日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

念のため

久しぶりにというか、
おおよそ100日ぶりにフォースマックスが生きてるかどうかチェック。
結果、
まぁなんてことなく生きてます、はい。
6セット全てが7.6V越えを示してます。
いやぁ~良かった(笑)
もし買い直しとなるとそれなりの出費になるのでほんと助かりました。

さて、そろそろほんとに動かないとって思ってます。
忙しいので、いつ?ってところがなんともですが、、、(^_^;
機材達もクローゼットの中で暇そうにしてるので隙をみつけて買いに行きますよ、たぶん・・きっと・・
という新ジャンルもそうですが、既存の走行にも行かないとね。
はぁ。。
思いだけがどんどん・・・
さて、うまくいくかどうか。
  1. 2009/04/21(火) 06:05:57|
  2. 日記
  3. | コメント:4

動かねば

忙しいことを理由に何もしない日々が続いている。
う~ん、、、
これじゃいかんなぁ・・
とりあえず少しずつでも動かないとホントに何もやらなくなってしまう(笑)
まぁそんなわけで、、

DSCF0194c_640.jpg

枝豆や、

DSCF0195c_640.jpg

トマト等々、
畑の準備を・・・・
嫁さんが(笑)
はい、私はやっぱり何もしてません♪

F200EXRのおかげでK10Dの出番がめっきり減ってる・・・
所詮私はその程度だったのか(笑)
  1. 2009/04/19(日) 07:32:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

交代

急にえらい暑くなってきましたね~
まるで初夏。
近所の子供たちも半袖で遊んでいます。
そんな陽気に誘われて、、

DSCN4128c_640.jpg

新しいコンデジをゲット。
富士フィルムのF200EXRでございます。
ネット上での評判も上々だったので。
まぁそれだけじゃなく、機能的なところやCCDサイズとかにも注目しております。
ちなみにこのF200EXRは1/1.6型のCCDを搭載しております。
他の機種だと1/2.3型とかが多いのですが、
同じ画素数で比較した場合、面積が大きいほうが沢山光を取り込めますからね♪
ただでさえ望遠機能を強化したおかげで?暗いレンズになってきてるコンデジ達、
それを補える性能持ってくれてるほうがいいですからね。
で、今回のF200EXR、他に何が良いかと言いますと、、

DSCN4130c_640.jpg

例えば今まで使っていたNikonP2で撮った上の写真。
暗めの室内でこういったモノ撮りをする際、
当然のようにフラッシュが光るわけですが、
レンズすぐ近くの被写体の場合、見てのとおり真っ白けになります。
んで、次の写真、

DSCF0055c_640.jpg

F200EXRにて同じ距離(ワイド端焦点距離が異なるので大きさが違って見えます)でフラッシュを光らせてになりますが、
自動的に光量を調節しこのように白トビせずちゃんとそれなりに見れる写真にしてくれます。
iフラッシュという機能らしいです。
私ごときの素人が撮った例なので、、、
あまり伝わらない?もしくは逆にイメージを悪くされた方もいるかもですけどね(笑)
まぁいろんな便利機能が付いてるのでオススメかなという思いを書かせて頂きました。
あ、ちなみに紹介したiフラッシュという機能は少し前の機種からは搭載されているようですが、
今回のF200EXRでさらに磨きがかかっているらしいです。
まだまだ機能を全て理解できてませんが、勉強して使いこなしたいなと思います。

ではこのあとの入園式で早速F200EXRが活躍しそうな月曜日、スタートです!
  1. 2009/04/13(月) 06:47:52|
  2. 日記
  3. | コメント:2

生きてます

ども、mshimiです。
生きてます。

ネタが無い以前に多忙。。
またぼちぼちしょ~もないネタを書いていこう。

とりあえず最近気になったニュースはキーエンスとジャストシステムですな。
来年発売されるATOKで「タキ」まで入れたら、候補で「タキオン」が出てくる・・・
そんなピンポイントなコネタやってくれたらなぁ・・
って、無いか(笑)
  1. 2009/04/10(金) 06:29:02|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ