日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

気が早い

気がつけば
あっという間の
五年です♪

結婚式をしてから五年が経過、ども、mshimiです。
子供が生まれたり家を買ったり、、いろいろありますなぁ・・(^_^;
まぁまだ五年やんって言われそうやけどね(笑)
ま、そんな話はさておき、、
将来的にホットショットが増える、市場価格より二割以上安い・・・
てなことでクリック♪

DSCN2840_640.jpg

VFS-1CompetitionⅡ!
あまりバギーには向かないかもってな意見を頂きながらも指が・・(笑)
とりあえずこいつは後日CRに搭載予定。
余ったVFS-1Proをホットショットに流用予定とします♪
後はサーボに受信機ですねぇ~
あ、本体もはよ発売してやぁ~♪

今日はこのあと桜井へ出撃予定!
  1. 2007/04/30(月) 06:15:42|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

スタート

早朝に
ゲゲゲの鬼太郎
やってるよ♪

ついつい見てしまった、、ども、mshimiです(^_^;
ゴールデンウィークスタートです!
仕事もゴールデン!
でも今回は1日だけラジれる予定♪
あとは天気が心配だけど、てつっちさんが来るから気にせず♪
さて、、バラしたBXダンパーをこっそり組んじゃうぞぉ~(笑)
ではでは~

気が早いけどホットショット増加予定に伴うメカ類集めもしなくちゃいけないですね~♪
  1. 2007/04/28(土) 07:25:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すくーぷ

てつっちさん
あなたはほんと
「運」がいい(笑)

え?なにがって?
ども、mshimiです!
昨日てつっちさんより連絡があり、、

「タミヤの営業マンがホットショットを持ってスーラジに来てます!」

え!まじかいな!!!
ってなことで早速写真を!とお願いしましたが、丁重に断られた様子(笑)
私も実物見たかった。。
というわけで発売が確実に近づいて来ているようですね♪
楽しみであります!

30日で調整中。しかし雨?
てつっちさん、30日出撃できる?
雨降らさんパワーが欲しいんやけど・・・
  1. 2007/04/27(金) 06:40:25|
  2. 日記
  3. | コメント:6

間違い

客やから
直接言えんが
「おかしいぞ!」

某大手の新人インフラ担当さん
なんでも思い通りになる・自分が一番
ってな感じになってるんでしょうね。。。
「それ、間違いです!」
グチはさておき、、ども、mshimiです!
昨日はCRさんの沈黙した原因を探るべく、調査開始。
ひとまずバッテリを繋ぎスイッチオン!
・・・・
う、うごくやん・・・(^_^;
普通に動くやん。。。
こないだは電源入れ直してもNGやったやん・・・
というわけで調査終了?・・ほんま?・・
う~ん、よ~わかりません。
前回沈黙したとき、とくにアッチッチになってるわけでも無かったし。。
なので次回走行時、現地にて確認ですね。

で、時間が余ったので長男さんにラジ操作を改めて教育!(笑)
ミニマウラーを使いスロットルワークなど、丁寧な走らせ方を。
んで、気がつけば成長し手が大きくなったのでバックできるやぁ~ん(笑)
長男自身、うまく走らせることができるようになってきてご満悦♪

長男:「パパ、もっと上手になったらパパみたいに速いやつ買ってな!」
mshimi:「おう、もちろんやん!」
長男:「買ってくれたら、パパとお友達(←皆様のことです)と一緒に競争しよな!」
mshimi:「うんうん、誰が一番になるかなぁ~」
長男:「楽しみやなぁ~」

う~ん、嬉しいこと言ってくれるねぇ~と思っていたら、、

長男:「あ、でもやっぱりトミカでええわ。安いから今度買いに行こ」

やっぱり目先かい!!
どうなる親子ラジ!!
ではまた~
  1. 2007/04/26(木) 06:56:44|
  2. 日記
  3. | コメント:4

ねむい

障害は
突然天から
舞い降りる。。。(T_T)

ねむいぞ!
ども、mshimiです!
えっと、、、ネタ何もありません(笑)

To kure氏
京都出撃の際はサーモセンサーよろしくです♪
  1. 2007/04/25(水) 06:50:36|
  2. 日記
  3. | コメント:0

呪文

復活の
呪文を間違え
肩落とす

DQ2まではよくありましたよね~、ども、mshimiです!
先日瀕死の状態になったバッテラ1セット。
kazuさんから頂いた復活の呪文を入力することにより無事生還♪

DSCN2839_640.jpg

びみょ~に違いますが何か?(笑)
んで早速電圧確認!
いけてるやぁ~ん♪
時間が無かったので放充電までは出来てませんが、なんとかなりそうな気配で一安心。
kazuさんに感謝感謝でございますm(_ _)m
ちなみに怪しかったセルはやはり0Vでした(笑)

To kazuさん
ありがとうございました!また次回お会いしたときに納品させて頂きます。

ホットショットの予約があちこちで始まってますね♪

受注生産、価格は実車並み!誰かこれいかが?
  1. 2007/04/24(火) 05:55:28|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

強化

梅干しは
紀州の梅と
決めてます

久しぶりにうまい梅を買いました、ども、mshimiです!
BXさんのリヤアッパーデッキ、折れやすいってことからファクトリーキットでは強化品が標準装備されています。というわけで早速流用♪

DSCN2831_640.jpg

厚みも今までの2mmから3mmに変更されており、ベルトも当たりにくくなっています。
んで、標準のアッパーより若干長いようでベルトテンションがパツンパツンになりました。なのでここも調整が必要になります。もちろん個体差かもですけどね。
さぁ、あとはバラしたダンパーを組み直せばメンテ完了です♪

4/29・30 まだ不明m(_ _)m
  1. 2007/04/23(月) 05:21:12|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:0

お?

ラジ馬鹿が
今日もどこかで
走らせる♪

ども、mshimiです!
4/21(土)は予定通り河川敷ラジを実施しました~

DSCN2827_640.jpg

参加して頂いたのはチームラジ欲?フルメンバー(笑)
・kazuさん → RB5と危ないヤツ
・F氏 → ゴブリンとタムギア
・F氏嫁様 → ニューゴブリン
・K氏 → サンバ
・kure氏 → DF02とパーツから組み上げたミニインファ
・mshimi親子 → WW2とミニインファ
・てつっちさん → 笑いもの
以上です!
心配された天気もてつっちパワーのおかげでなんのその。
家に帰ってきて気づきましたが、けっこうな日焼け(^_^;
とまぁそんな中での実施でありました。

で、、
ミニインファ12セルマシンですが、、
先週走らせたときに重い感じがあったのでピニオンを14Tから12Tに変更したのですが、たしかに良く回るようになりましたが・・・いまひとつ完全に回りきっていない感じでした。
速いっちゃ速いんですが、まだまだ物足りません(笑)
ひとまず重量を減らすべくリポバッテラの導入は必須かと。4セル14.8Vで小サイズ(1500くらいまで)を探しだし、再度テストを実施したいと考えております。

んで、、
WW2さんですが密かに小変更を実施しておりました。
たいしたことはないです、はい。ダンパーのテンショナー?(プラパーツ)を抜き去り車高を下げただけなので。なぜこんなことするのかっていうと、、こけにくくしたかったから(笑)
で、走らせてみたところ若干ではありますが、はい、効果ありでした♪
しかぁ~し、、車高が下がるとボディポストがリアタイヤに干渉します(^_^; 一日中タイヤと擦れてブインブイン言わせながら走ってました(笑)
とまぁmshimiマシンはこんなところです。

で、F氏ゴブリンは破損の連続(笑)次回までにガッチリしたリンゲージでお願いします♪
ちなみにF氏嫁様用ニューゴブリンは快調そのもの。快調故に危険です(謎)
んで、K氏。F氏嫁様に苛められ気味?(笑)是非是非河川敷用の準備をお願いします!あ、もちろん桜井用のハイエンドもね♪
で、で、kure氏ミニインファ。8セルノーブラ仕様でしたが終始スリッパーの滑りでパワーロス状態。それでも十分楽しめたようですが、次は固定でお願いします!
そして、kazuさん。RB5を河川敷でも走らせます(^_^; 恐るべし(笑)
恐るべしと言えば危険なヤツ。そうです、Eジラノーブラです。じっとしてるだけでもF氏タムギアのダンパーを折ってしまいます(笑)
で、一番恐ろしいのがてつっちさん。前代未聞のプロポ忘れ・・・(^_^;
雨を降らさないパワーだけを残し去って行きました(笑)

いやぁ~久しぶりの河川敷、すっごい楽しむことが出来ました。
また次回、皆様よろしくお願い致します!

カードリーダーのバカ!!!
  1. 2007/04/22(日) 00:20:05|
  2. 日記
  3. | コメント:4

変更

幼稚園
今度は一転
大号泣。。(T_T)

始まって約10日。最初はなんてことなかったみたいなのに・・
ここ2~3日寂しいらしく登園時に号泣・・
どうしたいのか見守るしかないですね、ども、mshimiです!
BXのリヤアッパーアーム、簡単に外れないようにボールエンドを変更しました。

DSCN2807_640.jpg

利用したボールエンドはRPMの HEAVY DUTY ROD ENDS です。
また標準のものより3mm程度長さが短くなるのでターンバックルも55mmに変更。
両端で6mm短くなるのでほんとは58mmのが欲しかったけど在庫無く55mmに。
結果的には55mmでもかかりが浅い等の問題はありませんでした♪
あと写真ではわかりにくいですが、標準のものは最初からボールが入る部分にレンチが入るように穴が開けられています。というわけでRPMのものにも穴開けを実施。2.5mmくらいので調度良いと思います。

さてさて本日はこの後河川敷の予定ですが、、天気どうなる?・・・
  1. 2007/04/21(土) 05:55:50|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:2

まぁええやろ

お弁当
子供の「ついで」で
パパのぶん

パパのついでにして下さい、ども、mshimiです!
BXのデフカバー、サークルカッターを入手し綺麗に作ってみました!

DSCN2809_640.jpg

サークルカッターのおかげでリーマーのように中心からずれることなく、見事に綺麗な穴を開けることが出来ました♪カップ部分との隙間も最小限に(笑)
ただ、、今回購入のサークルカッター(オルファ製)、安いから?なのかクルッと一周まわすとスタート地点よりちょっぴり内側に入った状態で帰ってきます(^_^; どうやらパーツ構成が軟弱な?プラなのでビミョ~に力負けするみたい。ま、それでもリーマーよりマシなのでヨシとします!
さてさて今回のデフカバーの防塵性能はいかに!!!
楽しみであります♪

気になる明日の天気は?
  1. 2007/04/20(金) 06:39:56|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:5

来た!!

さぁみんな!
あの頃の夢
叶えよう♪

わくわくしてきました、ども、mshimiです!
→ホットショットReturns←です!!
何も言わずとりあえず買いましょう♪

To てつっちさん
ありがとぉ~!
  1. 2007/04/19(木) 07:41:09|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:5

転記

もう何年?
ゴールデンウィークは
みな仕事。。

毎年GWはある意味GWです、ども、mshimiです!
よっしんさんのところで次のレース開催の告知が出ておりますので転記しておきます。
興味ある方は是非是非参加を♪

------------------------------

第4回桜井サーキットレース
日時:5月6日(日)
エントリー:当日8時30分~9時
クラス:2WD、4WD
エントリー費:シングル・ダブル共1,000円

*計測にはKO製ARCシステムを使用します。
*発信機(ポンダー)は持ち込み可(貸し出しも有り)
* 発信機用の接続コードは各自ご用意ください。
(頻繁なコードの抜き差しで、コネクタの痛みが激しい為、ご協力お願いします)
KO製TD-1用接続コード(No.93022 No.93023)
*AM受信機をご使用の方は、KO製二又コード(No.36509)、
KO製TD-1用二又コード(No.93025)等の二又コードを各自ご用意下さい。
(運営側では二又コードの用意はありません)。

電源有り。
(容量に不安が有る為、発電機、シールドバッテリー等をお持ち頂けると助かります)
雨天時中止。
エントリー受付時に、昼食の注文の受付もします。
現地までの地図を希望の方はメールでその旨をお伝え下さい。
daitora@rio.odn.ne.jp

------------------------------

ちょっとは走れるようになってきたので参加したいのになぁ。。。

ま、それはさておき今週末の天気はどうなるかなっと♪

To てつっちさん
パワー全開たのんますm(_ _)m
  1. 2007/04/19(木) 05:44:46|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

さてと

早朝は
タクシーぜんぜん
つかまらん。。。

駆け付けたいのに始発待ち・・・
ども、mshimiです!
日曜日に走らせましたBXのメンテを開始。
今回はダンパーとリヤデフを綺麗にする予定。
まずはリヤデフ。
防塵対策としてPET板を貼り付けていましたが、どうやら中心の穴に若干の隙間があったようで、、
ザリザリゴリゴリ・・・(^_^;
ボールとプレートの間に砂が入りゴリゴリになっているのではなく、プレートの周りの部分に砂が貯まり、プーリーと擦れてゴリゴリになっていたようです。ボールやプレートは綺麗だったので一安心。
ひとまず綺麗に洗浄し組み直し、そして、、
スルスル~~♪
先日のCRさんのように新品では無いので、そこまでのスルスルではありませんがヨシとします♪
さて、、あとは防塵のためのPET板切り抜きですが、、
リーマーではこの結果だったのでサークルカッターでもゲットし、より正確な穴を開けたいと思います!
  1. 2007/04/18(水) 05:10:32|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:0

おぃおぃ・・・

桜散り
春の喜び
どこへやら

とほほ。。。。
ども、mshimiです(^_^;
えっと、、、
いきなりですがバッテラさん1セット死にました。。(T_T)
しかもインテレクト4200VR-1WCです。。
日曜日に使ったので放充電していたんですが、1セットだけ6Vくらいしか電圧がありません。。
都合良く同じ種類の1セルだけ売ってないし。。
はぁ、、、最悪やぁ・・・(T_T)
ほんとバラセルバッテラ運悪いです(^_^;
  1. 2007/04/17(火) 05:57:43|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

無難

シェイクダウン
一つも折らずに
帰れたよ♪

折れやすいと聞いていたので緊張したぁ~(^_^;
ども、mshimiです!
「日曜日に桜井出撃!」ってのが土曜の夜急遽決定♪
ほんのちょっとでしたが楽しんで来ました(笑)

DSCN2804_640.jpg

なんといっても今回のお楽しみはBXさんのシェイクダウンでございます♪
セッティング?ですが、
タイヤはフロントがブロックヘッド、リヤはIFMARスタッドレッド
モタは12ターンでピニオンは標準添付の17T
フロントワンウェイでセンターはロック
ダンパーは標準で組んだ状態、テンションゆるゆる
ってな感じで挑みました。
んで早速走行開始、、ドキドキワクワクしながら&どんな動きをするのかわからないので少しビビリながら走らせました。まず感じたことはすごく前に出る!ってことでしょうか(^_^; やはり今までCRオンリーでしたのでその違いに圧倒されまくり。ジャンプも飛距離ありすぎです(笑)ちなみにスリッパーやデフは上手く組めており、特に滑るような変な動きもありませんでした。CRではかなり苦労させられましたので心の中で密かに喜んでました。コーナリングについてもフロントワンウェイのおかげだと思うのですが、タイヤチョイスとも相俟ってちょうど良い感じで曲がることができ、、無難に桜井のコースを楽しめました。
途中リヤのアッパーがギャップを越えただけで外れてしまうということがありました。が、ここは外れやすいという情報を予め得ておりますのでRPMのHDにでもすぐに変更したいと思います。
2パック目には4連、2連ジャンプ共にそれなりに跳べるようになり、、全体的にもみても当初予想を上回る走りが出来たことに自己満足でございます(笑)
また次回もうまく走らせることができるようにがんばりたいと思います。

んで、CRさん、、
先日のメンテでデフを一新、スリッパーもきっちり調整したおかげでしょうか、いつものようにトラクションがかからずデフが泣き出すってなことにならず終始前に出る仕様に生まれ変わっていました。本来の性能を改めて?初めて?感じました(^_^; CRさん、今まできっちり駆動系組めてなくてごめんなさいm(_ _)m
ひとまずそのおかげでジャンプも高い確率で成功させることができ、またスピードで稼ぐところも握った分前に出てくれて、悩むことなく気持ちよく走らせることができました♪
んが、しかし、、、
アンプのヒートプロテクト?故障?なのか2パック目半分くらいのところで突然沈黙。。(^_^;
アンビリカブルケーブルが抜けているのかどうか、、よくわかりませんが原因追及が必要になりました。。

とまぁそれぞれにいろいろありましたが両機種共に素人ながら無難に走らせることができ、非常に充実した時間を過ごすことができました。もちろんまだまだいっぱい転びますけどね♪

To フォルツさん、kazuさん
日曜日お疲れ様でした!また次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m

To よっしんさん
いつもコースを使わせて頂き本当にありがとうございます!

To kure氏
ボールのおかげですm(_ _)m

さぁメンテしよっと♪
しかし、、次回はいつ行けるかなぁ・・・(^_^;
  1. 2007/04/16(月) 05:46:06|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:7

試験

怪しいぞ
ちょと離れると
ノーコンか?

配線の取り回しが悪かったのかなぁ、、ども、mshimiです!
金曜日の夜から土曜日明け方にかけて雨だったので桜井出撃は中止。
んで、イオンに行ったついで?に河川敷へ行ってきました。
はい、ミニインファーノの試験を行いに。
で、結果ですが、、
ひとまず走るのは走るのですが、、

・フロントデフを固めすぎ? → 全然曲がりません(笑)
・ピニオン14Tはつらい? → モーター音がいかにも苦しそうで回りきっていない感じ
・150mくらい離れるとノーコン? → なんとなくオーバーリアクション?な感じになります

とまぁこんな感じで速さを実感するまえの問題って感じです。
とりあえず帰ってきてすぐにピニオンは12Tに変更しました。
フロントデフについては、、真っ直ぐ走らせるのがメインなのでひとまずそのままで乗り切ります♪
あとノーコン気味になってしまうのは・・配線を再考する必要があるのかなぁ。。(^_^;
次週皆さんとご一緒させて頂き、またいろいろ考えたいと思います(笑)
  1. 2007/04/15(日) 05:26:47|
  2. Mini Inferno
  3. | コメント:0

一新

幼稚園
楽しいようで
即就寝

午前中幼稚園、午後は夕方まで遊びまくっているようでよく寝てくれます。
時間あるときに限ってやることないです、ども、mshimiです(^_^;
次回、いつ出撃になるのかわかりませんがCRさんのデフメンテを行いました!

DSCN2800_640.jpg

左が使い続けていたデフボール、右がkureサンタさんからもらった新品デフボール。
共にパーツクリーナーで磨いたんですが、、使っていたヤツはえらいくすんでいます(^_^;
んで、今回はこの新品デフボールに加えプレートも新品に交換!
で、で、回してみたんですが・・・・
スルスルゥ~~~\(^_^)/
すっごく気持ちの良い感触でございます♪
で、装着しスリッパーの調整も完了!
あとは走行を待つのみの状態です。
次回走行時には今までのような異音もせずスムーズに走ってくれることを期待しております(笑)

さて、、、なにしよ・・・(^_^;

こんなのやこんなのも面白そう♪
  1. 2007/04/14(土) 05:28:01|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

安定

週末は
いつも決まって
雨ですね。。。(T_T)

今週末も雨の予報。。
がっかりです、ども、mshimiです!
ミニインファーノさん、高速走行での安定性を狙い&F氏からの助言もあり、、

DSCN2799_640.jpg

スタビライザーをフロント・リヤに入れました~♪
どれだけの効果があるのか、いつものごとくノーマルを知らないまま導入となり違いをレポートすることはできません(^_^;
左右の効き具合?は一応丁寧に仕上げたつもりなので、効果有りという自己暗示でいつも通り乗り切ることします(笑)
早く走らせたいなぁ~~~

というわけで、、明日土曜の出撃は中止ですな・・・(^_^;
  1. 2007/04/13(金) 05:52:26|
  2. Mini Inferno
  3. | コメント:2

おまたぁ~

さぁあとは
タイヤ準備で
完了です!

ようやくここまで辿り着きました。
ども、mshimiです!
ゲットしてからどれだけ経っているんだ!ってな感じでありますが、、(^_^;

DSCN2729_640.jpg

じゃ~ん、塗装完了♪

DSCN2731_640.jpg

考えるのが面倒だった&塗料を新しく買う費用が無い&見やすいだろう!
ってなことでCRさんと同じカラーリングに(笑)
手持ちシールが殆ど無くてちょと悩みましたが、まぁこれでヨシとします!
ちなみにリヤウィングは付属のごくらくウィング・ラウンドタイプを装着しておきました。
さ、あとはタイヤ準備して完了ですなぁ~♪

あ、ヨコモなのにヨコモのヨの字も無い・・・
  1. 2007/04/12(木) 05:34:52|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:4

防ぐ

砂噛みを
ほぼ完全に
防ぎたい

そこまでうまくできるもんだろうか?・・・
ども、mshimiです!
先日フォルツさんより頂いた怪しいスポンジをリヤデフ前に貼り付けました♪

DSCN2732_640.jpg

これで砂の入り込みを少しでも防ぎ、砂噛みで停止なんてことにならないようにしたいと考えております。フォルツさんにて実証済なので大丈夫だとは思いますけどね♪
効果のほどが楽しみであります!
  1. 2007/04/11(水) 05:27:29|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:6

徐々に

ラジシーズン
あっという間に
夏が来る

この季節いいんですけどねぇ~
すぐに梅雨がやってきて、すぐに夏・・・(^_^;
あっという間にラジりにくくなりますね。
ども、mshimiです!
BXさんを急ピッチで進めております♪

DSCN2723_640.jpg

はい!ボディカット完了!
マスキングを見てもらえばわかるようにCRさんと同じカラーリングにします♪
土曜日に間に合わせるぞぉ~!!!

今日はこのあと長男入園式、終わったらお茶するために東京出張。
うまいもん食べてきます♪

え!!土曜日また雨?・・(T_T)
  1. 2007/04/10(火) 05:46:06|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:3

ひとまず

追加セル
無難にデッキへ
乗せてみた♪

えっと・・・
無理矢理です(^_^;
ども、mshimiです!
追加の4セルをひとまずデッキに乗せ、インシュロックで縛りました。

DSCN2718_640.jpg

見た目にどうかなって感じでかなり雑に見えるかもですが、、実は配線の取り回しやセル搭載位置などそれなりに考えて出来上がった力作でございます♪
ひとまず今のセッティングは、
・ピニオン14T
・スパー32T
・KV値4900
・12セル(14.4V)
です。
発熱を考え念のためアンプにもFANを追加、12Tピニオンも準備済。
さてさてでどれだけの走りを見せてくれるのか非常に楽しみであります!

これがうまくいけば次はマンバのCompetitionXでもいきましょうか。それともTEKIN?
両方とも12セル対応してるみたいやしね♪
  1. 2007/04/09(月) 05:38:23|
  2. Mini Inferno
  3. | コメント:0

なるほど

週末に
シェイクダウンを
してみたい

4/14(土)に間に合えばええなぁ~
ども、mshimiです!
BXさんを思い出したかのようにいきなり弄り始めてます。
まぁ弄るというより、早く完成させろってとこですけどね♪

DSCN2719_640.jpg

CRさんとリヤタイヤを共用するためちょっとだけ弄りました。
ロッシのホイールはBXに付属してくるホイルハブが不要になるんですが、、
ノーマル状態だとベアリングからホイルハブピンにかけて若干の余裕があり、このホイルハブを外してしまうとホイルハブピンが簡単に抜け落ちてしまいます。
なので、、ベアリングとホイルハブスペーサーの間にシムを挿入!
0.5mm分を入れたところでちょうど良い感じになりました。
ちなみにハブピンについてもBX標準のだと短くて不安なので、ロッシのピンに変更しました。
う~ん、まさに小変更(笑)
なんとか14日までにボディも完成させ、デビューできるようにしたいと思います♪
  1. 2007/04/08(日) 05:53:24|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:0

進んでるのね

スモール用
だけど見てくれ
VR-1!

う~ん、2/3Aサイズもキッチリこういう仕様を出してきてるんですね(^_^;
ども、mshimiです!
ミニインファ、直線番長のためインテレクト2/3A1400mAhをゲッツ!

DSCN2706_640.jpg

チャンプのレジ前に箱に入って可愛く売られてます♪
一応帰ってきて速攻で電圧チェック。
私がバラセルを買うとハズレが多いもんでして(^_^;
で、4本購入したもの全て問題なし♪1.26くらいを示してます!
いやぁ~よかったぁ~(笑)
さてさて、ゲットしたのはいいけど搭載位置はどうしようか・・
接続方法もどうしようか?・・・
4本とも乗せるか?それとも充電時の利便性を考え2本追加にしておくか?・・・
重量も気になるしなぁ・・・
鉄パーツ全部をチタン&カーボンに変更するか?・・・
さぁ、どうする!!!
まぁまたボチボチやってきますm(_ _)m

To Teamラジ欲の皆様
・4/14(土) 桜井 → RB5な方はシェイクダウン頼みます
※当日嫁実家より桜井へ向かう予定となりそうです
・4/21(土) 河川敷 → 直線(300m程度)アスファルト路面希望です
以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

タムギアな方、これいかが?
  1. 2007/04/06(金) 05:55:50|
  2. Mini Inferno
  3. | コメント:2

忘れてた

たまにはね
子供を預けて
ゆっくりと♪

そういう日も必要ですよね、うんうん。
ども、mshimiです!
えっと、、ネタはないです(^_^;
一ヶ月近くほったらかしにしていたバッテラさん達を充放電♪
セルマスター等機材を増やしたおかげで素早く6本を充放電できます!
そろそろCRさんも走らせたくなってきたなぁ・・
河川敷も行きたいし、、桜井も行きたいし・・・
神様、時間を下さいm(_ _)m
  1. 2007/04/05(木) 05:49:20|
  2. 日記
  3. | コメント:6

う~ん・・・

やっぱりか
予想はしてたが
がっかりや

8セル9.6Vって全然やなぁ。。。
ども、mshimiです!
ミニインファーノさんのシェイクダウンを自宅前で早速行いました!

DSCN2698_640.jpg

んで、感想ですが、、
先ほど書いたようにまぁそれなりというか、遅いというか・・・
CRなんかで11Tの速さとかに慣れている&ミニジラの12セル経験がある等々の理由で速度的な感覚がマヒしてるのかして、、予想はしてたけどこんなもんかぁってな感じです(^_^;
まぁもちろん、ノーマルよりはカナァ~リ速いと思いますけどね♪
わかったことは、、
・スリックタイヤのグリップは自宅前アスファルトに調度良い感じ。意外とグリップします。
・ダンパーは3Racing標準スプリングでテンション最緩、オイル600番(タミ~ヤ)、2穴が良い感じ。
・ギヤノイズが大きめ
・ミニジラの時(2極)と違いモタが4or6極みたいなのでギクシャクが無くスムーズ。扱い楽です♪
ぐらいか(^_^;

というわけで、もっともっと訴えかけてくるマシンにしたいですなぁ(笑)
重量的にどうだろって感じはあるが、やはり10~12セル化が必須か?
それともリポの軽さで勝負か?
うんうん、楽しくなってきました~♪

あ!結局ミニインファさん、ノーマルで走らせてない・・・(^_^;
  1. 2007/04/04(水) 05:52:47|
  2. Mini Inferno
  3. | コメント:0

でけた

桜井で
アルティマさんが
デビューウィン!

こういうのを聞くとRB5欲しくなりますね(^_^;
だいたいのコツは掴みました♪ども、mshimiです!
ミニインファーノさん、ひとまず組み上がりました。

DSCN2675_640.jpg

全体はこんな感じです。

DSCN2687_640.jpg

んで、サイドから。
若干低めで格好良いです♪
タイヤはアスファルトばかり走らせる予定なのでスリックへ。

DSCN2674_640.jpg

フロント斜め前から。
うんうん、自己満足に(笑)
んで、見えないですがナックル内アクスル部分、プラベアからボールベアリングに。

DSCN2680_640.jpg

で、フロントから。
ダンパーの径はそれなりに太く、ミニジラやMINI-Tとはサイズの違いがはっきりとしております。
ちなみにこれは3Racingのです。
んで、念のためダンパーステーはグラファイトで強化。
またデフカップについてもプラからアルミに。またデフ自体もSTデフです。
で、もちろんドライブシャフトはユニバ。

DSCN2685_640.jpg

そして車体。
ミニジラでも使っていた簡単設定のブラシレスアンプを搭載。
雑然とした配線でありますがお許しを♪
アンプのスイッチはミニインファーノの売り?であるエンジンヘッド?の場所へ。
ボディ搭載のままでもスイッチon/offがしやすくなるはず。

DSCN2682_640.jpg

モタはKV4900のアウターにしてみました。
ちなみに3RacingのFANですが、吸い出し方向から吹きつけへ向きを変えました。
なおセンターシャフト及びカップはアルミに変更です。
またセンターのギア類ですが、、標準では精度が悪くかなりぶれる感じ。なのでセンターは京商のデルリン、スパー部分は3Racingのデルリンへ変更。これでかなりぶれが少なくなります。
ちなみに3Racingのデルリンに変更する = スリッパー無し になります。

とまぁそんなこんなで、、早く走らせたぁ~い!!!

河川敷ラジ、では21日土曜日で調整しましょう!

サイクロンD4の展開図がアップされてますね♪

To kure氏
取りに来て下さいねぇ~
  1. 2007/04/03(火) 05:57:31|
  2. Mini Inferno
  3. | コメント:2

夏日?

ミニインファ
展開図見て
バラバラに(^_^;

RTRはバラすコツを掴むのに時間がかかる、、ども、mshimiです!
ひとまず全バラにしあれこれ組込ます♪
土曜日、ラジ天南茨木店でフォルツさんとお会いしました。
モノを頂くために♪
そのモノとは、、

DSCN2690_640.jpg

この怪しい液体と、、

DSCN2695_640.jpg

この怪しいスポンジ。
もちろん違法ではなく合法です♪なんのこっちゃ!(笑)
ひとまずこれでBXの準備をまた始めることができます。
まぁ、ミニインファ弄りの後になりますが(^_^;

フォルツさん、ありがとうございました!!!
  1. 2007/04/02(月) 00:05:54|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ