日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

Hope

稲光
とっても便利
オススメです!

短い時間で完了、、
ども、mshimiです!
金かけりゃイイってもんじゃないけど、子持ちパパにとってはほんの1分でも大切です(笑)
はい、というわけでTEAM WAVE ライトニングさんを早速使ってみました。

IMGP1641b_640.jpg

いやぁ~早いです(^_^;
いままでセルマスター達である程度抜いてからRUSHの単セル放電器にかけてましたが、、
時間かかるし、
何よりもセルマスター達である程度の放電をするということは、その間は充電ができないということで・・・
とっても不便な思いをしておりました。
そんな思いの中購入した稲光さん。
とってもとっても便利です!
ズバっと抜いてサラッと揃えてくれます。
思い切って買ってほんとよかったです♪
ちなみに今回購入はTEAM WAVEさんに直接注文しました。
日本国内は売り切れ中ですからね。
予めSaleサポート宛に在庫確認などすれば、
いつ頃商品が用意できるのかなどわりとしっかりとした返事が返って来ました。ship outは月曜日くらい みたいにね♪
発送後も国際小包の番号をすぐに教えてくれたし、、
うん、なかなか良い対応ではなかったでしょうか。
ちなみに何台買っても?何台までかわかりませんが送料はUSD7.99です。
めちゃんこ安いです(笑)
なおもちろんですが英語必須になります。
万一のトラブルなど全て英語でメール若しくは国際電話などで解決する必要がありますので、
勇気のある方のみ、一家に一台、是非どうぞ~(笑)と無責任にすすめてみる♪

ちなみに私はトラブルに何度もあってます(笑)頭からイヤな汗がいっぱい流れます(^_^;

え?まじですか?ありがとうございます、助かります!死なないのを送ってください(笑)

神様、実車明るくなりました!ありがとうございました!

ベルファイア見ました。アルの出っ歯?なイメージが無くなり少し大人しい感じですね。
買った人の名札が貼り付けてありました。いいなぁ~
  1. 2008/04/30(水) 05:39:02|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

稲光

あっさりと
手元に届いて
大満足!

はやいね!
ども、mshimiです!
会社によってほんま対応ちゃいますな。
はい、というわけで、、

IMGP1636b_640.jpg

TEAM WAVE Lightning V2 ゲットだぜぇ!
かなり回り道をさせられましたが、最後は、、おぃおぃ、、そうも簡単にかい!
ってな感じであっさり手に入りました♪
RUSHの放電器に比べてどのくらい楽できるのか、楽しみであります(笑)

関税ってその時その人の気分次第?(笑)
  1. 2008/04/28(月) 06:12:53|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

こだわり?

前半が
見事な天気で
始まった

どこ行きますか?
ども、mshimiです!
仕事逝きます・・・(^_^;
はい、というわけでみなさんGWいっぱい楽しんでください。
んで、話はかわり、、こんなものを・・・

DSCN0770.jpg

type102っす♪
ってなんやねん!って話ですが(^_^;
はい、爪切りでございます。
ご存知のように結構ナイーブなのでこだわった商品を買ってみました。
んで早速使ってみて、、、
う~ん、ナイス切れ味♪
歯と歯のかみ合わせ?と言うのでしょうか、非常に良い感じでスパ!っと綺麗に切れます。
そしてなによりヤスリ部分。
最近よくあるみたいなのですが、一直線のヤスリで真ん中が凹んでおり、
その凹みに合わせて爪をすぅ~っと。
あ~ら不思議!
とっても綺麗に滑らかに仕上がります。
ちなみにこの商品のヤスリはSmoothとRoughの二本、左右についています。
皆様も一家に一本、こだわり爪切りは如何でしょうか。
では良いGWスタート日をお過ごし下さいませぇ~♪
  1. 2008/04/26(土) 06:18:28|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ぼあもあ

飾るだけ?
そんなつもりは
ありません

最近ほんと子供達がよく外で遊んでるんで(^_^;
ども、mshimiです!
追いかけたり踏んづけたり、Eジラなら平気ですがボアちゃんはね・・・
はい、というわけで少しでも逃げ足が速くなるようにと、、

IMGP1544b_640.jpg

ワイルドボアちゃんにスポツンSPTと必須となるピニオン(16T)をプレゼント♪

IMGP1554b_640.jpg

プラスビスばかりのタムギアでもモタの留めビスはヘックスです。
で、この取り外し作業の合間に、、

IMGP1556b_640.jpg

必要ないとは思うけどSPTの慣らしを。
安くても大事に使おう作戦です♪
ちなみにモタを乗せているスポンジは、騒音回避のための慣らし専用吸音スポンジです!(うそ)
んで、あとは外したのと逆の手順でパー着!

IMGP1562b_640.jpg

赤色のエンドベルがキャスバル兄さんにまた一歩近づいたことを教えてくれます。
で、思ったことは、、
やっぱりヘックスがイイ!!
ヘックスばかりに慣れているとプラスビスが非常に鬱陶しく思います。
ま、何はともあれどのくらい速くなったかまた自宅前で試したいと思います♪

ん?なになに?ヘックス出てるだと?
  1. 2008/04/24(木) 05:57:01|
  2. GB
  3. | コメント:2

しっとり

今年度
中途半端な
黄金です!

それでも長期のところあるんやろなぁ~
ども、mshimiです!
ええなぁ~
はい、というわけで先日バラバラにしたRB5さん、
せっせと組み上げ、そして、、

IMGP1537b_640.jpg

神様に教えて頂いたWD-40(エステー取扱)を染み込ませてみた!

IMGP1541b_640.jpg

軽く一吹きくらいを歯ブラシに取りせっせと。
まぁ当たり前ですがこのようにしっとりとなります。
特に足回りなどは白っぽい感じがしっとりした黒色になり、
遠目には新品パーツに交換したかのような視覚効果があります(笑)
また先ほどの歯ブラシに軽く一吹きだけで、かなりの範囲に塗り込むことができます。
これで泥汚れ付着が軽減されるらしいので、効果のほど確かめるのが楽しみであります♪

エクストリームのバッテリーってどうよ?って既に2名0Vにハマッてる(^_^;
  1. 2008/04/22(火) 05:51:02|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3

すむーず

え!まじで?
パパはもっと
かかったよ。。。(^_^;

たった5分か10分足らずで・・
ども、mshimiです!
下準備いっぱいしたのになぁ。。
はい、というわけで土曜日、
長男の自転車コマ無しにチャレンジしました。
というのも近所(袋小路)で同じ学年の子が他に4人いて、、
気がつけばみんな自転車はコマ無し。
で、春休みにでものんびりやろうかと考えてましたが入院などありなかなか・・・
というわけでちょっと遅れてスタート!
まずは片方のコマを外し袋小路を1周。
よろけることもなく無難に。
それじゃあということでもう片方も外す。
完全コマ無しチャレンジ1周目。
若干の補助はするものの、、、
ん?あれ?意外といけそう・・・
そして2周目。
ますます補助は不要になり、ふらふらしながらも走る!!
そして3周目。
キターーー!!
あっさり乗ってやがる!!!

IMGP1601b_640.jpg

パパついてこんでええよの一言までもらった・・・(^_^;
君、パパの子だよね?・・・(^_^;
普通もっと手間暇かかるはずだよね?・・・(^_^;
練習方法、いっぱいネットで調べたんですけど・・・(^_^;
これには近所の親たちもびっくり。
つかの間のヒーロー誕生です♪
ま、とりあえず、これから先怪我無く乗ってくれることを祈るばかりでございます。
さ、折角の土日ちょっとはラジらないとね!
以上、親ばかでした♪

日曜日、近所での集計の結果、、キックボードが効果絶大らしいですm(_ _)m

arrive
  1. 2008/04/20(日) 01:16:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

せんたく

泥だらけ
じゃぶじゃぶ洗って
すっきりです!

お風呂場でこそこそと・・・(^_^;
ども、mshimiです!
なんとなく家の中で洗うの気が引けましたが(笑)
はい、というわけで、、

IMGP1519b_640.jpg

ただいま乾燥中♪
WD40なんかを塗布してやるとしっとりとした色合い、そして汚れが若干付着しにくくなるらしく・・・
組み上げてからでも塗ってやろうかどうか考え中♪
ちなみビスも綺麗に洗いました。
シャーシ底面に使われているビスは当たり前ですが頭がけっこうズリズリです。
ま、もちろん問題なく使えるのでそのまま逝きますが。
さてと、、
組み立てるの面倒やなぁ・・・(^_^;
ではまた!

いまさらDF-03MSて・・・どうせならDB01MSを出せばいいのに・・・

customs

正美道場、本日発売
  1. 2008/04/18(金) 05:58:05|
  2. RB5
  3. | コメント:0

掃除

泥んこで
エンドベルまで
埋まってます

べちょべちょが効いてます。
ども、mshimiです!
触りたくないくらい泥が・・・
はい、とまぁそんなわけでそのまま放置もできないので、
RB5さんの清掃を。

IMGP1516b_640.jpg

ここほれワンワンと言わんばかりに土が出てきます(笑)
歯ブラシでごしごしやったところで乾燥してこびりついた土は取れないので、、、(^_^;
ってなわけで完バラ実施中♪
フロントもリヤもぜ~んぶバラして洗ってみたいと思います!
そういや全部バラすのは初めてやなぁ~♪

今度こそ頼むぞ!って長いことまぁ・・・ って思ったら、良いじゃないですか!!早いねぇ~♪

神様、ありがとうございました!週末にでもやってみます!
  1. 2008/04/16(水) 06:08:22|
  2. RB5
  3. | コメント:2

700万?
誰にも内緒で
使いたい

わざわざ発表せんでもねぇ・・・
ども、mshimiです!
やっぱり目立たないといけないのかな?(笑)
はい、というわけで久しぶりの加西を満喫してきました!

IMGP1507b_640.jpg

レース前日ということもあり来場者数は少なめ。
んで、コースは、、

IMGP1514b_640.jpg

こんな感じ。
といっても日曜のレースで若干の変更があったようなので参考にはならないですね(笑)
で、ラジですが、
まずはワイルドボアさん。
自宅待機。
車に積むの忘れました(^_^;
次にB44さん。
早朝現地着。
路面確認。
べちょべちょ・・・
B44シェイクダウン、気分的に取りやめ(笑)
というわけで結局走らせたのはアルティマRB5さんだけ♪
泥んこになりながら、ブラシも動かなくなりながらもじゃんじゃん走行!
だんだん路面も乾いてきて、、、
いつも通り滑りやすい状態に(^_^;
なんだか我慢大会のような一日でした(笑)
それでも約4ヶ月ぶりの加西、ご一緒頂いた皆さんのおかげでかなり楽しむことができました♪
いつもありがとうございます!
さぁ・・・
泥んこになったRB5さんのメンテ、どうしよう・・・・(^_^;
とりあえずまた次回もよろしくお願いします!!

ドコモの携帯、905や705って分割ならどこで買っても同じ値段ってこと?よ~わからん。。

DB01、素直にイイ!って思いました
  1. 2008/04/14(月) 06:02:30|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

かんそう

少しだけ
自宅前で
走らせた

ワイルドボアさん、初走行!
ども、mshimiです!
アスファルトなのでよ~わかりませんが。
というわけでタムテックギアワイルドボアさんを自宅前でほんの少しだけ走らせました。
感想、、
ノーマルモーターって驚くほどに遅いんですね(^_^;
部屋の中で少し動かす分には十分なんですけど、やっぱりお外では全く・・・
でもそのかわりバッテラのもちはとっても良さそう(笑)
といった感じで自宅前ではやっぱりよ~わかりません(^_^;
とりあえず早く砂の上で走らせてみたいです!
んで、、
明日は春ラジの予定。
天気は回復、今日いっぱい晴れてくれたら路面もマシになるんでしょうけどね。
さてさてどうなることやら。
それでは皆さん明日よろしくお願いしますm(_ _)m

いつになったら発送やねん・・・

DB01カーボン強化品、色々出るんやね。やっぱりB44より幸せ?・・(^_^;
  1. 2008/04/11(金) 05:35:42|
  2. GB
  3. | コメント:4

ちら

映ったよ
一瞬だけど
大喜び!

長男さん、月曜日大阪府庁入口にてイベントに参加しニュースでちらっと。
ども、mshimiです!
そういや長女も生後2~3日でトリビアの泉にちらっと。
ま、そんなことはさておき、、
週末の準備をちょびっと。

IMGP1504b_640.jpg

B44さん、ブーツ履かせるのを忘れていたのでパー着!
ダイソー風船活躍中です!
さてさて、、
雨の予報が金曜日にまでかかってしまいましたね~(^_^;
いつものことながら金曜日日中も少し降るようであれば土曜は中止・・・
となると次回はいつになるんだろうか・・・
とほほ。。。

あるんか無いんかはっきりしてくれぇ~~~

明日また東京。長時間座ってばかりで腰が・・・(T_T)
  1. 2008/04/09(水) 06:21:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

空気

高いけど
効果はあるはず
エアレーション

ノーマルよりは良いでしょう(笑)
ども、mshimiです!
って、どこで効果発揮させるんや!っちゅ~話ですな(^_^;
はい、とまぁそんなわけでタムテックギアワイルドボアさんにオプションのエアレーションダンパーを入れました!

IMGP1484b_640.jpg

で、使うパーツはこれら。
逝くなら一気にというラジ欲理論に基づきゲット。

IMGP1486b_640.jpg

早速エアレーションダンパーを分解。
ピストンやらスペーサーにバリがきっちり?残ってるので綺麗に切り取りましょう♪
この分解の際、Cリングが非常に取れにくいのでコツが必要です。
んで、写真はありませんがローフリクションOリングはグリーンスライムでムニュムニュしてから入れましょう♪

IMGP1495b_640.jpg

とりあえずカートリッジはこんな感じで。
もともと入っていたスペーサー、フロントは短い方だけ残しリヤは完全に取っ払います。
全部入れたままだとリバウンドが無いので。
んで、ケースにオイルを入れ説明書に従い組み上げ。
で、スプリングをというところで・・・

IMGP1499b_640.jpg

フロントは2巻きくらいカットしました。
そのままだと長すぎて車高が高くなってしまい、、、
んで、密かに用意したショートスプリングだと、ソフトの場合柔すぎて、ハードの場合硬すぎる・・
ショートタイプのミディアムがあれば一番良いですけどね~
とまぁそんなこんなで、

IMGP1501b_640.jpg

綺麗に、

IMGP1502b_640.jpg

できあがりました♪
そうそう、リバウンド量は

IMGP1500b_640.jpg

ひとまずこんな感じに。
ってまぁ当たり前ですが。
ちなみに、
写真にはありませんが、、
リヤですが、そのままだとフルバンプした時にシャーシ底打ちします(^_^;
そこで、、
最初に外した薄めのプラスペーサーと赤色Oリングを入れるとちょうど良い感じになったりします。

IMGP1503b_640.jpg

全くお外で走らせることなくどんどんOP装着となってますが、、、
引き続き走らせることが出来そうにないのでいじり先行で逝きたいと思います!

さて、今日はこのあと東京出張明日まで
  1. 2008/04/07(月) 06:03:02|
  2. GB
  3. | コメント:4

備え

20080405141203
次週、新車となるRC-10B44とワイルドボアのシェイクダウン予定。
という訳で車関係の祈祷?で有名な奈良の三輪さんへ。
これで骨折無く帰還できるかなぁ(笑)
  1. 2008/04/05(土) 14:12:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ふり

摩擦です
だけどそんなの
関係ねぇ!

ん?なにが?
ども、mshimiです!
新組織か・・・
というわけで、タムギアダンパーですが、、、
改めて言うような話でもないですがパッツンパッツン?です。
伸びきった状態でリバウンドもくそも無いです。
初期入力硬め?でそのあとはフニャンといきフマン!(笑)
家の中で段差を作ったりして乗り越えるとピョンコピョンコします。
まぁある意味面白いけど、、、ねぇ(^_^;
というわけで先日のサーボセイバー強化スプリングに続きダンパーもいじりたいと思います。
現在発売されているダンパーはCVAやらエアレーションやら3Racingのやらあります。
で、やっぱり、、、
エアレーション逝っときますか!
何をしたいのか目的はありません(笑)
いつも通りの自己満ですな♪

サラリーマンNEO Season3開始! 4/6 23:00~ お見逃しなく♪

天満橋~桜宮付近の桜、綺麗に咲いてますよ~♪

ヨコモ B-MAX4 !?
  1. 2008/04/04(金) 05:59:58|
  2. GB
  3. | コメント:0

クイック

シェイクダウン
いつになったら
できるかな?・・・

自宅前は子供多すぎ。。。
ども、mshimiです!
なかなかお外で走らせることができません。
はい、とまぁそんなわけでいつも通り?先にいじり始めます!(笑)

IMGP1453b_640.jpg

スーラジにはありませんでしたがチャンプでゲッツ!
タムギア サーボセイバー強化スプリングでございます。
ステアリング反応の鈍さ?が解消されるみたい。
というわけで早速装着作業開始!

IMGP1455b_640.jpg

タムテックギア組み立てキット説明書で言うとC5パーツを留めているBA5のネジ4本と、
C6パーツとサーボセイバーを留めているBB4の1本を外します。
するとごそっとサーボ本体が外れます。
ちなみにBB4のネジ、プラスドライバで外すんですが、、、
メカ類が邪魔で外しにくい&つけにくいです(^_^;
んで、サーボからサーボセイバーを外します。

IMGP1457b_640.jpg

この時、写真のようにJ3パーツは外さず残しておきましょう。
外してしまうとセンター出しが面倒です、はい。
んでもって、強化スプリングの説明書に従いパー着。

IMGP1472b_640.jpg

こんな感じで仕上がります。
あとは外したときと逆の手順でサーボを固定すれば作業完了。
あっという間に終わります。
で、早速部屋の中で試走。
まったり感が消え気持ちよくステアリングが切れます!
何よりも手に持ってタイヤを右左するだけですぐに違いがわかります!!
効果アリなパーツですね♪
しかも、、
このパーツを取り付けることが出来たあなたは、、、

IMGP1480b_640.jpg

もれなく上級者に近づきます(笑)
私も初心者の域を超えることができたかな?
さぁこれでTSU-02サーボの性能を遺憾なく発揮できるようになったワイルドボアちゃん。
いつになったらお外で走れるのかなぁ~っと。
  1. 2008/04/02(水) 06:15:07|
  2. GB
  3. | コメント:3

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ