日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

おっと

あ、そうか、、
今夏は車検も
あるんやね・・・(^_^;

諭吉さんがいっぱい・・・ども、mshimiです!
引き続きネタ無し♪
おもちゃショーが開催されるようでニュースで取り上げられてましたね。
ロボットというかラジというか、結構そういうのが多いみたいで行けるものなら行ってみたい・・・

さて、、また暫く黙りかな・・・(笑)
ではでは。。
  1. 2007/06/28(木) 06:37:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

許可

許可が出た
いますぐ逝きたい
デジ一眼

うふ♪
ども、mshimiです!
ネタは何にも無し(笑)
デジ一眼ターゲットはペンタックスのK10Dにほぼ決定。
フィルムのαを持っているのでレンズ流用を考えるとSonyのαにすべきでしょうが、、
なんというか魅力を感じず。。(^_^;
レンズ種類は少ないですがこちらも素人なのでそこは無視してペンタです♪
さ、あとはどこで買うのが一番安いのか・・・
じっくり楽しみます!

HOYAが云々・・気にせんでええか・・

こういうのってうまいんかな?・・・特にカレーラムネ・・
  1. 2007/06/25(月) 06:43:08|
  2. 日記
  3. | コメント:2

あっちぃ

やっぱりね
めちゃんこ欲しいよ
デジ一眼

D80かK10Dか・・・新たな沼やのぉ。。
ども、mshimiです!
ラジ追いかけながら激写したいです♪
それはさておき、、
土曜日午後、kure氏とちょっとだけラジってきました。

DSCN3078_640.jpg

はい、河川敷で♪
えっとねぇ、、暑い!!
とりあえず私は8セル1パック走行。ちゃんと使い切りました。
でもやっぱり遅いですね(^_^;
12セルで重たいながらもそれなりに速く走る状態に慣れているとちょと不満です(笑)
で、kure氏は・・・
1パック途中で駆動系のトラブル発生リタイヤとなりました。
というわけで「1パッKing」は無事?kure氏にバトンタッチでございます♪
がんばって抜け出してください(笑)

と勝手に押しつけてみた♪
  1. 2007/06/24(日) 01:02:04|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

お楽しみ

大丈夫?
該当商品
持ってない?

発表から数日でコールはパッタリ。。。
というわけで案件終了♪片付けが忙しい。。
ども、mshimiです!
ラジることもなくヒマ・・(^_^;
とりあえずkazuさんに先を越されるみたいですが来月の出張時にN700に乗ってみることに。
予約も完了でございます♪
勇気がわけば?人が少なければ?車内写真も撮ってみよう(笑)
でも、、早朝と深夜がメインってどうなの・・・
日中もタイムリーにお願いします♪

出張日程変更しないでね(^_^;
  1. 2007/06/23(土) 06:37:00|
  2. 日記
  3. | コメント:2

いどう

ありがとう!
kureサンタさんの
登場です♪

ダンパーオイルにスペーサーに・・・・プレゼントありがとうございました!!
大切に?使います、ども、mshimiです。
写真はありませんが早速安物工具箱から新たに入手した工具箱へ移動開始。
今までの工具箱、改めてよく見ると・・・不要なものがいっぱい(笑)
釘やら潰れて分解したモタ、タミヤキットのパーツに中身のない商品の袋に・・・
君たちが場所をとっていたのね(^_^;
んで、そういった不要なものを除き移し替えると、、まだまだスペースに余裕が(笑)
さて、、何入れよかな・・・
って、言ってるとまた不要なものだらけになりそうですね♪
自分なりの便利さを求めたいと思います!

この週末が終わると1ヶ月近くラジってないことになりますな・・・
そろそろバッテリだけでもメンテしておこうか。
  1. 2007/06/22(金) 05:20:34|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

長かった・・・

結局は
ネットショップで
済ませたよ

簡単解決♪
ども、mshimiです!
以前kazuさんやフォルツさんから教えて頂いた工具箱さん。
釣具屋さんでなんとか安くゲットしようと思い、あちこち探し回ったけど、、
発見できず。。。(^_^;
結局ネットでゲットでございます!

DSCN3070_640.jpg

じゃ~ん!
我が家にもとうとうやって参りました~(^_^)
ポイントも利用し安くなったので満足でございます♪
さぁ、コーナンの安物工具箱からじゃんじゃん入れ替えるぞぉ~!
  1. 2007/06/21(木) 05:55:51|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3

効率?

ボーナスの
詳細不明
はよ知りたい

いつ出るの?・・・(^_^;
ども、mshimiです!
今までなんで持ってなかったのか不思議・・・

DSCN3069_640.jpg

メンテナンス台♪
ガムテープや養生テープの芯をいつまでも使っていちゃいけないと思いゲット!
これでタイヤ交換や各種メンテ作業が効率よく出来るはず、たぶん(笑)

その他ネタは・・・無し♪

RB5やD4欲しいなぁ~
  1. 2007/06/20(水) 05:56:53|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:6

次こそ

参加したい
盆明け障害
おきるなよ

ども、mshimiです。
よっしんさんとこで第6回レースの告知が出てますね。
次こそ参加したいです。
二ヶ月以上先ですが、神様どうかお願いします。

暑いんやろなぁ・・・

さてさて、、まじでやること無いですね(^_^;
  1. 2007/06/19(火) 06:29:55|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3

またひとつ・・・

誕生日
なんでもいいよ
プレゼント♪

無難にラジパーツでいいですよ~♪
特にBXのグラファイト足まわりなんかだと最高(笑)
また一つ歳を取ってしまった・・・ども、mshimiです!
去年は確かデザゲを買ったんですよねぇ。
早いもんでそれからもう1年が経ってしまいました。
今回は何を買おうか・・いや、買う物が無くなってきた。
あとは腕を磨くだけか(^_^;
8月末に桜井レース開催しようってな話になっているようなので、
それまでにもっともっと腕を磨かないとね。
目指せポッキー無し!目指せ1パック伝説払拭!
ではまた~
  1. 2007/06/18(月) 07:04:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

うむ

バイキング
ステーキ食ったよ
腹一杯

苦しい、、、ども、mshimiです!
朝から車も洗いました♪
それはさておき、、
バラすだけで終わっていたローター入れ替えですが、組込&馴らしを行いました!

DSCN3058_640.jpg

う~ん、、馴らしって必要なんだろうか?
やってみたい!という思いだけでやってる感がありますが(^_^;
でもたしかに電流値は下がったので効果あったのかな・・・
とりあえず異音の発生などありシムの調整に少し時間がかかりましたが無事完了。
あとはショットキーを付けCRさんに搭載すれば準備万端でございます♪
  1. 2007/06/17(日) 07:03:24|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

おっと

じっくりと
見入ってしまう
ラピュタです

もう20年も経つんですね、、ども、mshimiです!
子供に説明するのがしんどかった(^_^;
新しいローターが届いたので早速CRさんに装着しようと、、、

DSCN3045_640.jpg

割れてる!!
こんな状態でも関係なく走るんやね♪
んで、新しいのはこれ!

DSCN3048_640.jpg

やっぱ綺麗やねぇ~♪
GBのシングル巻きっす。
で、換装し馴らしをと思いましたが睡魔が。。
また少しずつ進めます!
  1. 2007/06/16(土) 07:33:20|
  2. XXX CR
  3. | コメント:3

そうなの?

出張し
導入知ったよ
クールビズ

いつの間に通達出てたの?・・・
ども、mshimiです!
今年から涼しく過ごせそうです♪
出張中に注文していた物があれこれと届きました。私の分は少ししか無いですが。
とりあえず帰宅したのが遅かったので、、どれも開けてない(^_^;
また週末にいじります!

今週末、以前フォルツさんが紹介されていたバイキングへ行く予定♪
たのしみぃ~(笑)
  1. 2007/06/15(金) 06:53:41|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ちょいと

楽しみだ
ハンドワインド
シングル巻

本来は「セミ」の商品が今回のロットについては「セミ」じゃないそうで。
ラッキーです、ども、mshimiです!
大きく出れないので小さく出ます。
ま、それはさておき、
ミニインファーノ用にと考えていたエンルートのリポがなかなか入荷しない状況、、、
ってなときに別メーカーで20C連続が可能な調度良いサイズを発見。
う~ん、行きたい、、けど先立つものが・・・
てつっちさん or kure氏、代わりにたのんます♪

明日はまた東京です。
来月からはN700が走り始めるそうで、、始発になるみたいですけど一度乗ってみたいですね~
電源もあるみたいだし、暇つぶしが簡単にできそう♪
N700に乗ってバッテラを充電なんてお馬鹿なこともありなのか?(笑)
ではでは。。。

To kure氏
あれとこれとそれですが、届く・手元・届くなので早くて金曜日かな。
よろしゅ~♪

RCマニアックスストアの鯖が強化されたようですね。
サクサクとページが切り替わります♪
  1. 2007/06/13(水) 06:37:24|
  2. 日記
  3. | コメント:6

ん?

あ、そうなん?
延長するなら
はよ言いや

ブランドイメージ維持は大変なんだってさ(笑)
ども、mshimiです!
えっと、、、ネタはありません(笑)
はい、近づいてきております♪たぶん。。(^_^;

もうすぐ誕生日&ボーナス!
ラジの神様、どうか私にお恵みを!m(_ _)m
  1. 2007/06/12(火) 06:31:54|
  2. 日記
  3. | コメント:4

ぶいんぶいん

肩こりが
長期にわたり
続いてる。。(T_T)

つらい・・・
ども、mshimiです!
マッサージに行く金あればパーツ買います!
ま、どうでもええけど、、
4月にWW2を河川敷にて走らせた際、ボディポストがタイヤに触れてブインブイン言うてました。
こんな感じで当たってます。

DSCN3035_640.jpg

で、その結果がこうです。

DSCN3031_640.jpg

ちゅ~わけで、とりあえずの回避策としてOリングをダンパーに。

DSCN3037_640.jpg

ひとまずこれでフルバンプしたときも若干の余裕があるのでブインブインはクリアできるはず。
またいつ開催されるかわからない河川敷走行会にて試してきます!
さてさて妙な天気が続いてますがそろそろ梅雨なんでしょうかね・・
天気はジメジメでも気分だけはさっぱりと行きたいと思います!
ってなんのこっちゃ♪
  1. 2007/06/11(月) 05:19:34|
  2. WW2
  3. | コメント:0

どかぁ~ん

カミナリの
音より響く
セキュリティ

真夜中にカミナリのドドン波でマイカーのセキュリティがピーヒャラピーヒャラ・・・
ども、mshimiです!
勘弁してよぉ・・・(^_^;
ま、それはさておき、、
BXさんに本物をパー着!

DSCN3030_640.jpg

ショットキーも新たにと思いましたが金欠のため流用♪
ま、たぶんエエのん入れても気づかないだろうしね(笑)
あと細かいですが、、
リヤウィングをあざらしのストレート(余り物♪)に交換。
ジャンプ後にフロントから落ちる癖をカバーできるかどうかわかりませんが、、
リップを全て残した状態で装着。
で、リヤダンパーのスプリングをノーマルより柔らかいイエローに交換。
バンピーな路面にも耐えうる?仕様となったはず。
ひとまずこれで準備万端、CRさんと共に走行を待つのみでございます。
さてさて次の走行はいったいいつになることやら。。
ではまた~
  1. 2007/06/10(日) 01:42:34|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:0

補充

あ、そうだ!
足回りが
なんにも無い!

BXさんの足回り予備、、そういえば全然無いなぁ。。
ども、mshimiです!
BXさんの足回りではなくベルトを補充しました!
じゃ~ん、、、
ってすいません、写真無かった。。(^_^;
SGTさんにお願いをしていた4mm幅のベルトでございます。
このベルト、標準の5mmや6mmの極太ベルトと比較して駆動がかなり軽くなるので大好きです♪
とりあえず今は先日頂いたものがまだまだ使えそうなので、ひとまずは在庫ということで。
さて、そろそろ走らせたくなってきたけど、、、週末の天気は悪そうですね(^_^;
仕事が無ければ久しぶりに、、、寝よ。。。(笑)

To SGTさん
ベルトありがとうございました!
またいろいろと教えてくださいm(_ _)m

To kure氏
最近静かやね?・・・
暇つぶしに来て下さい♪
  1. 2007/06/08(金) 05:29:22|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:0

お~け~

エレビッツ
難易度上がり
厳しいです。。。

ひそかにWii用ソフト「エレビッツ」を購入し遊んでおりました。
しかしステージが進むにつれ・・・
ども、mshimiです!
小学生~高校生?くらいにかけアホほどゲームしてました。
今はすぐに目が疲れます(笑)
ま、それはさておき、、
BXさんのメンテ続きを実施!
フロント周りをバラし綺麗に清掃。
どこも死んでいる箇所はなく、ベアリングもスムーズ♪
んで死んでいたリヤのベアリングもパワーズの安物が届いたので交換!
あと若干の緩みが発生していた数カ所のビスに対しても秘密の液体を塗布♪
モタ載せ替えをのぞき、メンテ一通り完了でございます。

とまぁいつもこんな感じでメンテして練習走行して、、、メンテ。。
う~ん、、、たまにはレースにも出てみたい。。。(笑)
いろいろと案件重なり第一回の桜井レース以降ほんと仕事が忙しかった。
やっと行けるかなと調整を頑張っていても、、それをあざ笑うかのような追加・緊急の仕事。。。
しかもタイミングもピッタリ来るし。。。
そろそろよっしんさんに怒られそう・・・(--;)
次回、7月か8月に開催される桜井レースには今度こそ出てみたい!!!
ホットショットカーニバルも開催されるかもやしなぁ。
でもまた仕事が入るんかなぁ。。。インフラ無視したタイトスケジュール組まないでね。。
先のことですが、ラジの神様どうかお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/06/07(木) 06:03:12|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:2

こそこそ

メールにて
今すぐ集合
河川敷!

時間があればこうやって♪
ども、mshimiです!
月曜日午後、少しだけ空き時間発生。
というわけでてつっちさんと河川敷しました(笑)
はい、ミニインファで爆走を楽しむために♪
それもたったの20分ほど(笑)
でもひたすらの爆走、とても楽しかったです!
&プロラインボディ、格好良かったです♪
またお願いしますm(_ _)m

で、ついでにラジ収容ケースについても販売店舗の情報をゲット。
走行後に即出撃!
見事ゲットしました~♪

DSCN3021_640.jpg

これで車体ごとにパーツを分けて片付けができます!
んがしかし、、
CRさんは若干他の二駆?より大きいのかしてこのケースはちょとキツメ(^_^;
前後もギュウギュウで左右もギュウギュウ(笑)
とりあえず斜めに入れてなんとか収まったのでヨシとしてます♪
BXさんは何の問題もなく入りました。
さ、あとは工具箱ですねぇ。
これもkazuさんから教えて頂いた京商ピットボックスのOEM元製品があるようなのですが、、
近くの釣具屋には置いてなかったので、またうろうろと探します♪

V2オスカーさん
ブラシを押さえるバネが、、、飛び出やすい感じなんですが(^_^;
きっちり引っかかりのところへ収めてるんですけどねぇ。。
何かの拍子にビヨォ~ンって(笑)
やはり選択ミスか?(笑)
  1. 2007/06/06(水) 05:53:48|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:5

おぃおぃ

飲み過ぎて
還元作業
もったいない。。。

久々に・・・(笑)
ども、mshimiです!
この土日なんやかんやと忙しかった(^_^;
そんな中、スパイラルにて注文しましたV2エンドベルが到着♪

DSCN3018_640.jpg

ついに脱皮できる日が来ました(笑)
でもパッケージングには搭載方法についての説明書無し(^_^;
今まで利用経験があればどうやって搭載するのか簡単にわかるんでしょうが。。。
ニセモノしか使ったことのない私にはちょっと・・・(^_^;
で、早速kazuさんへHELP願い(笑)
即、解決でございました♪
ひとまず作業する時間が無かったのでまだ搭載は出来てませんが、早期換装を目指します!
  1. 2007/06/05(火) 06:36:22|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:6

小物

ミニインファ
そういや最近
触ってない(^_^;

忘れてる訳じゃないです、待機です♪
ども、mshimiです!
BXのメンテ続き、、、やってません(笑)
ちょこちょこと小物を注文しました。
ピロボールにベアリングにオスカーにオイルに・・・
その中でも楽しみはやはりオスカー!
そうです、V2エンドベルちっくからV2エンドベルへ脱皮です!
もちろん走りに違いは出ませんので悪しからず♪
ひとまずこれでピンキーの嫌がらせを受ける日々から卒業出来ます♪たぶん・・・
仲良く走ろうね(^_^;

日曜日の天気が心配ですね。参加される皆様、がんばってください!
  1. 2007/06/02(土) 05:36:14|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

相対

新案件
無事スタートで
一安心

こちらは安心、でも・・・
ども、mshimiです!
対象は持ってません。なんのこっちゃ♪
昨日はBXさんのメンテを開始しました。
で、実は先日の走行時、最後の最後に左リヤのタイヤが回らなくなってしまっていたんです。
んで、何が原因かなって探ると・・・
ベアリングでした。。(^_^;
リヤハブキャリアのベアリング1つが全然回りません(笑)
砂が入り込み回らないのかなと思い分解しましたが、そうでも無さそう。
金属同士が擦れあうような感じで重たくギギギギと。
ベアリングが壊れる?経験は初めてで御座います。
ちゅ~わけでパワーズの格安ベアリングでも購入して復活させます、はい。
で、あとはいつも通りデフをメンテ。
こちらは前回と同じく自作デフカバーのお陰でスルスル~♪
砂の入り込みも無くグリスも透明感?を保ったまま。
これだけの効果を発揮してもらえると、ほんと嬉しいです♪
んで、その喜びに浸っている場合では無く、綺麗な状態ではありますが念のため分解清掃組立。
んでさらに、、、といきたかったですが睡魔が。
フロント周りも綺麗にしたいところでしたが(^_^;
というわけで、また今夜にでも実施致します♪

何方か砂が入り込まずボールが潰れない限りスルスルに回り続けるベアリングを開発して下さい。
  1. 2007/06/01(金) 05:25:28|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:4

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ