日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

続く

先週末金曜日、
ラジ欲メンバーで焼肉に行ってきました。
ラジ話もさることながら恋愛話や生い立ちなど、、、
いろんな話ができてとても楽しかったです♪
また是非是非開催しましょう!次は安いお店で(^_^;

で、この土日、
B44を綺麗に掃除。
どうもユニバのピン抜けが発生しやすいようで、
どのピンも動きやすい状態になってました。
イモネジはきっちりネジロックで留まっているので、、
う~ん・・・(^_^;
とりあえずピン飛び出し防止?の役割をしているCリングもネジロックで留めてやりました(笑)
これでちょっとはもつか?
今度走らせてみて効果のほどを確かめたいです。
んで、さらにその傍らでFM3900さんの状態確認!
約一ヶ月ほったらかしでしたが、、
全て7.7V以上を示しており無問題。
インテレクトだと確実に・・・
フォースマックス3900、
買って良かったです♪
とりあえずまたまた保管用放充電だけしておきました。
あとはB44のダンパーとRB5の掃除ですな。
また時間をみつけてがんばります♪
さ、そんなこんなの月曜日、少し気合いを入れて逝きましょう~

次回ラジ日程は、、、11月22日(土)となりそうです!

セルマスターのボタン反応が悪くなってきた(^_^; 修理できるんかな?いくらかかるんやろ?・・
  1. 2008/10/27(月) 05:59:30|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ねぇ

ネタ切れ中♪
な~んもしない日々が続いております。
無駄な毎日の過ごし方ですな。
とりあえずあれこれ欲しいものがいっぱい(笑)

ビデオカメラ、
カメラバッグ、
レンズ、
BMC、
2.4G、
お金、、、

さ、仕事仕事。。。
  1. 2008/10/22(水) 06:10:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

なるほど

当たり前?
穴があるなら
入れちゃおう

そりゃそやわな。
ってなわけで、

IMGP2664b_640.jpg

ネタ収集のため先日紹介してましたキャンペーンにて、
ナンバープレート盗難防止ネジの取付をしてきました。
付けてくれたのは→JCCロック←っていうのん。
売値でだいたい800円くらいするみたい。
構造は見ての通り六角ネジで留めてその穴を埋めるだけのもの。
作業時間は約1分。
警察官2人がささっと取り替えしてくれました。
5ナンバーなんて泥棒さん狙わないと思うけど、、
とりあえずありがとうございます!
しっかし警察署に行くなんて久しぶり。
何もしてないのにどことなくドキドキ(^_^;
そんな自分が楽しかったです(笑)
  1. 2008/10/21(火) 06:01:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

まろん

いつ切るの?
顔検出は
難しい。。。

ピント枠が並んだ人の顔にあちこちあちこち・・・
お願い、じっとしてください(^_^;
ま、そんなこんなで栗取りっす!
あ、**でしたね♪
栗拾いっす!

IMGP2630b_640.jpg

能勢まで行ってきました~
いや~落ちてる落ちてる!
栗がめいっぱい落ちてます。
とりあえず穴の開いてるのや白っぽいのや小さいのをのぞき、たっぷりと♪
食いきれんのはわかっちゃいるけどいっぱい取ってきました~
で、それだけで帰るのがもったいないので、、

IMGP2640b_640.jpg

道の駅へ。
ぼろぼろになったくり坊が迎えてくれます(笑)
ここではお弁当とソフトクリームを食べて満足満足♪
良い休日を過ごせましたとさ。

今週金曜日、よろしくお願いします!
  1. 2008/10/20(月) 06:07:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カイゼン

いつまでも
古いやり方
そりゃあかん(笑)

それが原因かどうかわからんが、
人の入替せんかったのはアカンでなぁ(笑)
新しい発想がない。
仕事無くなって当然です。
ま、そんなわけわからん身内ネタはさておき、、

IMGP2605b_640.jpg

今年の富士同様、しっかり取り組んでます♪
ってか最初からしっかりせぃ。。
シャフトの長さも若干かわるので、それにあわせたシャフトもついてきます。
さ、週末金曜日、な~んもせずに過ごしましょう!

前にも紹介しましたが、明日大阪では→これ←やってますよ~

月末まで中国道工事中です、ご注意を

では次週24日(金)夜に焼肉で。場所は決めて連絡します!梅田~北浜~天満ってあたりでご了承を(^_^;
  1. 2008/10/17(金) 05:59:45|
  2. B44
  3. | コメント:2

いけ!

お約束
一等賞で
プラレール

効果あるもんやな。
先日の体育の日、長男さんの運動会でした。

IMGP2587b_640.jpg

今年は無事参加♪
子の成長を実感できる一日でした。
帰宅後、嫁さんはレールが増えて大変みたいでしたけどね(^_^;

運動会ではソニーアルファの率が高かった
イベントだとCanonやNikonが多いのにね
当たり前?ですがPENTAXは極々少数派でした(笑)
  1. 2008/10/16(木) 06:02:08|
  2. 日記
  3. | コメント:2

あ、そ

またですか!
腰の痛みは
永遠です!?

もうええってば・・・
というわけで対策するにはこれ!

IMGP2412b_640.jpg

気付くの遅すぎやな(^_^;

突然のメールすんませんでした!ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ようやく→キット←も出るんやね

え?→アルミボディ←ですか?
  1. 2008/10/15(水) 05:33:53|
  2. B44
  3. | コメント:4

出る杭

高いのに
どんどん傷つく
設計です。。

何がって?
ここがね、、

IMGP2409b_640.jpg

飛び出てくるんです(^_^;
シャーシをどんどん傷つけるんです。
で、なんかエエ方法ないかと探っていると・・・
あっさり見つけました!!
その方法ですが、、

あ、仕事行かなきゃ。
  1. 2008/10/14(火) 06:54:56|
  2. B44
  3. | コメント:0

も少し

新ダイヤ
かなり不便に
なりそうです

おけいはんよ、おいてけぼりかい・・
中之島行きばっかり便利になってるぞ。
まぁ、新型車両は、

IMGP2415b_640.jpg

子供達に好評やけどな♪
  1. 2008/10/13(月) 07:17:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

1,2,さ~ん

栗拾い
なんだか無性に
やってみたい

マロンケーキも好きです。
ども、mshimiです!
栗ご飯もいいねぇ~♪
さぁ、明日から3連休。
家族サービスがんばりましょう(笑)
最終日に長男さんの運動会があります。
去年は雨で延期、延期日程に体調を崩しお休み・・・
長男さん最初で最後の幼稚園運動会、
無事参加できますように♪
さ、そんなこんなの金曜日、お休み気分で逝きましょ~

焼肉、マジで開催したいですm(_ _)m

ランエボが500万オーバーに!?

バーチャル?現実?→こんな世界もあるんやなぁ・・・
  1. 2008/10/10(金) 06:31:36|
  2. 日記
  3. | コメント:2

やるね

カーナビへ
音楽取り込み
苦労する。。。。

CD-TEXT・・・
ども、mshimiです!
作りゃええんか。。

IMGP2329b_640.jpg

平日の夜にせっせせっせと作っちゃテスト、作っちゃテスト。
最終的にうまくいったけど近所迷惑ですな(^_^;
ま、それはさておき、、
FM3900さんの電圧を念のためチェック!
6セット全て無問題♪
とってもいいですね~
安心しすぎに注意しよっと(笑)
それはそうと、、
円高っす!!
何か買うもの買うもの・・・
タワホの値引き使って買えばお得になるものなるもの・・・
何がええんやろ・・・
う~ん、、悩んでいる間に円安になったりして(^_^;
みなさんも是非お買い物を♪

To kure氏
焼き肉が食べたいです

これ
  1. 2008/10/09(木) 05:58:20|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3

たかい

デジカメの
講座がちょうど
始まった

タイムリーですね、
ども、mshimiです!
前作も全て録画済み。
ま、それはさておき、、
B44さんのウィングがぼろぼろになっていたので、、

IMGP2310b_640.jpg

余っていたアザラシをつけてみた。
えらいウィングの背が高くなってしまった(^_^;
ブラーボのほうがええのかな。
  1. 2008/10/08(水) 05:57:21|
  2. B44
  3. | コメント:0

はいる

主題歌を
どういう訳か
知っている

見たこと無いのになぜ?
ども、mshimiです!
幼稚園でいったい・・・

IMGP2281b_640.jpg

箱の中で気合い入ってます!
その強さ、
子供達に教えてやってください。

$が安くなってきました!海外通販楽しんでください♪
  1. 2008/10/07(火) 05:57:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

きらん

雨が降る
わかっちゃいけるけど
やめられん

そういうときもあります、
ども、mshimiです!
また洗えばいいさ。
そんなわけでセレナさん洗車。

IMGP2283b_640.jpg

綺麗になったね♪
平凡なファミリーカー、、、
でも大事にします。
  1. 2008/10/06(月) 06:01:58|
  2. 日記
  3. | コメント:4

おぉい

前を見て!
しっかり頼むよ
運動会

長男さん、ぼぉ~っとし過ぎ(^_^;
ども、mshimiです!
ハラハラドキドキ・・・
運動会の練習シーンを嫁さんがビデオに。
しっかりしてるようで、、、
抜けまくり・・・(^_^;
本番まであと10日。
出来る範囲で頑張ってね。
というところで、、

IMGP2218b_640.jpg

B44さんのダンパーブーツがあっさり破れてたので交換・・・
しようとしましたが、すぐにタイムアウト(T_T)
またぼちぼちやっていきます。
  1. 2008/10/03(金) 06:19:58|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

ささっと

ヨドバシで
物欲更に
わいてきた

カメラバッグなるものが欲しい・・・
ども、mshimiです!
嫁さんに選んでもらおう♪
ってなわけで、ラジボディを清掃!
いつも思うけど、

IMGP2214b_640.jpg

傷は消せない。でも、

IMGP2212b_640.jpg

ある程度輝きが戻るので気持ちいい。
時間をみつけて車体の清掃もしたいですね。

これ←興味本位で逝ってみようか・・

To kure氏、F氏
コミュ研しますか?必要なら持って下さいませ~
  1. 2008/10/02(木) 06:05:24|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

ふるえ

プルプルと
誰かのお肉は
ふるえてる

いやいや、、、
ども、mshimiです!
メタボ関連の市場が盛り上がってるそうで。。。
ま、それはさておき、、
クリックしたレンズが届いたので早速パー着!

DSCN3643b_640.jpg

購入したのはPENTAXの DA55-300mmF4-5.8ED という望遠レンズ。
口コミで評判が良かったので決心しクリックしました~♪
で、早速撮ってみたけど、、、
300mmって・・・・
プルプルしててまともに撮れん!(^_^;
K10Dさん、SR付きとはいうものの・・・
う~ん、これは訓練が必要だ(笑)
とりあえずお姉ちゃんを激、、
いやいや、
運動会でそれなりに撮れるようにがんばろっと♪

エアロスパイダー←縦横無尽に走るだと??

そろそろラジ達のメンテでも始めようか・・・

写真の表示方法をかえてみた
  1. 2008/10/01(水) 05:52:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ