日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

懐古

またいつか
みんなで集まり
騒ぎたい

みんな若かった
ども、mshimiです!
毎日がラジコンのことで頭いっぱいでした

とまぁそんなわけで、、
ちょうど10年前の今日、
第1回走行会!

wce2xztg.jpg

のはずだったんですが、
雨で中止でしたね(^_^;

それでもあの日、雨ですけどラジ談義だけでもしましょうよ!と誘ってくれ、
初めてお会いしたファッションリーダーさん。

それから数ヶ月、針のインター横コンビニで待ち合わせた、
強面フーガ乗りのカー用品屋さん。

それから、、、、

どうしたみんな!
最近ぜんぜんラジってないじゃないか!

団塊世代の息子達よ、今こそラジコン再開じゃ!
と誰が言ったかわかりませんが、
当時沢山のラジ復帰組がいましたね・・
今はみな現実へ復帰していきましたが・・・
なので、いろんなラジブログがありましたがどれも寂しい状況ですね(^_^;
ヤフオクでラジ関連商品の値の付き方も静かなもんです。
あ、もちろん私も静かですが(笑)

クローゼット1面全部ラジパーツ、、
さて、どうしてやろうかどうしてやろうか・・・

では、蚊取り空気清浄機早く届いて!ってな金曜日、スタートです!
  1. 2016/05/13(金) 06:05:01|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

混雑

一年の
ブランク気にせず
マイペース

上手いも下手もないですからね
ども、mshimiです!
覚えていてもらえた(笑)

とまぁそんなわけで、
10月10日(土)に一年ぶりとなるGOJOへ行ってまいりました。
当初予定ではチームラジ欲全員参加のはずでしたが、、
あれやこれやで・・・F氏と私、そして長女という3名での走行となりました。
そうです、うちの長女がGOJOデビューです。
といっても、駐車場横のコースでまったりRT5でしたけどね。

ま、それはさておき、、、
今回は久しぶりに骨折無しで帰還することができました。
走行開始後すぐに建物鉄骨へヒットしたりもあったのですが、、
問題発生もなく無事に夕方まで遊びきることができました。

IMG_0305_640.jpg

今のレイアウトは(といってももうすぐ終わりみたいですけど)、
ストックでちょうどリズムよく走らせることができる感じで、
何度も転びはしましたが、結構楽しむことができました。
ジャンプもうまくとべて、数週転ばずに走れた時は、
体中がビビビって感じでしたね(笑)

同行頂いたF氏は、ニューボディ、そして、初ミッドでの走行でしたが、
途中アンプの不調で終了。次回はニューアンプデビューですかね(笑)

では、年内11月か12月にでも再度行けたら良いですねってな火曜日、スタートです!

そうそう、あのバイクの方がてつっちさんに会いたがってましたよ~
  1. 2015/10/13(火) 06:02:39|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

久々

忘れてる?
忘れてること
忘れてる

遥か彼方・・・
ども、mshimiです!
一年のブランク

とまぁそんなわけで、
昨年9月?に走行後、ほったらかしとなっていたTLR22のメンテをしました。

IMGP4761_640.jpg

もともとそれほどメンテしていなかったこともあり、、
バラしかたもよくわからないままに、なんとか分解、清掃、再組立。
とりあえずちゃんと動いたので一安心でした(笑)
ご一緒いただく皆さんもメンテとプロポを忘れずにお願いしますね。

では、連休ってなぁに?ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2015/09/21(月) 06:25:11|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

忘却

ラジる人
この指止まれ
いざ行かん

趣味:ラジコン
ども、mshimiです!
1年も行かなきゃ、書けないね(笑)

とまぁそんなわけで、
別に復活というわけでもなく、
長期間行かないことはよくあるわけで、、、
来月ラジコン行きます。たぶん(^_^;

今のところ予定は10月10日(土)GOJO。

と、こんな風にでも書かないと今期はなんだかあれこれ忙しく、
全く行きそうにない気配なので(笑)

とりあえず皆様、よろしくお願い致します♪

では、涼しい日が続いてとっても助かるなぁってな火曜日、スタートです!
  1. 2015/09/08(火) 07:20:27|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

反復

骨折は
そのメニューには
不要です。。。

そんな繰り返しいらん
ども、mshimiです!
同じところを走れるようにとか、、意味のある練習をしよう

とまぁそんなわけで、
4ヶ月ぶりにGOJOへ行って参りました。

IMG_0084_642.jpg

行ってない間にコースもガラリとかわり、、、
走らせた印象としては、前のコースのほうが難しい??
けれどひっくり返る回数は今のほうが上?
なんかそんな感じでした。

手前の3連と2連?がスパーンとうまく決まれば気持ちよく、
あとは上方向へのジャンプ後着地が決まればいい感じ。
ま、そう何度も繰り返し決まりませんでしたが。。
とりあえず木板に突っ込んで終わりという、
いつもながらのラジでした。

今回はてつっちさんとF氏が同行してくれましたが、
やはりお二方とも私と同じように苦労の走行といった感じ。
お疲れさまでした、次回また一緒に苦しみましょう。

では、ぼちぼち修理していきますってな月曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/29(月) 06:05:07|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

愉快

嬉しいな
レースで3位に
入ってる

マニアリのレースでTLR22が3位ですね
ども、mshimiです!
強豪がいないからとか言わないでね♪

とまぁそんなわけで、
TLRを持ってる私としては、嬉しい話題でした、はい。

さて、この週末土曜日に向けて準備を着々と・・・・・
収納箱をあけて、、
オイル漏れ無しを確認、
デフのスムーズな動きを確認、
リアウィングの割れは見なかったふり、
収納箱片付け・・・
ま、いつも通りボチボチということで。

昨日は、長男が野球の試合でヒット3本打てた!と喜んでました。
レフト越え、センター前、内野安打・・・フォアボール・・・
何度も得点に繋がったと、目を輝かせながら(笑)
三振だけの試合も多々あるみたいですが、
たまにはこういうときもあるんですね。
長男君、良かったね(笑)

じゃ、お父さんも新しい仕事また追加できるようにがんばろうってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/09/24(水) 06:57:56|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

記憶

4ヶ月
あれやこれやと
忘れてる

歳のせい?
ども、mshimiです!
何がどうだっけ?・・・(^_^;

とまぁそんなわけで、
今週末土曜日、GOJOの予定です。
たしか前回のラジが5月だったので、はい、4ヶ月ぶりです♪
年始から春にかけて、それなりに回数行きましたが、、、
本気部隊じゃないので、暑くて蚊にさされる夏期間はあっさりお休みとしておりました。
で、涼しくなってきましたので、復活でございます。

とりあえずこの週末はバッテリーの生死チェックと送信機バッテリー充電のみ対応。
あとは、、何すればええんやったっけ?・・・

では、MacBookAirの使い方慣れてきたら、やっぱり大画面なiMacが欲しくなってきたぞってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/09/22(月) 06:46:43|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

困惑

位置づけが
企業のレベル
示してる??

あれもこれも・・
ども、mshimiです!
勉強勉強

とまぁ、そんなわけで、
トレスレイさん、困ってますね。
というかそのユーザーが困ってるんか。
まずは、スピードパッション取り扱い終了。
他社へ移管するみたいですが、あまりに突然。
で、次にヅランゴ製品が入手困難。
個人輸入じゃないんだから、
もっとしっかりと対応、いや、密に会社間のつきあいを普段からしておかなきゃ、ねぇ。。
と、経緯はしらないので、適当に書いてます(笑)
とりあえず、TLRの取り扱い継続頼んますね。

では、改めて、人の振り見て我が振り直せってな週明け月曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/08(月) 06:48:15|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0

始動

週末は
涼しくなって
過ごしやすい??

天気予報では最低気温が少し低めに
ども、mshimiです!
もうセミも鳴いてないしね

とまぁそんなわけで、、
仕事も若干落ち着いてきたこともあり、
ラジ活動再開しないといけないですね。

その再開の起爆剤として、
本来であれば新しい本体を組んで挑みたいところではありますが、、、
なんやかんやとお金使ってるんで、ここはグッと我慢です(笑)
ま、いつまで我慢できるのかが問題ですが。。(^_^;

それはそうとGOJOはレイアウトが変更されているんですね。
びゅーんって来て急ブレーキ、みたいな、
うまいことジャンプ合わせてね、みたいな。

このレイアウト、ストックのままでいけるんだろうか?
みんなモデなんでしょうか??
そのあたり確認しつつ、ラジ欲を高めていきたいと思います。

では、RT5のデフからオイルがたっぷり漏れてる!(>_<)ってな木曜日、スタートです♪
  1. 2014/08/28(木) 05:59:54|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:2

脳内

頭では
あれこれ買って
遊んでる

パソコンにラジコンにカメラに車に・・・
ども、mshimiです!
パンク状態です(^_^;

とまぁそんなわけで、、
京商ZX-6の取扱説明書がダウンロードできるようになってるので
私もさっそく入手。
で、さっそく脳内組立開始(笑)
バッテリーの種類やモーター搭載方法によって、
組立方がいろいろあって・・・
現物を見ながらでないとイメージしにくいですね(^_^;
でも、やっぱり楽しいです(笑)
皆さんも脳内楽しんでください♪

ではでは~
  1. 2014/06/07(土) 06:02:04|
  2. ラジ全般
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ