日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

始動

ドルがまた安くなってる。
というわけでとりあえずクリック。
そう、
そろそろ動かないとほんとに何もしなくなってしまいそうだから。
なんかよくわからないが勢いは大切なので(笑)
届くのは週末から来週くらいか?
のんびり待とう。
で、届いたら次は本体ですな~♪
待ってろよ、河川敷!
  1. 2009/05/25(月) 06:01:11|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

もひとつ喜べ?

ハッピーターンの粉2倍・・・
これはやばいなぁ(笑)
  1. 2009/05/19(火) 06:28:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

さらに喜べ

給付金が振り込まれたようだ。
何買う?
いや、買ったら負けだ。
ん?何に?
とりあえず自動車税で"返金"しようか(笑)
  1. 2009/05/14(木) 06:32:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2

喜べ

わ~い、自動車税が安いぞぉ~
やったぁ~♪

って、、、、
どうせ後で消費税あげるんやろ。
あんた達の私腹のために。。

文句を言っても仕方ないか・・・
というか文句を言える立場じゃないか・・・
努力せず庶民という立場に甘んじてしまってるのだから(笑)
  1. 2009/05/13(水) 06:06:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2

何度目?

兄妹合わせてこれで何度目だろうか・・・
え~、、
下の子の発熱がまったく治まらず、、
肺炎なども出てきてしまい、、、
入院・・・
原因もわからず、
咳もどんどんひどく、、
酸素濃度も薄くつらそうなので仕方が無い。

そろそろラジコンやらなきゃと思った矢先。。
ほんと、神様はラジコンやめろと言ってるのでしょうかね?・・・
ま、何にせよがんばれ下の子。
退院したら大好きなイチゴいっぱい食べようね♪

子供は病気するもんですが、、
こう何度も毎年のように入院があるとつらいですね。。
はぁ。。。俺ってお父さん失格なんだろうか・・・(T_T)
またしばらくだんまりですm(_ _)m
  1. 2009/05/11(月) 05:47:40|
  2. 日記
  3. | コメント:2

リフレッシュ

みなさんにご迷惑をおかけしました土曜日、
下の子の様子をみながらセレナの洗車とFM3900の放充電を実施。
しかしまぁ、なんて暑いんでしょ。
まだ5月ですよ、5月。
炎天下の中での洗車は非常につらかった(笑)
汗だくフラフラでございやす。
今回は入念にと思いましたが、、、、
結局暑さに負けて、、、
粘土はボンネットだけで限界(笑)
そこだけスベスベお肌が戻ってきました♪
で、その後はいつもバリアスコートを。
んでポカリを飲んでエネルギー充填。
あのお方のところのG3も約10ヶ月ぶりに一吹き。
長期間の持続力が嘘ではないことを十分に堪能させてもらってます。
G3、まじでおすすめです、はい。
ガラコやレインXなんて時代遅れですぜ旦那(笑)
とまぁそんなこんなで洗車終了。
何度も眺めて自己満足の世界をたっぷり楽しみました。

FM3900の充放電はとくに何の問題もなく終了。
これでまた数ヶ月は生き延びてくれることでしょう♪
って、数ヶ月も放置する前にラジ行きたいですね(笑)
今回は時々発生する?ドタキャンでほんとすいませんでした!
また近いうちにぜひぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた~
  1. 2009/05/10(日) 06:40:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いいね~

え~・・・
下の子の発熱が治まらずラジ中止。。
どうもすいません。。。

ま、そういうわけで時間が少し取れたのでサイズのZIPANG2を装着!

DSCF0210c_640.jpg

大きさはこれくらい。
リテールと比較すると馬鹿でっかいです。
で、装着したときのクリアランスは、、

DSCF0211c_640.jpg

こんな感じ。
うまいことチップセット周りのヒートシンクを避けてくれてます。
マザーに乗せた全体像はこんな感じ。

DSCF0212c_640.jpg

いやぁ、ほんとでかいです、はい。
で、ケースに収めると、、

DSCF0213c_640.jpg

こんな感じ。
それなりにロープロ化されてるのでケースのふたとの隙間も恐らく3~4センチはありそう。
いい感じです、うん。
で、冷却性能の比較ですが、、
これが、

mae.jpg

リテール装着状態での起動直後の温度。
んで、これが、、

ato.jpg

ZIPANG2装着状態での起動直後の温度。
回転数抑え気味のFANではありますが、ちゃ~んと冷えてます♪

で、肝心の「騒音」ですが、、
はい、
もうこれ最高♪
リテールの五月蝿さがなくなり、
「あ、電源入ってるのね」
ってなくらいに静かになりました。
個体差あるかもですがオススメであります!
ちなみに取付金具でのマザーへの固定もさほど苦労も無く簡単にできました。

ではまた~
  1. 2009/05/09(土) 06:44:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

黄金の国

DSCF0199c_640.jpg

ジパング。

Q9550リテールの音が何故か五月蝿いのでゲット。
SCYTHE(サイズ)の新製品ZIPANG2でございます。
過去アルファ信者でしたが、都合上?安物に手を出すことに。
取り付けはまた後日。
ではまた。

下の子が昨日より高熱・・(^_^;
ゴホゴホ、ゴホゴホとしんどそう。
で、ん?僕の喉が若干ヒリヒリ。
え?おぃおぃ?やめてくれよ・・
  1. 2009/05/07(木) 05:54:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

準備

ええ、もちろん始めてますとも。
5月9日にむけて・・・
心の準備を(笑)
昨日から料理しながらメンテを始めてる人もいるようで、、
私もちゃんとしないといけないですね~

そういえば、、
たしか、、
この時期って、、
黒い虫がいっぱいの時期でしたっけ?・・・
ま、ええか(^_^;

因みに、あのお方は新妻の許しがおりなかったようで参加不可とか・・・
独り身との違いを思う存分味わってくれたまえ(笑)

ではその他のみなさん、半年ぶりのラジコン、よろしくお願いします!
あ、もちろんいつも通り早朝ですよ~♪

粽はダイエーで5本入り410円でした。
  1. 2009/05/05(火) 06:26:38|
  2. 日記
  3. | コメント:4

あと少し?

あと一週間たてばやっと休みが来るはず。
来るはず・・・来る・・・大丈夫か?・・(^_^;
サボリーマンmshimiに20連チャンはキツイ(T_T)
仮に一週間後に休みが取れても、またそのあと20連チャン(笑)
ん?
まて、、
もし休めなければ40連チャン・・・
お仕事ギッシリ、
不景気な時に、良いことです♪
ま、自営な方にとっては毎日仕事でも当たり前なんでしょうけどね。

そんな中、

DSCN1185.jpg

セナやぁ~ん♪
ということは、、

DSCN1189.jpg

ウワサ通り、終わりってことなのね。。。

さ、仕事いこ。
  1. 2009/05/02(土) 06:50:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ