日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

無し

いい加減
ボディの塗り方
変えようね

う~ん、、無理・・(^_^;
ども、mshimiです!
だって思い浮かばない&格好良く塗れる腕前が無いんだもん(笑)
とりあえずボディの切り出し&マスキングまで完了!

IMGP0464_640.jpg

眠い。。。
ここまで辿り着けば何とか週末には間に合うか(^_^;
あとはタイヤやけど、、3リブが無い・・どこにも無い・・
とりあえずフロントはLP4リブM3だけでもあればええんかなぁ?
リヤはX3000とボウタイ、ホールショットはあるけど、、テーパーピンなんかもいるんかな?
さてさて、ワクワクしてきたぞぉ~♪

しかぁ~し!台風どうなる?・・(^_^;
  1. 2007/07/31(火) 05:56:07|
  2. RB5
  3. | コメント:2

ショック

気がつくと
袋の中は
大洪水。。。

なんじゃいこりゃ・・
ども、mshimiです!
ヨコモのショックオイルのフタが何故か勝手に割れてました(T_T)

IMGP0452_640.jpg

しかも同時に二本も。。(^_^;
使った後必ず袋に入れる癖があるので、他に被害が及ばず助かりましたが・・・
にしても何にもしてないのに割れるなんて。。
えっと、、、すいません、、、このあと何でフタをすればいいの?(^_^;

ま、それはさておき、、
RB5の製作は順調そのもの♪
あとはタイヤとボディを用意するだけのところまで来ました!
ボディは切り出し・塗装の時間が取れればオリジナルで。
無理ならkazuさんのピンキーで出撃します!
楽しみやぁ~♪

なに!!台風だと!!!
  1. 2007/07/30(月) 06:39:58|
  2. RB5
  3. | コメント:5

ほしい

組み立てる
時間がたっぷり
欲しいです

なかなか進みません、、
ども、mshimiです!
京商からバルクヘッドなどが届きました。
ついでにチャンプに行って、いろいろ買ってきました。
それはさておき、、
またまた進めております!

IMGP0447_640.jpg

工程で言いますと、

IMGP0449_640.jpg

22番目まで進みました♪
えぇ~、この22のキャップビス締めにくかったです(^_^;
その他は順調でございます!
ちなみにサーボセイバーの動きが渋くなるのは、シャーシ側と干渉しているのが原因でした。
SHOさんに教えて頂いたとおりに削ることにより回避でございます!
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、、次の土曜にデビューって考えると・・・
塗装を日曜に済ませておいたほうがエエっちゅうことか?・・・
う~ん、、厳しいなぁ。。(^_^;

To kazuさん
間に合わなかったらピンキーボディ貸してね♪
  1. 2007/07/29(日) 01:19:15|
  2. RB5
  3. | コメント:5

あかんね

タダなので
仕方ないけど
参加です

誰かの歓迎会らしい、、
ども、mshimiです!
今夜は飲み会、本音は行きたくない(笑)
RB5さんの組立を開始致しました。
進んだのはここまで~

IMGP0423_640.jpg

工程6までですね。
んがしかし、、、
この工程6のビス組込順で言うと4,6,7でしょうか、
こいつらをねじ込むとサーボセイバーの動きがかなぁ~り渋くなります(^_^;
も一つ言うと、同じく5のビス、
受け側(バルク?)を舐めました・・・(T_T) 何の感触も無く逝きました・・・
CRさんの時はこんなことなかったのに、、、
RB5のキットは精度悪い?それともお得意のハズレ?
もう既に組み立てる気が無くなりました(笑)
とりあえずこのあたりのパーツを買い足して再度挑戦してみます。
ちゅ~わけでいきなり制作ストップでございます♪
・・・つまらん。。。
  1. 2007/07/27(金) 05:39:44|
  2. RB5
  3. | コメント:7

うごく

いつみても
格好良いよな
GT-R

NURが駐車場にさりげなく止まっていた・・・
ども、mshimiです!
でも乗ってる人はやっぱり#$%&?>&$#ぽい。。。
どうしてなんでしょうね、、GT-Rに乗ってる人、こういう人よく見る。。
残念。。
ま、それはさておき、、
ソッコーで帰宅し例のモノをゲッツしてきました!

IMGP0416_640.jpg

じゃ~ん、RB5♪
午前中に問い合わせたところ本日入荷しました!ってなことだったので迷うことなく(笑)
ひとまず本体だけゲットで予備パーツや入れておいた方が良いパーツは未ゲット。
なるはやで入手しまっす♪

ちなみに・・・
フロントホイールの流用は不可ですた。。(T_T) ハブの大きさが全く違います(^_^;
というわけで買い直します(笑)
どんなタイヤ買っておけばいいのか、また教えてくださいm(_ _)m

はっ!!
持ってるバッテラはPZブランド・・・
おぉ~お揃いやぁ~ん♪
京商好きに思われそう(笑)
  1. 2007/07/26(木) 05:08:21|
  2. RB5
  3. | コメント:2

生き延びる

激痛が・・・
なんとかしてよ
口内炎。。(T_T)

必要になるOPもだいたい拾い上げた、、
ども、mshimiです!
2台一度に・・・持ちきれんか・・・(^_^;
えっと、、決心しました(笑)
mshimi、いきまぁ~すっ!
お父さんにもぶたれたことないのに、、2台も一度に買ってくると嫁にぶたれるか?・・(^_^;
認めてくれ、、若さゆえの過ちというものを。。

RB5フロントについて、、
ロッシ二駆フロントホイールのシャフト穴を広げるだけで、RB5に簡単に流用できるんかな?・・(^_^;
六角の大きさやら全部違ったりで流用不可なんかな?・・
ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

天神祭開催中!
ビルすぐ横の川、にぎやかです♪
  1. 2007/07/25(水) 06:49:29|
  2. 日記
  3. | コメント:4

出直し?

新制度
給与上がるも
先見えない

新人事制度、えらいさん達の中で一人歩きし、そして、、、
ども、mshimiです!
とりあえず生き残った・・(^_^;
物欲が爆発寸前、、いやもう導火線に火がついている?(笑)
とりあえずストロボはペンタ純正の540が欲しい。
これで家の中でもじゃんじゃんお子様達が撮れる!
で、運動会?なんかのためにあと少し望遠が欲しい。
ありきたりの200mmまではいらない。100~150mm程度あれば十分。
というわけで、新製品がこれまた純正で出るみたい。50-135mmの2.8通し。
10万越えだがこのレンズは買うしかないだろう・・・たぶん・・・(^_^;
んで、ラジオフはRB5行きます!たぶん。。きっと。。。えっと。。。
ドリは、、TA05を売りました!そして、、TA05IFSいくぞ!
・・・何を無駄なって?(^_^;
はい、無駄が大好きなんです♪
インボードサスって言うんですかね、、ちょっと面白そう。一から作りたいだけな気もするが(笑)
低いボディ搭載がどうのこうのってありますが、、んなのどうでもいいんです!
積みたきゃ積め(笑)
ひとまずシルビアかR34のボディを搭載し、いずれF氏が作るであろう自作電飾キットを搭載しドリします♪

とまぁ、思いを書いてみた(笑)
以上、荒れ気味のパパでした♪

あ、インボード好きって変態なんやっけ?・・・

極秘PJは極秘のまま終わりがほぼ決定。。。
  1. 2007/07/24(火) 06:44:52|
  2. 日記
  3. | コメント:4

あれこれ

方向が
なかなか決まらず
苦悩する

ほんとにこのままでいいのか?
ども、mshimiです!
機材がいぱぁ~い余ってます(笑)

IMGP0384_640.jpg

さぁ、どうする?(^_^;
オフしたい!
でも今までみたいにしょっちゅう行けない。。
じゃあオンか?
う~ん、カツカツしてどうするんだ・・・
などなど、、
いろんなことを考えて動けなくなってます♪
さ、カメラの勉強でもしよっと(笑)

金曜日は結局40度近い熱にやられ、、土曜日もそのまま。。
なんとか日曜に復帰、しかし体力的に厳しく無駄に終わった。。
来週こそは正しい週末の過ごし方をしよう!
  1. 2007/07/23(月) 06:23:24|
  2. 日記
  3. | コメント:8

あ、、

急浮上
そういやそんなの
あったよね

1/10ドリフトを忘れてました(^_^;
ども、mshimiです!
無駄にハイエンドで作り直すのもええなぁ(笑)
今日はお昼前に名古屋へ行きます!
そうです、普段東京にいる上司にお昼ご飯をおごってもらうために♪
名古屋まで出てくると言うことで急遽お呼びがかかりました。
で、食べたらすぐに帰阪予定(笑)
バタバタするけど、楽しみやぁ~

To kure氏
雲行き怪し

う~ん、なんだか熱っぽいなぁ。。(^_^;
  1. 2007/07/20(金) 06:44:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

だんだんと

体力も
気力も無いのに
夏本番!

ぐったりですな、、
ども、mshimiです!
うちはアスクルは数年前にやめ、今はオフィスデポです♪
先日の連休最終日、子供達を連れて公園へ。
ここぞとばかりカメラを(笑)

IMGP0195_bl_1024.jpg

あれこれと連れまわされ、

IMGP0148_bl_1024.jpg

もちろん一緒に滑り、

IMGP0180_bl_1024.jpg

長男さんは帰らないと言い張り、
親はダウンです(^_^;

かなぁ~りな数を切りましたがちょっとはマシか?と思えるのはこの数枚のみ。
でもフィルムと違って容量ある限りなんぼでも撮れるのがいいですね♪
補正やらなんやらまだよくわかってないので、とりあえずそのまま。
徐々に慣れていきたいと思います。

え?
ちゃんとラジコンブログですよ♪
  1. 2007/07/19(木) 06:41:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ねぇなぁ

ほっとくと
バッテラさん達
逝っちゃうよ

そろそろ放充電やっとくか?
ども、mshimiです!
う~ん、相変わらず話題無いですね(^_^;

カーボンコンポジットフロントダンパーステー
カーボンコンポジットリヤダンパーステー
ホイルシャフト(プロラインホイル用)
ピン&カラーセット(プロラインホイル用)
カーボンコンポジットリヤバルク
アルミフロントアスクルアクスルシャフト
4.8MM ボールスタッド(ハイマウントタイプ)
フロントホイル(56サイズ)
サスアームセット
フロントバルクヘッド
ヨコモ ZC-TB50 ランスフォードチタンターンバックル 50mm
スパーギア78T
フロントナックル&ハブキャリアセット

もしヤルなら予備も含めてこれくらいでええんかな?・・・
でもホームコースが無い現状、逝けない、いや許して貰えないか・・・
つらいなぁ。。

To kure氏
こちら停滞中m(_ _)m
  1. 2007/07/18(水) 06:43:13|
  2. 日記
  3. | コメント:5

さようなら

新しい
ご主人様と
歩んでね

えっと、、CRさんとBXさんをお嫁に出しました。
ども、mshimiです!
可愛がってもらうんやでぇ~♪
桜井が閉鎖となりちょくちょく行けるオフサーキットが無くなったことから、、
眠らせるのも勿体ないのでね(笑)
新しいご主人様のもとでその性能を存分に発揮してもらえればと思います。

さてと、、、なに逝きますか?(笑)
  1. 2007/07/17(火) 06:05:01|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:7

逝った

この感じ!
撮りたくなるなる
デジイチです♪

ペンタックスのK10D逝きました~
ども、mshimiです!
レンズは予定通りシグマの18-50mm2.8通しです。
またお金貯めて単焦点や魚眼、望遠なんかもいくぞぉ~!!
ってその前に使い方・撮り方をもっともっと勉強するっす♪

To もりぃ
連れてってね~
  1. 2007/07/15(日) 01:02:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

よし!

さぁいくぞ!
待ちに待った
デジイチだ!

安くしてくれてありがとう~
ども、mshimiです!
価格交渉は大切です♪
デジイチですが結局はペンタのK10Dを逝くことにしました。
レンズは18-50mmの2.8通しで。現状の資金ではこれで限界(^_^;
金曜日夕方に入荷ということなので、この連休が非常に楽しみでございます♪

ラジは・・・う~んやっぱりネタ無し(^_^;
  1. 2007/07/13(金) 01:05:54|
  2. 日記
  3. | コメント:3

ありゃりゃ

楽しみの
N700系を
のがしたよ。。

子供達よ、強くなれ。
ども、mshimiです!
家族全員バッタリ、看病のため休みました。。。
来月こそはN700に乗ってやる!!
引き続きネタが無いですね(^_^;
みんなラジってるんだろうか・・・(笑)
みんなぁー!げんきぃー?
ま、そんなわけでここでオススメ番組を。
火曜日夜11時からのNHK番組で「サラリーマンNEO」ってご存知ですか?
1回見ただけでは伝わりにくいかもですが、懲りずに何度も見てください。
きっと好きになりますから(笑)
次回忘れずに♪



さて、そろそろ動き出さないとね。事前準備よろしくです!
  1. 2007/07/12(木) 06:40:35|
  2. 日記
  3. | コメント:4

どんどん

下取りは
壊れていても
無問題!

そんなんやってるなんて、、はよ言ってよ。。。
ども、mshimiです!
え~、デジイチを買いに行きました!
んが!!!
なんと下取りやってるとのことで故障品もOKとのこと。もちろんどんなに古くてもOKって(笑)
ありますよ、ありますよ~
SONYのちょ~古い30万画素のが。
値段は確か接続キットも含めて6万くらいはしたなぁ~(^_^;
今は亡きOAシステムプラザで購入したのがね♪
まぁこれで値引いてもらえるなら本望!
ちゅ~わけで出直します(笑)

待っていても仕方ない
  1. 2007/07/09(月) 06:16:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ぜんしん

洛西の
決算セールは
見ましたか?

バラセルバッテラ安いですよ~
ども、mshimiです!
僕が買うとどうせまた死にセルがあるんでしょうな(笑)
え~~~、、最近ネタが無いです、はい(^_^;
土曜日は幼稚園のお祭り?に行ってきました。
毎年恒例ですが入園してからは初めてということもあり、何か違いがあるのかと期待しましたが、、
あれこれイベントに参加できるのはいつも通り。。
んが、ありました!
はい、盆踊り♪
いくつかのクラス毎に踊ります(笑)
で、何気に音頭を聞いてると・・・
アラレちゃん音頭が。
あのぉ幼稚園お祭り担当者様、、今の子供にはアラレちゃんがわからないと思うのですが(^_^;
しっかりクレヨンしんちゃんの音頭で締めくくってましたけどね♪
とまぁこんな感じでちょっぴり疲れて帰宅したとさ。

To F氏・kure氏
とある構想 許可おりました。
もっかい使い物になるかどうかよくよく確認します。
問題なければWBS作る?のでカットオーバー?オープン?に向けがんばりましょう!
  1. 2007/07/08(日) 07:12:10|
  2. 日記
  3. | コメント:4

こつこつ

有名人
kure氏が開いた
突破口

ども、mshimiです!
昨晩、残業?してると・・・22時前にkure氏登場。
で、メシ行こうってなことになり出撃!
会社近くの居酒屋でラジ談義をしていると・・・

DVC00047_M.jpg

小さな事から・・・西川きよしさん登場!
一人でふらっと入って来られました(笑)
もちろん私はミーハーなので笑顔で記念写真♪
いやぁ~しかしとっても優しい感じで丁寧な対応をして頂きました。
人気があるのも納得でございます。

とまぁそれはさておき、、
ラジの方向性を探ろうとしましたが答えは出ず(笑)
さてさて、どうしたもんかいなと・・・

構想だけで終わりたくない・・・
許可だしてね♪
  1. 2007/07/06(金) 06:47:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

つぎ

飽きっぽい
この性格は
治らない(^_^;

やばいなぁ・・・
ども、mshimiです!
仕事があれこれ忙しく更新もネタもありません(笑)

カメラはK10Dをクリック寸前までいったんですが、、
もっかいよくよく比較すると私の手での持ちやすさやレリーズタイムといったところがD80のほうが良く・・(笑)
ちゅ~わけで悩みなおし(^_^;
感覚的なところもあり決定は難しいですね。高いし(笑)
ま、悩んでいるときが楽しいです、はい♪

で、ラジは、、
撤去お手伝いも行けず申し訳ない気持ちでいっぱい(^_^;
仕事いっぱい&サラリーマンなので仕方ないですね。
もちろん家での作業も何も無し。やることありません(笑)
新しいオフコースなりオンなりミニなり、何かせんと飽きてしまいそうで怖い(^_^;

以上、近況でした(笑)
ではまた~

とある構想、週末アタック!道よ、ひらけ!!
  1. 2007/07/05(木) 06:23:11|
  2. 日記
  3. | コメント:6

キレイキレイ

あ、そうなん?
プラスマイナス
逆ですやん。。(^_^;

取説が英語だから?いや、そんなことは書いてないような・・・
ども、mshimiです!
さっそくコブラを使ってみました!
写真はありませんが最終的にはコミュピッカピカ♪
で、そこへ辿り着くまでが長かった(^_^;
だって用意した回転用?のモタに対しプラスマイナス逆で繋がないといけないなんて、、、
そんなん知るかい!!
もしかしたら説明書に書いているのかもしれないけど、、
全部英語のためチラ見のみ(笑)
というわけで、はい、もちろん最初は逆回転で削りました(^_^; かっこわる・・・
んで、どうにもおかしい?綺麗じゃない?ぜったいおかしい!!
と思って検索すると、
やっぱりかい!!
ってなことで解決!
見事綺麗なコミュが出来上がりとなりました~♪
いやぁ~、ほんと事前の調査は必須ですね(笑)
というか、普通は削る前におかしいと思うんでしょうな(^_^;

というわけで、kazuさんに引き続き冷やしコミュ研始めました~♪

※今回準備したモタはジョンソン♪コミュ用として販売されているモタでは話が異なるかもしれませんm(_ _)m
  1. 2007/07/02(月) 06:41:44|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

Welcome!

いつ出るか?
届いたコブラの
サイコガン!

さぁ、その威力を見せてくれ!
ども、mshimiです!
更新さぼってます♪
そんな中、届いたのはこれ!

DSCN3093_640.jpg

遠路はるばる海外から毒蛇の到着。
これでじゃんじゃん?時々?コミュを削ります♪

やっぱりRB5が欲しい・・・(笑)
  1. 2007/07/01(日) 00:42:09|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ