日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

あっぷ

結局は
何も足さずに
出撃です!

ストロボやレンズや・・・
ども、mshimiです!
でもね、あるものをポチッと♪
ま、それはさておき、、
忘れているわけではなく、出撃の機会をうかがっているTF-5さんにこれ!

IMGP0526b_640.jpg

モーターヒートシンク♪
ドリ用なのでスピード出して走るわけじゃなく、やっちんちん、いや、あっちんちんになるので、
限りある資源を大切に、そんなわけで導入でございます。
これから寒くなるのになぜ?ってな声が聞こえてきそうですが黙っておいて下さい。
恐らく次回走行時は暑い時期でしょうから♪

吸い出し方向のままでええんかな?

どこかのレースでドゥルガ好評でしたね♪

お受験!うちは・・・無いな(笑)
  1. 2007/11/28(水) 05:56:30|
  2. TF-5
  3. | コメント:2

小変更

運動会
なのに発熱
欠席です。。

おぃおぃ、長男さん・・・
ども、mshimiです!
運動会ではなく病院へかけっこです♪
もう来年しかチャンスはありません。長男よ、強くなってくれぃ!
とまぁそんなこんなで、時間が少しとれたのでTF-5さんを小変更。

IMGP0075_640.jpg

リヤをリジッドからボールデフに、そしてステアリング舵角を45%くらいに。
で、早速試走!
先日の走行会のときほどクルンクルンスピンしてしまうことはなく、扱いやすく。
定常円も、まぁまだまだではありますが結構やりやすくなりました。
とりあえずこれでしばらく練習し様子をみることとをします♪
  1. 2007/10/12(金) 05:42:34|
  2. TF-5
  3. | コメント:0

2日目

引き続き
なんにもすること
ありません

ラジりたいなぁ~
ども、mshimiです!
でも、、はぁ。。。とほほ。。。
まぁ、それはおいといて、
TF-5さん、ボディ完成でございます!

IMGP0996_640.jpg

こんな感じで、

IMGP1001_640.jpg

こんな感じ。
今回ドリフトということでヤンキーぽい色合いにしてみました。
ライト周りはとりあえずシールで。
お金貯めてライトユニットでも搭載します。
んで、ホイールは以前のものを流用。To F氏 見つかりましたm(_ _)m
で、で、各種設定は完了。
キャンバーはフロント2度、リヤ1度。
車高は前後6mmのリバウンド4mm。
というところでテスト走行!
えっと・・・・
シャフト車難しいです(^_^;
スロットルのオンオフであちゃこちゃ向きます(^_^;
TA05のほうが楽だったか?(笑)
まぁもっともっと練習してみます!

To F氏&kure氏
走行場所探索願います!
  1. 2007/09/17(月) 01:39:34|
  2. TF-5
  3. | コメント:8

ながい

何をする?
秋の夜長の
過ごし方

いっぱい組み立てとかしたいですねぇ~
ども、mshimiです!
本日東京です!
ま、それはさておき、、
TF-5さんとタミ~ヤのZ-TUNEボディの組み合わせ、
フロント側ボディポストの長さが足りません(^_^;
長いポストを探していたところ、そんなものを探すよりも延長できるものがあるみたい。
はい、ABCホビーから発売中♪
ちゅ~わけでそれをゲットしそろそろ仕上げに入りたいと思います!

次は誰が首相?
  1. 2007/09/13(木) 05:28:14|
  2. TF-5
  3. | コメント:0

あーち

ポリカボディ
上手にカットが
できません(^_^;

アーチ部分がむずい、、
ども、mshimiです!
誰かポリカボディ自動カッティングツールを作ってくださいm(_ _)m
タミヤZ-TUNEボディの切り出しを行いました。

IMGP0686_640.jpg

かなり丁寧に作業したつもりですが、、
リヤのアーチ一カ所でミス・・・(^_^;
あらぬ方向に切り込みが入ってしまったが、使用上問題ないのでそのままいきます♪
さてさて、、何色に塗るのがいいのかなぁ~
週末色塗り目指して考えます!

早く涼しくなってくれぇ~

おしりかじり虫♪
  1. 2007/08/30(木) 05:48:11|
  2. TF-5
  3. | コメント:4

お揃い

さぁ今日は
加西でどれだけ
遊べるか

このあと行ってきます。
ども、mshimiです!
淋しいですがkure氏と二人です。
ま、それはさておき、
非常にまったり速度のTF-5組立ですが、また少し進めました。
じゃ~ん!

IMGP0677_640.jpg

メカ積み~♪
モタは余っていたタミヤスーパーストックRZ。
アンプも余っていたVFS-1コンペ。
受信機も余っていたFMのん。
んで今回、赤いヤツっていうことでショットキーもLUNAの赤いのんを搭載。
京商好きをアピール♪ってうそ(笑)
ま、そんなこんなであとはボディ。
切って色塗ってほぼ完成っちゅうところまで、またのんびり進めます!

次は和歌山かぁ~
  1. 2007/08/27(月) 04:53:00|
  2. TF-5
  3. | コメント:3

34

不人気の
33ターボに
乗ってたよ

トミーカイラのエアロ巻いてました。
ども、mshimiです。
金かけてチューンし、通学快速仕様としてました♪
なつかしい・・・
ま、それはさておき、、
ドリ用ボディ、たみ~やのR34 Z-TUNEボディを選択しました。写真はありません(^_^;
ライト周りのメッキパーツが標準で添付されていて、LEDを簡単に仕込める仕様となっております。
LEDはまだどこのをとか決めてませんが、TNレーシングやKOのコントローラーとの組み合わせを考えております♪
このあたりはF氏やkure氏と相談のうえ、良いモノを導入したいと思います!
非常にまったりとした進捗でありますが、、徐々に完成に近づいてきております♪
ではまた~
  1. 2007/08/23(木) 05:59:55|
  2. TF-5
  3. | コメント:0

あたり

ただいま!と
灼熱地獄に
飛び込むよ。。(^_^;

日中留守だと家の中がえらいことに・・・
ども、mshimiです!
もっと断熱材に金を回すべきだったか?
ま、さておき、
TF-5さん、ちょこっとね。
サーボ搭載でございます。
搭載したサーボはKOの2413ロープロ。
そうですBXに搭載していたあれです。
んで、、、
説明書通りシャフトに耳が干渉するのでせっせとヤスリで削りました。
あと、サーボセイバーとも若干干渉があるのでこれもせっせと。
何度も言います。
これ、棒車ハイエンドですよね?・・(^_^;
ま、そんなこんなで作業はここまで。
アンプ搭載やらモタ搭載が残っているのですが、時間がかかりそう。
配線取り回しをどうするかといろいろ考えると、考えるだけで時間が過ぎ、、
面倒くさくなってやめてしまう(笑)
当分このパターンで日が経つんでしょうな♪

ふっふっふっ、またつまらぬモノを・・・
  1. 2007/08/22(水) 06:17:06|
  2. TF-5
  3. | コメント:0

ふぅ

厳冬の
長期予報で
超嬉しい♪

寒いの大好きぃ~
ども、mshimiです。
夏はどうにもならんからね。。
ま、それはさておき、
TF-5さんの製作、順調に進みほぼ完成まで辿り着きました!

IMGP0648_640.jpg

どや!ところどころ赤いやろ(笑)
タミヤブルーのように至るところではないところが京商やね。
んで不良品やったスパーホルダーもキッズランドで無事交換完了!

IMGP0658_640.jpg

若干ですが赤いところが増えました♪
さぁあとはバンパーやメカ類、そしてボディでひとまず完成ですな。
楽しみであります!
ネタ王のD4ドリフトマシンには負けへんでぇ~!!
ではまた~

おや?・・・なんやかんや24日ターゲットが増えてきた・・やばいなぁ・・

あ、世の中は盆か・・・
  1. 2007/08/13(月) 05:43:06|
  2. TF-5
  3. | コメント:2

順調

水遊び
笑顔を見てると
ほっとする。。。

って、暑いんじゃ~!!!
ども、mshimiです!
子供達は小さなプールで涼しいかしらんけどやなぁ・・
ま、それはさておき、、
TF-5さんの製作、ちゃんと進めてます。
ではまた♪
  1. 2007/08/12(日) 15:55:18|
  2. TF-5
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ