日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

雨やのぉ

泊まりかな?
それなら新地で
寿司喰いたい!

いつものお店にお願いします!
ども、mshimiです!
うまいんです、はい♪
というわけで今日は雨の中、江戸より上司が来ます!
普段関西で放し飼いされており、
上司がそばにいるという環境にとっても不慣れ(笑)
アレルギー反応を起こしそうですが、1~2日のことなので我慢我慢。
それよかいつもの寿司屋で旨いもん喰わせてくれ♪
ネタは、、
ラジで(笑)
・・・
。。。
ラジネタは全くございません。。
そろそろ関西も梅雨入り?
となると、、
さらにラジ行けそうになく、、
行けない = 弄るパワーも無くなり、、
悪循環ですな(笑)
それではそんなやる気のない木曜日、地味ぃ~に逝きましょう!

これ←、怖いですね、、気を付けましょう!
  1. 2008/05/29(木) 06:47:58|
  2. 日記
  3. | コメント:3

貢献

今週は
上司が来阪
予定です。。。。。。。。

社長より強いから困ったもんだ・・・
ども、mshimiです!
見た目も言動も、、みんなヤ○ザだと言います(笑)
血戦は木曜日、がんばれ自分!
とまぁそれはさておき、、
写真取り忘れですが買いました!
そうです、→これ←です♪
超撥水ではないようですが、かなり長持ちするみたいで楽しみであります。
とりあえず神様に貢献ということで♪

で、これまた写真はありませんが、
日曜日は家族で弁天町にある→交通科学博物館←に行ってきました!
正直な感想は・・・
もっと新しい列車紹介を導入してほしい。
確かに古い技術からの進歩云々はわかるのですが、、、
例えば最新でなくても700系新幹線を置くとか、
今の子が普段目にする列車などを置く方がわかりやすくていいんじゃないかなぁと思うのは私だけ?(笑)
ま、そんなこんなで広い館内をいっぱい歩いて疲れて帰ってきたとさ♪

今日はヤッターマ・・・無いんかい!!

こんなん←ありまっせ!
  1. 2008/05/26(月) 05:35:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2

順調!

20080524215627
なんやかんやと順調に育っております!(笑)
  1. 2008/05/24(土) 21:56:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

がら~ん

ビーチバレー
お金かけても
閑古鳥

2月くらいから公園封鎖してダラダラと準備・・・
ども、mshimiです!
税金使われてないよね??大丈夫だよね??
とまぁ、それはさておき、、
明日出撃です!!
って言いたかったけど、雨みたい(T_T)
まぁもうすぐ梅雨時ですしね~
てつっちパワーも仕事し過ぎでパワーダウン。。。
残念であります!
というわけで皆様家族サービスに励みましょう♪

なに!父兄参観と結婚式が重なるだと!!両方大事やん(^_^;
  1. 2008/05/23(金) 05:40:02|
  2. 日記
  3. | コメント:2

鳴る

こまごまと
新車のための
準備です!

アルファっす!
ども、mshimiです!
神様、いつもありがとうございます!!
というわけで、写真はいつも通りないですが、
神様がアルファホーンをお恵みくださいました♪
標準のホーンは評判が悪かったので
事前準備でございます(笑)
もちろんじゃんじゃか鳴らすようなお馬鹿さんではないですのでご安心を♪
次に狙うは・・・
G3!
週末にオートバックスでも行ってみます!

っと、ラジから離れた話ばかり(^_^;
週末に向け準備は万全でして・・・
とくにやることありません(笑)
しかぁ~し!!
またいつものように天気予報が(T_T)
とりあえずてつっちパワーに期待しましょう♪

ビーチバレー、今日から試合が始まるようです!北浜駅をご利用ください♪
  1. 2008/05/21(水) 05:41:00|
  2. 日記
  3. | コメント:2

はじく

売る前に
バリアスコートの
実験台

決してどうでもいいからとかじゃないですよ、
ども、mshimiです!
4年弱ありがとうの気持ちを・・・
と思いましたがボンネットだけだったりして(笑)
はい、というわけで先日購入したバリアスコートを早速使ってみました!
まずは普通にシャンプーでボンネットをゴシゴシ。
サッと水で流したものの、ボディ表面はなんとなくザラザラ(^_^;
で、粘土の出番。
まんべんなくこすったら・・・
ツルツル~♪
30代の肌から○0代に若返ります(笑)
で、綺麗になったところでバリアスコートの出番です!
缶をシャカシャカと振り、シャ~っとスプレー。
車好きならその匂いで落ち着くはず(笑)
とまぁわけわからんことはさておき、
ガラスに近いところは避け、ボンネット真ん中付近に少量スプレーします。
んで、付属するクロスで引き延ばしながら仕上げます。
ほんの少しの量でボンネット全体へまんべんなく塗り上げ成功。
色がホワイト系なのでツヤはわかりませんが、感触はしっとりしてました。
で、さっそく撥水試験。
シャ~っと水をかけると・・・
おぉ~~~~!!!!
めっちゃ弾くやん!!
スルスルスル~と水玉が落ちていく状態にうっとり♪
暫く自分がここまでやったんだという満足感に浸ります(笑)
でも待って・・・
思い出すと・・・
それくらいの撥水効果はイオンコートやなんやかんやで昔から・・・・
ま、そんなことは気にせず新商品の力はすごい!
簡単施工で楽ちん!
ということにしておきます♪
さてさて、、
メーカーは6ヶ月の撥水効果をうたっているが、、
すまぬ、シエンタちゃん!
君は来週にはいなくなる予定・・・
というわけでセレナさん納車後にもっかいコーティングして、
その効果のほど確かめたいと思います!

本日ヤッターマンです

週末の天気、、、びみょ~・・・

中之島で開催されるビーチバレー日本大会、練習なのか水着のお姉さん達が見えます!!
  1. 2008/05/19(月) 06:12:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2

みらくる

幸運は
どこからともなく
やってくる

君は見たことがあるか?
ども、mshimiです!
家族・会社、周りの人間、誰も見たことなかった・・・
それは、、、

IMGP1671b_640.jpg

チョコボール
エンゼルマークの「金」!
長男が見事引き当てました(笑)
私自身子供の頃から何度も買ったことがあるけど、、
「銀」すら当たったことはなく・・・
夫婦で舞い上がってしまいました(笑)
とりあえずHPを確認すると缶詰はもらえるようで♪
早速送らねば!

結局今日だけ東京に行くことにしました

バリアスコート、評判いいので買ってみた
  1. 2008/05/15(木) 06:29:38|
  2. 日記
  3. | コメント:3

12ch

新しい
歌の二人に
慣れません・・(^_^;

長男が産まれたときからずっと同じ人たちだったからなぁ~
ども、mshimiです!
いまいゆうぞうさん、はいだしょうこさん、カムバァ~ック!
ってな子持ちにしかわからないマニアなネタはさておき、、
RB5に搭載している303FHSが便利!
ってなことで追加。今頃かい!ってなつっこみは無しね♪
はい、B44さん用ですね。
写真はありませんがもちろん中古です♪
2.4に移行していく人たちがそれなりにいるので、安く12チャンネルが手に入り助かります!
次回ラジ日程までに搭載したいと思います。

昨夜はえらい雷でしたね(^_^;
車の警報装置がやかましかったです(笑)
さぁ、アナログ回線みんな生きてるかな?
そんな不安が少しある水曜日、スタートです!

今日午後から明日夜まで東京出張予定。でも体調思わしくなく・・・逝こうかどうしようか・・・

なに!オクラが?・・くそぉ(T_T)
  1. 2008/05/14(水) 06:19:55|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

うわ・・・

ベルファイア
厳つい顔で
怖いです・・・

きっと乱暴な運転者が増えるんでしょうな・・・
ども、mshimiです!
後にぴったりつかないでください、、ゆっくり走りたくなりますから♪
とまぁ心の狭い話はさておき、、
我が家では・・・

セレナさんクリック!!!

試乗の際に担当して頂いた営業さんが、値引き等に関してこちらの言い値を飲んでくれたので、
約束通りクリックしました♪
まぁその営業さんより、クリックさせてくれた嫁さんにまずは感謝感謝ですけどね。
ただし!てつっちさんと同じ?10年乗ることが条件ですが(笑)
それまでに潰れたら仕方ないけど、、
出来る限り大切にしたいと思います!

ちなみに今回選択したグレードは試乗車と同じ20G。大人しい顔のほうです。
装備はあれこれついてるようで、
ベルファイアの安いグレードを買うよりたぶん豪華です♪と負け犬の遠吠え・・(笑)
昔で言うマークⅡの3.0Lを無駄に買ってみる的な感じは否めませんが、
これから始まるセレナライフを楽しみたいと思います!嫁さん、本当にありがとう!
んで、
納車時期ですが、不明です(笑)
とりあえず一ヶ月以内らしいです。
早く来い来いセレナさん♪
それではそんなワクワクした気分の火曜日、スタートです!

バリアスコート?えらい人気やなぁ~
  1. 2008/05/13(火) 06:30:51|
  2. 日記
  3. | コメント:3

どこ?

あら奥さん
うちの子供を
知りません?

そんな会話が聞こえそう、
ども、mshimiです!
ほんまどこやねん・・・
はい、といわけでさがしてます!

IMGP1659b_640.jpg

長女が子供一匹どこかへ旅に出したらしいです(^_^;
どこにやったのか聞いてみても・・・
「どこかなぁ~」
「わからへん」
「買い物行ってんねん」
等々、、
まともな返事が返ってきません(^_^;
いつになったら母親の元に帰ってくるのやら。
そんなまったりとした週明け月曜日、スタートです!

やっぱりLightningはいいですねぇ~。保管用放充電もあっという間に終わります♪

枝豆さん、育つんだろうか・・・
  1. 2008/05/12(月) 05:56:33|
  2. 日記
  3. | コメント:2

わからん

忘れそう
ブログに書いて
備忘録

物忘れがひどく・・・
ども、mshimiです!
起きている時間の9割近くをパソコンと共に生きている気がする・・・あかんなぁ・・・
仕事がら仕方ないですけどね♪
とまぁそれはさておき、
B44さんの右フロントユニバ抜け対策です。
まずはフォルツさんに指摘されていたダンパーインナースペーサー忘れじゃないか?との件。
開けてみましたがしっかり入ってますた(^_^;
ちなみに開けたことにより何番のオイルを入れていたかもちろん忘れているので全てオイルを入れ直すことに(笑)
今回は350と300入れたで、mshimiさん!
で、次にシャフト長。
ダンパー全体の長さで測れとどこかにありましたが、まぁそれはおいといて、
初期状態で調度20.0mm。
ショックエンドを更に締め込み、、
19.5mmまでもっていくことができました。
んで車体に装着!
ん~・・・・
なんとなくやけど、何もしないよりカップにかかるようになったかなぁ・・・
足回りを自分なりにグネグネと動かしてみて、外れそうな状況を作り出すも、
いちおう問題なくかかっています。
というわけでとりあえずこれで様子をみることとします♪
さてと、、あとは発熱をどう防ぐか・・・
次回出撃までに何らか考えんとね。
では夏が近づいていることを感じる天気の木曜日、のほほんと逝きましょう~♪

結局先日の見学者はオンするようです(T_T)

次回出撃予定は24日(土)ターゲットです!
  1. 2008/05/08(木) 05:44:33|
  2. B44
  3. | コメント:0

考える

気に入った!
意外な静けさ
いいじゃない♪

嫁さんも驚いてました!
ども、mshimiです!
乗ってカンガル~♪
はい、というわけで、、
シエンタ君より少し大きめの車が欲しい!
と思い立ったのかどうかわかりませんが、、
セレナの試乗に行ってきました。
本当はエルグランドやアルファードといった更に大きな車が欲しいのですが、、
嫁さんの普段使いを考えるとそこまで大きいのは不便、
というより何よりもお金がない(笑)
というわけで、家族で行ってきました。
実は長年付き合いのあるネッツ店長にヴォクシーを勧められているのですが、、
今回は顔がちょっと・・・
何よりも嫁さんがセレナを気に入っているというのもあり、
裏切り行為にでました♪

まずは試乗。
あれこれ装備満載の試乗車です。
後席用のモニタやアラウンドビュー等々、
サンルーフ以外全部のオプション付いてるんちゃうか?
というくらい気合いの入った試乗車です。
あれこれ説明をして貰ってると、長男がCMの歌を歌い気を利かせます(笑)
営業さん、喜んでくれてました(笑)
んで、エンジン始動!
インテリジェントキーというものを体験しましたが、、
賛否はあると思いますが好印象です。
素直に便利だなと思いました。
トヨタのスタートボタンのほうが格好良いとは思ったけど、、
まぁ実用には問題無いかと。
で、シフトをDに入れ試乗開始。
いきなりですがブレーキのふんわり感にちょっと驚きます。
セルシオの時のような踏み心地で懐かしい気分になりました。
これは調整次第でかっちりになるんだろうか、、、などと思いつつ店を出発。
自宅近くの国道をウロウロとします。
乗り心地ですが、、
今回の試乗車は20Gというグレードですが、
車体が大きく揺られるような常にフワフワした感じがありました。
別に悪くはないですけど、慣れるまで違和感がありました。
ハイウェイスターというグレードなら多少はマシらしいです。
もちろんその試乗車は無かったので比較できませんでしたが。
で、気になる騒音レベル。
今乗っているシエンタ君が、安いのに実はかなり優秀でして・・・
これを越えてくるかどうか気になっていたのですが、、
そんな次元を遥かに超えており、かなり静かでした(笑)
夫婦そろって驚きました。
一昔前のマークⅡやクラウンといったレベルではないでしょうか?
大きめの車体で車内で音が響き合う・・・
そんなイメージをしていた私がバカのようでした(笑)
と、そんな発見をしつつ後部座席を見ると・・・
子供達は2列目3列目をうろうろ(笑)
ほんとはチャイルドシートしなくちゃいけないですが、
試乗中はご勘弁をということで♪
かなり楽しそうにうろうろうろうろ(笑)
営業さんもそんな子供達をみて営業スマイルでした♪
で、嫁さんは・・・
後席用モニタに夢中(笑)
シートにダラッと座った状態で見上げることなく見れる画面に大満足のご様子。
今回インテリキーや両側オートスライド、アラウンドビュー等々色々ありますが、
後席用モニタが一番のお気に入りのようでした(笑)
私も後に乗せてもらって見てみたかったです。
その他ハンドリングや動力性能といったところは、それなりといった感じでしょうか。
評論家でも何でもないのでよ~わかりません。
全体的にゆったりした感じという纏め方になるのかな。
で、最後、、
店舗に戻ってきて駐車場に駐車。
はい、そうです、アラウンドビューです!
目視はせず、画面だけをみて枠内に入れてみました。
結論、
いらん!
バックビューモニタだけで無問題!
まぁ障害物など目視だけでは見えないものをフォローしてくれるという意味合いで
考えればいいのかなとは思うけど、、
目視に慣れている現状、利便性はあまり感じませんでした。
営業さんも言ってました、
殆どの人が付けませんって(笑)1/10以下だそうです。
確かにそうだろうなと思いました。
とまぁそんなこんなで試乗終了!

で、早速一発目ですが価格交渉に入ります。
まず最初に知り合いネッツ店長が出してる値引き額と下取り額を営業さんに提示。
グレードやオプションに関係なく、最初にこれですと伝える。
営業さん、、いきなりのバーゲンプライス先制攻撃に思いっきり弱気に(笑)
明らかにトーンが下がりました(笑)
しかし、ここで引き下がるかと思いましたが、
mshimiさん、どうか私どもとお付き合いをさせて下さい、
値段が値段だけに今すぐ答えは出せませんが、
土曜日までには必ず良いお返事をさせて頂きます!と。
まぁ営業トークなのでどうなのかなと思いつつも、
熱心さは伝わってきたのでとりあえず回答を待つことに。

とまぁそんなこんなで週末が楽しみになってきました♪
といっても物欲魔が住んでいるので気が変わって、やっぱり買わない!
ってなことも十分あり得るけどね(笑)

ではみなさん、GW開けの水曜日、だらだらっと逝きましょう~♪
  1. 2008/05/07(水) 06:43:17|
  2. 日記
  3. | コメント:2

菜園

20080506123419
家庭菜園始めました!
収穫できるかどうか楽しみです♪
  1. 2008/05/06(火) 12:34:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

かるい

プレゼント?
あげないあげない
子供の日

今日が子供の日ってことを知らんし、
ども、mshimiです!
当分教えるつもりも無い♪
そんなわけで、どんなわけかわかりませんがB44の駆動系重さの解消を目指し、
引き続きのメンテを実施。
デフまわり、当初組んだときは取説通りのシム枚数だと渋すぎてダメダメでしたが、
先日シェイクダウンしたおかげなのかどうか、
今回は取説通りの枚数でも無問題。
といってもやはりそのままでは重いので、、
ベベルのベアリング側をせっせと削りました。
すると、、
あ~ら不思議!
ほんとにそれで正解なのかどうかわかりませんが、
軽いや~ん♪
で、さらに当初はギヤボックスを全締めすると回転が渋くなっていましたが、、
これまたあ~ら不思議!
今回はきっちり締め込んでもなぜかスムーズ♪
本当にこれであっているのかどうかわかりませんが、
とりあえず軽くなったのでヨシとして、駆動系はこれ以上触らずに置いておきます(笑)
さぁ、あとは右フロントのユニバ抜け対策ですな。
どうみても左右で比べると右側の方がかかりが浅いんですよねぇ(^_^;
またぼちぼち調整に励みたいと思います!

私は物欲魔ではありません!私の中に物欲魔が住んでいるんです♪

今頃気付いた!スーパーGT、ライトニングマックィーンが走ってる!!長男大喜び♪

ホビーフェアだと思ったら、ポピーフェアだった(^_^;

同じ考える人いるんやね(笑)
病気等の場合はともかく、それ以外のただダラダラしてる夫婦には!!・・・私も心が狭いですね♪
タイムリーにこんなのも発表されてます。
  1. 2008/05/05(月) 06:30:26|
  2. B44
  3. | コメント:0

がら~ん

お隣さん
朝からマクド
メタボかな?

まわりにメタボ複数。
ども、mshimiです!
全く努力が足りん!(笑)自分に甘いぞ!ってぼくも物欲には甘いけどね♪
まぁそんなことはさておき、、
先日走行させたB44のメンテを開始。
とりあえずバラバラにしてデフのメンテだけしてみた。
んで、気付いたこと。
各部ベアリングの回転、渋くない?(^_^;
元からなのかどうか記憶にないけど、、
あきらかに渋いものばかり。
これが駆動系の重さに関わっているのだろうか?・・・
う~む、よ~わからん。。
気になるけどとりあえずメンテの続きをしよう。
DB01買ってOP地獄にはまりつつも幸せになろうかなと悩む日々・・・

そうそう、
エクストリームからダメになったセルの交換品が届きました。
買って1回利用でお亡くなりになるってあかんやん!ってきつく言うまでもなく、
少し前に神様が同じ内容で問い合わせているからなのか、、
無償にて対応♪
エクストリームさん、ありがとうございます!
で、さっそく組み替え見事1パック復活♪
よかった~(笑)
って、喜んでいると、、
マニアックスでヨコモセル叩き売り。。。(>_<)
安いので24セル入りはあっという間に売れたみたいだけど・・・
う~ん、なんだかなぁ~ってな気分です(T_T)
予備に買っておこうかな・・・(^_^;
とそんなこんなの日曜日、私は仕事ですが、皆様良いGW中日をお過ごし下さい♪

To kure氏
試合結果どうでしたか?

大阪中之島周辺、お祭りしてまっせ~
  1. 2008/05/04(日) 06:19:34|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

雲行き

原因は?
kure氏のドゥルガ
燃えちゃった♪

アンプ修理って高いのかな?
ども、mshimiです!
ご利用は計画的に。
はい、というわけで加西へ行って参りました。
参加メンバーは、、

IMGP1645b_640.jpg

フォルツさん、

IMGP1649b_640.jpg

kure氏、

IMGP1652b_640.jpg

と私の合わせて3名、
あとからサボリが加わり合計4名で楽しんで参りました。
んで、
いきなりですが、1パック目でkure氏ドゥルガが撃沈。
原因わかりませんがとりあえず一部燃えました(^_^;
じゃあということで出してきたB4もセッティングが悪かったのかモタ激熱!
結局一日中悩んでるだけのような過ごし方だったようです。
次回はしっかり遊びましょう♪
んで、私。
今回は朝からB44オンリー、というかシェイクダウン。
とりあえず合わせたつもりのスリッパーが滑りまくりで即調整。
かなり締め付けましたが終始滑っているような感じで、、、
要確認です。
んで、それ以外ですが、、
左リヤユニバ、ピン抜け。
直前に挙動がおかしくすぐに止めたおかげでなんとかバラバラにならずに復旧させることに成功。
小さいパーツなので無くならず助かりました♪
B44はピンを最後にCリングで留めるんですけど、、そのCリングがどうやら簡単に外れるような気配でした。
で、復旧後は、、
右フロントユニバ脱落?・・
デフカップにほんのわずかしかかかってないようで、簡単に外れてしまいます。。。
3周おきくらいに外れていたような・・・(^_^;
何度も3駆になってました(笑)
ひとまずギヤボックスへデフを収めるときのシムの枚数や、
ダンパーのインナースペーサーなどで調整してやる必要がありそうな感じです。
で、さらにフロントダンパーステーひび割れ(T_T)
フォルツさんも同じようで、
アッパーデッキが高い位置でこのステーを支えてくれているのにも関わらず
簡単にヒビ割れするようです。
もちろん上手い人には関係ない話でしょうけどね♪
と、そんな感じで一日を過ごし・・・
不完全燃焼でございます(T_T)
でもまぁとりあえず普通に走ってる分には、
いやぁ~ほんとよく走るマシンなんだなって感心させられます♪
次回までにまた調整して目一杯遊べるようにしたいと思います!
皆様、お疲れ様でした~

ダンパーステー、高いんやけど・・・(^_^;
  1. 2008/05/02(金) 05:32:31|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ