日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

お~け~

大きいと
思っていたけど
小さいね

古いから・・・
ども、mshimiです!
そんなことなかった。
はい、というわけでボアちゃんの走行準備を。
まず受信機を標準AMからFMに載せ替え。

IMGP1448b_640.jpg

手持ちのフタバR133Fに。
型遅れな受信機だけど標準AM受信機より小さいのね♪
んで早速アンプの設定なんかも済ませ準備完了。

IMGP1451b_640.jpg

時間あるときに自宅前で走らせてみよう!
あ、ちなみに購入済み強化シャフトはまだ入れてません。
今後いろいろと組み込む予定なので、それまでに曲がらない限りその作業時にでも入れます。
う~ん、久しぶりに河川敷も行きたくなってきたなぁ~(笑)

アトラスの1500バッテラはチャンプよりスーラジのほうが少し安いみたい

春ラジ!in 加西 4/12(土)ターゲット
遅めの春やけど。。。(^_^;
  1. 2008/03/31(月) 05:51:03|
  2. GB
  3. | コメント:3

おーぷん

またひとつ
物欲花が
開花した♪

まだまだつぼみはあります。
ども、mshimiです!
尽きません・・・
はい、とまぁそういうわけで、

IMGP1438b_640.jpg

可愛いボアちゃんです♪
んで標準バッテリーは弱っちぃとF氏より伺っていたので、

IMGP1441b_640.jpg

初カーボンパターンです♪
ちょっとお安いインテレ1200狙いだったんですが、、
ラジ店に入りバイキルトをかけられた物欲魔が私をぶった斬りました(笑)
んで、今回はこんなものも・・・

IMGP1443b_640.jpg

今のところあくまでもまったり遊ぶということで、コネクタはあえて標準のままでいきます。
ついでにこれまたF氏よりサスシャフトが曲がりやすいことを伺っていましたので、強化版を。
あとアトラスから出ているサーボホーンの強化バネ?みたいなものが欲しかったけど、
これは在庫無くまた次回にでも。
はい、とまぁそんなわけで加西にも行けず悶々としておりますので、
ボアちゃんでちょくちょく遊びます!
  1. 2008/03/28(金) 05:49:55|
  2. GB
  3. | コメント:0

そうそう

元気でも
外で遊べず
暇してる

おかえり~
ども、mshimiです!
忘れてましたが、長男さん週末に退院してまいりました。
んがしかし、、
免疫や体力的?な観点より始業式くらいまでは、外で他の子と遊ばせないようにと。
そんな訳で家の中でずぅ~っとずぅ~っとゴロゴロ暇してる長男さん(^_^;
とりあえず新しいおもちゃ等で時間は潰れているようですけど、、
あと二週間も何すんべ?・・・

耶蘇受難節?復活節星期一?・・・
  1. 2008/03/26(水) 06:16:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ByeBuy

やっぱりね!
不要なデータは
消してみよう♪

過去の遺産・・・
ども、mshimiです!
基本的にいらんもんばっかりやった。
はい、というわけでパソコン上データの整理を実施!

IMGP1418b_640.jpg

結果、、
HDD3台も余ってしまいました(^_^;
とりあえず売りに出してラジ資金に。
みなさんも是非データ整理を。
もれなくパソコンの消費電力が下がり静かになります♪

ちなみにCD-RやDVD-R等々のメディアも処分。3段ボックスがガラガラになりました~

デヅタルDSD狙いから方向転換!クリック!kure氏、すんませんですたm(_ _)m
  1. 2008/03/24(月) 05:42:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

売る

安かった。。。
もらえるだけでも
ええほうか(笑)

本心はもう少し・・・
ども、mshimiです!
嫁さんからはお金になるの?的な発言が(^_^;
はい、というわけで、、
インテレクト4200等々をヤフオクへ。

IMGP1401b_640.jpg

安いけど無事落札頂きました♪
これで新しい放電器の購入が楽になりました(笑)
あとはいつ入荷するねん!ってなところではありますが(^_^;
  1. 2008/03/21(金) 05:31:28|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

りにゅーある

組んでみた
意外と綺麗に
仕上がった♪

最初にバラセル組んだ時は・・・
ども、mshimiです!
今回は納得♪
はい、というわけでニューバッテリーを組んでみました!

IMGP1412b_640.jpg

慣れもありすんなり作業は完了。
今回シャンテはルナのを利用。
マッチモアとかと違い幅が狭くなっていることもありヨコモの治具がばっちり使えました♪
そんな良いこともあり綺麗にできあがりました~(笑)
そうそう、写真では見にくいですが今回もテプラで管理シールを。
さ、あとはいつ逝くねん?ってな話ですな(^_^;

RUSH卒業するべくちょっとだけ高い?単セル放電器ねらい・・・
  1. 2008/03/19(水) 06:51:59|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

愚!

えどはるみ
最近毎日
出てますね・・・(^_^;

何かの呪いか・・・
ども、mshimiです!
会社(東京)に似てる人がいてなんとも・・・
ま、それはさておき、
以前から欲しかったこれをゲット!

IMGP1407b_640.jpg

アソシターンバックルレンチ!
ランスフォードとサイズが違うのでB44のを回すときに難儀してました。
で、早速、、

IMGP1409b_640.jpg

♪さすが純正、ぴたっりサイズでセッティングぅ~♪
・・・・
・・・・
・・・・(^_^;
さ、病院行こっと。
  1. 2008/03/17(月) 06:36:27|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

Adult

物欲の
花が満開
春ですね♪

だってkazuさんが・・・
ども、mshimiです!
つぼみは沢山ついてます(笑)
はい、というわけで久しぶりのラジネタ!
といっても購入報告。
はい、これ~

IMGP1405b_640.jpg

VelocityのX4600IB格安マッチドっす♪大人買いっす♪
驚くべきはその電圧。
高い低いとかではなく開封時点で48セル全て小数点以下まで全く同じ電圧になってました(^_^;
恐ろしやぁ~(笑)
ということはやっと死にセルの呪いから解放?
ま、そういうことで春からのラジはこのバッテラ達で逝くことにします!

To kure氏
生ものはお早めに。
  1. 2008/03/15(土) 06:38:21|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

順調

20080314112454
早く帰って来いよ~

と、そんな中、、
結局べろしてぃをくりっく♪
早くきてや~
  1. 2008/03/14(金) 11:24:54|
  2. 日記
  3. | コメント:2

しばし

20080308163358
実はこんな状況でして(^_^;)
昨年の長女に続き今回も松下に入院中。
RCスポーツ読んでいるところはさすが我が子(笑)
というわけでラジは当面お預けです(T_T)
  1. 2008/03/08(土) 16:33:59|
  2. 日記
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ