日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

どうなの?

メカ類、ようやく搭載っす!

DSCF0541c_640.jpg

で、搭載したからにはボディ無くとも試走!

まずは電源をON!
FX-RのLEDがピカピカし始めます。
と同時にやたらと大きな音でジジジジジジジ・・・・・
はい、そうです、サーボからです。
ほんとに大丈夫なのか?っていうくらい音が出ます。
しかもその音だけでどんどん発熱してきます・・・
MG955使ってらっしゃる方、みんな同じなんすかね?・・・とても不安です。
とまぁそんな気になることはあってもとりあえずは走るだろう!
ってなことでスロットルをじわっと・・・
キューン!
いきなりバックです。。(^ ^;
FX-Rって前進後進が逆なんでしょうか?
それとも配線が逆??
とりあえずプロポ側でリバースに設定し再度スロットルを・・・
キュンキュン・・・
普通の?アンプのようにじんわりではなく、結構な勢いでドン!っと前に出ます。
これでほんとにいいのでしょうか?
ちなみにバックもドン!っと来ます(汗)
しかも回転の速さはバックのほうが速い!
アンプの接続間違ってるのかな?・・・
それともFX-Rってこんなもんなんやろか?
まわりに使っている人が全くいないので、正しい動きが一切わからない(笑)
そんなところでタイムアップ!

さてさて、どうしたものか・・・また迷走の旅が始まるのか??
サーボ、アンプともにわかる方、教えてくださいませm(_ _)m

と、そんな教えて君状態の月曜日、スタートです!
  1. 2009/06/29(月) 05:57:46|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

週末

完成にむけ作業の続きができるか?・・
早く走らせたいなぁ~♪
長男が僕のは?僕のは?としょっちゅう聞いてくる(^_^;
さて、、どうしてやろうか・・・(笑)
  1. 2009/06/26(金) 06:28:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ほぼ完成

え~、、
やっとここまで来た!

DSCF0520c_640.jpg

メカ積みやボディやらまだまだ残ってますが、
基本部分は完成ということで。
ビードロックリングのネジが合計で80本。
予めわかっていることですが手首がおかしくなります(笑)
今回HEXで逝きましたが、もしこれがプラスビスだったらと思うとゾッとします(^_^;

とりあえずメカ積みをしたいのですが、、
子供達が妙に部屋をうろうろするのでハンダが使えず(^_^;
チャンス待ちでございます(笑)
あとボディ、、
これは何色が無難なんでしょうねぇ。
緑はやめとけと嫁さんに言われてるので・・・やっぱり赤色か?・・
技術があればあれこれ塗装も楽しめるんやろうけど、、
無理な話やなぁ(^_^;

ま、またぼちぼちやっていきます!

オイル漏れがどうやっても止まらん(T_T)
やはりOP投入しか道はないのか?
  1. 2009/06/23(火) 06:19:47|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

予想通り

玉数が多いってのと、
新車値引きが大きいってとのと、
ハイスタじゃないっていうことで、、

DSCF0518c_640.jpg

下取りたったの150(T_T)
予想はしていたが1年しか乗って無くても厳しい評価。
まぁしゃ~ないわなぁ・・
そんなしょんぼりな、しかし前向きに行くぞ!ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2009/06/22(月) 06:02:21|
  2. 日記
  3. | コメント:3

贈り物

営業車のトランクにいつもラジコンが積んであるあの方からメール。

090617_184409.jpg

もちろん私のウニモグではありません(笑)

本日mshimiの誕生日です♪
四捨五入すると40になってしまい。。。
もうそんなどこにでもいるオッサン年齢なんですね(T_T)
  1. 2009/06/18(木) 06:15:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

25番まで

またとってもゆっくりですが、

DSCF0511c_640.jpg

説明書の25番まで。
この続き逝きたいんですが、、
モタとアンプを結ぶ黒色のコードをきらしているので買ってからまた進めますm(_ _)m
  1. 2009/06/17(水) 06:10:20|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

24番まで

進みたかった。。

DSCF0509c_640.jpg

とりあえず23番まで進み、

DSCF0510c_640.jpg

24番の準備をして終了♪
またのんびりいきます!

セレナ納車から1年が経過♪
幼稚園バスの代わりとスーパーへのお買い物がメインになってるので走行距離もたったの4300km(笑)
たぶん来年はたったの8000kmとか言ってるんやろなぁ~
  1. 2009/06/16(火) 06:16:36|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

20番まで

時間を少しもらい一気に、、

DSCF0503c_640.jpg

説明書の20番まで。
とりあえず、

DSCF0507c_640.jpg

ノーマルのダンパーを組みましたが、
オイルだだ漏れ・・・
しっかり締めこんだり、スライムをたぷ~り塗りこんでみたり・・・
何をやってもダメですた(T_T)
動かさず本体そのまま置いているだけでも、
時間をかけてじわ~り漏れてきます。
ということは、はい、そうです。
完成した後も、平日触らない日にポトポトオイルが垂れるということで・・・
逆さまにして保管するか、
それともキラリと光るオプションパーツにするか、、
また悩みの種が増えましたとさ(笑)
  1. 2009/06/15(月) 06:06:59|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

9番まで

相変わらずのまったりペースですが、、

DSCF0502c_640.jpg

説明書の9番まで進みました。
いっきに作りたいですが、、
時間もなく、、
すぐに眠たくもなり、、
なかなか進みません(笑)
のんびりお付き合いください♪

ここまでの感想は、、
高価な割にはDF02の再来を思わせる精度ってとこでしょうか。
図体デカイから高いってことでしょうな(笑)
  1. 2009/06/11(木) 06:11:42|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

6番まで

ほんとに少しずつですが、、

DSCF0499c_640.jpg

説明書の6番まで前進。
短いビスにネジ止め剤塗布、あぁめんどっちぃ~
でも、たのしぃ~♪
  1. 2009/06/10(水) 06:05:39|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

4番まで

なかなか時間が無いので進んでませんが、、

DSCF0498c_640.jpg

ひとまず説明書の4番まで進みました。
引き続きネジ止め剤が非常にメンドイです、はい。。
  1. 2009/06/09(火) 06:12:53|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

到着!

ドキドキさせやがって(笑)

DSCF0497c_640.jpg

TEKINのFX-R、55Tモタ付きっす!
追跡番号が出ないときでも7日もあればいつも届いていたのが、、
きっちり2週間かかりドキドキハラハラでした(笑)
まぁ最大で14日ってかいてあるから、まぁいいんですがね♪
  1. 2009/06/08(月) 06:15:07|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

2番まで

CR-01ウニモグさんの組み立て開始!

DSCF0426c_640.jpg

とりあえず説明書の2番まで。
開封時点でネジの多さにげんなりでしたが、、
ネジ止め剤を多用するという追い討ちも待ってます(笑)
ゆっくりペースになりますがぼちぼちと組み立てていきます!
  1. 2009/06/06(土) 06:40:35|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

開封

CR-01の箱を開けてみた。
意外とすっきりとした感じで収まってます。
作業は・・・また後日からということで(^_^;

備忘
幅5.5、厚み2.3と2.8くらい

海外からまだこない(T_T)
気長に待とう・・・
って言っても待てない性格(笑)

洛西に6/6からセールって書いてますね
  1. 2009/06/05(金) 06:07:02|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

左右

海外からは何の音沙汰も無く・・・
国内からはソッコーで来た!

DSCF0406c_640.jpg

いつも通りカタチから入るのが好きなので(笑)

小荷物なので追跡番号をもらえてないのが余計に不安
  1. 2009/06/04(木) 06:05:41|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

右左

トルクがあって、
デジタルで、
コードが長くて、
安いヤツ下さい。

またつまらぬものをクリってしまった・・・

いえいえ、CR-01ウニモグさんには必要なんです、はい。
これまた到着が楽しみであります!

はよ作らんかい!って言われそう(^_^;
  1. 2009/06/03(水) 05:40:18|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

しごと

混雑するとは聞いてましたが、、

DSCF0269c_640.jpg

行ってきました、

DSCF0277c_640.jpg

キッザニア甲子園。
消防や救急、食べ物作りといった人気の仕事は大盛況。
それ以外はまぁそれなりですね。
親はぐったりすると思いますが子供たちは楽しめるようなので、
ぜひ連れていってあげてください。
あ、ちなみに普段親にべったりくっついて離れないお子様の場合は行かないほうが無難です(笑)
  1. 2009/06/02(火) 05:49:05|
  2. 日記
  3. | コメント:2

でけぇ

大きいだろうと思ってはいたけど、

DSCF0404c_640.jpg

ほんとにデカい箱ですな・・・
その他数点、細かいものも一緒にゲット。
ぼちぼち組み立てていきます♪

海外からいつ届くんだ?

トルクのあるサーボをゲットしないといけないですなぁ
  1. 2009/06/01(月) 05:42:53|
  2. CR-01
  3. | コメント:3

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ