日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

おめ

二年間
こっそり付き合い
ゴールイン!

隠してたってわけじゃないだろうけど(^_^;
ども、mshimiです!
早くおしえてよぉ~~(笑)
というわけで土曜日は後輩の結婚式二次会に行って参りました。
新郎新婦ともに入社したころからの長い付き合いだけに・・・
正直もっと早くに教えて欲しかった(笑)
ま、それはさておき、、
右隣は知らない人が座り・・・
左隣は離婚した子が座り・・・
ビンゴ大会では何も当たらず・・・
う~ん・・・(^_^;
あ、そうそう、久しぶりにk氏に再会。
4月の河川敷ラジ以来か?
ラジってるの?と聞くと、ホコリかぶってますとの返事(^_^;
さて、そろそろ河川敷?ドリラジ?でもしましょうか~♪
って、本題からずれた。
Y君、Tさん、おめでとう!
良い家庭を築いてください。
末永くお幸せに♪

さぁ日曜日は今流行の稲刈りだ!
って天気どうなる?・・・
  1. 2007/09/30(日) 01:54:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

来たでぇ

格安と
私の指を
誘ってる(^_^;

参りました。
ども、mshimiです!
20Kで見つけました(笑)グッジョブMy指♪
ま、それはさておき、、
とうとう、ついに・・・

DSCN3265_640.jpg

3PKSuperが我が家にやって参りました♪
たぶん、、袋に入ってる説明書を読んだところで、、
使う機能は限られてるんやろなぁ(笑)
とりあえず次回ドリラジか加西でデビューじゃ~!

To kure氏
クリック待ってるよぉ~(笑)
  1. 2007/09/29(土) 06:43:37|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

待機

原因は
目には見えない
ゴミ付着?

らしい。。
ども、mshimiです!
レンズ一本やから交換とか取り外しもしてないんですけど・・・
どうやら内部シャッター部分から微量のゴミが出てるみたい。
センサーに吸着してしまっているようでブロアーで飛びません・・・
というわけで1週間ほど入院となりました(^_^;
K10Dさん、綺麗になって帰ってきてねぇ~♪
ラジは・・・
クリックした商品が今日明日辺りに届くのかなぁ~
楽しみやぁ~♪
  1. 2007/09/28(金) 05:39:20|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ないなぁ

やることが
なんにもなくて
早く寝る

ここ数日早寝早起きだ♪
ども、mshimiです!
でもそんなに体調はかわりません(笑)
とまぁ、それはさておき、、
今日は夕方時間があればカメラ屋さんにレッツゴーでございます。
はい、黒い点の正体を探るために。
すぐに答えが出ることを祈ってます。
ラジは、、
あれこれ欲しいなぁ~なんて感じでWEBを一日中見てますが、、
どれもまだクリックには至らず(^_^;
そういえば、、同じ車体で長く遊ぶってことしたことないなぁ・・・
飽きっぽい性格なので(笑)
ま、そんなわけで?よ~わかりませんが今日も一日ほどほどに頑張りましょ~♪

あ、クリックしてもた・・
  1. 2007/09/27(木) 05:24:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ブラックホール

黒い点
原因不明
お店行こ

絞ると黒い点が写ります(^_^;
ども、mshimiです!
購入当初からなんかなぁ・・・
はい、そうなんです、先日購入したカメラさん、、
開放では問題無い?それとも写らないだけ?なんですが、、
絞ると中央付近に黒い点が写ります。。。(T_T)
見た目にプロテクターやレンズ、カメラ本体にホコリは無く、、
自分では原因がわかりません(^_^;
というわけで近いうちに購入したお店に持って行って確認してもらいます!

で、ラジですが、、
今現在まったくもってネタ無し♪
何かあればまたアップします(笑)

実は欲しいモノがいっぱい(^_^;
でも資金は限られている・・・
順番が難しい。。(笑)
いろんな沼がありますね~
  1. 2007/09/26(水) 07:32:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

10日目

雨が降り
家に一日
閉じこもる

結局それかい・・・
ども、mshimiです!
なんやよ~わからんままに全日程が終了しました。
ちゅ~わけで最終日は部屋の片付け♪
ラジ用のBOXやらパーツやら部屋中に散らかっていたので綺麗に整理。
気分良くなったところで先日の小旅行写真なんかもプリントアウト。
そんなこんなで一日が終わり(^_^;
で、長男が発熱開始。。
さてさて、、自分にはいつ頃まわってくるのか・・・
心配だぁ~(^_^;
ま、そういうわけでとりあえずなんやかんやと楽しむことができた10日間でした♪
さ、今日から仕事です!
あ、そのまえに給料日か!!
何買おうかなぁ~(笑)

そろそろ人間ドックに行かなきゃね~

10/13,10/20はNG

To kure氏
10/6~10/8でドリする?
  1. 2007/09/25(火) 05:24:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

9日目

連休が
あと一日で
終わっちゃう。。(T_T)

このままずぅ~っと・・・
ども、mshimiです!
働かんと物欲満たせませんからね♪
9日目はRB5のメンテを実施。
ダンパーを綺麗にしたり、デフやらスリッパーやら綺麗にしたりと。
あとモタもコミュ研、ブラシも交換。
もちろんバッテラも放充電し待機モードに。
次回日程はまだ決まってませんが早速RB5はいつでも出撃できる状態となりました(笑)
さぁスーパーゴールデンウィークも本日で最後でございます。
思いっきり、、
・・・
。。。
何しよ・・・
勿体ない過ごし方して終わるんやろなぁ。。(T_T)

To 自分
スリッパー 18.55mm
デフ 1/4戻し位置
  1. 2007/09/24(月) 06:37:10|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

8日目

ひさびさの
加西を満喫
暑かった(^_^;

もうええっちゅ~ねん!
ども、mshimiです。
早く天気等々を自由に操作できるようにならんかなぁ~
ま、それはさておき、
加西へ行ってきました!
今回は、kure氏、てつっちさん、kazuさん、フォルツさんと。
あちこちで紹介はされてますが現在のコースレイアウトはこちら。

IMGP1260_640.jpg

先日までの反時計回りから時計回りへと変更されてます。
また操作台手前の2連は一つずつ飛びます。
んでもって、今回kure氏はニューボディ♪

IMGP1263_640.jpg

いりゅ~じょん。
ウィングが小さいけどええんか?と質問されましたが、、
僕にはわかりません(笑)
んで、前回ご一緒できなかったてつっちさんのRB5!

IMGP1267_640.jpg

てつっちカラーがキマッてます♪
んで、我がテント内にはハイエンドプロポが2つも・・・

IMGP1265_640.jpg

今は奥に写っている3PMを利用中♪
効果はわからんが、なんだかハイエンドプロポがだんだん欲しくなってきました(笑)
んでもって、今回の走りはというと・・・
いつもどおり割愛♪
75番のパーツが割れるというトラブルはあったものの、無事に走りきることができました。
ちなみにセッティングはノーマルで、
タイヤはX3000を使いました。
いやぁ~しかし暑い(^_^;
また腕だけ真っ黒になりました(笑)
さぁ、次はいつごろ行けるかなぁ~♪

To チームラジ欲メンバー
お疲れ様でした!今度は10月中に行けたらいいですね~
  1. 2007/09/23(日) 00:10:19|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:6

6日目・7日目

さすがにね
遊び回ると
疲れるよ。。。

ぐったり・・・(^_^;
ども、mshimiです!
パパはエライのだ!(笑)
ま、それはさておき、、
スーパーゴールデンウィーク後半最初は鳴門へ行ってきました!

IMGP1101_640.jpg

明石海峡を越え、

IMGP1114_640.jpg

鳴門大橋?を越え、ホテルに到着。
宿泊したホテルはルネッサンス・・・なんちゃらです♪
部屋からの眺めは、、

IMGP1117_640.jpg

こんな感じの、

IMGP1118_640.jpg

こんな感じ。
海がずばぁ~っと広がりとっても気持ちの良いところでした。
んで、そのホテルすぐ横にはビーチがあり、

IMGP1139_640.jpg

散歩がてら波打ち際で一遊び(笑)
子供たちはビショビショのベトベト(^_^;
もちろんオフシーズンなので、

IMGP1145_640.jpg

がら~ん(笑)
ホテルは満室でしたけどね♪
まぁそんなこんなでホテル内外を散歩したあとサツマイモ掘りに。
で、砂だらけなので写真はなく・・・
とりあえず沢山収穫しました♪
そうこうしてるうちに、、

IMGP1166_640.jpg

日も暮れてしまい夕食のバイキングを楽しんだ後、露天風呂に。
そして就寝。
疲れていたので爆睡でした(笑)
んでもって、二日目。
渦潮を見に行くことは決めていたんですが、、
それまでの空いてる時間に何をするのか全く決めて無く・・・(^_^;
ホテルの方に子供が遊べる場所を聞き出しレッツゴ~♪
なんとかかんとかなんとかっていうだだっ広い公園でございました。
どのくらいの広さかというと、

IMGP1185_640.jpg

このくらいの、

IMGP1186_640.jpg

このくらい。
そうですね、近鉄百貨店が○○棟くらい建てられる広さです(笑)
ま、想像にお任せします。
こちらもちろんタダでございます。
あ、そうそう、駐車場もタダでございます。
公園の名前はなんとかかんとかなんとかです。
覚えてません(^_^;
んで、、

IMGP1181_640.jpg

長男は早速走り出し元気に遊び回ります。
で、その先に、、

IMGP1197_640.jpg

これまた海辺を発見。
少し大きめの船なんかが近くを通り、おぉ~ってな感じです。
で、また、さらに発見!

IMGP1198_640.jpg

長男がこっちゃこいこっちゃこいと誘います!
その先には、、

IMGP1201_640.jpg

なにやら船のようなモノが見えます。
えっと、、マジで広いです(^_^;
歩きやすい靴でどうぞ。
それはさておき、、
その船のようなモノはジャングルジム的な感じのモノでございました。
で、滑り台なんかもあったりして、、

IMGP1220_640.jpg

何度となく滑らされました。。(^_^;
で、疲れたのでそろそろ行こうかと声をかけますが、、

IMGP1229_640.jpg

グダグダになりながらも、まだまだ遊ぶと言います。
長女も、、

IMGP1231_640.jpg

お願いポーズ。。。
パパは"エライ"です。。。
そんなこんなでたっぷり遊んだあと渦の道へレッツゴォ~♪
鳴門大橋の下側に、、

IMGP1233_640.jpg

こんな感じの通路(有料)があります。
結構長いです(^_^;
あ~んど、風キッツイです!
で、途中途中に、、

IMGP1235_640.jpg

こんなノゾキ窓♪が設置されています。
高いところがだめな人はこのガラスの上を歩くことすらできないようで、、
キャ~って感じで小さく叫んでる方なんかもいました。
あ、その一部に嫁も・・・(^_^;
で、さらに歩き奥へ進むとちょっとしたホール的な感じのところが。

IMGP1250_640.jpg

ここがゴールのようです。
んで、肝心の渦はというと・・・
ありません。。
まったくもってありません。。
時間は丁度になるように行きましたが、まったくありません。。
船もそれなりに出ていましたが、、恐らくそこからも見えなかったと思います。
それくらいタダタダ流れているだけの感じでした(^_^;
詐欺ですな・・・(笑)
まぁしかし、、

IMGP1254_640.jpg

こんな大きな橋、いったい誰が作ったんでしょうな。

ってな感じで家路へと。。
ふぅ~~
疲れたぁ~(^_^;
さ、そこでネット見てるお父さんお母さん、旦那さん奥さん、
家でゴロゴロウダウダしている場合じゃないですよ!!
外へ出てしっかり遊んで遊んで!
暑いけど楽しいはずですきっと!・・・たぶん・・・まぁそれなりに。。
さてと、、次はどこへ行こうかなぁ~♪
  1. 2007/09/22(土) 18:52:52|
  2. 日記
  3. | コメント:2

5日目

久々に
息子の送迎
やってみた

うんうん、楽しそうに行ってるね。
ども、mshimiです!
わけわからん工作物持って帰ってきた(^_^;
ま、それはさておき、、
5日目は、、、
やることありまへん(笑)
長男を幼稚園へ送り、その後長女と嫁とでイオンへ。
本屋でCAPAを買い、お昼ご飯を食べて帰ってきたあとはドリフト♪
定常円?だったっけ?
これすらまだまだできません(^_^;
で、長男お迎え後は先日購入したオフリヤタイヤをはりはり。
そんなこんなで一日が終わった。。。
う~ん、なんやろ・・・
とりあえず休みが始まって五日経ちますが肩こり治りません(笑)
さ、6・7日目は鳴門っす!
芋掘りなんかも楽しんでくるぞぉ~!!!

星空撮影には三脚必須ですね

超広角欲しいです

運動会日程が発表されました → 望遠が先か??

To kure氏
ドリマスタ進捗どう?
  1. 2007/09/20(木) 05:23:12|
  2. 日記
  3. | コメント:1

3日目・4日目

涼しいよ
分厚い布団も
平気です

いやぁ~、やっぱり山っていいなぁ~
ども、mshimiです!
昼間はどこも同じですけどね(^_^;
というわけで、スーパーゴールデンウィーク3・4日目は黒滝村きららの森へ行ってきました♪

IMGP1034_640.jpg

のんびりしたところにポツンとあります。

IMGP1038_640.jpg

宿泊するところはログハウス?ロッジ?みたいな建物です。
川のすぐそばなので良い音がずぅ~と聞こえています。
で、写真はありませんがテニスコートがあったりします。
さらにBBQできるようになっているので、夜にしてきました♪
んで、そのあと、、

IMGP1026_640.jpg

星空の撮影に挑戦!
ちょと伝わりにくいですが恐らく天の川と思われる星の大群を見ることができます!
空気綺麗です&とっても暗闇です(^_^;
んで、次の朝、チェックアウト後そこからすぐ近くの嫁実家等々へ。

IMGP1058_640.jpg

先ほどの川は冷たすぎて入れなかったので水遊びを少々(笑)
ボトボトになったところで、、

IMGP1069_640.jpg

下の子は新しい服をもらい、それに着替えてご満悦。
とまぁそんなところで家路に。
黒滝村にはこのきららの森以外にもキャンプ場施設や温泉などもあり、
また道の駅ではおいしいコンニャクなんかも売っています。
少し遠い&道がわかりにくいかもですが、、是非是非足を運んでみてください♪

さて、、5日目は暇だが、、6日目からは鳴門だぁ~
んでもって帰ってきたらラジ!
ふぅ~、ハードや。。。

To kure氏
いつものところに"朝6時"ね!
  1. 2007/09/19(水) 05:44:24|
  2. 日記
  3. | コメント:5

2日目

引き続き
なんにもすること
ありません

ラジりたいなぁ~
ども、mshimiです!
でも、、はぁ。。。とほほ。。。
まぁ、それはおいといて、
TF-5さん、ボディ完成でございます!

IMGP0996_640.jpg

こんな感じで、

IMGP1001_640.jpg

こんな感じ。
今回ドリフトということでヤンキーぽい色合いにしてみました。
ライト周りはとりあえずシールで。
お金貯めてライトユニットでも搭載します。
んで、ホイールは以前のものを流用。To F氏 見つかりましたm(_ _)m
で、で、各種設定は完了。
キャンバーはフロント2度、リヤ1度。
車高は前後6mmのリバウンド4mm。
というところでテスト走行!
えっと・・・・
シャフト車難しいです(^_^;
スロットルのオンオフであちゃこちゃ向きます(^_^;
TA05のほうが楽だったか?(笑)
まぁもっともっと練習してみます!

To F氏&kure氏
走行場所探索願います!
  1. 2007/09/17(月) 01:39:34|
  2. TF-5
  3. | コメント:8

1日目

夏休み
真夏を避けたが
暑いのね・・・(^_^;

がっくり、、
ども、mshimiです!
ま、しゃ~ないね。
えっと、1日目は・・・
子守。。。

IMGP0923_640.jpg

ウェルカム犬とお話をしたり、

IMGP0936_640.jpg

水をまいたり(笑)
そんなこんなで終わった1日(^_^;
う~ん、もったいない。。
ラジもできずこんな日が続くんやろなぁ~
ほな。。
  1. 2007/09/16(日) 00:25:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

タイむり

珍しく
F1レース
見たんです

ちょうどこないだのレースをテレビで。
ども、mshimiです!
何年ぶりだろ。
で、そのとき嫁と言ってたんです。
「ING」って何?って。
すると、、

070913_174435.jpg

東京駅にて発見!!
どういうイベントなのか通りすがりなので不明ですが、
「ING」です!
すごくタイムリ~です(笑)
最近こんなこと多いんです(^_^;
徳永英明さん、最近見ないなぁ~なんてことを少し前に話してたら、、
いきなり出始めるし・・・
そういえば最近、地・・・あぶないあぶない、言わんとこ(^_^;
とまぁほかにもいろいろ。。。
なので嫁に言われてます。
「あまり悪いことを思い出したりしないで」と。
はい、気をつけますm(_ _)m

To kure氏
タイや 到着です

さぁ今日一日乗り切れば社会人になって初めてのスーパーゴールデンウィークだ!!

勝手に紹介ですが、、→こんな←んや→こんな←ん。
DB01、走りそう♪
GB03、楽しそう♪
  1. 2007/09/14(金) 05:47:55|
  2. 日記
  3. | コメント:4

ながい

何をする?
秋の夜長の
過ごし方

いっぱい組み立てとかしたいですねぇ~
ども、mshimiです!
本日東京です!
ま、それはさておき、、
TF-5さんとタミ~ヤのZ-TUNEボディの組み合わせ、
フロント側ボディポストの長さが足りません(^_^;
長いポストを探していたところ、そんなものを探すよりも延長できるものがあるみたい。
はい、ABCホビーから発売中♪
ちゅ~わけでそれをゲットしそろそろ仕上げに入りたいと思います!

次は誰が首相?
  1. 2007/09/13(木) 05:28:14|
  2. TF-5
  3. | コメント:0

ぐっど

朝晩の
気温が下がり
過ごしやすい♪

どんどん寒くなってくれぃ!
ども、mshimiです!
メタボでなく細身ですが寒さ好き♪
ま、それはさておき、、
RB5さんのダンパーメンテをしました。

IMGP0916_640.jpg

先日購入したXリング(オレンジ)を入れオイルを若干硬めに。
もちろん今までのOリングとの違いは外した状態ではわからず・・(^_^;
走行後のスムーズさで確認することにします(笑)

明日は東京の喫茶店へ行きます♪

社会人になってから初めてのゴールデンウィークまで今日を含めあと三日!

To F氏嫁様
大量の味付海苔、ありがとうございましたm(_ _)m
急ピッチで消費します♪

To kure氏
例のブツ、F氏に預けていますm(_ _)m

TRF416?TRF501X世界戦仕様?
  1. 2007/09/12(水) 05:58:16|
  2. RB5
  3. | コメント:0

さらに

メインギア
新品交換
なおったよ♪

12パックで1回交換が続くと、、、
ども、mshimiです!
や、やめてくれぃ・・・(^_^;
ま、そういうわけでチャンプで取り置きをお願いしていたメインギアをゲットし、
早速交換完了。

ブレてなぁ~い♪

んでさらにkazuさんから頂いたこれ~

IMGP0895_640.jpg

フェライトコア~
ノイズ低減、感度アップ、etc。。。
プラシーボです♪
きっとスムーズな走りができるようになるはず(笑)
でもきっとレビューはできないはず(^_^;
まさにプラシーボ。
ほな(^_^)/
  1. 2007/09/11(火) 05:35:26|
  2. RB5
  3. | コメント:8

たのし

生きてます
長男専用
ミニマウラー

すばしっこいです。
ども、mshimiです!
最近毎週のように出撃中♪
はい、そうなんです、思い出したかのように最近よく自宅前に出撃中!
じゃ~ん!

IMGP0862_640.jpg

写りたがりです(笑)
どうやら近所の子にまで影響が出てきたのか、、
トイラジ購入の子供たちが増えてきました(^_^;
バンドやらの知識が無いので、勝手に止まったり曲がったりすると皆で悩んでます(笑)
それでも楽しむところがすごいですね♪
さぁ、長男よ、早く上達していつかパパと競争してくれぃ!

では22日(土)は加西ということでいいでしょうか?

To kure氏
取りにきてなぁ~
  1. 2007/09/10(月) 05:45:09|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3

げっつ

そういえば
ダンディ坂野
どこいった?

何かの番組で最近見たなぁ~
ども、mshimiです!
別に興味はありません♪
とまぁ、それはさておき、、
店頭在庫切れでどうなることかと思っていたこれが、、、

IMGP0850_640.jpg

kazuさんのおかげでゲットすることができました~♪
ありがとうございますm(_ _)m
ちょうど自宅の在庫も切れたところなのでグッタイミングでございます!
さぁじゃんじゃんデフメンテするぞぉ~!!

そしてもうひとつ・・

和歌山は相当な砂利ですね(^_^;

早く帰ってチャンプ行くぞ!
  1. 2007/09/08(土) 06:32:37|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

ほっちぃ

5万円
もしもあったら
何を買う?

これくらいまとまった金額が手元にあればなぁ~
ども、mshimiです!
まったり使ってます♪
う~ん、今だったら、、

・カメ欲満たすレンズ
・カメ欲満たすストロボ
・ラジ欲満たす四駆
・ラジ欲満たすメカ類

いや待てよ、、マルチーズが特価で4万だったなぁ・・・
脳内クリック・脳内ライフしとこっと♪

なんのこっちゃ(笑)

kazuさん、ありがとうございました!!

kure氏、削ってたぶん週明けに渡せる予定。

明日のお昼過ぎまで仕事・・・なが・・・
  1. 2007/09/07(金) 05:59:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あかんねや

いつのこと?
暑さ寒さも
彼岸まで

今すぐ彼岸でいいです。
ども、mshimiです!
もう夏はいらんっちゅ~ねん。。
ま、それはさておき、
RB5さんに入れたヨコモ格安Oリング君。
どうやら相性が悪いようでギッシギシ(笑)
BXさんの時は殆ど交換無く使えていたけど、、どうやらそうはいかないみたい(^_^;
というわけで
じゃ~ん!!

IMGP0815_640.jpg

えっと、、京商のXリング(オレンジ)を買ってみました♪
あちゃこちゃで評判が良いようなので今度入れてみることにします。
走っているときの効果はわからないので格安のでほんとは良いんですけど・・・
まぁ遠いところへお金をかけて行くと考えると、万全な状態で挑んだほうがいいかなって言い訳(笑)
ではまた~

To Kazuさん
場所はさておき日程は9月22日(土)でほぼ確定m(_ _)m

あ、、ヒートシンク取れてる・・・
  1. 2007/09/06(木) 05:38:12|
  2. RB5
  3. | コメント:2

例の件

ほんまかな?
ひとまず信じて
使います

ども、mshimiです。
RB5モタプレート新製品の厚みの件。
あのお方が京商に確認したところ、、

・厚みの変更は間違い
・材質変更で強度アップしている
・HP記載はすぐに訂正します

とのことみたいでした。
ちなみに→HP記載←は本日午前中に訂正済。
クレームからわずか数十分。対応早いですね(笑)
まぁなんだか嘘っぽい言い訳だけど、、とりあえず信じて使いましょう♪

以上!
  1. 2007/09/05(水) 13:00:00|
  2. RB5
  3. | コメント:2

安心

知らなんだ
火災報知器
義務化です!?

いつの間に??
ども、mshimiです!
何個いるんやろ・・・
そ~なんです、火災報知器設置が義務化されてるんです!
ここ←でも紹介されていますが、家の各所に設置が必要とのこと。
まぁ安心して暮らすための一つの道具ですから拒否はしませんが、、、
できれば市から無料で配布・設置するくらいしてくれんかなぁ~(^_^;
とりあえず余計な出費と思われるかもですが、ここは一つ「安心」をということで。
皆様導入願います♪

って、職種も関係なくまわし者ではございませんm(_ _)m ラジコンブログです♪

なにぃ!DT-02MSだと???

連絡帳無事発見♪
  1. 2007/09/05(水) 05:55:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ぶれ

連絡帳
長女がどこかに
隠したよ・・・(^_^;

そういえば靴べらも襖の間に入ってたなぁ
ども、mshimiです!
ママとお兄ちゃんが困ってるよ(笑)
ま、それはさておき、、
RB5のメンテを徐々に始めているんですが、ぶれてました、はい、このパーツ!

IMGP0805_640.jpg

写真ではまっすぐに見えますが、搭載し回してみるとうにょんうにょんってぶれます(^_^;
ビミョ~に曲がっとるんでしょうな。
確か→SHOさん←も同じようなことになっていたかと・・・
何したわけでもないんやけどなぁ~
高いパーツなのに困ります(^_^;
ちゅ~わけでメンテは停止(笑)
とりあえずまた新しいのゲットして復旧させたいと思います!
  1. 2007/09/04(火) 05:57:30|
  2. RB5
  3. | コメント:3

かなしい・・

だまされた
全然分厚く
なってない

ここ←には厚みが増したって・・・
ども、mshimiです!
はまりました(T_T)
というわけで、京商から発売された新しいモタプレートを購入!

IMGP0775_640.jpg

じゃ~ん♪
で、どのくらい厚みがちがうのかなぁってノギスで計測!
結果・・・
ノーマルもニュータイプも2mm。。
あのぉ、、京商様・・・
詐欺ですか?・・・
とりあえずノーマルより冷えそうな感じはあるので後日搭載することにします。。
なんだかなぁ~
  1. 2007/09/03(月) 05:38:53|
  2. RB5
  3. | コメント:4

どんだけ?

ぶたまんを
思わず買ったよ
蓬莱で

横を通ると・・・
ども、mshimiです!
あかんね(笑)
というわけで?モタのブラシの話です♪
先日加西に行ったときにLUNAの普通のモタを導入したんです。
で、6パック走らせたわけなんですがブラシがこんな感じです。

IMGP0761_640.jpg

下からプラス側、マイナス側、新品。
プラス側については半減しています(笑)
偽物V2で今まで何十パックと走らせてますが、未だブラシ交換をしたことはなく・・・
普通タイプ?のブラシの場合、数パックでこんなに減ってしまうもんなんでしょうか?
よ~わかりませんがとりあえず新品に交換しておきます。
  1. 2007/09/02(日) 00:59:57|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ