日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

警報

天気じゃないですが。

かなり前にちらっと書いたことのある火災報知器、
時間がかかりましたがやっとのことで入手、取り付け完了となりました。

今回手に入れたのは→これ←です。
はい、ワイヤレス火災報知器でございます。

他の部屋で検知の場合も、
連動している全ての報知器で一斉に知らせてくれる優れものです。

ま、もちろんそんな状況にならないことが一番ではありますが、
人命優先・法令遵守ということで導入であります♪

では、一戸建てで火災報知器未設置の方はお早めにぃ~ってな金曜日、スタートです!

ちなみに「かさい」を変換すると「火災」よりも先に「加西」が先に出てくる貴方、・・・・・♪

通達色々出て、新組織も発表、、えっと、、すんません、やばいかも・・・(^_^;
当分様子見か?
  1. 2009/03/13(金) 06:30:52|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ETC

昔は機材高かったのになぁ・・・

とまぁそんなわけで本日よりETC購入に補助が出るようで。
導入してない方は是非。
まぁ今までにも安売りされているのはよくみかけましたけどね。
とりあえずきっかけということで。

でもほんと利用率上がってますよねぇ~
うちは嫁さん実家に帰るのによく高速を利用することから約6年前に導入。
そのころはまだETCゲート通過車両が少ししかいなかったのに、、
今ではじゃんじゃんですね~

それに伴い事故も増えてるようで、車間距離を十分にとるようにしましょう。
ちなみに私は一昨年くらい前にミラーがゲートにヒットしたことあります。
どうやら前車(ワゴンRさん)にぴったりくっついてたのがNGだったみたい。
同乗していたkure氏と共にかなりドキッ!っとしたのを覚えてます(笑)
はい、無くなってしまいました桜井サーキットへ行く途中での出来事。

あ、そうそう、続きっぽいような話になりますが、、
中国道吹田から近畿道への乗り継ぎ。
よく混んでますよねぇ。
事故も重なるとピタ!っと止まって殆ど進まない時も多々あります。
で、この時右端となるETCレーンが特に進まず、かな~り通過に時間がかかります。
そこで!
というかご存知の方が多いと思いますが、、(^_^;
その時料金所の一般のところに目をやると、
混雑はあるもののETCレーンより遥かにスムーズにゲートを通過をしてることが多々あると思います。
んで、何が言いたいかというと、
ETCで乗った人もこの遥かにスムーズな流れの一般ゲートへ行ってETCカードを渡せば、
あっという間に精算完了!
大混雑のETCゲートを通らずとも、あっさり料金所を通過できます。

当たり前っちゃ~当たり前なんですが、
不思議なことにETCで乗ったんだからETCのゲートを通らないといけない!
みたいな固定観念と言いましょうか・・・
もちろん私もその口でした(笑)
何年か前に事故も重なってほんとに動かないときに、嫁さんに「いってみたら?」
と言われ、あっさり通過できすごく感激したのを覚えております。
固定観念だった方は是非♪
って、勧めながら今でもこの方法大丈夫ですよね?・・(^_^;

では、ご存知な方よろしく!ってな木曜日、スタートです!
  1. 2009/03/12(木) 05:57:24|
  2. 日記
  3. | コメント:2

で、

金曜日の夜、
予定通りラジミを開催しました。

場所は天王寺にある黒龍というお店。
ルシアス?の15階でございます。

で、今回のラジミのネタはと言いますと、
来期の中心となるであろう、
クロはどれ逝くのか?
ってことですね。

若干1名ほどAX10にウニモグ載せてタミヤに見えるようにするっていう方もいましたが、
とりあえずCR-01で落ち着きそうですね。
TLTなあの方はひとまずそのままTLTなのかな?
フリスビーなあの方はCR-01でしょうかね?(笑)

とまぁそんなこんなでラジ話1割、おめでたい話1割、変態話8割って感じで、
久しぶりのラジミを楽しみました。

前回のラジミの時もそうでしたが、
ワイワイと飲みながらいろんな話をするのも、ほんと楽しいですねぇ♪
是非また開催をお願いしますm(_ _)m

ちなみに今回利用しました黒龍というお店、
低価格な中華バイキングでございまして、
といっても並んでいるのを取りにいくわけではなく、
注文して持ってきて貰うほうね。

金曜日の夜ということもあり大盛況なのはいいのですが、、、
注文してからテーブルにモノが届くまで時間がかかります。
タイミングによってはビールですらすぐには来ません(笑)
制限時間2時間ですが、ゆっくりペースで注文してちゃ~お店側の思うつぼ。
もし利用する場合は最初にじゃんじゃん注文しちゃいましょう♪

で、話は戻り、、、
気がつけばチームラジ欲第4期が始まる4月まで1ヶ月を切ってますね(いつの間にか第4期とすることに)。
さぁ皆さん、春ラジに向け準備を急ぎましょう♪

では、韓国やっぱり強いなぁってな雨上がりの火曜日、スタートです!
  1. 2009/03/10(火) 06:05:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2

どうなるの?

ストレート社はホントに復活するのかな?・・・
3月に復活という噂は?・・
バーテックス持ってるんですけど、、どうなるのかなんとなく気になる(^_^;
  1. 2009/03/04(水) 06:10:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

出た!

タキオン?
いや、鼻水・・・(^_^;
風邪っぽいのでその影響だと思い込もう♪
早く誰かにうつさねば!
  1. 2009/03/02(月) 06:25:03|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ