日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

桜咲く

赤いヤツ
とうとう発売
3倍速?

アルティマがやっとこさ発売となりましたねぇ~、ども、mshimiです!
てつっちさん、kazuさん、組立がんばです!
で、私はというと、、
セルマスターの入力側ワニ口の交換を行いました♪

DSCN2662_640.jpg

このワニ口が入力側に付いてるんです。
これじゃ使い物になりません。
なので、

DSCN2668_640.jpg

標準的なこのワニ口に変更!
これで使いやすくなります♪

んで、ミニインファの準備も着々と進めております♪
ありきたりではありますがちっこい速いやつに仕上げていきます!

週末レース、、またまた参加不可ですな。。

4月14日 or 15日くらいで河川敷しませんか?
ミニインファ直線番長も試したいのでアスファルト有り希望。
よろしくです♪
  1. 2007/03/30(金) 05:47:47|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:7

もどし

ミニインファ
リポでも積んで
遊ぼうか?

3セル11.1Vのミニインファ用ってのが普通に売られているんですね、、ども、mshimiです。
昨日は先月?ワイドトレッド化に失敗?したWW2の足を標準に戻しました。
再挑戦したいけど、、、まぁこのままでもええかぁ~(^_^;
変なシャコタンってバカにされずに済むしね(笑)
早く河川敷に連れて行ってやりたいです♪

日本橋キッズランドの5F、え?まじ?ほんまにジョーシン?ってくらいラジパーツが充実してます。
一度足を運んでみては?
  1. 2007/03/29(木) 05:45:27|
  2. WW2
  3. | コメント:6

やっとね

遠回り
あれこれ悩み
辿り着く

結局クリックしてしまった、、ども、mshimiです!
マニアックスで叩き売り?となっている京商ミニインファーノをゲットしました♪

DSCN2657_640.jpg

大きすぎず、、

DSCN2660_640.jpg

小さすぎずといったサイズでしょうか(笑)
まだ細かなところをチェックは出来てないですが、、
駆動系だけでも一旦バラして組み直した方が良さそうなニオイがしております(^_^;
ひとまずこのミニインファーノさん、将来的にブラシレス搭載予定としております。
直線番長狙いね♪
それに向けて駆動系の強化等々少しずつですがやっていきます!
目標は10~12セル搭載かな(笑)
ではでは~

28日の出撃、、27日に雨がたっぷりだったので中止にしました。
  1. 2007/03/28(水) 00:05:29|
  2. Mini Inferno
  3. | コメント:4

どうなる?

水曜日
出撃するか
雨次第

火曜日日中、雨それなりに降ればやめときます。ども、mshimiです。
手持ちのバッテリを振り分け対応にしたので、、それにあわせCR用の配線も一からし直し。
無理矢理感の強かった取り回しから、スッキリ配線に。
写真はありませんが自己満足できる状態としました。
あとは水曜日の出撃を待つばかりなのですが、、火曜日が雨なら泥んこは必至なので。。(^_^;
天気の神様、よろしゅ~ですm(_ _)m

欲しかったヤツがやってくる!
  1. 2007/03/27(火) 05:39:04|
  2. XXX CR
  3. | コメント:5

安定する?

キティちゃん
サティに出現
驚いた

ども、1.5才の娘は必死でした、mshimiです!
BXいじりは進んでませんが、、

DSCN2643_640.jpg

じゃ~ん、バーテックス!!
よっしんさんオススメの一品であります♪
んで早速電源オン!
ほんのりファンの回る音がして、うんうん、なかなか良い感じ♪
そしてセルマスターを繋ぎます。
音楽と共に起動。
使い方、、、よ~わからんがなんとなくで設定完了
そして充電開始!
う、うるさいです。。(^_^;
セルマスターのファンの音、うるさいよって聞いてはいたけどここまでとは。。。
ま、ひとまず無事充電できることもわかりましたのでヨシとしましょう♪

さてさて28日水曜日は出撃できるか?・・・どうなる?・・・
  1. 2007/03/26(月) 05:48:56|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

ちょい進み

久々の
休日やのに
雨ですわ

ども、mshimiです。
BXさん、また少し進めました!

DSCN2654_640.jpg

じゃ~ん、メカ積み完了~♪
時間をたっぷりもらい一気に進めました。といっても、作業する「手」が遅いのでここまで(^_^;
ボディやらタイヤやら全く手つかずです。。
またぼちぼちやっていきます♪
  1. 2007/03/25(日) 00:35:33|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:0

まぁ待って

休みです
ラジる時間は
もらえない・・・

集中してアンプやバラセルのハンダ等々したいけど、、、この集中する時間が無い。。
なので中途半端にしてしまうと、、CRも走らせられなくなるから、余計に何も出来ない。。。
つらい。。。とほほ。。。
ども、mshimiです(T_T)
BXさん、またほんの少しだけ進めました。
グラファイトパーツの組込完了でございます!

DSCN2632_640.jpg

こんな感じで、

DSCN2631_640.jpg

こんな感じの、、

DSCN2634_640.jpg

こんな感じ。
わかるか!っちゅ~ねんって?(笑)
ま、そんな感じです♪
たぶん、、ここから先はまた当分進まないと思います。
走らせる日はいつ来るのやら。。
やる気の無いのと、時間が取れないのとで、、どうでもいいやってなってしまってる(^_^;
自由に時間が使いたい。。。
ではまた~♪
  1. 2007/03/24(土) 00:10:59|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:2

週末は雨か

天亭の
天ぷら昼食
ごちそうさま♪

うまかった、うん、よかったよかった。ども、mshimiです!
kure氏、ご馳走様~♪
ほんと、ローペース?いや、殆ど止まってる?BXさん、、、う~ん、なんだかんだで面倒?で進んでません。誰か代わりに作って・・・
あかん、あかん、、少しでも進めないと。。。でもやる気がおこらん。。(^_^;
とりあえずグラファイト足の準備を進めました。

DSCN2606_640.jpg

さぁ、どっちだ?


正解は、左がグラファイト!当初の予定通りキングピン仕様としました。
で、、進めたのはこれだけ(^_^;
あかん、、やる気がおこらん・・・
また、やる気が出たら少し進めます(笑)
  1. 2007/03/23(金) 05:21:15|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:3

もうひといき!

もったいない
祝日なのに
ジっとする・・・(^_^;

ども、ほぼインフル完治っす、mshimiです!
寝てばっかりだったのでなんだか首やら腰やら痛いです(T_T)
かといって、座ってばっかりもつらいけどね♪
えっと、、ニューアイテム到着です!

DSCN2638_640.jpg

じゃ~ん、セルマスター♪
これで蘊蓄たっぷりの充電をイヤっちゅ~ほど味わい、そのパワーを桜井サーキットの路面にガンガン伝えてみたいと思います!(笑)
あ、でも忘れてた!!
安定化電源持ってないわ(^_^;
はよゲットしよ~っと♪
待ってろ!バーテッッッックス!!!
  1. 2007/03/22(木) 05:35:43|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:4

鳥じゃないよ

体力に
限界来ると
奴が来る・・・

鳥じゃないです、普通のA型です。
ども、mshimiです!
週末仕事中に突然体中が痛くなり、、熱っぽく、、そしてだるく、、
しかも40度近い熱(^_^;
なんじゃこりゃ!どないなっとるねん!!ってことで救急へ。
すると・・・インフルでしたぁ~♪

何で俺がインフルに!!!
って言ったときにはもう遅いです。
奴は笑って呟きますから。
「坊やだからさ・・」
と。。

みなさんもお気をつけ下さいm(__)m

kure氏と密談、28日水曜日ターゲットに再調整に励みますm(__)m
  1. 2007/03/20(火) 05:28:59|
  2. 日記
  3. | コメント:3

続けます

公開は
表立っては
してないです

こっそりです。
ども、こんな形ですんません、mshimiです!
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。ちなみにこの週末も仕事なのでなかなか組込作業が進みません(^_^;
お許しをm(_ _)m
話は戻りBXさん、引き続きいじることになったので準備していたモノを装着!

DSCN2609_640.jpg

リヤにもフロント用のベルトを装着しました。
6mm幅だとすんごく重たい駆動になるので、若干でも改善をと思い。
テンション等の調整はまだですが、たった1mm、だけど差を十分感じ取ることが出来ました♪
引き続き準備したグラファイト系パーツの装着をやっていきたいと思います。

で、サイクロンD4の予約が洛西で始まりましたね。
kure氏が購入予定(時期不明ですが)なので、その写真等また公開できるかもですね♪
kure氏、たのんますよぉ~(笑)

たくさんの応援メールありがとうございました。ほどほどに?やってきます(笑)
  1. 2007/03/17(土) 05:56:45|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:5

サンタさん

後半戦
慣れたら怖い
勘違い

ま、時間をかければそれなりにどうにかなるもんですね。
ども、mshimiです!
100%はもちろんいないけど、、、50%もおらんか・・・
それはさておき、、
昨日は夜の間にサンタさんがMyOfficeに来たようです。
机の上にプレゼントが置いてありました♪
なんと3/32サイズのタングステンデフボール!!しかも二袋も!!!
これでCRさんのデフ調整を一からやり直せます♪
ありがとう!kureサンタさん!!
  1. 2007/03/16(金) 07:47:26|
  2. XXX CR
  3. | コメント:0

さらに追加

週末は
ラジor仕事
さてどっち?

はやく報告書出して来いっちゅうねん。。。終わらんやんけ。。
ども、mshimiです。対応の悪さに@?$%&#・・・・
引き続きになりますが、BX用パーツを追加でございます!
はい、前足!

DSCN2582_640.jpg

続いて、後ろ足!

DSCN2584_640.jpg

ともにグラファイトでございます。
もちろん装着はまだ(^_^;
ランナーから切り離しただけです。ちなみに・・・ランナーからの切り離しですが、めちゃくちゃ硬かったです(^_^; ニッパの歯が欠けるんちゃうかと思うほどに硬かった。
ヨコモ様、できれば最初から切り離した状態でパッケージングしてくださいm(_ _)m

さて、そろそろ一旦組み上げたBXさんをバラして用意したパーツ達を組み込んでいかんとなぁ。みなさんBXデビューを待っていただいてるみたいだし(笑)

あ、CRがほったらかしだ・・・

KURE氏がどえらい買い物を・・・僕にも買い与えてください♪
  1. 2007/03/15(木) 05:32:17|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:4

未走行なのに

東京で
いつものように
暇つぶし

往復含め長時間の着席は腰に来ます、mshimiです。
BXの準備、全く進んでません(^_^;
とりあえず桜井での対衝撃用にグラファイトパーツをゲット!

DSCN2495_640.jpg

ナックルですね。
さらに、、

DSCN2487_640.jpg

ハブキャリア?だったっけ?です。
ちなみにこのキャリアはまた後日アップしますが、キングピンボール?仕様にする予定なので本来ピロボールがあるべき場所をゴリゴリと削り、ターンバックルとの干渉を防ぐ予防策が必要です。写真のモノは対策済です♪

そろそろ本腰入れてBXの仕上げに入らないといけないけど、、なかなか時間が取れず厳しいですね~(笑) ボディカットや防塵対策、ネジ止めやベルト交換やら、、道のりは長いです(^_^;
気長にいきましょ~♪
  1. 2007/03/14(水) 05:47:01|
  2. MR-4 BX
  3. | コメント:1

鈴鹿

寒くなったり暖かくなったり、、春ですねぇ♪
ども、mshimiです。
日曜日から泊まりがけで鈴鹿サーキットへ行ってきました。
昨年4月に行ったとき、帰り際にアンケートに答え・・・
それが見事当選!宿泊券!!
というわけで行ってきたんです♪
とくにあれこれなく、、ひとまずめちゃくちゃ寒かった・・・ということくらいでしょうか(^_^;
下の子も大きくなり、自分で何かをしたがることが増えてきていて、、それがいろいろと問題を起こし(笑)
ま、なんやかんやありましたが楽しめました(笑)
あ、そうそう、日曜日にサーキットを覗いたとき、インテグラのワンメイクレースやってました。レース観戦は初めてでしたが迫力があり面白かったです。次週はGTのレースがあるそうで。
さてさて、次はいつUSJに行こうか♪

DSCN2539_640.jpg

  1. 2007/03/13(火) 05:50:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

放充電

使い方
以前と異なり
楽しいな

ども、mshimiです。
こっそりと更新中です♪
水曜日に使ったバッテリー5本を放充電。
そこで思ったことですが、、
入れたい容量を設定できる且つACもDCも使えて更に安いっていう充放電器ないかなぁ(^_^;
保管用に1000だけ入れたいんやけど、、気がつくと時間が経ってしまってて沢山入ってしまっていたりとか。
やっぱりお金をかけないといけないんかなぁ。。(笑)
  1. 2007/03/10(土) 07:13:46|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

お知らせ転記

いつものように無断で転記です。

----------------------------
第3回桜井サーキットレース
日時:4月1日(日)
エントリー:当日8時30分~9時
クラス:2WD、4WD
エントリー費:シングル・ダブル共1,000円

*計測にはKO製ARCシステムを使用します。
*発信機(ポンダー)は持ち込み可(貸し出しも有り)
* 発信機用の接続コードは各自ご用意ください。
(頻繁なコードの抜き差しで、コネクタの痛みが激しい為、ご協力お願いします)
KO製TD-1用接続コード(No.93022 No.93023)
*AM受信機をご使用の方は、KO製二又コード(No.36509)、
KO製TD-1用二又コード(No.93025)等の二又コードを各自ご用意下さい。
(運営側では二又コードの用意はありません)。

電源有り。
(容量に不安が有る為、発電機、シールドバッテリー等をお持ち頂けると助かります)
雨天時中止。
エントリー受付時に、昼食の注文の受付もします。
現地までの地図を希望の方はメールでその旨をお伝え下さい。
daitora@rio.odn.ne.jp
----------------------------

面白いので是非参加してみてください。
  1. 2007/03/10(土) 07:05:14|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

ここで始めます

諸事情によりリニューアルっす!
ちょくちょくやっていく予定。
しばしお待ち下さいm(_ _)m

LOSA00327new.jpg

  1. 2007/03/05(月) 05:44:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ