的に厳しく・・・(^_^;
年始23日の走行会までに間に合わせるということでいきますm(_ _)m

では、今年も残すところあと10日ほどってな月曜日、スタートです!

今更ですがニッカドバッテリーって何C充電可能なんでしょうかね?(^_^;
  1. 2009/12/21(月) 06:15:14|
  2. B-MAX4
  3. | コメント:2

おたふく

耳の下
首にかけて
ぽっこりと

つぎはおたふくですか・・・
ども、mshimiです!
子供達、次から次へと流行にのってます♪
とまぁそんなわけで、、
自分がおたふくにかかったのかどうか母親に確認するも、
「たぶんなったと思う、、お兄ちゃんのほうやったかなぁ・・う~ん、、
まぁなったと思ってれば大丈夫やから」
・・・・
・・・・
というわけで、たぶん来週のラジは行けると思いますが、、
もしものときは皆さんだけでも楽しんで来て下さいませm(_ _)m

んでは、はやく治さないとサンタさん来ないよ!ってな金曜日、スタートです♪
  1. 2009/12/18(金) 06:03:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

度々

ラジ日程
いつものように
また変更♪

毎度のことですな。
ども、mshimiです!
なんとか行こうと努力してるんです、はい(笑)

とまぁそんなわけでして、、
直近ラジターゲットを2009/12/23(水)祝日とします。
場所はやはりTKで。
みなさんよろしくお願いします。
今週中にB-MAX4用の機材が入荷してくれれば、
もしかすると間に合うかもやねんけどなぁ(^_^;

そんな期待をしつつ、寒くなってきた木曜日、スタートです♪
  1. 2009/12/17(木) 05:56:05|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

みっけ

え?将来?
何やりたいか、
わかりません(^_^;

年齢・所属が対象外だがクビ切りが始まったぞと。
ども、mshimiです!
定番の粉もん屋さんと答えるべきなのか?

とまぁそれはさておき、、
アトラス1005充電器の同等品を早速発見♪
ホビーネットさんとこのH610。
1万円を切る価格設定でしかも付属するコネクタ類がアトラスのよりも少し多い。
アフターがどうなのかよくわからんが、とりあえずモノとしてはそれでよいのではないかと。
取説は簡易版のようですが、、アトラスから詳細版がDLできるので無問題♪
みなさんもお一ついかがでしょうか?(笑)

んでは、セルマスターの時代はとっくに終わってることに改めて気付いた水曜日、スタートです。

また気付くのが遅かったか? →あ~るみぃ~ふぁいぶ?

今週末土曜日、いきなり中止。。がっくり。。
  1. 2009/12/16(水) 06:15:54|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

耐寒

マラソンは
嫌いじゃないけど
好きでもない

長居公園3周はきつかった
ども、mshimiです!
学校から近いからってねぇ・・・(^_^;
そんなわけで、何度目の正直?って感じではありますが耐寒ラジっす!
2009/12/19(土)TKで。
寒すぎ?凍ってる?雨?雪?ってな時には行きませんが、、
今のところ木津地方の予想最低気温は-1℃、予想最高気温は5℃。
2年前に加西で1℃で朝一人を経験済みなので、まぁ平気ですが・・・(^_^;
みなさん手袋忘れずによろしくお願いします。

では引き続きネタ無しがバレバレな火曜日、スタートです!

忘年会?新年会?何方か音頭よろしゅ~です(笑)
  1. 2009/12/15(火) 06:02:43|
  2. 日記
  3. | コメント:2

徘徊中

雨ばかり
準備もムダに
終わったよ。。

何も言うことはなく・・・
ども、mshimiです!
今週末土曜日に延期♪
でも木津の予想最低気温は-1度。
まじですか?行くんですか?(^_^;

とまぁそれはさておき、、
新しい充電器が欲しいなと思いウロウロと徘徊。
ちょいちょいヒットするのがアトラスのATC1005DC。
購入された方の評価も上々。
何よりFANが静かという内容もあったりで、
五月蠅いセルマスターの代わりにどうかなって。
値段もそこそこですし、リチウム系が使えるし。
供給元はどこなんだろ・・
もちょっといろいろ調べます。

では、明後日からの極寒が楽しみな月曜日、スタートです♪
  1. 2009/12/14(月) 06:12:46|
  2. 日記
  3. | コメント:4

準備中

ネタもなく
雨で気分は
憂鬱です

雨、いつあがるんやろか?
ども、mshimiです!
午前中にあがれば土曜出撃もありなのか?

と、そんなわけで、あれこれネタもなく、、
週末出撃に備え準備だけしております。

んではラスト1日ぼちぼちいってみましょ~♪
  1. 2009/12/11(金) 06:11:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

待ち

できたんか?
B-MAXは
メカ待ちですm(_ _)m

来週には入るって噂レベルの情報があるんですけど。
ども、mshimiです!
今年中に走らせるまでは至らないか?(笑)

あ、でも、そうか!
ボディ作ったりできますよね、すっかり忘れてました(^_^;
カットするのが面倒なので、ついつい遠い存在になってしまうんですよねぇ(笑)
塗り分けたりはできないので、さてさて、何色で行こうか~
またボチボチやっていきたいと思います♪

で、話はかわり、、13日の日曜日にTKにお邪魔する予定となりました。
よろしゅ~おねがいします。

んでは、雀の涙が振り込まれる木曜日、スタートです。。。

学級閉鎖、登校、学級閉鎖、登校、学級閉鎖・・・
最初の学級閉鎖はお兄ちゃんもインフルでしたが、、あとはお家でヒマしてます(笑)
いつまで続くんやろね?冬休み登校?(^_^;
  1. 2009/12/10(木) 05:49:19|
  2. 日記
  3. | コメント:4

グッジョブ

焼きはじめ
1パーセントで
ムダにする。。。

それなら焼くまえに無理って言ってくれたまえ。
ども、mshimiです!
何枚も何枚も。。。相性なのか、ファームの問題なのか。。

はい、というわけで、
暫く使ってたSW-9588にかわって、

IMGP1580_640.jpg

GH24NS50を導入♪
メディアによっては最高速24倍で焼き焼きOKなドライブです。
今使っている誘電のだと22倍でしたが、それでもかなり高速です♪
ただし、、
これまで使っていた B's Recorder だとドライブの書込スピードがうまくつかめないのかして、
書込速度は「最高速」しか選択出来ない状態。
しかも最高速でありながら実際は4倍速くらいの速度でした。。
というわけでバンドルソフトの Power2Go をインストール。
無事速度選択ができるようになりました。使い方よ~わかりませんけどね。
ちなみにこのドライブ、SilentPlay なる機能を搭載してまして、
CDやDVD再生などをドライブがうまく認識してくれて、
静か~に回ってくれます♪
かなり安価な部類で安物?って思わせますが実力は十分なようです。
一家に一台いかがでしょうか?(笑)

では、そんな動きのない静かな水曜日、スタートです~

ここ← はたして売れるのか??

ここ← コレクションにいかが?
  1. 2009/12/09(水) 05:53:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

その時

様々な
機材が時代に
のまれゆく

セルマスターも値がつかない。
ども、mshimiです!
片手行かないんですね(^^;
まぁそんなわけでして、
その時、、、

IMGP1579_640.jpg

海を渡ってきた君はどういった選択肢を選べば?
ま、その時の流れに任せよう♪

さてさて、先週末土曜日はいやらしくも雨にやられ出撃延期となりました。
なんとか今年中にと思ってますが、、
チャンスは12/12(土)と12/19(土)くらいでしょうか?
これもどうなることかわかりませんが、一応期待ということで。

そうそう、期待と言えば、、、
倉庫裏サーキット。
かなり賑わっているという情報。
きっと管理人さんのお人柄の良さが出ているんでしょうね~
我がチームラジ欲からも既にkazuさんやてつっちさんが下見済み。
何よりも近場らしいので大変助かります。
私も是非是非仲間に入れてもらいたいものです、はい。
とは言うものの、、、
DT02は既に放出済み・・
さて、どうすんべか(^^;

では、不安と期待の火曜日、スタートです!

ここ←長いような短いような
  1. 2009/12/08(火) 05:49:11|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

失う?

目にとまる
結局安物
ポチるのか!?

これもデフレ?
ども、mshimiです!
いえ、懐事情です(^_^;

そんなわけで、
CR-01に搭載していたMGサーボが壊れましたので代用品を探索。
マイナーアップ版的なものから、
ブラシレスサーボまでハイトルクサーボにもいろいろとあります。
で、これは!と思ったのがこちら。

ds13m.jpg

エンルートのDS13M。エンルートさん勝手に画像拝借ごめんね♪
情報が無いに等しいですが、どこかのOEM品みたいで安価(笑)
MGサーボ同様にまたすぐ潰れてしまうかもしれませんが、、、
今のところ最有力候補でございます♪

では、ボーナスほんの少し出るらしいという情報でホッとしてる月曜日、スタートです!

気がつくのが遅かった・・・
ここ←今日までですけどオイル交換100円/L
  1. 2009/12/07(月) 05:55:08|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

セール

洛西で年末年始セールやってますね。
オリオンのブラシレスコントローラなどが安いですよぉ~♪
KOの充電器も投売りですな(笑)

って、、早くも売り切れですね(笑)
  1. 2009/12/05(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

何度目

寒い日は
大好きだけど
雨はイヤ!

明日の天気予報が・・・
ども、mshimiです!
やはりてつっちパワーは必要なんだろうか。
ま、そんなわけで、
明日はどうやら雨になるようで(笑)
出撃はおそらく無理でしょうね~
極近場で屋根があって、低価格で初心者が行きやすいってなサーキットを
何方か作ってください♪

では、せっかくのやる気が台無しにってな金曜日、スタートです!
  1. 2009/12/04(金) 06:03:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

環境

片付けろ!
でなきゃ個室に
隔離だぞ!

インフラ担当はちらかすもんです!
ども、mshimiです!
50~60㎡ほどの個室にしては大きすぎる部屋に隔離されました♪
Nゲージやミニッツなんかで余裕で遊べる広さ!
さて、何して遊ぼ?(笑)
とまぁそれはさておき、、
送受信機を乗せかえたので、

IMGP1569_640.jpg

フローリングで直進の調整。
えっとぉ・・・
地味ラジです(笑)
ステアリングもやたらと切れすぎるような感じで、
左右全開時にカツカツと当たっていたので切れ角を調整。
地味ラジです(笑)
今日の夜はゆっくり寝て、
明日の夜はバッテラ放充電、土曜の出撃に備えたいと思います!

では、上長の言ってることが理解できずしんどくなってきた木曜日、スタートです。。
  1. 2009/12/03(木) 06:11:15|
  2. RB5
  3. | コメント:0

コンパクト

ボーナスが
増えてる会社も
あるんやね

私は悪くないのになぁ~
ども、mshimiです!
特定役員・部署の悪行が・・・
ま、それはさておき、

12/5(土)TK RACE WAY 出撃予定です♪
てつっちさんは肩の影響で不参加。
ダイビングキャッチせんでええように虫取り網でもプレゼントしようか(笑)
今回もまた少人数制となりそうです(^_^;

で、それもさておき、、
受信機共々一緒に手に入れたKOのEX-1URの感想を。

IMGP1564_640.jpg

今まで使っていた3PKやその前に使っていた3PMなんかと比べると、
表面の仕上げはかなりプラスチッキーで、とても中級?以上のプロポには見えません。
またボタン部分の枠とでもいうのでしょうか、このあたりも全くもって洗練された感じはありません。
3PKのようにワンセグ見れるの?っていうようなデカい液晶もなく、かなり貧素な感じ。
等々、、
とまぁそんなの事前にわかっていることばかりですけどね(^_^;
とりあえず、
小さなボディにニヤッとします。
3PKのようにキシキシならないカッチリした筐体にニヤッとします。
軽くなり腕が楽になりそうでニヤッとします。
でもやっぱり使い勝手や機能的なところは素人なのでわかりません(笑)

では、エネループ充電せなあかんなぁってな水曜日、スタートです!

新年走行会は1/23(土)で日程確保願います~
言い出しっぺのドタキャンは免責で♪
  1. 2009/12/02(水) 05:57:46|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ついで

小さいの
せっかくだから
乗せてみよう!

まぁついでですね。
ども、mshimiです!
R303FHSの半分以下の面積です。
とまぁそんなわけで、
408Sを乗せたついでっちゃ~なんですが、、

IMGP1546_640.jpg

RB5さんに407Sを。
そして、、

IMGP1548_640.jpg

CR-01さんにも同じく407Sを搭載。テキンFX-Rも小さいですねぇ~
これですべて2.4Gです♪
408と407の違いを確認しましたが、
各blogなどでも書かれている内容通りでして、、
一番の大きな違いはアンテナ線。
受信感度が若干落ちるとのこと。
でも、コースなどでの利用では遜色ないそうで、、
はい、決まりですね♪
ちなみに、、
1/2の初期不良率でした(笑)ペアリング時にまったくの無反応・・
相変わらず不良品ヒット率高いです(^^;

んでは、安いハイトルクサーボを探さねば!ってな火曜日、スタートです♪
  1. 2009/12/01(火) 06:04:17|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ