日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

うむ

バイキング
ステーキ食ったよ
腹一杯

苦しい、、、ども、mshimiです!
朝から車も洗いました♪
それはさておき、、
バラすだけで終わっていたローター入れ替えですが、組込&馴らしを行いました!

DSCN3058_640.jpg

う~ん、、馴らしって必要なんだろうか?
やってみたい!という思いだけでやってる感がありますが(^_^;
でもたしかに電流値は下がったので効果あったのかな・・・
とりあえず異音の発生などありシムの調整に少し時間がかかりましたが無事完了。
あとはショットキーを付けCRさんに搭載すれば準備万端でございます♪
  1. 2007/06/17(日) 07:03:24|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

おっと

じっくりと
見入ってしまう
ラピュタです

もう20年も経つんですね、、ども、mshimiです!
子供に説明するのがしんどかった(^_^;
新しいローターが届いたので早速CRさんに装着しようと、、、

DSCN3045_640.jpg

割れてる!!
こんな状態でも関係なく走るんやね♪
んで、新しいのはこれ!

DSCN3048_640.jpg

やっぱ綺麗やねぇ~♪
GBのシングル巻きっす。
で、換装し馴らしをと思いましたが睡魔が。。
また少しずつ進めます!
  1. 2007/06/16(土) 07:33:20|
  2. XXX CR
  3. | コメント:3

言うな

ネジ緩み
ガタガタですが
気付きません♪

だって素人なんだもん♪
ども、mshimiです!
最近1パックで終わることが多くメンテ的なことをしてなかったCRさん。
ちょっとだけ綺麗にしてやろうと触ると・・・
フロント周りガタガタ(^_^;
ダンパーステーから何から結構な数のネジが緩んでいる状態(笑)
ま、他の方でもありがちな話ですが、こんな状態でも違和感無く走っていた私。いや、CRさん。
あんたはエライ♪
というわけできっちりと締めなおし、カッチリした車体に戻りました(笑)
あとは適当に綺麗にしてメンテ終了。あ、もちろん折れたピロボールも交換。
次回走行まで待機でございます。

いやぁしかし桜井でRB5のスマート・スムーズ・サイレントな3Sの走りを見てると・・・
欲しい・・・

あ、バッテリ放充電忘れてる!

ふっふっふっ、、交渉中・・
  1. 2007/05/30(水) 05:55:19|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

MS

日程が
まったくもって
あいません・・・(^_^;

次回桜井レースは6月3日予定。
ども、mshimiです!
えっと、、、
当日は嫁様実家お祭りへ行く予定。。。う~ん、なかなかうまくいかないもんです(^_^;
お餅いっぱいとってやる!!(笑)

MS・・・
モビルスーツ、マイクロソフト、、いや、違います。
マエズミ♪

KO_Comp2_CR.jpg

CRさんに搭載したコンペ2のデータを前住さんの二駆データに書き換え♪
何がどうなのか全くもってわかりませんが、ま、二駆データってことでヨシとします!(笑)

引き続き次の日曜日練習走行に向け調整中。何事もおきませんように♪
  1. 2007/05/22(火) 05:22:25|
  2. XXX CR
  3. | コメント:0

仕方なく

原因が
不明のままで
前進です!

ま、ええか♪
ども、mshimiです!
CRさん、止まる原因を突き止めることなくアンプ載せ替え(笑)

DSCN2879_640.jpg

じゃ~ん、コンペ2!
ヒートシンクのカラーは在庫がこれしかなく仕方なしです(^_^;
ひとまずこのままのデータではオフに合わないようなので、後日書き換えを実施します♪

久しぶりにレースに出れると喜んでいたんやけどなぁ・・・
仕事が忙しいのは喜ばしいことやけど。。。
また空いてる日に練習でも行きます♪
  1. 2007/05/20(日) 05:43:55|
  2. XXX CR
  3. | コメント:0

んな・・・

幼稚園
彼女と登園
楽しそう♪

長男さん、近所の女の子と登園すると元気よく行きます(笑)
ども、mshimiです。
うんうんわかるよその気持ち(笑)
CRさん、発熱対策のためまずは小さめピニオンをと思いタミヤ501用18/19Tをゲット。
で、早速取り付け開始。
が、、
なんとモタ取り付け位置を今までの状態からさらにスパーへ近づけることができません。
はい、ギヤボックスとモタが当たってしまい、20Tより小さいピニオンを付けれないのです(^_^;
とは言ってもこのままではまた発熱でやられますので、、無理矢理19Tを投入。
少し?離れてる感じがあるけど、、まぁヨシとします(笑)
ほんとは18Tとかまで落としたかったけど、、完全にそれは届かずアウト(笑)
ラジの道のりは険しいです、はい(^_^;
CRさん、あとはアンプ載せ替えとデータ書き換えです。
徐々にやっていきます~

さぁ次回ラジはいつできる・・・
  1. 2007/05/08(火) 05:41:05|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

気が早い

気がつけば
あっという間の
五年です♪

結婚式をしてから五年が経過、ども、mshimiです。
子供が生まれたり家を買ったり、、いろいろありますなぁ・・(^_^;
まぁまだ五年やんって言われそうやけどね(笑)
ま、そんな話はさておき、、
将来的にホットショットが増える、市場価格より二割以上安い・・・
てなことでクリック♪

DSCN2840_640.jpg

VFS-1CompetitionⅡ!
あまりバギーには向かないかもってな意見を頂きながらも指が・・(笑)
とりあえずこいつは後日CRに搭載予定。
余ったVFS-1Proをホットショットに流用予定とします♪
後はサーボに受信機ですねぇ~
あ、本体もはよ発売してやぁ~♪

今日はこのあと桜井へ出撃予定!
  1. 2007/04/30(月) 06:15:42|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

一新

幼稚園
楽しいようで
即就寝

午前中幼稚園、午後は夕方まで遊びまくっているようでよく寝てくれます。
時間あるときに限ってやることないです、ども、mshimiです(^_^;
次回、いつ出撃になるのかわかりませんがCRさんのデフメンテを行いました!

DSCN2800_640.jpg

左が使い続けていたデフボール、右がkureサンタさんからもらった新品デフボール。
共にパーツクリーナーで磨いたんですが、、使っていたヤツはえらいくすんでいます(^_^;
んで、今回はこの新品デフボールに加えプレートも新品に交換!
で、で、回してみたんですが・・・・
スルスルゥ~~~\(^_^)/
すっごく気持ちの良い感触でございます♪
で、装着しスリッパーの調整も完了!
あとは走行を待つのみの状態です。
次回走行時には今までのような異音もせずスムーズに走ってくれることを期待しております(笑)

さて、、、なにしよ・・・(^_^;

こんなのやこんなのも面白そう♪
  1. 2007/04/14(土) 05:28:01|
  2. XXX CR
  3. | コメント:2

どうなる?

水曜日
出撃するか
雨次第

火曜日日中、雨それなりに降ればやめときます。ども、mshimiです。
手持ちのバッテリを振り分け対応にしたので、、それにあわせCR用の配線も一からし直し。
無理矢理感の強かった取り回しから、スッキリ配線に。
写真はありませんが自己満足できる状態としました。
あとは水曜日の出撃を待つばかりなのですが、、火曜日が雨なら泥んこは必至なので。。(^_^;
天気の神様、よろしゅ~ですm(_ _)m

欲しかったヤツがやってくる!
  1. 2007/03/27(火) 05:39:04|
  2. XXX CR
  3. | コメント:5

サンタさん

後半戦
慣れたら怖い
勘違い

ま、時間をかければそれなりにどうにかなるもんですね。
ども、mshimiです!
100%はもちろんいないけど、、、50%もおらんか・・・
それはさておき、、
昨日は夜の間にサンタさんがMyOfficeに来たようです。
机の上にプレゼントが置いてありました♪
なんと3/32サイズのタングステンデフボール!!しかも二袋も!!!
これでCRさんのデフ調整を一からやり直せます♪
ありがとう!kureサンタさん!!
  1. 2007/03/16(金) 07:47:26|
  2. XXX CR
  3. | コメント:0

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ