日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

期待

この土日
少しはラディコン
いじれるか?

できればFM3900を組んでみたい!
ども、mshimiです!
時間をください。。。
ま、そんなわけで明日明後日の土日にまとめていっきにやってみたい。
あと~
LEDも、まずは→ポジション←だけでも仕込んでみたいですな。
新製品の→ナンバー灯←も入れたいですが、
リヤバックドアの内張を剥がす必要があるようで、、、(^_^;
これはまたたっぷり時間の取れたときかなと(笑)
ラジコン同様にまったりいじっていきたいと思います♪
さぁ、またどんよりした一日になりそうな金曜日、さらっとスタートです!

銀入りハンダ、今頃マイッチングモアの製品が高かったことに気付いた。。(^_^;

31mm舟形LEDが来る♪
  1. 2008/08/29(金) 06:22:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

その他

長男さん
能勢の山奥
何してる?

パパママと泣いてるのだろうか?・・(^_^;
ども、mshimiです!
お泊まり保育、がんばって。
とまぁそれはさておき、、
昨日は、FM3900組み上げ準備だ!
と思っていたのですが、、、
障害対応(T_T)
思い通りには逝かないもんです(^_^;
てなわけでネタもなく、、
またまたどんよりした木曜日、スタートです!

海賊版は壁紙真っ黒!?
  1. 2008/08/28(木) 06:20:39|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

おとな2

これでもう
セキュリティは
万全です!

対応ありがとうございました!
ども、mshimiです!
身内ネタでした♪
とまぁそれはさておき、、
ヤツらがやってきました!!

IMGP2060b_640.jpg

じゃ~ん!
FM3900ちゃん♪
これできめ細やかな管理から解放されるか?
楽しみやぁ(笑)
とりあえず週末にでも組んでみたいと思います。
あ、ちなみに死にセルはありませんでしたよん♪
じゃあそういうことで水曜日、スタートです!

LEDもありがとうございました!
  1. 2008/08/27(水) 06:09:28|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

うわ・・

ふと見ると
ワンボックスが
転んでる!

自席から何気に振り返り阪神高速を見ると・・・
ども、mshimiです!
この事故←でした・・・リンク切れしてたらごめんなさい
救急車やパトカーなど渋滞でなかなか到着せず、時間だけが過ぎてました。。
みなさんも運転には改めて注意しましょう。
絶対ってわけじゃないですが、、、
阪神高速眺めてるとハイエースなどの商用ワンボックスカーの無謀な運転が目立ちます(^_^;
もちろん事故率も一人勝ち状態のようにみえます。
え?
ずっと眺めてるってことは暇なのかって?
いえ、私はその手前にあるバラ園監視隊です♪
ちなみにいま中之島バラ園は改修工事中で立入禁止状態。
ブルドーザーやショベルカーが毎日活躍しています。
来年春には新しく生まれかわるようで、
楽しみであります!
さ、そんなこんなでどんよりした火曜日、スタートです!

本日到着予定!!
  1. 2008/08/26(火) 06:17:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

でか!

HARBSで
でっかいケーキを
かってみた!

写真はないけどデカかった・・・
ども、mshimiです!
メシ喰った後だったのでキツかったっす(^_^;
でも無事1ホールたいらげた♪
確実にメタボ?(笑)
とまぁそれはさておき、、
先週金曜日のナイトスクープ見ましたでしょうか?
何十年も前の古いラジコンを復活させたいという依頼。
なかなかええ話でしたねぇ。
私は趣味部屋にこもっていたので最初見てなかったんですが、
嫁さんが「ラジ天やで!!」
と叫んでくれたおかげで半分くらい見ることができました(笑)
いやぁしかしあの社長さんの心の広さには参りました。
このさきずっといつでも修理したる!ってことらしいですからね~
大事にしてもらいたいもんです♪
うちのラジコン達も何十年か経って・・・・
あ、
数ヶ月毎に買い換えてるからそれは無いか(笑)
とまぁそんないい話を打ち消す月曜日、スタートです♪

某氏バラセルPJ開始?(笑)

9/13(土)、kure氏はお休みですm(_ _)m

本日ヤッターマ・・・また無いんかい!
  1. 2008/08/25(月) 06:21:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

逝きますか

面倒くさい
だったら買い換え
楽になろう!

まぁいろいろとね。
ども、mshimiです!
ラジ一切触っていない日々が続いております♪
そんな中FM3900が入荷したので、、
ウフッ♪
来週になりそうですが楽しみです。
ぜんぜんラジってないのに機材だけがあれこれとまぁ(笑)
そんな贅沢な楽しみ方も大人なのでヨシとします♪
とまぁわけわかりませんが気がつけばもう週末金曜日。
何事もなく終わってくれと祈りつつ、スタートです!

神様、早く良くなりますように!

皆さん、9/13はキープしてますか?(笑)
  1. 2008/08/22(金) 06:37:06|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

お?

日曜日
朝7時から
洗いだす

9時半にはバリアスコート、ガラスコートG3、車内清掃等全て完了♪
ども、mshimiです!
やっぱり簡単コートが一番!
長持ちが売りのコート剤達ですが、それに甘えず車大事大事作戦です(笑)
それはさておき、月曜日は病院で検査を受けました。
はい、腰痛のね(^_^;
MRIっていうのに初めて入ったけど、、
五月蠅くて寝れなかった。。
で、その写真をみると・・・
お???
何やら出てるところが・・・(^_^;
どうやらそこが原因らしい。
とりあえずいきなり何をするというわけでもなく、
経過観察と腹筋背筋も鍛えましょう!ってなことに。
風呂上がりにでもまったりとやってみたいと思います。
しかしMRIってすごいっすねぇ~
綺麗にまぁ撮れてること(笑)
神経のスジまで見えて、どこが圧迫されてるかとかもすぐにわかるんですね。
驚きでありました。
まぁ何より驚きは病院での待ち時間ですけどね♪
そんなこんなで雨がちょっぴり降るかも知れない火曜日、スタートです!

FM3900買うぞ!って思ったら売り切れなのねん(^_^;
  1. 2008/08/19(火) 06:29:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

まうら

さようなら
出番が無くなり
嫁にいく

ミニマウラーちゃんありがとう!
ども、mshimiです!
代役はいらんみたい。
花束を受け取ったあの方とはどういう?・・・
まぁただのパフォーマンスだろうとは思いつつ、なんとなく気になる(笑)
とりあえず2冠おめでとうございます!
うちの長男さんは将来F1ドライバーになりたいと言ってます(^_^;
でも鍛錬はイヤって(笑)
無理やな・・・
そんなこんなの金曜日、スタートです!
  1. 2008/08/15(金) 06:23:06|
  2. 日記
  3. | コメント:2

へん○い

一人でも
暑さ寂しさ
耐えました

どうやら昨日の加西は終日一人だったらしい、、
ども、mshimiです!
kazuさんもへん○いだったらしい(笑)
仲間が増えて嬉しいです♪
とネタがないのでここまで(^_^;
皆様良いお盆休みをお過ごし下さいませぇ~♪

H-Styleのフロントグリルが欲しい・・・
  1. 2008/08/13(水) 06:24:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

がんばれ

トーマスは
そんな貴方の
そばにいる

本国で流行らず日本で流行る、
ども、mshimiです!
そりゃそうやね。
とわけわからんことはさておき、、
日曜日はおけいはんのトーマススタンプラリーに行ってきました。
スタンプとシールが主要駅でゲットすることができ、
合計5つ集めるとカンバッヂが貰えます♪
もちろん兄妹そろって貰ってきました。
今回初めて樟葉という駅に降り立ったのですが、、
そこにはクズハモールというショッピングセンターが。
イオンみたいな感じのね。
で、洋服屋さんがあれこれ綺麗に並んでいるところに突如!!
ラジコンの展示が!!
おぃおぃさすがにこの雰囲気には似合わないぞ!って思っていると、
どうやらラジ天が入っているようで、
お父さんや子供達の気を引くための展示だったようです(笑)
もちろん!
私は行きませんでした!
だって行ったらなんか買っちゃうから(^_^;
そんなこんなでさぁ帰ろうと駅の改札を通り、ホームへ向かうエスカレーターに乗ろうとしたとき、、
あれれ??
我が子が3人に増えている??
1才半くらいの小さな子がテクテクとうちの家族について歩いて来ています(^_^;
まわりの人も、さもうちの子のような視線(^_^;
いやいやうちの子じゃないって・・・
といっても周りを見渡すも親らしき人物はゼロ!
「お父さんは?お母さんは?」と聞いてももちろん答えるわけもなく、、
仕方ない、うちの子に!
ではなく、駅員さんに預けよう!
ってなことで手を差し出すと、、
すんなり手を伸ばしてきて抱っこ(笑)
えらく馴染んでます(^_^;
一切泣きません(笑)
さすが1才半くらい、軽かった&柔らかかったです(笑)
で、そのまま駅案内所に連れて行き駅員さんに、
「迷子を連れてきました!」
すると駅員さん、
「どの子が迷子ですか?」
あ・・・・
あまりに馴染んでいるためうちの子含め3人のうち誰が迷子なのか、、
そりゃ言わなきゃわからんか(笑)
とまぁそんなやりとりがありその駅員さんに渡そうとしたところ、、
ギュ!・・・
お父さん、どうして僕をおいていくの!
といわんばかりのしぐさで、、
駅員さんが抱っこした瞬間から大泣き(^_^;
悲しいけど、これ現実なのよね、
と思いつつその駅員さんに任せその場をあとに。
さて、その後その子の親が引取に来たかどうかわかりませんが、
皆さんもお子さんの行動には十分注意してあげましょう♪
そんなこんなで既に連休に入っている方も多くいる寂しい月曜日、スタートです!

本日ヤッターマンです!

腰痛徐々に改善中♪
  1. 2008/08/11(月) 05:42:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

バルブ

黄色いよ?
だったら白く
しちゃいましょう!

とりあえず安物に、、
ども、mshimiです!
いいんです、はい♪
というわけで、
セレナさんのアクティブAFS用バルブに色温度の高いヤツを入れました!
というかここで解説。
普通他車種でアクティブAFSというと、
ハンドル切った方向にヘッドライトが少し動き、
その先を照らすというものですが、、、
セレナは前にも書いたように違います!
左右を照らすためのバルブがヘッドライトとは別に装着されていて、
ハンドルを切るとそれが点灯、その先を照らすというものになってます。
マークⅡやセルシオ等々でも右左折するときにその方向を照らす簡易なライトが付いてましたが、
それとよ~似たもんですな。
とまぁそんなこんなで、交換に至った経緯としては
実は納車してすぐにキセノンヘッドライトを神様より頂いたGIGAに交換していたのですが、、
これがかなり明るい!というか青白い!
で、曲がるときに黄色っぽいアクティブAFSが点灯する、、
すると、、、
色があまりにも合ってないから格好悪いやぁ~ん・・・
っていう自己満足の世界に突入。
ならしゃ~ない、
交換しよう♪
ってなわけで交換となりました。
今回導入したのは安物ミラリードのH11のバルブ、900円♪
色温度は5100とのこと。
で、早速テスト!
イイじゃなぁ~い♪
写真はないですが、、、(^_^;
色のずれはまだあるものの、黄色っぽいのとは雲泥の差!
大変満足でございます(笑)
さぁこれで夜間走行が楽しみに・・・・
って夜走ること殆ど無いか(^_^;
まぁなにはともあれいつもの自己満足っちゅ~ことで。
ではまた~

次はスモールやな♪

ルームランプもありやな(笑)

腰痛さん、良くならない(^_^; 出撃はキャンセルか!?・・・
  1. 2008/08/07(木) 05:39:43|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ちょび

腰痛の
治りが悪く
焦ってます(^_^;

土曜日までに・・・
ども、mshimiです!
良くならなければごめんなさいm(_ _)m
はい、とまぁそれはさておき少しずつ準備。

IMGP1973b_640.jpg

次回ラジはこのショートダンパーステーに変更して挑みます!
で、さっそく装着!

IMGP1976b_640.jpg

リヤバルクもビス止め1箇所舐めていたので新品にしておきました。
転がっていたノン強化版に。
さぁあとはダンパー取り付けとサランラップ巻きですな。
そんなこんなの水曜日、張り切ってさぼりましょう!

また新しいのが欲しく・・・
  1. 2008/08/06(水) 06:17:15|
  2. RB5
  3. | コメント:0

べっと

スムーズか?
よ~わからんが
ヨシとしよう!

標準との違いが・・・
ども、mshimiです!
やはり私レベルでは。。。
はい、というわけで、、

IMGP1968b_640.jpg

ベルベットにしてみた!
でも私にはまったくもってそのスムーズさがわからない。。。(^_^;
ネスカフェゴールドブレンドでも飲んでみます♪
とりあえず続きはまた後日。
ではまた~

8/9(土)出撃です!

350と300やで
  1. 2008/08/05(火) 05:47:48|
  2. RB5
  3. | コメント:0

さぁ~んさい!

腰痛で
土日まるまる
寝ていたよ。。

なかなかよ~ならん、、
ども、mshimiです!
kure氏もらしい(笑)チームラジ欲は腰痛持ちばかり?
ま、それはさておき、、
下の子がやっと3歳になりました!

IMGP1930b_640.jpg

このケーキ指定でして・・・
小さい割に高かったです(T_T)
そんなこんなでラジも何もせず・・・
いろいろやること貯まってきた月曜日、スタートです!

本日ラジ雑誌発売日!

RB5さん、ベルベッティ化とリヤショート化せねば!

VistaUltimateが手に入った!ウフ♪

アクティブAFS用バルブが手に入った!
  1. 2008/08/04(月) 06:01:32|
  2. 日記
  3. | コメント:3

どか~ん!

PLの
花火の数は
変わりません

数え方の違いって書いてましたね。
ども、mshimiです!
でも10万を2万って言われたら普通はね~
とまぁそんなこんなで腰痛をかばうことによる筋肉痛も加わり、、
う~ん、、、つらいです(^_^;
さて、
早くも8月です!
暑い時期もあと2ヶ月程度で終わりです♪
はやく来い来い寒い季節!
では良い週末をお過ごし下さいませ~

To kure氏
8/9(土)って大丈夫??連絡ください

本日PL花火です
  1. 2008/08/01(金) 06:03:35|
  2. 日記
  3. | コメント:3

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ