日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

来るっ!

決戦は金曜日。
ほんまそうやな。

IMGP0502c_640.jpg

こっそりお願いします。
  1. 2009/01/30(金) 05:56:28|
  2. 日記
  3. | コメント:2

冷静に

落ち着け!
いやしかしもう明日じゃないか・・・

ま、それはさておき、、相変わらずラジは触っていないのでネタがありません(^_^;
そろそろ「日々ラジ欲」の看板をおろさないといけないですね~
現状ですが、クロ関係を脳内組立してニヤッ♪としております(笑)
もちろんお財布は空っぽなのでいつになることやら♪
そういえばふぃるさんとこに書かれてましたが、
五條の新コースまで阿波座から約1時間。
ドカ~ンとターボで1時間・・・
すると、、
ドン亀セレナで門真からだとやはりその1.5倍以上はかかりそうやなぁ・・(^_^;
でもまぁとりあえず一度は逝ってみたいですね!

そうそう、話は変わり・・・こんなのもありました。

IMGP0476c_640.jpg

いろはにほへとちりぬ、、、
探偵ごっこ懐かしいなぁ~

IMGP0481c_640.jpg

樟脳?

IMGP0485c_640.jpg

おねむさん・・・
なんのこっちゃ(^_^;

IMGP0483c_640.jpg

逆さまやないかぁ~い!
・・・
・・・
・・・
・・・
さ、仕事いこ・・・
  1. 2009/01/29(木) 05:52:56|
  2. 日記
  3. | コメント:2

刻々と

ふぅ・・・
徐々に金曜日が近づいてきてるぞ・・・
昔なら、はなきんデータランドを楽しんで、、
いやいや、なにを言ってる・・・

IMGP0448c_640.jpg

た、耐えるんだ!!
  1. 2009/01/28(水) 06:04:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

崩壊

上長:「おぅ、mshimiか。元気してるか?」
mshimi:「はい、おかげさまで。」
上長:「どや?大阪は変わったこと無いか?」
mshimi:「そりゃあもう平和そのものです。」
上長:「ほな金曜日、そっちへいくからな!」
mshimi:「え!?・・・・は、はい。。。」

普段放し飼いされている私、、、

IMGP0447c_640.jpg

週末にはその平和が崩れるようです・・・(^_^;

低燃費車なあなたには→これ
  1. 2009/01/27(火) 05:58:55|
  2. 日記
  3. | コメント:2

3時間

極寒の中、ひとりで小雪の舞う丘?山?の中を歩きました(^_^;
はい、何方かと同じで変態です♪
寒いのは好きですが、、
土日はちょっと寒すぎました。

IMGP0443c_640.jpg

久しぶりにミノムシを見つけました。
冬って感じです。

IMGP0434c_640.jpg

ついでに菜の花畑も見つけました。
春よ、早く来い!
・・・
ん?
・・・
・・・いやまて、、
春の前に花粉の季節だ・・・
まだまだ冬でお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/01/26(月) 05:49:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

週刊

いえいえ、であごすてぃーにではありません。
ども、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

IMGP0421c_640.jpg

とりあえず腕と頭まで。
やはりランナーとの切り離し部分が目立ってしまって仕方ありません。。
メッキ百式のようにならんもんか・・

ところでAX10とCR-01ならどっち逝くべきなんだろ?
まぁ調べてるときが一番楽しい時でもありますが。
ほな週末金曜日、まったりいきましょ~

早くE0ステッピングに正式対応してほしいなぁ~
  1. 2009/01/23(金) 05:59:41|
  2. 日記
  3. | コメント:6

ないない

すんません、いつも以上に何もしていなくて(^_^;
要は帰ったらすぐに寝てるってだけですが♪
昼間は星島容疑者の公判ネタをじっくり読んでます、はい。
ではでは~
  1. 2009/01/20(火) 06:44:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

基本

説明書は?
PDFです。
まぁええか・・・
・・・
・・・
いや、よくない!
アナログ世代なもんでして、、、(^_^;

IMGP0368c_640.jpg

こそこそせっせと両面印刷(笑)
200ページ越え(^_^;
自己満足に浸る準備が出来た金曜日、スタートです♪

Core2Quadに最適化されているらしい
  1. 2009/01/16(金) 06:12:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

とりかかる

クローゼットの中に放置プレイとなっていた、、、

IMGP0361c_640.jpg

ゲルググさんの組み立てを少し。
当たり前ですが技術も機材もないので装飾無し。
昔のMGより精度が上がっているのか、
キチッキチッ!と組み立てられるので素組でも十分楽しいです♪
これもまたまったりと進めたいと思います。

ラジはほんま長期間放置やなぁ(^_^;

AVCHD、強者です・・
  1. 2009/01/15(木) 05:57:54|
  2. 日記
  3. | コメント:6

使える?

さて、使いこなせるかどうかわかりませんが、

corelvs12c_640.jpg

とりあえずゲットしてみた。
自己満足の世界ですな。
  1. 2009/01/14(水) 06:02:25|
  2. 日記
  3. | コメント:2

虚し

そんなわけで正月休み最終日となった月曜日、
ひっさしぶりにバッテラ達の放充電。

IMGP0352c_640.jpg

ささっといつものように準備し早速作業開始。
先日電圧の確認はしてましたが、、

IMGP0351c_640.jpg

若干のバラつきあり。
まぁそれでもインテレクトのように死んでないだけマシというか、
十分であります!
と、そこまではいいのですが、、、
ちょくちょく走らせに行ってた加西サーキットが今年の木枯らしを最後に閉鎖になるらしい(T_T)
奈良に新しいサーキットができるようですが、、
お金もそれなりにかかりそうな、、
あ~んど五條とはいえ南の方でしかも地道で時間がかかりそうな、、
う~ん、どうしよう(^_^;
河川敷でクローリングをまったりか?
ま、なるようになるさ!ってな火曜日、スタートです♪
  1. 2009/01/13(火) 06:11:41|
  2. 日記
  3. | コメント:2

必要

miniDVテープ式のビデオカメラが運動会前日に壊れ、、
新しいのを買おうかどうか悩んでおりました。
すると、、
某所にて約4万円でFullHD対応のを発見♪
当たり前のように人差し指がクリック実行。
相変わらず良い仕事してくれます(笑)
で、買ったのはこれ!

IMGP0334c_640.jpg

Panasonicの「HDC-SD9」という機種。
はい、1年前の機種になります。

IMGP0328c_640.jpg

ひっそりとFullHDであることをアピールしております。
CCDなのでスミアが出やすいとか、
緑色が不自然とか、
素子のサイズが小さいので暗所に弱いとか、、
この機種で検索するといろいろと言われてるのが多数見受けられますが・・・
まぁ私ごときにはこれで必要十分♪
早速室内にて撮影してみましたが、
いろいろ言われてるのがやはり私には無縁であることを確認。
大変良い買い物をしたと思っております♪
ちなみにこのモデル、
バッテリ込みでも300gちょっと。
大きさも、、

IMGP0339c_640.jpg

マウスとほぼ一緒(笑)
これだけ小さくて軽いと嫁さんにもあっちこっち持って行ってもらえそうで良かったです。
さぁ、SD9君よ、
子供達の各行事での活躍を期待しとるでぇ~♪
あ、ラジも撮ってみよな(笑)

ちなみにAVCHDの編集にはかなりのCPUパワーが必要らしい。
それも今度試してみます!
  1. 2009/01/12(月) 07:21:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ゆる

久しぶりに車を綺麗に。
ボンネットは次回くらいに粘土してやらなあきまへんな。
若干のざらつきを感じます。

IMGP0314c_640.jpg

まぁそんな感じでゆっくりお休みを過ごしております♪
  1. 2009/01/11(日) 07:02:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

どうなる

やっとのことで我が家にも「お正月」がきました!
ま、そんなわけで早速おみくじを・・・

IMGP0293c_640.jpg

昨年は私と子供達の3人が凶(^_^;
三凶とか言ってふざけてると、、
長男が入院したり私の腰痛がとか・・・
しかし今年はなんとか私だけ大吉をゲットでございます。
ただ長男さんはまた凶・・・(^_^;
次は何が起きるのか、、、不安であります(T_T)
  1. 2009/01/10(土) 07:31:05|
  2. 日記
  3. | コメント:3

それで

あれこれ攻防が続いてますが、

IMGP0236c_640.jpg

誰が一番なの?
  1. 2009/01/09(金) 06:02:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2

片方

まぁいろいろ意見はありますが私もそう思います。
それはさておき、
良さげだと思い購入したカメラバッグ!

IMGP0219ac_640.jpg

ロープロの、

IMGP0229c_640.jpg

スリングショット200AW。
方掛けタイプでカメラをすぐに取り出せるというバッグです。
実際に使ってみましたが、はい、便利でございます。
くるっと回して、さっ!
くるっと回して、さっ!
う~ん、いいねぇ~♪
ただ取り出しは確かに便利なんですが、、
レンズ交換となると構造上一度バッグを下ろす必要があります。
交換のときは普通のバッグのほうが便利なのかなぁとか思いつつ、、
まぁ十分機能的で、
私に似合わずスマート?
大阪で言うところの「シュッとしてる」
って感じでエエんではないでしょうか。
ではやっぱりラジネタの無い木曜日、スタートです!
  1. 2009/01/08(木) 05:55:27|
  2. 日記
  3. | コメント:2

いけね!

11月に行った以来放置やった!
やばいぞ!
ってなわけで電圧確認。

IMGP0208c_640.jpg

全てのセットで7.7V以上を示し、無問題♪
フォースマックスさん、ほんとやるねぇ~(笑)
以前持ってたインテレクトさんとは大違いです。
とはいってもあまりにも放置しすぎるとNGでしょうから、
今週末の「お正月休み」にでも放充電しよう!
チームラジ欲の皆さん、
同じように放置してるといつか痛い目にあいまっせ♪
適度な管理よろしくです!
そんなラジコンのこと忘れてないよ~ってなことをアピールしてる水曜日、スタートです♪
  1. 2009/01/07(水) 06:05:48|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

どん!

再生は
最大音量
驚きます

IMGP0199c_640.jpg

リモコンや本体は問題なくて、、
BOSEサウンドドックの音量ボタン?がアウト(^_^;
再生開始すると爆音で始まります(笑)
以前から怪しかったけどとうとうですな。
年始早々、う~ん・・・
あ、そこの君!
そのiPod古いなぁ~とか言わない!(笑)
さ、仕事いこ~
  1. 2009/01/06(火) 05:57:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。

今年こそは家族全員健康で暮らすぞ!

、、、っていう毎年同じ目標(^_^;
なんとかならんもんかねぇ~(笑)
そんなわけで皆さんにとっても良い一年でありますよう心からお祈り申し上げます♪

さ、仕事いこ。。。

はい!そこのグータラしてる人!
時間を無駄に過ごさず、初売り・福袋ゲット目指して買い物に行きなさい!

チャンプの初売りは→こんなん←です。って値段わからんし(^_^; あ、PDFです。

タムタムは→こんなん←みたい

To kure氏
ご馳走様でした~♪
  1. 2009/01/01(木) 05:54:49|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ