日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

しょーたいむ

バッテラも
準備万端
出撃だ!!

ラジちゃいます、、K10Dです♪
ども、mshimiです!
はい、このあと大阪モーターショーに逝ってきます!
楽しみやぁ~♪
それはさておき、もうこんな季節なんですね~

IMGP0550b_640.jpg

うちの玄関にもクリスマスがやってきました(笑)
さて、今年はどこのケーキを買おうかなぁ~

キラキラアフロですな

ドゥルガ、みなさん組立中なのかな?

急遽予定変更、明日加西出撃!
  1. 2007/11/30(金) 07:30:46|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ガシッ!

夢を見た
コミュが一切
傷みません!

夢の中ではずっといつまでもキラキラまぶしかったんです!
ども、mshimiです!
ま、夢やな・・・
それはさておき、、
とうとうやつが来た・・・

IMGP0539b_640.jpg

じゃ~ん!さんきゃく~♪
SLIKの813EXでございます。
この三脚、カーボンでそこそこ足も太くそれでいてお買い得価格。
オススメでございます!
ってラジブログやから基本興味無いですよね(笑)
ウレタンなんかがなくて見た目ちょっと寂しい三脚ですが、
十分です、はい♪
あとはこれ用のストラップとか自由雲台、リモコンFやら、、
色々欲しいんですけど資金がね。
とりあえず、これでじゃんじゃん・・・・何撮ろ?・・・(^_^;
ってなところで明日から大阪モーターショー!
で、私は明日子連れで逝きます♪
お姉さん達を・・・いやいや、新しい車達を激写っす(笑)

あ、もちろん沢山の人だと思うのでこの三脚は持ってかないです

ドゥルガも良いが、ストロボやレンズも欲しい

本日、医龍です!
  1. 2007/11/29(木) 05:51:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あっぷ

結局は
何も足さずに
出撃です!

ストロボやレンズや・・・
ども、mshimiです!
でもね、あるものをポチッと♪
ま、それはさておき、、
忘れているわけではなく、出撃の機会をうかがっているTF-5さんにこれ!

IMGP0526b_640.jpg

モーターヒートシンク♪
ドリ用なのでスピード出して走るわけじゃなく、やっちんちん、いや、あっちんちんになるので、
限りある資源を大切に、そんなわけで導入でございます。
これから寒くなるのになぜ?ってな声が聞こえてきそうですが黙っておいて下さい。
恐らく次回走行時は暑い時期でしょうから♪

吸い出し方向のままでええんかな?

どこかのレースでドゥルガ好評でしたね♪

お受験!うちは・・・無いな(笑)
  1. 2007/11/28(水) 05:56:30|
  2. TF-5
  3. | コメント:2

re:

この音は
いったい何の
エンジン音?

玄関を飛び出た。
ども、mshimiです!
え?まじ?

IMGP0443b_640.jpg

まじです、はい。

IMGP0453b_640.jpg

ご存知、Zです。
お向かいさんが先頃知人倉庫で眠っているのを発見。
なんでも20数年間一度もエンジンをかけることなく眠っていたそうな。
それを格安で譲渡してもらい大金かけてレストア。
いいですねぇ~、こういう遊び。
状態も良く、ほんと楽しそうです。
まぁでも、もちろんウチは出来ませんけどね♪
以上、たまにはマイカーを洗ってみようかな?でもやっぱりいいか!ってな気分のmshimiでした♪

本日、暴れん坊ママです。

12/1(土)出撃不可。。。12/2(日)で再調整開始!
  1. 2007/11/27(火) 05:46:40|
  2. 日記
  3. | コメント:2

面倒

いつまでも
好きになれない
カット作業

たのむから早く・・・
ども、mshimiです!
誰かポリカボディオートカットツールを作って下さい。
というわけでRB5さん用ニューボディの切り出しを行いました。

IMGP0511b_640.jpg

う~ん、今までのmshimiオリヂナルカラーと違って良い感じです♪
いや~しかしボディカット作業は面倒くさい。。
最初からカットしといてほしいです、はい(^_^;
さてさて、とりあえずこれでいつ出撃できるかわかりませんが見た目も準備万端でございます!

12/1(土)、調整開始、でも前日まで雨予報やで?

今週末から大阪モーターショーですよ~♪
  1. 2007/11/26(月) 05:51:29|
  2. RB5
  3. | コメント:2

おひさ

重かった
長男長女の
抱っこぜめ

つら・・
ども、mshimiです!
金曜日は夕方からUSJへ逝ってきました!

IMGP0468b_640.jpg

相変わらず繁盛してます(笑)
で、今のシーズンはやっぱりこれ!

IMGP0493b_640.jpg

クリスマスツリ~♪
17時半からのイベントと同時にライトアップが始まります。
で、このツリーの電飾は色んな色に変化。

IMGP0483b_640.jpg

実物はご自身で見ていただくとして、赤やオレンジや色とりどりでございます。
で、今回はこれだけ(笑)
ほんとにイルミネーションを見るだけで帰ってきました♪
でも久しぶりに楽しかったです、はい。
ではまた~
  1. 2007/11/25(日) 06:43:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

きゅう

焼鳥屋
だけどキュウリが
美味しいの♪

絶妙な味付け!
ども、mshimiです!
どうすればこの味になるんだろうか・・・試行錯誤。
というわけで昨晩は3連休始まるぞ記念で急遽飲みに逝きました。
M/Bにアブノーマルと言わせるあの方と♪身内しかわからん(笑)
で、その焼鳥屋で出てくるキュウリが最高!
焼き鳥はともかく、キュウリです。
じゃんじゃん逝けます。そしてキュウリで腹がふくれ飲み会終わり♪
いや~楽しみました(笑)
そんなこんなで今日はこの後?お昼から?夕方から?
久しぶりにUSJに行く予定。
もちろん家族の体調が良ければですがね(^_^;
混んでるのは百も承知。飯喰ってイルミネーション見て、撮って、帰ってくるだけ♪
さ、どうなることやら。
ではみなさん、良い連休をお過ごし下さいませぇ~m(_ _)m

結局年間パスで行った回数は3回ほど?無理矢理感アリアリやけどモトは取ってる??
  1. 2007/11/23(金) 06:48:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0

んで収まる

今回の
年末年始も
出勤です!

指令やからねぇ~
ども、mshimiです!
また例年通りの寂しい年末年始や(笑)
ま、それはさておき、、
先日ゲットしたルナの15Tロタ。
ルナの缶に入れようか、それともSV2に入れようか迷ってましたが・・
やっぱりモチが良いということでSV2に入れることに。
んで、SV2もメンテも殆ど無いままに数十パック走っていたのでゲット済の新しいブラシに交換。
そこへルナ15Tを。
で、軽く慣らしで回してみましたがコミュへの攻撃が少ないのかして、
ルナ缶の時のように汚れなぁ~い(笑)
う~ん、長持ちしそうな予感でございます♪
でもって早速RB5さんに装着しデフの慣らしを実施。
準備万端となりました。
ってなところで、じゃ~ん!!!

IMGP0416b_640.jpg

にゅ~ぼで~発表~♪
さぁ次回の出撃はいつになるかなぁ~

インフルエンザ予防接種完了♪皆さんもお早めに~
  1. 2007/11/21(水) 05:30:30|
  2. RB5
  3. | コメント:0

また収める

あ!そうか!
来月初旬は
ボーナスだ!!

でもそんなの関係ねぇ~!
ども、mshimiです!
わずかでもイイからお小遣いを・・・・・・
とまぁそんなこんなで新たな収納用品をゲッツ♪

IMGP0413_640.jpg

ピニオンケース!
モタロタと同じくこれで工具箱の中でコロコロと転がるのから卒業です♪

flapのピニオン、、イモネジ付いてなかった。

あ、今週は金曜日がお休みなんだ!
  1. 2007/11/20(火) 05:52:18|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

収める

市長選
平松さんが
当選です!

お会いしたことはないけど、、
ども、mshimiです!
関西だとだいたい皆さん観てるもんね♪
とまぁそれはさておき、、
モタやロタがちょとずつですが増えてきたのでこれ!

IMGP0410_640.jpg

マイッチングモアのモーターボックス!
これで工具箱の中でコロコロと転がるのから卒業です♪
さて、今週はまたいろいろと届く物が・・・ウフ♪
ではちょっぴり冷え込んだ月曜日、張り切って逝きましょ~!

To kure氏
メールみてね♪
  1. 2007/11/19(月) 05:38:34|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

常、

大盛りの
天津飯で
腹一杯

嫁様の美容院におつきあい。
ども、mshimiです!
お父さん、お母さん、ご馳走様でした♪
というわけで朝から奈良でうろうろとして、夜帰宅後にRB5さんのメンテ続きを。
ひとまず全て完了。
あとはデフならしのみ。
で、先日のレースの際、、、
フォルツさんより11Tや13Tじゃなく15Tで走らせてみれば?とのお言葉を頂いたので早速、、

IMGP0398_640.jpg

15Tのロタをゲット。
ついでに、

IMGP0401_640.jpg

大きめのピニオンもゲット♪
さて、、こいつらをどの缶にセットしようかなと。
やっぱり長持ちするSV2がええんかなぁ~
また時間みつけて組んでみます!

あと少し!がんばれ!

あ、バッテラほったらかしやった(^_^;
  1. 2007/11/18(日) 06:57:43|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

グ~

寒いのは
大好きだけど
腰にくる(^_^;

はってきたなぁ・・
ども、mshimiです!
つらいっす(T_T)
とまぁそれはさておき、
ようやく日曜日に走らせたRB5さんのメンテ開始でございます。

IMGP0391_640.jpg

走らせにいくたびにメンテ、、、
面倒ですが大切に扱っています(笑)
まぁそんなこんなでロタコミュ研をし、、
フロントを外し始めたところでいきなりストップ。
子供を風呂に入れ、寝かしつけたところで自分も爆睡(笑)
というわけでまた時間みつけてぼちぼちやっていきます。

1点目、My指Win!
さぁ2点目はどうなる?(笑)
  1. 2007/11/17(土) 06:41:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

偶然

たっぷりと
飲んだおかげで
N700

最終でした・・・
ども、mshimiです!
眠い(笑)
はい、ちゅ~わけで予想外のお食事会が開催され、最終での帰宅に。
んで、
ということは・・・
そうなんです、N700だったんです!
でもカメラ持ってなかったので写真はなく。
とりあえず、、
綺麗です。あたりまえか(笑)
各席に電源あります。
700より若干静かに感じました。
最高速まで180秒という性能だけあって、各所での加速感は今まで以上です。
カーブでの傾きは・・・よ~わかりません、
なんか機械的なカチカチ?という音がカーブ毎にしてました。
電光掲示板が大きく見やすくなってます。
座り心地は、まぁさほど変わらず。。
とまぁそんな感じです。
また乗る機会があれば気付いたこと書きます。
んで、
昨日は東京へ向かう際、お隣がとっても綺麗な"お兄さん"でした。
はい、オカマさんですね(笑)
最初はそうとは知らず綺麗な"お姉さん"が座ったなぁ~とチラ見していたんですが、、
いきなり話しかけられ色々と話しているうちにカミングアウト?
なかなか楽しかったです(笑)
「全部」だそうで、、えらい金かかってるらしいです。
でもほんと見た目はめっちゃ綺麗?可愛い?感じで、言われなければ気付きません。
というか、気付かせて欲しくなかった・・・(笑)
とりあえず名古屋にいるらしい彼氏?さんとお幸せに♪

さ、今週も今日を乗り切れば終わりですね。
皆様、張り切って逝きましょう~♪

To kure氏
発注済。もう1点も頑張り中♪

ロックオン♪
  1. 2007/11/16(金) 05:52:06|
  2. 日記
  3. | コメント:2

大きい

待ってくれ!
チョコボールまで
値上げです。。

子供達よチロルで許してくれ・・・
ども、mshimiです!
なんでもかんでも値上げです!
とまぁそれはさておき、、
嫁様の祖父と祖母が平日遊びに来てたみたいで、お土産を置いていってくれた。
写真は無いけどモノは→これ←。
「まりもっこり」ですな。
初めてみましたが、、、かなりデカイ・・・
巨○です。
これが人間と同じ大きさになったとすると・・・
比較にならんな(笑)世の奥様方?は喜ぶのか?(笑)
ま、そんなこんなで今週もあと三日。
張り切って逝きましょ~♪

IMGP0353_640.jpg

加西駐車場横は今こんな感じ。

徐々にモーターショーが近づいてきた!

To kure氏
15Tロタ一緒に買いますか?連絡請う♪

明日は東京の喫茶店へ逝ってきます。
  1. 2007/11/14(水) 05:50:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

少しだけ

ストロボの
値引きを願い
交渉中♪

頑張って、カメラ屋さん店長!
ども、mshimiです。
無理言ってます(笑)
それはさておき、、加西木枯らしレースの写真を淡々とアップします。
といっても少ししかありませんが♪短め標準ズームなので遠いです(^_^;

IMGP0316_640.jpg

kure氏、予選格闘中!

IMGP0356_640.jpg

kure氏、決勝緊張中!

IMGP0359_640.jpg

kure氏、決勝奮闘中!

IMGP0350_640.jpg

二人は、トーク満喫中!

以上。
さてと、、ネタ無くなったぞと(^_^;

来場者数が8万人減。。。
昔のようにイイ車が欲しいとか、スポーツカーが欲しいとか、、
こだわりが無くなってきているんでしょうね~
だから何?って感じになってるもんね(笑)
「ソアラ」=「デートカー」だった時代が懐かしい。

ベルベットコート トリプルキャップスレッドショックセット?

カメラ屋さん、、、ちょっとはがんばれよ。。。残念。。。
  1. 2007/11/13(火) 05:31:05|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

完走!

とりあえず
完走できて
良かったです♪

kure氏と共に。
ども、mshimiです!
チームラジ欲、参加2名とも完走!でもむずかった・・・
はい、というわけで加西での木枯らしレースに参加してきました。
え~、写真ですが書いてる環境がいつもと違い・・・後日アップということで♪
で、私の内容ですが、、割愛♪
ま、そんなわけにはいかないでしょうから・・・
二駆参加台数は30台。多いっす(^_^;
んで、予選1回目。
4ribとHSM3で出走。
ベストラップは21.8秒くらい出ていましたが、全ての周回でそのタイムを出せるわけはなく、、
6人中確か5番目くらい(笑)
予選2回目。
セットは変更せず出走。
ベストラップは21.3秒くらい。
1回目と同じくキープ出来るわけもなく4番目くらい。
あ、そうそうもちろんエキパな方は20秒台とか19秒台とかをキープしはります(笑)
お昼休憩をはさみ予選3回目。
リヤをX3000に変更し出走。
21.3秒が限界みたい(^_^;
何番目だったか覚えてない。
結果、、、
決勝はA~Dメインの中でCメイン7番グリッドへ。
早い話、8人中の後から2番目ですな。
最初のコーナーできっと皆さん絡み、うまくすり抜け・・・
、、と甘い考えが出てきます♪
んが、、
確かに皆さん絡みましたが私も絡みました♪
とりあえずX3000からHSM3に戻したことが失敗だったとモノのせいにします♪
んで、その後一瞬5番目くらいまで順位を上げるものの、何度も各地で絡み・・・
気がつくと8番目(笑)
その後もコーナーに設置してある大きなタイヤやジャンプ台の支柱と勝負しながらもなんとかゴール!
Cメインのドベとなりましたが全体でみれば24/30位という結果に。
何よりも当初の目標である「完走」が実現できたので良かったなと思っております♪
いやぁ~しかしレベルが高いです、はい。。(^_^;
みなさんめちゃんこ早いです。
練習量や才能の違いが明確に現れてるように思えました、はい。。
というわけで、またまったり練習モードでひっそり暮らそうかと思います♪

ひとまず、
昨日参加された皆様、お疲れ様でした!
またいつの日か障害物としてお邪魔しますのでよろしくお願いします♪

行きは1時間ちょっと、帰りは3時間弱。どういうこと?(^_^;
  1. 2007/11/12(月) 05:55:53|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:5

行くぞ!

加西での
木枯らしレースに
参加します!

初参加!
ども、mshimiです!
kure氏と共に完走を目指します♪
  1. 2007/11/10(土) 17:26:25|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

無いねん

生きてます♪
ロックオン中です♪
My指、がんばれ♪

こんなん←あるみたい

∞プチプチやってみた!
騒ぐほどのもんちゃうやんけ、くそぉ

あ、あかんかった・・・
  1. 2007/11/08(木) 06:52:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プレゼント
やっと受け取り
大満足

良かったね(笑)
ども、mshimiです!
家族みんなで風邪?をまわしております♪
そんなわけでなかなか受け取ることの出来なかったじいちゃんから長男さんへの誕生日プレゼント。
このままではイカン!ってなことで無理矢理受け取りに。
んで、→こんなもの←がまた増えました・・・
え~、長男様、、
長女さん含めあなた方のおもちゃで家の中はいっぱいでございます。。
できればこれ以上あれこれ欲しいと言わないで下さいm(_ _)m
片付ける場所もございません(^_^;
とりあえず喜んで夜遅くまで遊んではりました(笑)

んで、話はかわり、、
最近ガソリンが高いらしい。
1Lあたりいくらなの?・・
ま、それで、、うちのシエンタさんの燃費をメーターのところにある燃費計で確認してみた。
そんなに荒い乗り方はしてないので良いはずと思い。
結果、、
1Lあたり16.9kmくらい走っているみたい。
実家やチャンプへの往復、万代へのお買い物くらいにしか使ってないので、まぁ十分ではないのかなと満足。
カタログ値も18kmやしね。
もちろん満タン法だと結果はかわるかもですが、ひとまずメーターを信じるとこの値。
ある意味軽自動車よりもええんちゃう?
んで、この値を気にしだすと、、アクセルワークも非常に丁寧に(笑)
それではみなさん今週もエコで逝きましょう♪チームラジ欲マイナス6%♪

ということは実家やチャンプまで約16kmなので往復約2Lで逝けてることになるなぁ~

アソシB44の記事が出始めてますね~
  1. 2007/11/05(月) 05:34:26|
  2. 日記
  3. | コメント:5

ペリー

B44
kure氏のクリック
待ってます♪

たのむで~
ども、mshimiです!
私は先立つものが・・・
やっとこさ入荷ですね。
今一番気になる四駆。
二番目はドゥルガだったりして(笑)
扱えるわけはなく完全に乗せられてるだけになるでしょうが、
欲しいですね~♪
所有欲というんですかね、これ(笑)
タワホなら割引使えば送料込みで330ドルほど。
あ、D4買うより安い!
でもCRの時みたいにアフターパーツは高くつくしなぁ~
う~ん、、いつもながらまったり考えよう♪
あ、その前にお金貯めなきゃ!

おい、そんなことやってていいのか?
  1. 2007/11/02(金) 06:02:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2

残り

気がつけば
あっという間に
11月!

大好きな冬は来るんだろうか、、
ども、mshimiです!
早くも嫁様ホットカーペットを・・・
引き続きネタはございません(笑)
ちょっと気になるアイテムとして、、
「シルバーブラシ」
なるもの。
コミュへの攻撃が少ないとか、減りがまったりとか。
ノーブラ導入がまだまだ計画に入れることが出来ない私にとっては非常に興味ありな。
あ、好き嫌いで計画に入らないのではなく、フトコロね♪
価格は1ペアでノーマルブラシ5ペアを買えるほどのものですが、、
う~ん、気になる~~~
週末時間があればチャンプにでも出撃してみるか!
ご存知の方、オススメあれば教えてくださいm(_ _)m

D4脳内組立中♪聞いてはいたが、モタ、取付にくそうだ。

B44上陸開始!ほしいなぁ・・・
  1. 2007/11/01(木) 05:38:06|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ