日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

どやろ

Radeon HD 3450 256MB DDR2 PCI-E
Pentium Dual-Core processor E2220
UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
P5K-E
ENERMAX EPR525AWT
HDP725050GLA360 500GB
SW-9588S

こんなところか?
それともノートに集約か?
どやろ・・・

神様、ありがとうございました♪

ZX-5のコンバージョンが出てますなぁ
  1. 2008/06/27(金) 06:48:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あがく

あれこれ試したが無駄に終わった・・・
許可も出たことだし、許してあげようか・・・

神様本日よろしくお願いします!
  1. 2008/06/26(木) 06:23:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すべて?

電源ユニット、別のを用意したけどあかんかった。。
マザー?CPU?
コンデンサの見た目は無問題。
総入替か?
  1. 2008/06/25(水) 06:38:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あらら、、

作業用PC壊れた。。。VCORE電圧が落ち着かん。。(T_T)

保管用放充電だけやとあかんのか?バッテリも逝きそうや。。(T_T)
  1. 2008/06/24(火) 06:42:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

効果

子供達
結局すぐに
飽きてまう

せっかくのDVDもやっぱり長時間の乗車では厳しいようで・・・(^_^;
ども、mshimiです!
こまめな休憩が必要です♪
ってなわけでラジネタは引き続き無く実車ネタ(笑)
この週末またまたセレナ君を楽しむためにあちこちとお出かけし、
350kmほど乗車。
まずは高速道路。
100km/h巡航で2000rpm弱の回転数ということもありエンジンからのノイズは静かですが、、
やっぱりタイヤが五月蠅い。。う~ん、もったいない。
パワー的にはやはりもの足りず、のんびり走ることに徹することができます(笑)どこぞのブログのタイトルか(笑)
んで、つぎに積載性。
言うまでもなくたっぷり(笑)
実家に行くといつもあれこれもらいますが、、
今まで以上に「親の愛」を受け入れることができます(笑)
飲み物含め100kg弱もらって帰って来ました♪
それよりも、何よりも確認したかったのが、
ガラスコートG3の効果を自分の目で!
結論、
効果ありありでございます。
普通の撥水コートだと、ワイパー折返し部分から一日も経たないうちに撥水しなくなってきますが、、
やはり1年の耐久性をうたっているこの製品は違います!
全くもって無問題!
一日中雨の中を走りワイパーも結構使いましたが、初期の撥水効果が持続しておりました♪
オススメであります!と製品アピール♪
あ、そうそう、これもついでですが、バリアスコートもばっちりですよぉ~♪
とまぁわけわからんレポートですが、のんびり楽しんでおります!

ラジネタは先ほど書いたように何もなく、、
保管用放充電を引き続き楽しんでるくらい。
現時点で今週末土日に晴れマークが付いてますが、、
もちろん行けそうになく(^_^;
行ける方、私の分まで楽しんできてください♪

ではそんなのんびりな月曜日、今日も一日ご安全に!

傘入れも買おうか・・・
  1. 2008/06/23(月) 06:29:32|
  2. 日記
  3. | コメント:3

すげぇ!

知らなんだ
DivXに
対応やん♪

DOPとはいえやるなぁ~
ども、mshimiです!
パイオニア製やからあり得るか(笑)
はい、というわけでラジではなく実車ネタが続きます♪
装着したナビの画面を何気にチルトすると、、
「DivX」のロゴが。
日産HPではそこまでの紹介が無かったけどもしやと思い取説を見てみると・・・
どうやら再生できるみたいなことが書いてある。
世代は3.*~5.2くらいまで。
ということは・・・
手持ちの「北斗の拳」全話(約150話)が再生できるってことか???
などと思いつつファイルを焼き込んだDVDをナビに挿入。
すると、、、、
「199X年、人類は・・・・」
いけるやぁ~ん♪
説明書にも書いてあるから当たり前っちゃ、当たり前なんやろけど、
もともとDVDの再生だけかと思っていたので、DivXまで再生出来ることに非常に感激しました!
でも、、
約150話全部を車の中で観るのは厳しいやろね(笑)
そんなこんなで活用できることがわかったので、
DVD1枚に映画を何本か入れてみたり、楽しんでみたいと思います!

あ、そうそう、本日mshimiの、、、、

誕生日!!!

ラジ欲メンバーの皆様、
プレゼントの到着をお待ちしております♪
  1. 2008/06/18(水) 06:26:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2

来ました!

静寂性
安物タイヤで
無駄にする

ロードノイズが目立ちます。
ども、mshimiです!
そのうちレグノかビューロやね♪
はい、というわけで、、

080617_063914.jpg

セレナさん来ました!
コーティングやらなんやらで一日中忙しく、、
写真取り忘れ(^_^;
とりあえず今日朝一で携帯にて(笑)
いやぁ~しかし、、、
ミニバンが格好良く見えてる自分がおかしいです(笑)
とりあえず昨日は時間も無く約50kmほど走行で帰宅。
感想としましては、、
・静か
・重いのでそれなりの加速
・後席モニタはやはり活躍
・ハンドル軽い
・じゅうぶん広い
・見晴らしが良い
・3列目乗り心地は少し跳ねる感じ、2列目あたりが調度良い
・収容があちこちあるようで使い勝手は「?」
・サイドブラインドモニタ、結局使わんみたい(^_^;
・子供が2列目←→3列目の移動をしたがる
・子供がよく寝てよだれを垂れる(^_^;
・ご近所さんに冷やかされる
等々、、
他にもいろいろあるけど、まぁこんなとこでしょうか。
殆ど弄ることはできないでしょうが、これからまだまだいっぱい楽しめそうです♪

で、ラジ。
全く何も無いです(^_^;
7月5日にみなさん予定されてるようですが、昨日も書きましたように、、
幼稚園行事で私は参加不可(T_T)
保管用放充電だけで真夏に突入しそうです(笑)
ではまた~

神様、ホーンありがとう!エエ音鳴ってます♪
  1. 2008/06/17(火) 06:34:01|
  2. 日記
  3. | コメント:4

来るぞ!

ナビゲーション
おまえのために
半月待ち。。。

登録は5月末、、
ども、mshimiです!
自動車税はそこから発生しているわけですよね?・・・
とまぁケチな話はさておき、、
今日は大安吉日ってなことで、このあとセレナの納車っす!
免許取って初めて車を買う的な喜びに近い感覚です(笑)
もうワクワクドキドキ♪
仕事?
今日はそんなのどうでもいいです、有休っす(笑)
思い起こせばクレスタに始まり、
シーマ、マークⅡ、ソアラにスカイラインにチェイサーに
セルシオx2にシエンタに、、
忘れてるの無ければセレナで記念すべき10台目♪
家庭の都合?
いやフトコロの都合か(笑)で何も起こらなければ約10年乗ることになるだろうけど、
セレナちゃん、頑張ってmshimi一家を支えてやって下さい(笑)
とりあえず今日はバリアスコートして、神様とこのガラスコートG3します♪
では~

7/5のラジ、幼稚園行事があるようで行けないです。。。
  1. 2008/06/16(月) 06:31:50|
  2. 日記
  3. | コメント:2

すくすく

20080613091030

育ってます!
  1. 2008/06/13(金) 06:10:32|
  2. 日記
  3. | コメント:0

崩壊

サンバから
パラパラときて
次はフラ・・・

どんどんイメージが・・・
ども、mshimiです!
将軍カムバァ~ック!
はい、というわけで、
今日は寝違えて首筋が痛く左向くのがつらい・・(T_T)
ラジネタは引き続き何もなく、保管のための放充電を再度したくらい。
逝けない日が続きこれまたつらいですね~
それだけかい!
ってな感じで書くこともなく、、
どんよ~りした天気と気持ちの水曜日スタートです!

明日は東京っす!
  1. 2008/06/11(水) 06:23:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

かえた

ワンセグは
寝かしつけ時に
有効です!

ケータイ変更しました。
ども、mshimiです!
今は月賦で買うんやね。
ちゅ~わけで、
SH702iSからSH905iTVに。
なんやかんやと高機能になるかわりにどんどんレスポンスが悪くなってますね(笑)
びみょ~にボタンも押しにくいけど我慢我慢(^_^;
それよかワンセグっす!
アンテナ伸ばさなくても家でも会社でもばっちり入ります。
PSP用ワンセグを買おうかどうか考えておりましたが、
実用性を考えケータイで機能実現、正解でした。
いつか寝室にもテレビをと思ってましたが、
これも当分必要無さそうです(笑)
さてと、
今日も一日ケータイ触って遊ぶぞぉ~!
では天気の良い火曜日、いつも通りサボリ気味で逝きましょう~♪

たばこ1000円案、いいねぇ~。喫煙者が救世主になるのももうすぐか?(笑)
  1. 2008/06/10(火) 05:48:50|
  2. 日記
  3. | コメント:2

あちっ!

信じ合い
心を一つに
誓いの日

おめでとう♪
ども、mshimiです!
硬すぎる旦那に不安を感じましたが・・・(^_^;
がんばって幸せにしてやってくださいm(_ _)m
というわけで、、

IMGP1702b_640.jpg

幸せいっぱい、感動いっぱい♪
お腹空き空き・・・(^_^;
がんばってこれからの人生二人で歩んでください。
そんなこんなで暑くなったので、、

DSCN3375b_640.jpg

クールダウン(笑)
早く来い来い極寒季節♪
ではまた~

セレナさん、今週末くらいに納車できるかもって連絡が。「かも」っておぃおぃ・・・(^_^;

本日ヤッターマ、、またかい(^_^;
家族に乾杯もおすすめです。
  1. 2008/06/09(月) 05:43:28|
  2. 日記
  3. | コメント:2

祝い

三十路前
やっとのことで
売れて行く

嫁さん会社時代の同期の女の子、おめでとう!
ども、mshimiです!
明日やっとのことで売れて行きます(笑)
これで全員売れたかな?
やっと閉店です(笑)
とまぁそんなめでたい気分から・・・

IMGP1701b_640.jpg

ボアちゃんにチタンをプレゼント♪
これでプラスネジの鬱陶しさから解放されます!
まぁいつ作業するかわかりませんけどね(^_^;

さてさて、
今日と明日は天気良いみたいですね!
だからといってラジばかりせず、家族サービスも忘れずにお願いします♪
ではまたお会いしましょう~(笑)

オレンジさんの→orange net rc←をリンク!
  1. 2008/06/06(金) 05:19:59|
  2. GB
  3. | コメント:5

待ち

納車日は
いったいいつに
なるんだろ・・・

ステータスに変化無く・・・(T_T)
ども、mshimiです!
雨の日の幼稚園送り迎え、、スライドドアじゃないアベンシス君は却下らしい(笑)
ま、それはさておき、、
待ちに待っていたという方もいるかもですが、マッチモア製品がやっとこさ流通し始めましたね。
HPも新しいアドレスになったようで。
私としては、、
既存セルマスターの静音化キットとか今後出してくれたらとっても嬉しいんですけどね(笑)
まぁそこまでユーザーのこと考えているメーカー殆ど無いから無理か(笑)
どれだけラジ人口が増えたからと言っても、
手厚いサポートするほどの数は売れないんやろねぇ。
さ、そんなわけのわからない文句を言いつつ、
天気回復気味の水曜日、スタートです!

ラジ雑誌、発売日ですよ~

神様とこのガラスコートG3、効果あり!との嫁様報告あり。耐久性はまだわかりませんがね(^_^;

前の歌のおにいさんとお姉さんがそれぞれ番組出演してましたね。
画伯再始動か?・・・
  1. 2008/06/04(水) 06:22:38|
  2. 日記
  3. | コメント:3

どんどん

目に見えて
大きくなるから
楽しいね

子供も野菜も(笑)
ども、mshimiです!
畑から「蚊」がいなくなって欲しい(^_^;
まぁそんなわけで、、

080601_163621.jpg

ここ最近ラジネタ、全く書いてないですなぁ(^_^;
とりあえず大きくなったのでパチリ♪
梅雨にも負けず大きく育ってほしいです!

で、日曜日は神様んとこのガラスコートG3を試しました!
シエンタちゃんは先週さよならしたので、
借りてるアベンシスワゴン君に。
雨降ってない&塗り込み後すぐに濡らすのはNGって書いてあったので
どれくらい弾くのかまだ確認はしてません(笑)
今日辺り?雨の中、嫁さんが幼稚園お迎えなどするはずなので、
どんな感じだったか聞いてみたいと思います!
ちなみに塗り込みは、ちょ~簡単!
先日試したバリアスコートと同じようにシュッとスプレーして拭き上げるだけ♪
まんべんなく・ムラ無く出来てるかどうか確認しにくいですが、
なんとなくの感覚的なところで乗り切りました(笑)

さて、、
そろそろ関西も梅雨入りになるんですかねぇ~
ラジ放置中の方多いかと思いますが、バッテラ管理だけはお忘れ無く♪
ではどんよ~りした月曜日、スタートです!

本日、ヤッターマ・・・また無いのかよ!!

To kure氏
バッテラ管理、しときやぁ~
  1. 2008/06/02(月) 06:29:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おまたせ

待ってたよ!
おもちゃのカンヅメ
ついに来た♪

ペリカンで届きました。
ども、mshimiです!
軽いです(笑)
はい、というわけで、お待ちかね「おもちゃのカンヅメ 黄金のキョロ缶」です!

IMGP1686b_640.jpg

縦20センチ横10センチ程度の箱に入ってます。
で、あけると、、

IMGP1689b_640.jpg

いましたヤツが・・・
光り輝いています♪
んで、中身は・・・

IMGP1692b_640.jpg

ん~・・・・
たいしたもの入ってねぇなぁ・・・(^_^;

IMGP1694b_640.jpg


とりあえず子供達にとっては何でも楽しいみたいで(笑)
以上簡単ではありますが到着のご報告でした♪

セレナさん、
2008モデルのナビがまだ到着しないようで、納車待ちっす(T_T)
ナビはあとでもええから登録終わってるんやったら納車してほしい。。。
  1. 2008/06/01(日) 07:00:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ