日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

えらぶ

結局は
どれを選ぶも
同じ事

モノがもっと売れんとねぇ~
ども、mshimiです!
子供がいる世帯には厚遇でお願いします♪

今日は選挙日です。
家でグダグダ無駄に時間を過ごしてるだけのそこの人、
散歩がてら投票だけは行きましょうね~

ま、それはさておき、
本日初クローリングの予定でしたが、、、
諸事情で行けないことになり、、、
しかもその後仕事も確定し100%無理な状況と(^_^;
このまま冬を迎えるんだろうか・・・
それまでには何とか一度は走らせたい(笑)
またおつきあいよろしくお願いします!
  1. 2009/08/30(日) 05:40:02|
  2. 日記
  3. | コメント:4

3分の1

市役所に
有名人が
来てたのね

前もって広報で教えてよ~
ども、mshimiです!
どうせ写真はNGやろうけどね。

ま、そんなわけで、
土曜日午後9時のNHK、
「再生の町」
というドラマがスタートします。
なみはや市?という架空の市名になってますが、
どうやら我が大阪府門真市を題材にしてるとかしてないとか(笑)
特に住んでて不便は感じませんが、、、
どんなドラマなのか楽しみであります。
お時間あれば是非ご覧下さいませ~

って、なんで俺がNHKの宣伝せなあかんねん(^_^;
  1. 2009/08/29(土) 06:36:49|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ツーン

何のニオイ?
芝生にころっと
落ちている(T_T)

正体はクロネコ?
ども、mshimiです!
他でやってくれたまえ。。。

ま、それはさておき、

DSCF0644c_640.jpg

じゃ~ん!S-TUNE!
はい、NISMOの入れました♪
個人的には必要無いのですが、、
セレナに乗り換えてから遠出の際に子供達が頭痛になる(車酔いの初期状態)ことが多く、
せっかくのお出かけも、しんどい思いをさせるだけでかわいそうで・・・(^_^;
そんなわけでふらつきを改善すれば多少はマシになるか?
ってな感じで導入となりました~
元々イジリが好きな私なので、ほんとは導入にあわせてタイヤ・ホイールも!
ってなるのですが、、今回はあえて?金銭的に?ノーマルのまま(笑)
まずはこの状態で「頭いたぁ~い」って言うかどうか検証でございます。

ちなみに交換後の感想としましては、、
・3cmほど車高が下がり乗り降りが多少楽な気がする そこかいっ!
・ノーマル65タイヤのままということもあり突き上げ感は殆ど気にならない
・右左折やコーナーでの踏ん張りがありちょっと楽しい
・荒れた路面走行時のブルブル振られ感が減った
等々、すぐに違いがわかります。って当たり前か(笑)
下手に車高調入れてセッティング出せずにカタいだけっていうのより、よっぽどエエんではないでしょうか。
金額は同等ですけどね・・・(^_^;
とりあえず、同乗させた嫁さんでも「あ、違う!」ってすぐわかったくらいなので、
なんとか改善してくれたらなぁと願ってます(笑)

To kazuさん
ありがとうございました!

某社から手のひらサイズのリナックスベース端末が発表になりました。
ほんと小さく、仕上がりも綺麗です。
ネットブックでもなくPDAでもないような、、何になるんだ?
とりあえず問い合わせは順調です(笑)
  1. 2009/08/28(金) 05:59:42|
  2. 日記
  3. | コメント:3

入る

嬉しくて
力が入り
破壊する

わからんでもないけど・・・
ども、mshimiです!
ほどほどにね♪

そんな浮かれた話?のおかげで良さそうなパーツが見つかり、
プラスマイナスでいうと、、結果プラスか?(笑)
とりあえずこの先も無難にお願いします~

そうそう、
天気予報で9月頭までの予想平均気温が例年より2℃低いって言ってました。
暑がりな私にとってはありがたい話です。
実際、朝は例年より涼しい気がしますしね。
ストップ温暖化。
ストップ老化・・・
爽やかにいきましょう♪

PS3が小さく安くなりますね。いつか?いつか?と言われてましたが。
慌てたら損しますな。さて、売上はどうなる?
  1. 2009/08/19(水) 05:58:39|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

ここあ

腕前が
上がらないこと
わかってます!

もっとちゃんと学べばいいんだろうけど・・・
ども、mshimiです!
狭く浅くです♪

土曜に嫁さんとぶらぶらしたとき、心斎橋で買い物しました~

acru.jpg

ACRUのカメラ用?ワイドストラップ~♪(※画像勝手に借用すんません)
お家で買いたい買いたいと駄々を捏ねてた、嫁さんにNGくらってたあれですね。
今回ぶらぶらついでに無理矢理お店に。

すると、、

マニアックで変態な私が見つけたとは思えない店構え、
PCやラジコンのパーツが並んでいない私には不釣り合いな店内、
そしてターゲットのストラップはものすごく柔らかくて感触が絶妙、
等々

嫁さんの私に対する偏見と予想を全て裏切った結果、、、

合格♪ 祝 v(^O^)v 祝♪

というわけで無事購入に至りました。
で、家に帰ってから早速K10Dに取り付けましたが、、、

いいじゃ~ん♪

今までの硬い感じがなくなり、モノを大切にしてるような?楽しんでるような?良い雰囲気を出してくれてます♪
これでまた下手なりにカメラ熱が出てきましたので、勉強がてらじゃんじゃん撮っていきたいと思います!

※注:あくまでもものすごくピンポイントで個人的な自己満足の世界ですm(_ _)m
  1. 2009/08/18(火) 06:01:46|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ぶらぶら

プリンタは
通常何年
もつのかな?

少し速いほうの綺麗モードだとスジが出ます。
ども、mshimiです!
時間のかかる高精細モードしか使えません(^_^;

ま、それはさておき、、
この土曜日、嫁さんと二人でぶらぶらとしました。
運動不足な身体にむち打って、
梅田→中之島→本町→心斎橋→松屋町
と歩きで。
その距離およそ7kmくらい?
涼しかったので汗だくになることなく助かりました。

梅田では久しぶりにはがくれのうどんを。
定番?ベタ?ではありますが美味かったです♪
中之島では国際美術館でルーブル美術館展を。
絵画を沢山見れるかなと勝手に期待しておりましたが、、、
数が少なく個人的にがっかり(^_^;
次に嫁さんが見てみたいと言ってた本町の船場センタービルへ。
んがしかし、、
お盆休みで通ることすらできず(^_^;
じゃあってなことで、とある商品を「見に」とあるお店に。
「見に」行ったはずですが、ウフ♪
で、そのまま難波方面へ歩くのは・・・・
ってなことで「東へ行こう!」となり松屋町へ。
店先に並んだ花火を見ながら買うこともなく(笑)
ぶらぶら
ぶらぶら
ふらふら
ふらふら?!
はい、、二人とも体力的に(^_^;
そんなわけで家路についたとさ。

堺?美原?の方々、市内?の新婚の方、
たまには嫁さんとデートしてくださいね(笑)

さてと、
あの方のフォードはどこまで進んだかなと・・
  1. 2009/08/17(月) 05:58:06|
  2. 日記
  3. | コメント:6

お得

お盆だが
休日ダイヤは
やめてほしい

朝早くても普段より混雑やないか・・
ども、mshimiです!
まぁ乗ってる時間は十数分ですが(笑)

相変わらず気付くのが遅いですが、
タミヤからDB01Rなる車体が出るんですね。
ユニバにスリッパにダンパにあれこれ・・・
チャンプとかだと恐らく60掛け?55掛け?で売られるだろうから、、
そうするとかなりお得な値段設定になるのかな♪
DB01狙ってらっしゃる方は是非。

あ、そうそう、あの方がついにCR-01を・・・
私も早く仕上げなくちゃいけないですなぁ~
ではまた~
  1. 2009/08/14(金) 06:01:18|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

収穫無し

人の波
体験できる
キャンペーン。。。。

何しに行ったんだろうか、、
ども、mshimiです!
気が付けば家路についてたなぁ(笑)
そんなわけで、大混雑がわかっているのに須磨へ♪
はい、子供たちにお魚さんを見せようと。
・・・あとはお察しください(笑)

とりあえず、
・駐車場確保が大変です
・まわりの商業施設の駐車場は警備員がきっちり見張ってます
・建物の中は人の熱気で酔いそうになるくらい暑いです
・そんなわけで魚は殆ど見えません
・50分前にイルカショーの座席は埋まってます
その他いろいろ。。

結論!
タダほど高いもんは無い

さ、今日はカメラが帰ってくるぞぉ~♪
  1. 2009/08/11(火) 05:54:21|
  2. 日記
  3. | コメント:2

つりひも

ストラップ
革製欲しいと
駄々捏ねる

あんなの飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ。
ども、mshimiです!
その飾りがなぜか欲しくなる年ごろなのかな・・・僕・・・(^_^;

K10Dに付けてるストラップ、
PENTAXの素っ気ない太いのを付けてるんですが、、
どうしてか理由はわからんけど?飽きたのか?最近革製のが欲しくなってきた♪
で、ものすごくベタというかなんというか、、
AcruやRoberuといった定番のが妙に気に入ってしまった(笑)
う~ん、、、どうしても欲しい・・・
しかし無情にも嫁さんは「・・・だから?」といった冷たい反応(T_T)
う~む、どうしたものか(^_^;
買った人のブログなど読んでみるとさらに欲しく・・(笑)
さてさて、どうしたものか。。
  1. 2009/08/09(日) 06:25:33|
  2. 日記
  3. | コメント:2

暑いけどね

夏休み
最後の日曜
集合です!

灼熱やろうなぁ・・・
ども、mshimiです!
バッテラ1本で十分か?

そんなわけで30日(日)、皆様予定をあけておいてください。
場所と時間はまたおぃおぃ決めましょう♪
って、
そういえば今年最初のラジコンになるのか??
よろしゅ~です(笑)
  1. 2009/08/07(金) 06:27:05|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

無料だと?

梅雨明けて
暑さ本番
はや限界(^_^;

体の調子がわるい・・・
ども、mshimiです!
引き続きあれこれあり忙しいですがネタはありません♪

え~、
今頃気付いたのですが、
神戸市では「行こう!神戸キャンペーン」っていうのをしてるみたいです。
いろんな施設の入場料が無料!
子供達何処連れていこうと悩んでいるお父さん・お母さん、
子供はいないが毎日をぼぉ~っとムダに過ごしているご夫婦の方々、
是非神戸に足を運んでみてください♪
8/16(日)までの開催とのことです。

で、ついでに書いておくと、、
阪神高速も1200円で乗り放題パス(事前申込必要)というのをやってますんで、
お安く神戸を探索できるかも♪

・CR-01ウニモグの塗装は全く進んでません(^_^;
・カメラも調整に出してるので触れてません(^_^;

ではまた~
  1. 2009/08/05(水) 06:22:27|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ