日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

いそげ

いいけどさ、
そういう態度は
おかしいよ

悶々とね。
ども、mshimiです!
選ばなきゃですな。

とまぁそれはさておき、
約一ヶ月中断していたRB5の再組立再開です!

IMGP2537c_640.jpg

ビッグボアの説明書が二つあり、、
見比べて、、
何が違うのか酔った頭ではよく理解できず、、
中断♪

さてさて、間に合うのかどうか。。。
というか、間に合わせなきゃですな(笑)

とりあえず、てつっちさん、kazuさん、F氏、
久しぶりにみんなで追いかけっこ楽しみましょうねぇ~♪
  1. 2011/06/05(日) 23:07:18|
  2. RB5
  3. | コメント:0

なるか

いろいろと
パーツ組み替え
SP2

なるんやろか?
ども、mshimiです!
いや足りないのがあるか・・・
再組立始めました♪

IMGP2466c_640.jpg

新品パーツをふんだんに使うと、気持ちがいいですねぇ~
といってもビス類はサビサビですが(^_^;
少しずつですが進めていきます♪

BoAちゃん、ステー削らんといかんのね(^_^;
  1. 2011/04/26(火) 12:37:54|
  2. RB5
  3. | コメント:0

ばらばら

忙しく
ラジコン触る
暇がない

5年前の元気は無いなぁ・・・
ども、mshimiです!
毎日早く寝たい今日この頃(笑)

とまぁそれはさておき、
RB5さん、たぶん購入後初めての全バラ。

IMGP2462c_640.jpg

とくに順序はないですが、、
最近あんまり触ってないのでバラすのに時間かかった(^_^;
そういえばギヤデフ入れて1年以上経ちます。
それから初めてギヤボックスあけてみましたが、

IMGP2463c_640.jpg

もれてなぁ~い
ほんとすばらしいです。
走らせてみてボールデフとの違いが私にはわかりませんので、
オイルだけ入れ替えて再搭載したいと思います♪

さて、、ここまでがんばってバラしましたが、
組み立てるのが面倒ですねぇ~
まぁぼちぼちやっていきます!

アイドラーがツンツンやん(^_^;
  1. 2011/04/24(日) 21:50:13|
  2. RB5
  3. | コメント:0

ワイルド

どこいった?
A4サイズの
本格派

もう売れないんやろなぁ
ども、mshimiです!
全体的に一時の盛り上がりはないか?

とまぁそれはさておき、、
こちらはやる気がしっかりキープされておりますので、
BoAちゃんをゲッツ!

DSCF1591c_640.jpg

久しぶりのメンテついでに導入してみたいと思います♪
まぁ僕にとってはジオングの足みたいな存在でしょうが・・・(^_^;
  1. 2011/04/19(火) 22:02:13|
  2. RB5
  3. | コメント:2

仕込み

見えないが
フリーになりたく
入れてみた

どんどんフリー化に。
ども、mshimiです!
全ては無理ですけどね。

とまぁそんなわけでRB5は準備万端でございます。

IMGP1687c_640.jpg

次の走行ではMyRB5での、
初リポ!
初ブラシレス!
初ギヤデフ!
初ミドルサスアーム!

う~ん、、正直どうなるんやろ?ってな感じの期待と不安(^_^;
因みにデフには7000番のオイルを入れておきました。

んでは、やっぱりそうくるか?ってな火曜日、スタートです!
  1. 2010/02/23(火) 05:53:45|
  2. RB5
  3. | コメント:2

延長

保護したい
あなたの希望
かなえます

たぶんね。
ども、mshimiです!
その効果に期待!

ってなわけで、素人集団チームラジ欲RB5使いには必須となる?であろうニューパーツを導入。

IMGP1659c_640.jpg

オフセットスペーサーとその仲間達♪
メインギヤシャフトが長くなるので、
その支持のため、ギヤボックス内のベアリング一つをスペーサーの中に仕込むことになります。
長いビスも付属してますのでご安心を。
個体差あるかもですが、精度良く回転が渋くなるなど全く無かったです。
で、まだ接続はできてませんが搭載イメージはこんな感じ。

IMGP1660c_640.jpg

センサー部分が下部になるノーブラでも、
これである程度のダメージ回避になるのではないでしょうか?
って、本来これってバランス取りのためのパーツになるんでしたっけ?(^_^;
ちなみに、、
リヤバンパーはモタプレート部分に対して右側に延長されてるだけでになるので、
モタプレートの保護なんかいらんわいって場合は購入不要ですね。見栄え悪いけど

・UM504B バンパーセット
・UM523 モーターオフセットスペーサー
・UM524 メインギヤシャフト

んでは、早く月末になって欲しいなぁ・・・ってな火曜日、スタートです!

今更やけど、、、
スペアパーツって袋あけずに持っておく?
それともあけてランナーから切り離して持っておく?
どっちが普通なんやろ・・
  1. 2010/02/02(火) 05:53:23|
  2. RB5
  3. | コメント:0

せっせと

駐車場
朝一行けば
すいている

まぁあたりまえやけどグルグルまわらんでいいからね。
ども、mshimiです!
イオンは午前中に行きましょう♪

と、それとは関係なくRB5イジりを。

IMGP1656c_640.jpg

やることは、ミドルサスアームを入れたことなかったのでそれを入れるのと、

IMGP1657c_640.jpg

B-MAX4に搭載して気に入ったBL-PROをRB5にも導入することが主かなと。
面倒やけど久しぶりの一新楽しみであります♪

では、もう二月なの?ってな月曜日、スタートです!

ノーブラ移行へのお手伝い?パワーズで→こんなの←やってますよ~
  1. 2010/02/01(月) 06:02:41|
  2. RB5
  3. | コメント:2

環境

片付けろ!
でなきゃ個室に
隔離だぞ!

インフラ担当はちらかすもんです!
ども、mshimiです!
50~60㎡ほどの個室にしては大きすぎる部屋に隔離されました♪
Nゲージやミニッツなんかで余裕で遊べる広さ!
さて、何して遊ぼ?(笑)
とまぁそれはさておき、、
送受信機を乗せかえたので、

IMGP1569_640.jpg

フローリングで直進の調整。
えっとぉ・・・
地味ラジです(笑)
ステアリングもやたらと切れすぎるような感じで、
左右全開時にカツカツと当たっていたので切れ角を調整。
地味ラジです(笑)
今日の夜はゆっくり寝て、
明日の夜はバッテラ放充電、土曜の出撃に備えたいと思います!

では、上長の言ってることが理解できずしんどくなってきた木曜日、スタートです。。
  1. 2009/12/03(木) 06:11:15|
  2. RB5
  3. | コメント:0

ちょび

腰痛の
治りが悪く
焦ってます(^_^;

土曜日までに・・・
ども、mshimiです!
良くならなければごめんなさいm(_ _)m
はい、とまぁそれはさておき少しずつ準備。

IMGP1973b_640.jpg

次回ラジはこのショートダンパーステーに変更して挑みます!
で、さっそく装着!

IMGP1976b_640.jpg

リヤバルクもビス止め1箇所舐めていたので新品にしておきました。
転がっていたノン強化版に。
さぁあとはダンパー取り付けとサランラップ巻きですな。
そんなこんなの水曜日、張り切ってさぼりましょう!

また新しいのが欲しく・・・
  1. 2008/08/06(水) 06:17:15|
  2. RB5
  3. | コメント:0

べっと

スムーズか?
よ~わからんが
ヨシとしよう!

標準との違いが・・・
ども、mshimiです!
やはり私レベルでは。。。
はい、というわけで、、

IMGP1968b_640.jpg

ベルベットにしてみた!
でも私にはまったくもってそのスムーズさがわからない。。。(^_^;
ネスカフェゴールドブレンドでも飲んでみます♪
とりあえず続きはまた後日。
ではまた~

8/9(土)出撃です!

350と300やで
  1. 2008/08/05(火) 05:47:48|
  2. RB5
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ