日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

カイゼン

いつまでも
古いやり方
そりゃあかん(笑)

それが原因かどうかわからんが、
人の入替せんかったのはアカンでなぁ(笑)
新しい発想がない。
仕事無くなって当然です。
ま、そんなわけわからん身内ネタはさておき、、

IMGP2605b_640.jpg

今年の富士同様、しっかり取り組んでます♪
ってか最初からしっかりせぃ。。
シャフトの長さも若干かわるので、それにあわせたシャフトもついてきます。
さ、週末金曜日、な~んもせずに過ごしましょう!

前にも紹介しましたが、明日大阪では→これ←やってますよ~

月末まで中国道工事中です、ご注意を

では次週24日(金)夜に焼肉で。場所は決めて連絡します!梅田~北浜~天満ってあたりでご了承を(^_^;
  1. 2008/10/17(金) 05:59:45|
  2. B44
  3. | コメント:2

あ、そ

またですか!
腰の痛みは
永遠です!?

もうええってば・・・
というわけで対策するにはこれ!

IMGP2412b_640.jpg

気付くの遅すぎやな(^_^;

突然のメールすんませんでした!ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ようやく→キット←も出るんやね

え?→アルミボディ←ですか?
  1. 2008/10/15(水) 05:33:53|
  2. B44
  3. | コメント:4

出る杭

高いのに
どんどん傷つく
設計です。。

何がって?
ここがね、、

IMGP2409b_640.jpg

飛び出てくるんです(^_^;
シャーシをどんどん傷つけるんです。
で、なんかエエ方法ないかと探っていると・・・
あっさり見つけました!!
その方法ですが、、

あ、仕事行かなきゃ。
  1. 2008/10/14(火) 06:54:56|
  2. B44
  3. | コメント:0

たかい

デジカメの
講座がちょうど
始まった

タイムリーですね、
ども、mshimiです!
前作も全て録画済み。
ま、それはさておき、、
B44さんのウィングがぼろぼろになっていたので、、

IMGP2310b_640.jpg

余っていたアザラシをつけてみた。
えらいウィングの背が高くなってしまった(^_^;
ブラーボのほうがええのかな。
  1. 2008/10/08(水) 05:57:21|
  2. B44
  3. | コメント:0

すぅ~

ほんとにね
やることなくて
もったいない。。。

なんのための夏休みなんだ・・・
ども、mshimiです!
IKEAかイオンにでも逝こうか・・・
とそんなこんなで、、
ヒマなので、、、

IMGP2175b_640.jpg

B44さんボディにちょっとした熱対策実施!
左右せっせと穴あけて、
金網をペタっとね。
これでちぃ~とは風通し良くなるかな?
まぁ、やれることはこれくらいです。。。(^_^;
じゃ、金曜日、逝ってみよう!

さぁ~て何買うかな・・・
  1. 2008/09/19(金) 07:06:33|
  2. B44
  3. | コメント:0

わからん

忘れそう
ブログに書いて
備忘録

物忘れがひどく・・・
ども、mshimiです!
起きている時間の9割近くをパソコンと共に生きている気がする・・・あかんなぁ・・・
仕事がら仕方ないですけどね♪
とまぁそれはさておき、
B44さんの右フロントユニバ抜け対策です。
まずはフォルツさんに指摘されていたダンパーインナースペーサー忘れじゃないか?との件。
開けてみましたがしっかり入ってますた(^_^;
ちなみに開けたことにより何番のオイルを入れていたかもちろん忘れているので全てオイルを入れ直すことに(笑)
今回は350と300入れたで、mshimiさん!
で、次にシャフト長。
ダンパー全体の長さで測れとどこかにありましたが、まぁそれはおいといて、
初期状態で調度20.0mm。
ショックエンドを更に締め込み、、
19.5mmまでもっていくことができました。
んで車体に装着!
ん~・・・・
なんとなくやけど、何もしないよりカップにかかるようになったかなぁ・・・
足回りを自分なりにグネグネと動かしてみて、外れそうな状況を作り出すも、
いちおう問題なくかかっています。
というわけでとりあえずこれで様子をみることとします♪
さてと、、あとは発熱をどう防ぐか・・・
次回出撃までに何らか考えんとね。
では夏が近づいていることを感じる天気の木曜日、のほほんと逝きましょう~♪

結局先日の見学者はオンするようです(T_T)

次回出撃予定は24日(土)ターゲットです!
  1. 2008/05/08(木) 05:44:33|
  2. B44
  3. | コメント:0

かるい

プレゼント?
あげないあげない
子供の日

今日が子供の日ってことを知らんし、
ども、mshimiです!
当分教えるつもりも無い♪
そんなわけで、どんなわけかわかりませんがB44の駆動系重さの解消を目指し、
引き続きのメンテを実施。
デフまわり、当初組んだときは取説通りのシム枚数だと渋すぎてダメダメでしたが、
先日シェイクダウンしたおかげなのかどうか、
今回は取説通りの枚数でも無問題。
といってもやはりそのままでは重いので、、
ベベルのベアリング側をせっせと削りました。
すると、、
あ~ら不思議!
ほんとにそれで正解なのかどうかわかりませんが、
軽いや~ん♪
で、さらに当初はギヤボックスを全締めすると回転が渋くなっていましたが、、
これまたあ~ら不思議!
今回はきっちり締め込んでもなぜかスムーズ♪
本当にこれであっているのかどうかわかりませんが、
とりあえず軽くなったのでヨシとして、駆動系はこれ以上触らずに置いておきます(笑)
さぁ、あとは右フロントのユニバ抜け対策ですな。
どうみても左右で比べると右側の方がかかりが浅いんですよねぇ(^_^;
またぼちぼち調整に励みたいと思います!

私は物欲魔ではありません!私の中に物欲魔が住んでいるんです♪

今頃気付いた!スーパーGT、ライトニングマックィーンが走ってる!!長男大喜び♪

ホビーフェアだと思ったら、ポピーフェアだった(^_^;

同じ考える人いるんやね(笑)
病気等の場合はともかく、それ以外のただダラダラしてる夫婦には!!・・・私も心が狭いですね♪
タイムリーにこんなのも発表されてます。
  1. 2008/05/05(月) 06:30:26|
  2. B44
  3. | コメント:0

レンチ

そういえば
GT-Rを
見ましたよ

先日の旅行の際、中国道で新型GT-Rを。
ども、mshimiです!
もちろん追いつけませんでした。
というか気付いたときには遥か先・・・
GT-Rの法定速度は300km/hなんだろか?(笑)
ま、それはおいといて、
アソシB44の標準ターンバックルって、
そのサイズに見合ったレンチって売ってるんでしょうか?・・・
キットに付属するプラ製のはもう使い物にならない状態でして(^_^;
どんなサイズの製品を買えばええんやろか。
ぼちぼち探そう。

今週末はまた忙しいなぁ。いつになったらラジれるんやろか(T_T)

ラジネタ無く無理矢理感ありありですがお付き合い下さい(笑)

もう体力の限界、、クタクタ(^_^;
  1. 2008/01/22(火) 05:46:49|
  2. B44
  3. | コメント:0

げ!

お正月
当然おみくじ
ひきました!

私、長男、長女・・・撃沈。。
ども、mshimiです!
三凶です♪
嫁にパワーを吸い取られているらしい(笑)
はい、とまぁそれはさておき、、
B44一旦完成でございます!

IMGP1143b_640.jpg

じゃ~ん♪
こんな感じの、

IMGP1146b_640.jpg

こんな感じ。
で、説明書通りのリンゲージだとわけわからん状態だったので、

IMGP1148b_640.jpg

ひとまず特製セッティングペーパーを利用しながら微調整♪
あ、ちなみにエクセルでA3の紙に線を引けるだけ引いただけのモノです、はい(笑)
あとは車高とダンパーブーツを穿かせるだけの作業で終わりでございます。
で、シェイクダウンですが、、、これはいったいいつ頃に・・・
兎にも角にもB44でいっぱい楽しみたいと思います!

加西新春レース、、やはりドゥルガ良かったみたいですなぁ。う~ん、、失敗したか?(笑)

なに!釈専用ザクだと?さ、三倍可愛いらしい・・・(^_^;

こんなところ←にレビュー?が!
  1. 2008/01/15(火) 05:34:31|
  2. B44
  3. | コメント:0

おはこ

結局ね
事件は現場で
おきるのよ

しらんで~、その現場責任者さん♪なんでもやってもらえると思うなよ~(笑)
ども、mshimiです!
FW?そんなの総務からもらいなはれ。わしゃ直接関係ないもんね~♪
はい、とまぁ身内ネタはさておき、、
B44パーツを定番の箱に入れてみた。

IMGP1118b_640.jpg

BXさんを売ったあと余っていた定番箱を流用。
さすが良い感じでアソシ箱になりました♪

さぁ、というわけでやっとこさお正月スタートです♪
3連休を三が日にします!
ではまた~
  1. 2008/01/12(土) 06:45:42|
  2. B44
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ