日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

慣れ

放充電
もっと素早く
終わらせたい

慣れとは怖いものです、、、ども、mshimiです!
単セル放電器、それから充電器・・・3セット目が欲しい(笑)
何方か1分で充放電完了する充電器とバッテラの開発をお願いしますm(_ _)m
ま、それはさておき昨晩は日曜日に使ったバッテラさん達を放充電。
で、その間にBXさんのメンテでも始めようかと思ったけど気力無し(^_^;
んで何気にWEB閲覧してるとシャアザクの2.0や木彫りのガンダムなど発見。
30代から40代を喜ばせる商品、絶え間なく新しいものが出るんですね(笑)
早くドラえもんも発売して下さい♪

なに!アソシの四駆?

あ、そうそう、海豹のボールエンドダストカバー、ロットによりけりかどうか不明ですがボールを突っ込む中心の穴位置が真ん中じゃない!(笑)
精度上げてください。。。ま、別に困らんけどね♪
  1. 2007/05/31(木) 05:29:07|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

言うな

ネジ緩み
ガタガタですが
気付きません♪

だって素人なんだもん♪
ども、mshimiです!
最近1パックで終わることが多くメンテ的なことをしてなかったCRさん。
ちょっとだけ綺麗にしてやろうと触ると・・・
フロント周りガタガタ(^_^;
ダンパーステーから何から結構な数のネジが緩んでいる状態(笑)
ま、他の方でもありがちな話ですが、こんな状態でも違和感無く走っていた私。いや、CRさん。
あんたはエライ♪
というわけできっちりと締めなおし、カッチリした車体に戻りました(笑)
あとは適当に綺麗にしてメンテ終了。あ、もちろん折れたピロボールも交換。
次回走行まで待機でございます。

いやぁしかし桜井でRB5のスマート・スムーズ・サイレントな3Sの走りを見てると・・・
欲しい・・・

あ、バッテリ放充電忘れてる!

ふっふっふっ、、交渉中・・
  1. 2007/05/30(水) 05:55:19|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

青い小鳥

長男よ
トーマスじゃなく
D51です

まぁしゃ~ないか、、ども、mshimiです!
ラジと話が前後しますが土曜日に家族で梅小路へ行ってきました。
そうです、

DSCN2891_640.jpg

メーテルとの旅を楽しむために♪
いや待て、メーテルはどこにいる?あ、森雪でもいいなぁ。。。どこかにいないかな。。。
なんて。。
子供達に一度汽車を見せてあげたいなと思い行ってきました。
むかし自分自身も親に連れられて行ったことがあり、、同じ事してますね(笑)
ま、それはさておき、
汽笛?号笛?の音の大きさに改めてびっくり(^_^;
子供達もびっくり(笑)
で、あれこれ見てまわっているとどうやらスチーム号なる汽車に乗車できる模様。
で、もちろん乗車♪

DSCN2896_640.jpg

走る場所が場内とはいえ、天気が良いこともありほんの数分ですが非常に楽しかったです。
ほんと心地よい感じでした♪

で、そうこうしているうちに暑さでダウン(^_^; ぐったりしてきたので早々に撤収(笑)
いや~疲れました~
でもまぁこういう家族サービスも大切ですね。
なんやかんや言いながら、子供のわがままに付き合いながら、、、歳を取るんでしょうね(^_^;

さてさて、次は久しぶりにUSJにでも行きましょうか~♪

教えてください!
タイヤを新しいホイールに再利用したい場合、どうやって剥がすのが一番良いのでしょうか?
よろしくお願いします!
  1. 2007/05/29(火) 05:34:22|
  2. 日記
  3. | コメント:11

どない?

間違えて
持ってきました
タミヤ部品。。。(T_T)

お馬鹿です、ども、mshimiです!
タミヤ部品が入った袋を間違えて積んじゃった(^_^;
日曜日、チームラジ欲走行会実施しました。
えっと、、、
写真取り忘れ♪

まずはMyCRさん。
アンプの初期設定を行ってなくて、いきなり焦ります(^_^;
なんとか設定完了し走行開始!
んで、、
半パックで終了。。。
でも前回までのようにメカ類の異常ではなくピロボールポッキーです♪
で、タミヤパーツ満載の中にもちろん適合する代替品はなく終了。はやっ!
ま、感覚的な話になりますが止まる気配はありませんでした。
しかし、、
「ワンパック伝説」
とメンバーの皆様に言われちゃいました(笑)
確かにここ数回CRさんはすぐに終了ばかり(^_^;
次回はこの伝説をさっそく破りたいと思います♪

つぎ、BXさん。
こちらは駆動系の見直しやメカ類の最適配置のおかげ?で調子良く走れました。
んがしかし、というか・・・デフ鳴きが。。。
合計4パック走らせましたが、終始デフが鳴いてました(^_^;
またきっちりとメンテしておきます。
ま、とりあえずこちらはピンキーの嫌がらせにも負けず楽しく走らせることができました。
大変満足でございます(笑)
次回、ピンキーにオフセット衝突で挑み必ずやピンキーを潰します♪

で、つぎ、B4さん。
え?いつのまにB4?
いえいえ、kure氏のB4です♪
CRさんがソッコーで終わった&kure氏より「俺のB4はちゃんと走る車かどうか操作してみて!」
ということから半パック程度走行(笑)
セッティングのせいなのかどうかわかりませんが、アンダーがきつい感じ。
CRさんのようなクイックなターンができません。
んが、それを除けばよく走る車だなと思いました。とっても扱いやすい感じがしました。
素直というかオンザレールというか。。。素人なのでそのくらいしかわかりません(笑)
とりあえずCRさんのような難しい感じはしませんでした。
ま、そんなこんなで二駆(B4)を少しだけ走らせることができ満足でございます。

とまぁMyラジはこんな感じです。
あと当日はてつっちさんがアルティマデビュー♪
というかアルティマはいったい何台いたんだ?
右見ても左見てもアルティマだったような・・・
ま、それはさておき、サンバで鍛えた腕でアルティマさんを無難に操作されてました。
ジャンプも綺麗でしたしね。
ただお子様に翻弄されご不満な様子(^_^; こんどはいつも通り仕事抜け出して来て下さいね♪

で、ピンキー。
常にオレンジに嫌がらせをします(笑)
なんて♪
追いかけっこ、すんごい楽しめました!
本物のV2エンドベルのパワーについていくことはできませんでしたが、似たようなミスをお互いしつつ、追いかけっこを終始楽しむことができました。また次回も絡んでください♪

で、kure氏&F氏
えっと、、割愛♪
またじっくりラジ談議しましょ~♪

はい、とまぁこんなところです!って伝わらんか(^_^;
今度はいつ行けるかわかりませんが、皆様またよろしくお願い致します!
さて、またボチボチとメンテしよっと。。。

To よっしんさん
コース利用させて頂きありがとうございました。また出来るときに業務連絡実施します!
&次回レースまたまた都合で不参加となりますm(_ _)m

To kazuさん
できればAメイン

To kure氏
よ~走るよ、うん
  1. 2007/05/28(月) 05:57:58|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:3

あつい

新案件
準備完了
騒ぎ待ち♪


「もしもし、mshimi様でしょうか?」
「はい、そうです」
「スーパーラジコンです」
「ども、お世話になってます」
「ご依頼頂きましたステー、入荷しております。いつ頃取りに来られますか?」
「すぐに行きます♪」

ども、mshimiです!
また写真を取り忘れましたがBXさんのダンパーステー復活でございます。
しかも二重化で♪
フロント側はアッパーアームを取り付けるためのピロボールの長さが標準の物では足りなくなります。
で、困ったぞとあれこれ工具箱を物色していると、、
あった!!!Losi!!!
CRさんの保守パーツとして購入してあったピロボール!
BXさん標準のものより足が長くばっちりでございます♪インチになっちゃったけど(笑)
フロントについてはこんなところですかね。
あ、もちろんステーそのものを取り付けるビスは11mm前後に、
またダンパー取り付けビスも20mmくらい?に変更必要。
で、リヤ側、、
こちらも同じようにステー自体の取り付けやウィングステー用のビスなど長いものが必要。
で、アッパーアームに干渉するのでアッパーアーム取り付け位置を一番外側へ移動。
せっかく先日55mmのランスフォード買ったのに標準の52mmに舞い戻り(^_^;
とまぁそんな小改造で前後とも二重化完了です♪
いやぁしかし分厚い・・・(^_^;
なんだか樹脂パーツのような感じ(笑)
とりあえず、、、折れないでくれ!!

これでCRさん、BXさんともに復活完了!!
熱い走りを期待してるぞぉ~♪
あ、でももう発熱は不要やで(笑)

土曜日の天気が晴れ予報になったんですね。良かった良かった。
今日乗り切れば99%確定!障害発生しないでね♪
日曜は11時頃到着予定で向かいますm(_ _)m

これいく?
  1. 2007/05/25(金) 06:22:26|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:5

デヅタル

プツプツと
音声途切れる
コードレス

どうやら干渉らしい、、ども、mshimiです!
昨年ゲットした家庭用電話機(デジタルコードレス)の子機を使っての通話にて、音声がプツプツと途切れてしまうという現象が導入当初より発生しておりました。
なんだろなとは思いつつあまり使わないので放置してましたが、、
このままではイカン!ってなことで調査開始。
すると、、
「2.4GHz帯の無線LANや電子レンジと電波干渉の可能性あり」
とのこと(^_^;
無線LAN使ってます。しかも親機のすぐ横に置いて(笑)
で、対処方法としては無線LAN機器を親機から離す、2.4GHz帯でも低い帯域を使う等するべきらしく。
早速対策開始!
3mくらい離すようにとの指示が書いてあるところもありましたが、、
設置箇所的にそれほど離すことは出来ないので、変更前30cm から 変更後約1m に。
で、無線LANのチャンネルをデフォルトの「7」から「1」に。
んで、結果は??

キレテナァ~イ!

非常にクリアでございますm(_ _)m
これで両親から孫達の声がハッキリ聞こえないという文句も出ずに済むでしょう(笑)
ひとまず様子見ですな♪
いやぁしかしこんな簡単なことなら最初から対策しておけばよかった(^_^;

27日、本日現在も出撃問題なし
なお前日26日に雨がたっぷり降れば中止にしますm(_ _)m

業務連絡注意
  1. 2007/05/24(木) 05:52:22|
  2. 日記
  3. | コメント:3

気持ち

たまらんね
勘違いから
とばっちり

勝手に騒ぐな。。
ども、mshimiです!
「報連相」だったっけ?ちゃんとしてやぁ~
とまぁそれはさておき、、
写真はありませんがBXさんのベルト幅が細くなったということで、
センターベルトテンショナー?を上側にも追加♪
で、標準で付いてくる下側分も確認したんですが、、
ベアリングの位置がえらいずれてるやん・・・もっと真ん中で押さえてよ・・・
設計上問題ないすか?
というわけで4mmシムで中央に来るように調整♪
これで飛んだり裏返ったりするのが若干は防げるのかなとか勝手に想像(笑)
いつも通り比較対象が無いままに行きます!

今のところ何もおきていない。うん、大丈夫。
金・土と天気今ひとつな予報ですね。。水溜まりにはならないでね~
  1. 2007/05/23(水) 05:54:48|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:7

MS

日程が
まったくもって
あいません・・・(^_^;

次回桜井レースは6月3日予定。
ども、mshimiです!
えっと、、、
当日は嫁様実家お祭りへ行く予定。。。う~ん、なかなかうまくいかないもんです(^_^;
お餅いっぱいとってやる!!(笑)

MS・・・
モビルスーツ、マイクロソフト、、いや、違います。
マエズミ♪

KO_Comp2_CR.jpg

CRさんに搭載したコンペ2のデータを前住さんの二駆データに書き換え♪
何がどうなのか全くもってわかりませんが、ま、二駆データってことでヨシとします!(笑)

引き続き次の日曜日練習走行に向け調整中。何事もおきませんように♪
  1. 2007/05/22(火) 05:22:25|
  2. XXX CR
  3. | コメント:0

車載

計画は
周りもよく見て
たてましょう

単純に載せ替えると他のビスが付けはずしできません(^_^;
ども、mshimiです!
BXさんのレイアウト変更を実施しました。

DSCN2882_640.jpg

全体はこんな感じ。
今まで車体左側に搭載していた受信機を右側へ移動。
左側の空きスペースにはFANを搭載しモタを強制冷却でございます。
で、貢献してくれたのは・・

DSCN2884_640.jpg

KOのロープロサーボ2413でございます♪
ほんと薄くておすすめです!
あと目立たないですがSGTさんから頂いた4mm幅のベルトにも換装。
駆動がよりいっそう軽くなりました。ひっくり返る可能性が高くなるかもですが(^_^;

さてさてこれで一通り停止対策は終わったつもり(笑)
あとはまた走らせに行って、その効果のほどを試すのみ。
CRさん、BXさん、ほんまたのんますm(_ _)m

次の日曜日、練習に行くべく調整開始♪また仕事で流れるかもですが、神様どうかお願いします!
  1. 2007/05/21(月) 05:26:56|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:4

仕方なく

原因が
不明のままで
前進です!

ま、ええか♪
ども、mshimiです!
CRさん、止まる原因を突き止めることなくアンプ載せ替え(笑)

DSCN2879_640.jpg

じゃ~ん、コンペ2!
ヒートシンクのカラーは在庫がこれしかなく仕方なしです(^_^;
ひとまずこのままのデータではオフに合わないようなので、後日書き換えを実施します♪

久しぶりにレースに出れると喜んでいたんやけどなぁ・・・
仕事が忙しいのは喜ばしいことやけど。。。
また空いてる日に練習でも行きます♪
  1. 2007/05/20(日) 05:43:55|
  2. XXX CR
  3. | コメント:0

お茶

悪いのは
準備不足の
現場です

とばっちりは不要です、ども、mshimiです!
今日は東京へ出張でございますm(_ _)m
ラジ店へ行く時間はやっぱり無さそう・・(^_^;
お茶でも飲んでくつろいできます♪

とまぁそんな中、子供のためにゲットしたキックボードが到着!

DSCN2878_640.jpg

怪我をしたりさせたりの無いように遊んでくださいm(_ _)m

ラジはパーツがあれこれ足りずやること無し(笑)
ちなみに仕事もあれこれ、、、20日のレースも参加不可となりました。
だんだんやる気がなくなってきてますな・・・(^_^;
  1. 2007/05/17(木) 05:50:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0

あまい

とりあえず
キックボードは
ゲットした・・・(^_^;

まぁしゃ~ないなぁ・・・
ども、mshimiです!
今日は長男が遠足で苺狩りに行くみたい。
いいなぁ・・・うらやましいなぁ・・・
パパの分までいっぱい食べて来て下さい(笑)

ラジは特に進捗無し♪
KOに修理依頼をと思いTELするも、もっとあれこれ検証してから修理に出して下さいと言われました(^_^;
これ以上何するねん・・・
ま、なんかします。。たぶん・・・(笑)

To kazuさん
情報ありがとうございました!

20日、本日現在もまだビミョ~(^_^;
  1. 2007/05/16(水) 06:00:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

空間

新しい
案件準備で
忙しい。。。

月末をお楽しみに♪でもうちは悪くありませんのでご注意を(笑)
ども、mshimiです。
BXさん、メカ積みレイアウト変更するっす!
今は、、
右側:サボ、アンプ
左側:受信機、モタ

これを、、
右側:サボ、受信機、アンプ
左側:モタ(モタ前にFAN装着)

先日アンプ冷却用FANを付けましたが、これをモタ冷却用に変更します♪
で、準備物としましてKOのロープロサボ2413を入手致しました。
メーカー在庫切れということでなかなか手に入りませんでしたが、
やっとのこと流通し始めたようでゲットでございます。
で、作業開始といきたいのですが、どうせなら折れたステーも交換・・・
と思っているのですがスーラジで在庫切れ(^_^;
入荷を待ってから一度に作業したいと思います♪

20日(日)のレース参加、状況厳しくなってきました(^_^;

子供がキックボードを欲しがっている。
不要になったキックボードありませんか?(笑)
  1. 2007/05/15(火) 05:42:45|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:2

あつい!

1パック
使うことなく
終わったよ・・・(T_T)

CRは答えが出た感じ、ども、mshimiです!
5/12土曜日、予定通り桜井へ。
参加者は、、
フォルツさん一家
kazuさん
SGTさん&ISGさん
mshimi一家
でした。
で、Myマシン達の結果ですが、、
まずCRの止まる原因ですが、どうやらアンプのコネクタコードにあるようです。
コードを動かすと電気が流れたり止まったり(笑)
FANを搭載したりピニオンを小さくしたりと対策しましたが、もっと根本的なところでした(^_^;
ひとまずKOにOHにでも出そうと思います。
んで、BXさん、、
こちら調子良く走り始めましたが、、、
ジャンプ着地に失敗、フロントダンパーステーを折ってしまいました。
こちらCRと違い予備パーツがありませんでしたのであっさり終了。
結局CRとBXでバッテラ1パック使い切ることなく終わりました(T_T)
ひとまずCRの結果が出ただけでもヨシとしましょう♪
BXもたぶんいけるんじゃないかなぁと考えております。

で、今回はみんなでコース草刈りを実施!

DSCN2863_640.jpg

よっしんさんの草刈り機&人力である程度綺麗に。

DSCN2864_640.jpg

雑草で見えにくかったり、ひっかかったりするようなところも殆ど無くなったと思います。
さてさて来週20日はレースです。
今のところ参加予定なので、それまでに復旧作業急ぎたいと思います。

To 5/12参加者の皆様
暑い中お疲れ様でした。また追いかけっこしましょ~♪

To SGTさん
ベルトありがとうございました!!

To チームラジ欲の皆様
ボウタイ買っときましょう。
  1. 2007/05/13(日) 00:58:40|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

レース

よっしんさんのところからいつものように転記

-------------------

第4回桜井サーキットレース
日時:5月20日(日)
エントリー:当日8時30分~9時
クラス:2WD、4WD
エントリー費:シングル・ダブル共1,000円

*計測にはKO製ARCシステムを使用します。
*発信機(ポンダー)は持ち込み可(貸し出しも有り)
* 発信機用の接続コードは各自ご用意ください。
(頻繁なコードの抜き差しで、コネクタの痛みが激しい為、ご協力お願いします)
KO製TD-1用接続コード(No.93022 No.93023)
*AM受信機をご使用の方は、KO製二又コード(No.36509)、
KO製TD-1用二又コード(No.93025)等の二又コードを各自ご用意下さい。
(運営側では二又コードの用意はありません)。

電源有り。
(容量に不安が有る為、発電機、シールドバッテリー等をお持ち頂けると助かります)
雨天時中止。
エントリー受付時に、昼食の注文の受付もします。
現地までの地図を希望の方はメールでその旨をお伝え下さい。
daitora@rio.odn.ne.jp
  1. 2007/05/11(金) 13:19:01|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

はしれ!

体重が
どんどん減って
若返り♪

晩酌をやめて数ヶ月。ただでさえ軽いのに、より一層軽くなってきた♪
ども、mshimiです!
そんなことを書きつつも昨日は飲みに行った(笑)
久しぶりのビール、いや発泡酒はうまかった~♪
ま、それはさておき、、
明日土曜日、ストレス発散のため?に桜井へ出撃予定。
ま、止まってばっかりの状況が続いているので逆にストレスになるかもやけどね(^_^;
ご一緒いただく皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/05/11(金) 06:33:43|
  2. 日記
  3. | コメント:3

ふぁん

走らせたい
でも走らない
Myラジコン。。。(T_T)

対策はいつまで続くんだろうか。。。
ども、mshimiです。。
写真はありませんが、BXさんとCRさんにFANを搭載しました。
付けたのはイーグルが発売している25mm角のFAN。
マッチモアとかに比べてかなりお安いので助かります♪
ひとまず両方ともアンプの直前に設置。
アンプ発熱が原因だった場合についてはこれで対処ができるはず。
で、原因がまだはっきりしてないのでCRさんのアンプ載せ替えはひとまずおあずけ。
答えが出てから載せ替えることとします!

さて、、その答えを出すべく走らせに行きたいのですが。。。

BECコネクタ作るときに指斬ってしまった・・・(^_^;
みなさま刃物にはお気をつけ下さいませ。。。m(_ _)m

12日(土)出撃予定
20日(日)参加出来る可能性出てきた♪
  1. 2007/05/10(木) 05:57:59|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

きれい

ご近所と
そろそろしたいな
バーベキュー

奥様方、早く日程決めて下さいm(_ _)m
ども、mshimiです!
BXさん、新しく作ったデフ防塵カバーの効果ですが、、、

DSCN2861_640.jpg

じゃ~ん!綺麗♪(笑)
1パック半しか走らせていないので絶対効果ありなのか?と聞かれるとなんともですが、、
しかし写真の状態を見てもらうとわかるようにひとまず効果ありと言えるかと。
もちろん若干の砂侵入はあるものの、スルスル状態の維持はできておりました♪
あとはこの状態を何パックくらい維持できるのか、また試してみたいですねぇ~

ではでは~
  1. 2007/05/09(水) 05:48:00|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:2

んな・・・

幼稚園
彼女と登園
楽しそう♪

長男さん、近所の女の子と登園すると元気よく行きます(笑)
ども、mshimiです。
うんうんわかるよその気持ち(笑)
CRさん、発熱対策のためまずは小さめピニオンをと思いタミヤ501用18/19Tをゲット。
で、早速取り付け開始。
が、、
なんとモタ取り付け位置を今までの状態からさらにスパーへ近づけることができません。
はい、ギヤボックスとモタが当たってしまい、20Tより小さいピニオンを付けれないのです(^_^;
とは言ってもこのままではまた発熱でやられますので、、無理矢理19Tを投入。
少し?離れてる感じがあるけど、、まぁヨシとします(笑)
ほんとは18Tとかまで落としたかったけど、、完全にそれは届かずアウト(笑)
ラジの道のりは険しいです、はい(^_^;
CRさん、あとはアンプ載せ替えとデータ書き換えです。
徐々にやっていきます~

さぁ次回ラジはいつできる・・・
  1. 2007/05/08(火) 05:41:05|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

泳げ

ピンポンパン
貰えていいな
プレゼント

どうして俺はその場にいないんだろうってテレビを見ながらよく思っていた。。
ども、mshimiです。
5月5日こどもの日。
こんな「鯉」を嫁様が(笑)

DSCN2858_640.jpg

普段なかなか食べ終わらない長男も、しっぽ食べる、目を食べると言ってじゃんじゃん食べてました♪
で、ラジは、、
もちろん何もしてません(^_^;
またぼちぼちいじっていきます。
  1. 2007/05/07(月) 00:05:13|
  2. 日記
  3. | コメント:2

手抜き

日曜の
天気予報は
雨マーク

誰だ!雨男は!
ども、mshimiです。
桜井レースの日は雨マークになる確率が高いですね・・・
仕事のため参加できませんが、さてさてどうなる・・
とまぁさておき、
昨日はBXさんとCRさんのダンパーをメンテ。
といっても前回走行時に殆ど走らせることが出来なかったのでブーツ交換と簡単な清掃のみ(^_^;
はい、手抜きです♪
一通り完了したところで睡魔に斬ってもらいました(笑)
終わり♪

で、あれこれ欲しいです(笑)おぃおぃ(^_^;
リポ、計測器、コミュ研、タイヤ、パソコン、カメラ、、、
ほんと尽きないです(笑)
  1. 2007/05/05(土) 06:34:50|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

まずは

あしたまで
お祭りしてる
中之島

バラ園のバラも少し咲き始めてます。是非足を運んでみてください。
ども、mshimiです。
別に宣伝しなくてもええねんけどね(^_^;
昨日はBXさんの発熱対策を少し。
○VFS-1にヒートシンク取り付け
○ピニオンを標準17Tから16Tへ変更
ヒートシンクは定番のアレックスのやつですね。
ただ装着するとスパー部分スリッパーのナット調整が面倒になります(^_^;
ま、我慢です(笑)
あとピニオンはBX用の首の長いバージョンが売られているようですが取り寄せになる模様。
というわけでタミヤ501用48ピッチが販売されているのでそれを装着。特に問題は無さそう。
あとはFANを購入し搭載すればひとまず完了する予定。
その状態で変化するかどうか試したいと思います。
効果あればCRさんも同様の対策を施します♪

ミニインファ用に良さげなリポ発見しているんですが、、売り切れ継続中。。
早く入荷してくださいm(_ _)m
あ、もちろんmshimi的「良さげ」なので無理矢理感はたっぷりです、あしからず。
  1. 2007/05/04(金) 06:38:31|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:0

後半戦

引き金を
いったい誰が
引いたのか

障害が多発してます。。。。ども、mshimiです!
大阪サイトはもうお腹いっぱい、他サイトでそろそろお願いします。
BXとCRの発熱?に対応すべく昨日はFANの置き方などをぼぉ~っとしながら考えてました。
共に無難にFAN搭載できそうです。
あとは30日に使ったバッテラさん達を放充電。
6パック持って行って、完全に使い切ったのは1パック、中途半端に使ったのは2パック、全然使ってないのは3パックといった具合でしたので時間がかかりました(^_^;
使い切れる状態に早くしたいもんです(笑)

さ、GWも後半スタートです。
いっぱい楽しんでくださいねぇ~♪
  1. 2007/05/03(木) 06:33:58|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

さぁどうする・・

熱対策
方法いろいろ
あるんです。。(^_^;

FAN、モタ、ピニオン、アンプ、ノーブラ・・・ども、mshimiです!
いろいろ悩んでます♪
ま、それはさておきニュー便利アイテムゲット!

DSCN2854_640.jpg

じゃ~ん、サーモメーター♪
スイッチぽんで簡単にいろんなモノの温度を測ることができます。
これって、、、子供が熱出したときに体温計の代わりにもなるんかなぁ?・・(笑)

To kure氏
ありがとぉ~♪
  1. 2007/05/02(水) 05:46:34|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

やばいなぁ

せっかくの
ラジ日和でも
走りません(^_^;

どうなっとるんや、、ども、mshimiです!
月曜日は予定通り桜井へ出撃してきました。
が、、、
CRは1パック目の途中で沈黙。。。
そしてBXまでもが2パック目途中で沈黙。。。
ハンダが溶けたりもしたので、恐らく発熱の問題だろうってことで次回までに対策を施します♪
ま、とりあえずほんの少しではありますが楽しめて良かったです!
で、せっかくなので写真を(笑)

DSCN2845_640.jpg

じゃ~ん!ピンキーズ!!
kazuさんのZX-5&RB5であります♪
しかしこのカラーリング、、、どこかで・・・

DSCN2847_640.jpg

あ!パクられてる!!!(笑)

さてさてまた当面対策に悩む日が続きそうです(笑)
ま、やることがあるってことで良いことですけどね♪
メンテしながらボチボチやっていきます!

To kazuさん、フォルツさん、kure氏
お疲れ様でした!また次回よろしくお願い致します!
ちなみに次週レースはまたまた仕事なのででれないです。。。

ごくらくウィングはやっぱり弱いなぁ。。あざらし補充しよっと♪
  1. 2007/05/01(火) 05:53:53|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:8

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ