日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

とおく

やっとこさ
望遠レンズを
ポチッとな♪

高いのは買えなかったけどね。
ども、mshimiです!
F1チケット様々です♪
はい、というわけで幼稚園最後の運動会も近いぞ!
ってな理由に託けて望遠レンズをクリック!
明るくお高いレンズがほんとは欲しいけど、、
活かせる腕前も全く無いことから安いのを。
あ、、、
お金無いから安いのをだった(^_^;
まぁどっちにしろそれで十分と判断♪
これで運動会やラジや動物園やお姉ちゃ・・・ウフフ♪
とりあえず到着が待ち遠しいです~
さ、早いもので今日で9月もおしまいです。
ほんと月日の流れはハヤイです。
そんなしんみりとした?雨の火曜日、スタートです!

日焼けした皮膚がはやくもめくれてきてる
  1. 2008/09/30(火) 06:23:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

でけた

ナンバー灯
LEDで
綺麗です!

涼しかったのでやっちゃおうってなことで、、
ども、mshimiです!
バキバキっといきました!
はい、そういうわけで先日ゲットしております
カーメイトの→ライセンス灯←を導入しました。
え~肝心の写真は取り忘れ。。(^_^;
バックドアの内張をごっそり外す必要があったので、
時間はかからなかったけど勇気が必要でした(笑)
取り付けた感想ですが、
白色LED特有の青みが抑えられていてとっても綺麗。
売値がそれなりに高いみたいなので商品の出来もよくなかなかグーであります。
適合表もあるようなので車弄り好きな方は是非どうぞ~♪
さ、そんなこんなで雨の月曜日、スタートです!

B44はユニバ自然分解で終わった(^_^;
  1. 2008/09/29(月) 06:26:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

マン喫

爽やかな
秋晴れのもと
ラジ三昧

いや~天気良かったぁ~
ども、mshimiです!
また日焼けをやっぷり(笑)
と、そんなわけで2ヶ月ちょっとぶりに加西へ出撃してきました!
これで今年4回目のラジかな?
それはさておき、
今のレイアウトはこんな感じでした。

IMGP2177b_640.jpg

結構忙しい感じです、はい。
レイアウト覚えるのに時間がかかりました(^_^;
今日はチームラジ欲ニューメンバー♪

IMGP2176b_640.jpg

よっしぃ~
DB01(ドゥルガ)で参戦です。
で、今日は朝からそれなりに多くの方が来られてました。

IMGP2178cb_640.jpg

ふぃるさんやSHOさん、タナブンさんなどなど上手い方々の走りを見つつ、
私自身もたっぷり走行。
RB5を6パック、B44を3パックと骨折もなく調子良く走らせることが出来ました♪
kure氏もようやく2パック伝説から解放されたようでたっぷり堪能、
F氏もDB01を満喫しておりました。
で、ニューメンバーのよっしぃ~は、、
あれこれと面白いネタを提供して頂きつつ、
それなりに楽しめているようにみえたので良かったなぁと思っております♪
さて次回は、、、
10月後半くらい?と思いましたが中国道の工事があるようで、、、
11月頭ねらいで逝きたいと思います!
ではまた皆様よろしくお願い致します♪

あ、kazuさんのこと忘れてた・・
  1. 2008/09/27(土) 18:04:37|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

ええ

準備ヨシ!
天気回復
待つばかり

今日のお昼には止むんかな?
ども、mshimiです!
だったらエエんやけどなぁ~
気象庁さんでええんやろか?
加西の雨量計等々の設置をお願いします!
ま、それはさておき、、
FM3900さん、2セットほど初満充電してみた。
結果、
1セットは3900越え、もう1セットは4100越えで終了。
まぁエエんではないでしょうか♪
残り4セットも無難に入ることを祈ります。
なんとなく充放電時のイメージは、
インテレクトが柔らかい感じで、FMが硬い感じ。
ってどんなんやねん!(笑)
まぁそんな感じがするんです、はい(^_^;
さ、そんなよくわからない話をしつつ、
夏休みは何もせず終わり悲しく、、
F1チケットは無事に売れ嬉しく、、
RB5とB44以外は結局使わないから全部売ってしまおうか・・・
、、などと思っている金曜日、スタートです!

お昼で止めば決行、長引くようであれば中止にしますね
  1. 2008/09/26(金) 06:30:32|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

逝けや

橋からの
眺める景色が
良かったよ♪

初めて渡った!
ども、mshimiです!
100円いるんやね(^_^;
はい、というわけでIKEA鶴浜に行ってみました。
中央大通りを突き進み天保山方面へ。
で、途中なみはや大橋を利用しましたが、
結構高いところまで上ることになり、
意外や意外、かなりそこからの景色がエエんではないでしょうか♪
その橋からの景色には大変満足しました。
え?
IKEAはどうやったって?
う~ん、、正直あんまりかなと。。
これいいね!
とか、
これ欲しい!
って思わせるものがあの広い敷地に1点しか無かった。
しかもそれはみんなもそう思うみたいで在庫切れ(^_^;
そんなこんなで何も買わずにレジを通るのもなんなので、
コップだけ買って帰りました。。
たぶんもう二度と行かないんやろなぁ・・・
まぁそんな感じのとこでした、はい。
ちなみに行ったのは平日ということもあり客足はまばら。
土日のようにめっちゃ待つとか無かったです。
というか待つほどの価値も・・・
とそんな辛口の月曜日、明日は休みなのでまったり逝きましょう!

みなさん土曜日の準備は万全ですか?

B-MAX4出てますね

阪神は何をしてるのでしょう
  1. 2008/09/22(月) 07:01:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すぅ~

ほんとにね
やることなくて
もったいない。。。

なんのための夏休みなんだ・・・
ども、mshimiです!
IKEAかイオンにでも逝こうか・・・
とそんなこんなで、、
ヒマなので、、、

IMGP2175b_640.jpg

B44さんボディにちょっとした熱対策実施!
左右せっせと穴あけて、
金網をペタっとね。
これでちぃ~とは風通し良くなるかな?
まぁ、やれることはこれくらいです。。。(^_^;
じゃ、金曜日、逝ってみよう!

さぁ~て何買うかな・・・
  1. 2008/09/19(金) 07:06:33|
  2. B44
  3. | コメント:0

ぐっど

夏休み
今日からこっそり
始めます

涼しくていいねぇ~
ども、mshimiです!
でもやること無い(T_T)
というわけで朝から子供を幼稚園へ連れて行き、、、
いま、ヒマしてます(^_^;
まったくやることありません。
ほんとは旅行の予定でしたが、
先週から始まった風邪強化月間?にはまり、、
家族全員なんとなく体調不良。
というわけで旅行とりやめ、ヒマヒマ夏休みとなりました。
そんな中、2週間前に組み上げ管理用放充電したフォースマックス君の電圧を確認!
すると、、、

IMGP2171b_640.jpg

6セット全てが7.8V越えをキープ♪
私の持っていたインテレクトだと2週間放置の場合確実に・・・(^_^;
FM3900君、なかなか良さそうです!
まぁもちろん新しいっていうこともあるけど、、
それでもイイんではないでしょうか。
さて、、
まじでやることが無いぞと。。。
今年の夏休みは全くの無駄に終わりそうな木曜日、スタ、、あ、もう始まってるか。
ではまた~
  1. 2008/09/18(木) 11:11:50|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

そろそろ

夏休み
さぁ~てそろそろ
とろうかな

あっという間に9月も終わってまうぞ!
ども、mshimiです!
涼しくなっていいこっちゃ。
てなわけで3連休どのようにお過ごしで?
誰かは4連休になってるみたいやけど、、
きっと・・・(笑)
え~私は家族で風邪をまわしてることもありゆっくりと過ごしました。
タムギアにチタンビスやら強化シャフトやらいろいろ入れてやろうかとボディを外し、、、
そこでなんとなく手が止まり、、
じぃ~~っと眺め、、
ため息をつき、、
そしてボディパー着!
って何もやってないやぁ~ん(^_^;
数分眺めただけで満足しました(笑)
まぁやる気が無いときはこんなもんですよね(笑)
そんな感じで今週も何もやることなく進みそうですが、お付き合い頂ければと思います!
ではどんよりな火曜日、スタートです!

え?もう売るの?なんで??
  1. 2008/09/16(火) 06:12:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

晴れた

疑いが
晴れて良かった
雨男

ね、言ったでしょ。
ども、mshimiです!
私じゃないって♪
というわけで、今日はてつっちさんとそのお友達&kazuさんが出撃予定でしたが、
早朝の雨の影響で中止(笑)
私は家で家族の看病をしていたので、、
これで雨男じゃないことが実証できました♪
よかった~~~♪
さぁ、、
犯人はだれ?
ま、さておき、、
次回ターゲットは9月27日(土)でございます。
皆様よろしくお願いします!
  1. 2008/09/13(土) 17:37:07|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

がっくり

土曜日は
体調不良で
お休みです(T_T)

風邪っぽいのよねぇ~
ども、mshimiです!
家族みんなねぇ~
というわけで明日予定していた出走は療養のためキャンセル。
このままでは年間4回くらいしか出走しない超スローペースになります(^_^;
日々ラジ欲をやめて妄想ラジにしようか・・・
ま、とりあえず3連休、ぐっすり眠りたいと思います。
え!
3連休!?
そっか、そうなんや!
じゃあ回復したら月曜日にでも・・・
と、たぶん無理であろう夢を見ている金曜日、スタートです♪

はい、ネタ無しです(笑)

てつっちさん、kazuさん、いっぱい楽しんで来てねぇ~!
  1. 2008/09/12(金) 06:08:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

いいね

東京に
逝こうかどうか
迷ってる

今日お昼に来いと言われてる・・・
ども、mshimiです!
どうしようかなぁ・・・
と迷っているのはさておき、、
セレナのルームランプにLED導入!

IMGP2168b_640.jpg

交換後の点灯状態はこんな感じ。
う~ん、綺麗やねぇ~♪
合計7個全て交換しました。
車内照明は黄色っぽいのが普通という今までの常識があるためか、
なんとなく違和感があるのは内緒です。
では新規案件が無事カットオーバーしホッとした水曜日、スタートです!
  1. 2008/09/10(水) 06:02:17|
  2. 日記
  3. | コメント:2

どや

久々に
部屋の片付け
やってみた!

ガランとして寂しいなぁ・・
ども、mshimiです!
すぐに散らかるけどね♪
そんな一瞬の綺麗な部屋で、、

IMGP2152b_640.jpg

引き続きぼぉ~っとしながらRB5さんにダンパー装着!
泥よけは、
サランラップで逝こうとしたが、、
くっついてくしゃくしゃ、くっついてくしゃくしゃ・・・
あかん、ぼぉ~っとしてるときには出来ん!!
ってなことでいつも通りバル~ン♪
まぁどっちにしても腕前は変わらんでっていう火曜日、スタートです!
  1. 2008/09/09(火) 06:05:49|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

やべ

鼻水と
のどの痛みが
押し寄せる

熱も少々・・・
ども、mshimiです!
ぐったりしてます。
風邪っぽいぞ、こら!
ま、それはさておき、、
ぼぉ~っとしながらもB44さんにクーラーをプレゼント!

IMGP2148b_640.jpg

以前BXに使っていたのをそのまま流用♪
これでち~とは冷えて止まることはなくなるだろうか?
あと~
VFS-1の四駆用データをKOサイトからDLしインストロール。
これでち~とは旨くなった気分になれるだろうか?
そんな希望ばかりの月曜日、スタートです!
  1. 2008/09/08(月) 05:59:24|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

とりあえず

久々に
紅鯨団
見てみたい

お友達からお願いします!
ども、mshimiです!
ごめんなさい!m(_ _)m
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ> <)ノ
よ~見てたなぁ~
と、懐かしいことはさておき、、
またまた約2ヶ月ぶりのラジ日程が少しずつ近づいてきました!
いろいろ機材は揃ってるけど、、、
走らせてる回数、少ねぇ~!
今年に入ってまだ3回だもんね(笑)
まさに、のんびりいきましょう です♪
とりあえずショートダンパーステーを取り付けただけで放置になってるRB5さんに
ベルベットダンパーをパー着しとかなあきまへんな。
あとB44さんにモタクーラーとかつけたりして熱対策とか。
そんなん現地でなんぼできるやん!ってことをぼちぼちやって逝こう。
そんなわけでネタが無いんだなってことがばれそうな金曜日、スタートです♪

てつっちパワー、前日から発揮ねがいます♪
  1. 2008/09/05(金) 06:10:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

くむ

細すぎる
そんなあなたが
大好きです♪

なんのこと?(^_^;
ども、mshimiです!
FM3900っす!とごまかす♪
とりあえずフォースマックス3900を組み上げました。

IMGP2143b_640.jpg

組み上げに際し、、
・インテレクトなどと違い銘柄シュリンクの上に更なるシュリンクが無い
・銘柄シュリンクがヨレヨレになってるところ多い(^_^;
・セルが細すぎるので例えばB44のバッテラトレイ等に乗せるとセル間の隙間が目立つ
・ヨコモの組立治具にのせると、これまた細くてインテレクトのときのようなギュウギュウにならない
・当たり前だが軽い
・見た目にアトラスの銀/赤のシールが映える
等々気付いた。
で、とりあえずオレンジさんとこでもアップされてたように、
シュリンク破れを防ぐためにマッチモァ~のシュリンクを私も巻き巻き。
これで多少はセル間の隙間が埋まるかと思ったが、、
シュリンクを1回巻いたぐらいでは何の効果も無いことがわかった。
恐らく5重くらい巻けばある程度太くなるのかなと思いつつ、
とりあえずもう面倒なので、基本のシール上面にしてそのまま逝きました。
さ、あとは充電してみてどれだけ入るのか!楽しみですなぁ~♪
といってもインテレと違うのでそんな入らんやろうなと思う木曜日、スタートです!

最近天気悪い日多いなぁ。。次週土曜日の天気はどうなる?・・
てつっちパワー充電開始やなぁ~
  1. 2008/09/04(木) 06:02:36|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3

きら

安いけど
光量十分
入替だ!

数千円もするのは買えないからねぇ~
ども、mshimiです!
安物買いの・・・いやいや(^_^;
ま、そんなわけで注文していたルームランプLEDが到着!

IMGP2139b_640.jpg

全部で7個必要なので予備も含めて合計8個購入。
で、初期不良があるかどうか確認するには・・・
う~ん、、
入れ替えないとわからんのか?・・・
ふと横を見ると、、、
あ!
そうです、バーテックスです!
12Vが出るじゃないですか!
ってな当たり前のことに気付くまで5分(^_^;
通電チェックを行い全て問題ないことを確認できたとさ♪
しかし、
プラスマイナス左右どっちなのかわからないのがちょっとだけ評価減でしょうか。
あと裏側端子部分がむき出しで、
自分で絶縁しなさいってのもねぇ。
まぁ弄り好きな方にはそれも楽しいんでしょうけどね。
とりあえず土日の時間あるときにでも作業したいと思います!
ではみんカラじゃないよと言っておきたい水曜日、スタートです♪

富士はかなりカイゼンに力を入れてるらしい・・・どうしよ・・・

チャンピオンパック?← pdf
  1. 2008/09/03(水) 05:55:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

わぉ

ちょこちょこと
こまかく当たる
プレゼント♪

金のエンゼル、銀の・・・
ども、mshimiです!
そういや鈴鹿のホテルも。。
まぁそんなわけで、

IMGP2137b_640.jpg

F1です。
JAFから届きました♪
お高いプレゼントです。
とっても逝きたいけど、、
でも確か去年運営の悪さでかなり叩かれていた記憶が・・・(^_^;
逝くべきかどうかじっくり悩んでみよう(笑)
って、、交通費だけでもバカにならんなぁ・・・
そんなまったりモードの火曜日、スタートです!

FM3900早く組みたいなぁ。。
  1. 2008/09/02(火) 06:18:07|
  2. 日記
  3. | コメント:2

しめ

夏休み
やっと終わって
二学期だ!

幼稚園児はそんなに生活変わらんか。
ども、mshimiです!
暑さが戻ってきてガックリです。。
とまぁそんなこんなで夏休み最終日となる昨日は黒滝村へ涼みに。
家のすぐ裏の川で親戚の人が鮎釣りを楽しんでおり、
ぼけぇ~っとその姿を見ているだけの一日を過ごしました(^_^;
定番の友釣りでしたが、
入れる、
ちょっと待つ、
釣れる!
の繰り返しでじゃんじゃん釣れていて、見ていて楽しかったです!
あ、でも、私は魚類が苦手なので触ったり食べたりしないです、はい。
見ているだけで十分でございます♪
子供達も曾婆ちゃん曾爺ちゃんに甘やかされ満足のご様子。
帰りはCMのようにセレナの中で爆睡だったとさ♪
さ、今年も残すとこあと4ヶ月。なが・・・
とりあえず9月最初の月曜日、スタートです!

先日紹介のカーメイトのLED(ポジション等用)、入替完了!とっても綺麗であります~♪
あ、決して回し者ではございません!もらい物です♪
  1. 2008/09/01(月) 06:11:05|
  2. 日記
  3. | コメント:4

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ